『アップデートしたあたりから音が出なくなった』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

HT-G700

  • 大画面テレビに合わせてサラウンド音場を拡大し、より没入感のある立体音響を再現する3.1チャンネルサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報を加えた、音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X(R)」に対応。
  • Bluetooth対応によりスマホ、PCなどのオーディオ機器に保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥36,300

(前週比:-3,400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,300¥72,294 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:100W HT-G700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション

HT-G700SONY

最安価格(税込):¥36,300 (前週比:-3,400円↓) 発売日:2020年 6月13日

  • HT-G700の価格比較
  • HT-G700のスペック・仕様
  • HT-G700のレビュー
  • HT-G700のクチコミ
  • HT-G700の画像・動画
  • HT-G700のピックアップリスト
  • HT-G700のオークション


「HT-G700」のクチコミ掲示板に
HT-G700を新規書き込みHT-G700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-G700

スレ主 tomoyaaaさん
クチコミ投稿数:30件

昨年末のアップデートを更新した後から、テレビを付けた時に本機の電源は入るけど音が出ないことが多発して
今では本機がスタンバイになって1時間以上経過すると100%発生しています・・・
連動はちゃんと出来ていて入力もTVになって音量調整も出来るのに全く音が出ません。

設定の初期化や電源コードの抜き差し等、考えられることは全て試しましたが全く改善せず
回避するにはHDMI連動の電源オフを切って常に本機の電源を入れっぱなしにするしかありませんでした。

折角アップデートでボイスが多少聞き取りやすくなったのに、それ以上に毎回音が出ずに何回もテレビを
付けたり消したりするのは非常にストレスが溜まります。
次のアップデートで改善するのを待つしかないと思いますが、同じ現象の方や
解決法等分かる方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

本機の接続方法
[TH-55FZ950]---------(HDMI ARC)--[HT-G700]--(HDMI)--[PS5]
└----------(HDMI)--[DMR-BRZ1020]
└----------(HDMI)--[SWITCH]
└----------(HDMI)--[PC]

書込番号:24177062

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/06/07 18:30(1年以上前)

>tomoyaaaさん

ソフト問題の可能性が高いので待つしか無いでしょうね。
であればテレビとサウンドバーは光ケーブルで繋いでしまうのが良いと思います。

書込番号:24177081

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoyaaaさん
クチコミ投稿数:30件

2021/06/07 18:38(1年以上前)

>kockysさん

ご返信ありがとうございます。

やはりソフトウェア問題っぽいですよね。
光ケーブルだけの接続にすると連動が効かないと思うのですが
HDMIは接続したまま光ケーブルをTVと接続することで電源や音量の連動を維持したまま
光ケーブルの音声入力にできますかね?
連動や音質が落ちないのであれば試してみたいと思います。

書込番号:24177089

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/06/07 20:18(1年以上前)

>tomoyaaaさん

HDMIケーブル繋いでおかないとPS5の出力が出来ません。
テレビがARC未対応の場合にはHDMIケーブルと光ケーブルを繋いで制御に使います。
光ケーブル追加でも挙動がおかしいならば、テレビのHDMI入力を別の位置試してみるのもありだと思います。
CEC制御自体は別端子でも動くはずです。

書込番号:24177222

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoyaaaさん
クチコミ投稿数:30件

2021/06/07 20:48(1年以上前)

>kockysさん

アドバイスありがとうございます。

ARC対応の端子に繋いでいると音声も含まれてしまうから、わざとARC未対応の端子に接続して
音声は光ケーブルで入力するってことですね。

先ずは光ケーブルだけ追加してみて、ダメだった場合は
ARC未対応のHDMI端子2で接続して試してみたいと思います。

書込番号:24177270

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度4

2021/06/07 21:40(1年以上前)

>tomoyaaaさん
こんばんは。まったくひどいことになりました。購入して数週間なのにもはや使えない状態。
スイッチきり繰り返してるのは我が家でも同じです。
購入したサウンドバーを使わず、通常の状態でTVを見てます。なぜなら音が出ないからです。
TVって音が出ないことは致命的と感じます。
音を出すためのサウンドバーが本末転倒状態です。
ソニーに問い合わせしても、残念な回答しか返ってきませんでした。
線はつないでいますか?設定はされていますか?くらいですね。最初は音が出ても以降音が出ません。
一番新しいブラビアシリーズを購入しても全く無意味です。
早く対策案を出してほしいですね。
ストレスが増えました。

書込番号:24177384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/07 21:54(1年以上前)

こんばんは

パソコンとswitchを繋げずに、テレビとサウンドバーを一度コンセントを抜いて10分くらい放置してから、電源繋いでも同様になりますか?

パソコンとswitchは電源オフではなく、HDMIケーブルごと抜いてください。

書込番号:24177418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度4

2021/06/08 12:12(1年以上前)

>tomoyaaaさん
こんにちは。私のケース、音声がよく出なくなってます。
スイッチ入り切で頻頻です。
アップデートってありがたい事です。何しろDownloadしたソフトで改善できるのですから。でもかいぜんできないとさいあくです。よくある事が以前より悪くなったりしますよね。今回がまさしくそうだと思います。継続して聴くことごできません。(笑)バージョンアップ後に買いましたが、繋げたときから悪夢は始まりました。リセットしたり再度確認したことは数々。でも残念ながら行った事で間違いあありませんでした。検証されたソフトのバージョンアップを楽しみにしてます。世界のSONYがそんなに放置しておかないと思います。折角購入した新型ブラビアも楽しめずにいます。不具合はいつ改善するのかですね。

書込番号:24178168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:479件

2021/06/08 16:11(1年以上前)

>[TH-55FZ950]
HDMIオート設定はモード1あるいはモード2はどちらですか。?

書込番号:24178455

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoyaaaさん
クチコミ投稿数:30件

2021/06/08 21:25(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
検証してみましたが全てダメでした・・・

>kockysさん
光ケーブルを追加して、本機の設定をOPT端子入力設定にしても効果なし
ARC未対応のHDMI2に接続しても効果なしでした。

>甚太さん
こんばんは。おっしゃる通りです。
音質が悪いならまだ良いですが、スピーカーから音出ないって返品レベルですよね。
甚太さんのようにTVも同じメーカーで発生するのはひど過ぎますね・・・
音が出ているタイミングで本機がスタンバイにならないように
HDMI連動電源OFFを切ってみてください。それで自分は発生していませんが
本機やディーガー等も電源切れないし電気代が気になりますね。

>りょうマーチさん
TVのHDMI端子を本機以外全て抜いて、本機とTVのコンセント抜いて
完全に放電しても効果ありませんでした。

>次世代スーパーハイビジョンさん
HDMIオート設定はモード1・モード2共に試してますが変わりませんでした。

やはり音が出ている状態で本機がスタンバイにならないようHDMI連動設定するしかないようです。
はやくファームで改善してほしいものです。。。

書込番号:24178915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/08 21:41(1年以上前)

取説で「初期化」を検索したので色付きです

こんばんは

お試しありがとうございます。
電源抜き差しのあとはリンクは「する」設定にされましたよね?

またまた提案ですが、テレビ単体だけの接続での初期化、バー本体だけの初期化(テレビ画面無くても初期化できます)をして、テレビとバーだけを接続して、リンク設定でどうですかね?


それと、このバーが発売してそろそろ一年です。
保証中のうちに修理(出張も可能のはず)依頼されてみては?

書込番号:24178947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoyaaaさん
クチコミ投稿数:30件

2021/06/10 18:27(1年以上前)

>りょうマーチさん
リンクは初期設定でONになっていて、電源コードを抜き差ししても設定がOFFになることはありません。

本機単体、本機とTVのみの接続で初期化を試しても改善しませんでした。
リンクは常にONになっているので弄ってません。

現在、サポートセンターに問い合わせ中なので進展あったら
内容を共有させていただきます。

書込番号:24181869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/10 18:33(1年以上前)

確認ありがとうございます。

パソコンやswitchは連動機能を強制キャンセルしてしまうときがたまに(switchはファームバグ?)あるようですので、確認のためにレスしました。

書込番号:24181876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度4

2021/06/15 23:00(1年以上前)

>tomoyaaaさん
こんばんは。販売されてから、歳月が立ちます。バージョンアップされ、評判も上場だったので購入したのが間違いでした。キャッシュバックにそそのかされ、調子に乗って買ったのはいいのですが、改善されていなくてがっかりと言うのが感想です。あれこれと、一月はいじりまくりました。漸く音だけは何とか聞ける状態です。こんなことで苦労するとは思いもしませんでした。
積み重ね成熟していくと言うのは、どうやら当てはまりませんね。
パソコンと同じように考えてましたが奥が深いですね。
今後はソニーの技術者の方の手腕によるのでしょう。改善することを期待しています。

書込番号:24190496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度4

2021/06/17 19:51(1年以上前)

>tomoyaaaさん
不具合解消しないまま月日は経ってます。
次のアップデートを待ってます。

書込番号:24193526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomoyaaaさん
クチコミ投稿数:30件

2021/06/28 20:50(1年以上前)

6/26(土)に出張修理してもらいましたので結果をお知らせします。

結果からいうと、今のところ良好で直ってるようです。

最初に現認してもらって、何しても音が出ないこと見てもらうと
WEB最新ファーム1.054から未公開?の1.055があったみたいで、アップデートしてもらいましたが
その後も全く音が出ず、本機不具合の可能性が高いとのことでメイン基板を交換してもらいました。
それから2日経ちますが今のところ、スタンバイから復帰してもちゃんと音がすぐ出ています。
ただ、テレビ内臓のNetflixだけ切り替えるとたまに音が出ず、TVにするとちゃんと出るため
これは相性が悪いのかもしれません。(稀でTVに切り替えればすぐ出るのでなので許容範囲)
まだ、分解したことで一時的に改善しているだけかもしれないので今後も様子見したいと思います。

メイン基板交換後の現在のファームもVer.1055とWEB公開より新しいので
近々公開されるのかもしれないですね。
とりあえず、今のところストレスなく使用出来ているので修理依頼してよかったです。
ギリギリ保証内だったので勿論無償で対応頂きました。

>甚太さん
甚太さんのも初期不良の可能性があるので修理依頼してみてはいかがでしょうか?
改善するか、何か原因が分かるかもしれませんよ。

書込番号:24212017

ナイスクチコミ!1


shin.bさん
クチコミ投稿数:108件

2021/07/02 06:33(1年以上前)

皆さん、お世話になります。
遅いレスですが、似たような状況なので書きました。

当方、3週間前に購入。
XRJ-50X90J--HDMI(EARC)--HT-700G の接続ですが、
・音が出なかったり。ほぼ毎日なんらか音に関するトラブルあり。
・ソースによって音量差がかなりあり、音量調整にはかなり気を使います。
といった状況です。

皆さんが仰っておられる設定など、いろいろ試していますが、あまり改善されてるように感じません。いろいろ設定が多くて素人にはハードル高いです。テレビの音の方がクリアで拡がりありそうな感じなので、テレビのスピーカーで見てる時あります…耳が肥えてなくて…

この前までは、HT-FS3というスピーカーシステムを使っておりましたが、何も考えずに繋いでソースセレクトも音量も何も気を使わなくて良かったですし、臨場感もあったような。ウーファーの表示に、ソースが5.1chや2chで再生されてるとか出てくるので、一発でわかりましたし。

同じSONYのテレビとの接続なので、繋ぐだけの簡単なものと思っていたのに残念です。サウンドモードをオート1やオート2にするとか、パススルー設定…いやあ、素人には厳しいです。

更には、ソニーストアで買って安心していましたが、テレビの初期不良では窓口たらい回しで、同じこと何回も言わないとダメだし、大変でした…
サウンドバーもどこにどう問い合わせていいのやら。

今は、もうテレビのスピーカーだけでいいかな、と思ってます。これだけいろんな音声フォーマットで簡単設定なんて無理みたいなので、私みたいな素人はサウンドバーに手を出すもんじゃないな、と思いました。テレビのスピーカーで十分かと。
でも、有機ELテレビのスピーカーならもっといいですよね。設定もいらないでしょうし。早速の買い替えを考えたいですが、なかなかお高い買い物なので(笑)

長文失礼しました。
また参考にさせて頂きます!

書込番号:24217862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tomoyaaaさん
クチコミ投稿数:30件

2021/07/02 20:05(1年以上前)

>shin.bさん

こんちには。
ファームは最新でしょうか?
確か前のアップデートでSony同士の不具合修正が入っていたと思います。
最新の場合はまずはサポートセンターに問い合わせてみたらどうでしょうか?
解決しない場合は、出張修理まで案内してくれますよ。


>・ソースによって音量差がかなりあり、音量調整にはかなり気を使います。
→確かに同じTVでも地デジの音量のまま、ネットフリックスに切り替えると
 かなり音が小さく、10ボリューム以上上げないと同じくらいにならないのですごく不便です。
 昔のシアターアンプは安いやつでもソース毎に補正出来たり色々機能がありましたが
 サウンドバーって高くてもこんなもんなんですかね〜

書込番号:24218928

ナイスクチコミ!0


shin.bさん
クチコミ投稿数:108件

2021/07/02 20:22(1年以上前)

>tomoyaaaさん
返信有難うございます!
はい、ファームなどは最新になってます…
この3週間、テレビのフレームの歪みで初期不良交換とか、納品書や保証書が渡されなかったりと、結構なやり取りで少々疲れました…

やはり、ソースによる音量差はそうですか…
結構気を使うのでストレスです…

確かに昔の方が造りも丁寧だし、機能もユーザー寄りなところ多かった気がします。今はもうパソコンみたいですね。
期待が大き過ぎたのかもです。前のを捨てないでおけば良かったです…
ですが、安い買い物ではありませんし、色々参考にさせて頂きながらもう少し頑張ってみます!
(と言ってる傍から、ハンズフリーの音声検索が何も言ってないのに、暴走しております…苦笑)

今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:24218967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度4

2022/03/06 00:33(1年以上前)

>tomoyaaaさん
こんばんは。結局音の問題はHDMIの関係です。うまく機能しないみたいですね。プログラム対応などしてますが、基本不具合は解消していません。設定を変えるなどお任せなどでは解決出来ませんね。接続する機器によりますが、レコーダーを繋ぐならレコーダーの設定を変えれば解消できる場合もあることを知りました。ケースバイケースなのでなんとも言えません。

書込番号:24634544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 HT-G700のオーナーHT-G700の満足度4

2022/07/12 23:39(1年以上前)

>tomoyaaaさん
こんばんは。この話がメーカーに届いたのか、バージョンアップがありました。
テレビはこのサウンドバーを接続すると色々と不具合を発生してきました。デジタル製品なので問題無く使用出来るのが珍しいようです。ただこの時期になって、忘れずにバージョンアップされたことは使う側からしてみれば嬉しい限りです。お陰で音声については不具合が少なくなりました。不具合とはサブウーハーの接続がよく切れてしまうことです。古くなればなるほど、バージョンアップは程遠くなります。本来なら末永くと言いたいですが、購入後数年で止められても困りますね。アフターもしっかりやってくれるメーカーの製品を使いたいですね。

書込番号:24832481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-G700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セリフ 4 2026/01/08 22:33:03
サブウーファーの電源ランプ 3 2025/09/07 16:01:47
HTG700に付いているサブウーハーをHT-A7000のサブウーハーに 2 2024/09/20 20:34:53
レコーダーとPS5の接続方法を教えてください 12 2024/05/15 20:14:48
OCNオンラインショップの会員価格 0 2024/04/12 22:58:02
表示に関して 7 2024/04/07 18:03:49
アップデート 3 2024/03/26 17:19:33
5.1ch 7 2023/12/16 11:37:30
製品選び 34 2023/10/15 18:57:42
cdプレーヤーとの接続について 4 2023/09/24 19:57:37

「SONY > HT-G700」のクチコミを見る(全 913件)

この製品の最安価格を見る

HT-G700
SONY

HT-G700

最安価格(税込):¥36,300発売日:2020年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

HT-G700をお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング