『エンジンオイルのおすすめ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『エンジンオイルのおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

標準

エンジンオイルのおすすめ

2023/02/20 11:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

スレ主 skytree66さん
クチコミ投稿数:13件

2020年3月登録のフィットホーム(1300ccエンジン仕様)(6BA−GR1)が初の車検を迎えます。
エンジンオイルについて、今後は1万キロ走行又は1年で、オイルフィルターとともに交換する計画です(今まではディーラーにお任せしていました)。
このような条件下で、おすすめのエンジンオイルを教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25150884

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/20 11:26(1年以上前)

普段はどのような使い方なのか分からないと何とも言えないですよねぇ。

シビアコンディションなのか、取説の推奨通りで行ける使い方なのか…

取説の推奨が適応出来るのならディーラーの勧める物でも十分ですし、シビアコンディションなら取説通りの交換のサイクルが良いと思います。

スレ主さんはどのような使い方してたんでしょう?

簡単に言えばこだわりが無いならディーラーの勧める物で全然OKです。

書込番号:25150902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2023/02/20 11:39(1年以上前)

>skytree66さん

>今後は1万キロ走行又は1年で、オイルフィルターとともに交換する計画

これはDIYでしょうか


書込番号:25150921

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6506件Goodアンサー獲得:332件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/02/20 11:41(1年以上前)

>skytree66さん
初車検とのこと。
車検はディーラー以外ということですか。
特にお車の不具合になりそうなところないですか。
気になるところあれば、ディーラーで車検受けるのが安心かと思います。
保証修理受けやすいです。
オイルですが、ホンダ純正でも、その条件満たされてると思います。
また、いいオイルでしたら、
カストロールのエッジなんかどうですか。
モービルとか、十分なオイルたくさんあると思います。
価格的には高くなるかもしれませんが、
フィットに十分なエンジンオイルたくさんありますので、オートバックスなどの量販店で相談し、ご検討ください。

書込番号:25150925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:142件

2023/02/20 11:56(1年以上前)

お勧めオイル
→ホンダ純正の指定オイル

ディーラー車検
→ディーラー推奨オイル

ディーラー以外で車検
→お店で相談してオイルを決める

カーショップやGSでオイル交換
→お店で相談してオイルを決める

自分でオイル交換する
→自分でやる人は相談しない、DIYはやめとけ

書込番号:25150940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2023/02/20 12:13(1年以上前)

ホンダディーラーにまかせる
「高性能オイルもありますが?」
「いつものやつ!」
で良いと思います。

書込番号:25150959

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1988件

2023/02/20 12:27(1年以上前)

純正ウルトラLEOでいいと思いますよ。

自分も色々と市販のエンジンオイルを使いましたが、結局純正ウルトラLEOが一番しっくりきました。

オイル交換はDIYなので、今は純正ウルトラLEOより安く手に入るトヨタ キャッスル0w-20を使ってます。

ホンダ車ですがトヨタ純正オイルおすすめです。

書込番号:25150979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2023/02/20 12:42(1年以上前)

文面から読み取ると年間1万キロ程度を走行するんでしょうかね。一般的な使用方法であればディラーが勧めるオイルで何ももんだいないでしょう。
エンジンの限界を頻繁に回すわけではないでしょう。

定期的にエンジンオイル量や粘り、汚れ等を確認していればいいですよ。
所詮、オイルを変更したからと言って何かを体感できるわけでもないですしメーカーオイルなら何も問題ないですね。

書込番号:25150998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/20 13:48(1年以上前)

純正オイルが1番ですよ

書込番号:25151075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 skytree66さん
クチコミ投稿数:13件

2023/02/20 14:11(1年以上前)

皆様、短時間に貴重なご意見をありがとうございました。
ディーラーでは、LEO SPで交換してくれていましたので、同じ純正品で継続すればいいのですが、いろんなお考えを知りたくておたずねしました。
使用状況は、まったくの街乗り主体で、新型コロナの影響もあって遠出もほとんどしませんでしたので、3年間の平均では、4千キロ/年ですが、今後の最大値として、1万キロ/年と設定した次第です。
>gda_hisashiさん
DIYではありません、好みのオイルを持ち込みできる整備工場で交換します。
>バニラ0525さん
不具合はありません。
カストロは気になっています。
>kmfs8824さん
トヨタ系を使うのは、目からウロコです。ありがとうございました。


書込番号:25151101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/02/20 14:30(1年以上前)

〉4千キロ/年ですが…

普通にシビアコンディションでしょうね。

それを踏まえて交換サイクルは自己責任。
オイルの種類は関係ないですし、そんな車に高いオイルは無駄だと思います。

書込番号:25151125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2023/02/20 14:30(1年以上前)

>skytree66さん

>DIYではありません、好みのオイルを持ち込みできる整備工場で交換します。

極論ですが0w−16ないし0wー20の怪しげでないメーカーの物であれば何(安いの)でも良いかと思います


書込番号:25151130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2090件Goodアンサー獲得:111件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/02/20 14:58(1年以上前)

>skytree66さん

高いオイルを1年サイクルで交換より、安くても半年サイクルで交換の方がいいと思います。
自分も昔は色々銘柄変えてみましたが、純正との差がわかりませんでした。。

純正エンジンオイル
Honda純正油
Honda ULTRA NEXT
Honda ULTRA Green
Honda ULTRA LEO

市販エンジンオイル(0W-16、0W-30、5W-30)
API SM級以上かオイル缶にAPI CERTIFICATION(エーピーアイサーティフィケーション)マークの入ったエンジンオイル

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/fit/2020/details/136179090-13233.html

書込番号:25151164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件Goodアンサー獲得:51件

2023/02/20 15:21(1年以上前)

純正品オイルで半年に一度交換しましょう。
エレメントも二回に一度は交換しましょう。

距離乗らないならそれでok

書込番号:25151195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度5

2023/02/23 16:32(1年以上前)

純正オイルと言ってもOEMでホンダブランドを名乗っているだけなので、グレードと粘度が同じなら何処のでも良いのではないでしょうか。

強いて言うなら鉱物油か化学合成油のどちらを選ぶかですね。

一万キロと決めているのなら耐久性、耐熱性に優れた100%合成油をお勧めします。

まあ、私は4~5000キロで手頃な値段のオイルで交換していますが。

書込番号:25155488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:82〜306万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,277物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング