『静粛性について知りたい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『静粛性について知りたい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

静粛性について知りたい。

2024/02/11 09:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:33件

レクサスNX250から乗り換えを検討しています。
理由としては出だしの加速でエンジン音が車内に入ってきてあまりにも煩くストレスだからです。あとは燃費の悪さです。(5km/hから8km/hほど)
ガソリン車を選んだ自分が悪いですが。

ハリアーのハイブリッドと、レクサスLBXで検討中です。LBXは試乗した感じ静かで良かったのですが、ハリアーはどうでしょうか??

ハイブリッドのハリアーは出だしの加速とか静かですかね??

書込番号:25618022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
hide831さん
クチコミ投稿数:5件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2024/02/11 09:47(1年以上前)

GSのハリアーから、
HVに乗り換え、
もうすぐ10ヶ月になります。

エンジンの煩さについては、
初めて乗った時は感動しましたが、
今となっては、
エンジン掛かれば一緒かな
と思います。

車に何を求めるか
ま、最近は、燃費を求めて、
走り出しは、ゆっくりモーターです

書込番号:25618037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2024/02/11 10:01(1年以上前)

>レクサスハテナさん

ハイブリッド車の比較として、ハリアーとLBXではトルクが200Nと120Nも違うので車格が違いすぎますね。要は加速感はまったく別ものだと思います。

ハリアーHEVでの感想ですと、加速時の騒音はモーター走行時はヒューンと言うモーター独特の音で、これはこれで爽快感があります。エンジン走行時はそれなりに音は入ってきますが、不快な音では無いです。

燃費は冬場市街地で16-18km/lで高速だと20-24km/lくらいですね。ヒーター使わないとEV走行比率が上がってもう少し伸びます。

加速感は60型のガソリン車から乗り換えた際、モーターの加速感にビックリしました。街乗り、高速合流加速なら全く不満はないです。

EV走行を心掛けるとモーターの加速感も得られ燃費もかなり良くなるので期待されている効果は得られる気がしますよ。

書込番号:25618060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3709件Goodアンサー獲得:188件

2024/02/11 12:11(1年以上前)

燃費の単位が時速なのは置いといて(笑)
チョイ乗りが多いんだろうな、平均はもっと上だし。
ただそんな燃費ならハイブリッドにしても大差ないです。

ハリアーのエンジンは同じA25A系統なのでほとんど変わらないです。
レクサスの方が遮音材は多目なので余計に煩く感じると思う。
加速はパワーもトルクも落ちるのでもっさり感が増します。

LBXだと更に加速性は悪化し、排気量が下がるので気持ち静かになり、燃費は良くなるだろうけど・・・

書込番号:25618207

ナイスクチコミ!7


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2024/02/11 12:20(1年以上前)

モーターからエンジンに切り替わる時にどう感じるかです。貴方の好みもあるでしょうからレンタカーで一日試乗した方が良いと思います。

渋滞して充電を繰り返すと振動と共に雑音になります。あのエンジン音はNXより大きいと考えた方がいいです。モーターだけで走りたいならハイブリッドよりPHEVが適してます。

書込番号:25618218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MIG13さん
クチコミ投稿数:4186件Goodアンサー獲得:163件

2024/02/11 12:46(1年以上前)

>レクサスハテナさん

>理由としては出だしの加速でエンジン音が車内に入ってきてあまりにも煩くストレスだからです。あとは燃費の悪さです。(5km/hから8km/hほど)

常に急加速を繰り返す運転をしていると推測しました。
こうした加速をすると、ハリアー、LBX 共に直ぐにエンジン起動します。
音量は解りませんが、エンジン音は必ず耳に入ると思います。

静かな急加速が希望なら、断然 PHEV(BEV)ですね。
ハリアーPHEVが予算オーバーならプリウスPHEV460万もあります。


書込番号:25618244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2024/02/11 14:50(1年以上前)

常に急加速な運転はしていません。
LBXの試乗の時に同じような運転をしましたが、出だしの加速についてはかなり静かに感じました。
だからハイブリッドがいいなと。

書込番号:25618342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2024/02/11 14:56(1年以上前)

>正卍さん

車種が違いますが新型プリウスをレンタカーで借りたことがあります。その時に出だしの加速は静かで滑らかでした。(なのでハイブリッドで十分です)
正直、レクサスNX250は本当にエンジン音が車内に入りますし出だしの加速はもっさりしてます。完全にプリウスにも負けてました。

書込番号:25618346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2024/02/11 15:05(1年以上前)

>BREWHEARTさん

おっしゃる通りで街乗りメインで短距離で使用しています。
レクサスNX250は遮音材は多く入ってるかもしれませんが、出だしの加速はとにかく煩いです。
エンジン音が車内に入ってストレスです。

車種が違いますが、新型プリウスをレンタカーで借りたことがあるのですがこちらの方が出だしの加速が静かですし滑らかでした。間違いなくレクサスのガソリン車よりプリウスの方が静かです(個人的にSUVが好きなのでプリウスは選択肢から外れました)


因みに私は加速を求めてないのでハイブリッドのLBXも選択肢に入れてます。

書込番号:25618357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3709件Goodアンサー獲得:188件

2024/02/11 15:39(1年以上前)

ePowerとかeHEVとかシリーズハイブリッド系が良いのでは?
基本的にモータ駆動でトルクもあり静か、燃費もそこそこ良い。

書込番号:25618386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:144件

2024/02/11 16:11(1年以上前)

決め手となる大切なことを、他人に聞かずに試乗した方がよいのでは?

書込番号:25618416

ナイスクチコミ!12


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2024/02/11 17:35(1年以上前)

ハリアーハイブリッドは渋滞時、中間加速はとてもじゃないけどNXには静粛性で勝てません。加速だけならモーターなので問題ありません。

それ以外の短所で比べるべきかと。不満のNXから兄弟車のハリアーで納得出来るか?答えは既に出てる様な気もしますが。

書込番号:25618488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2024/02/11 18:48(1年以上前)

トヨタディーラーでハリアーハイブリッドの試乗はなさらいのでしょうか?
一発で答えが出そうですが…

書込番号:25618597

ナイスクチコミ!6


MIG13さん
クチコミ投稿数:4186件Goodアンサー獲得:163件

2024/02/11 19:45(1年以上前)

>レクサスハテナさん

>常に急加速な運転はしていません。
>LBXの試乗の時に同じような運転をしましたが、出だしの加速についてはかなり静かに感じました。
>だからハイブリッドがいいなと。

失礼しました、殆ど短距離で運用しているのですね。

試乗車は駆動バッテリーフル状態に準備されている場合が多いですが、
短距離中心の実使用だと、充電のために頻繁にエンジンが稼働して(エンジン音に)ガッカリする方が多いようです。 (特に停車中にエンジン始動する場合)

静粛性なら、やはり PHEV(BEV)ですね。




書込番号:25618665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:56件

2024/02/11 22:04(1年以上前)

もう答えは出ていますね。
レクサスからレクサスへの乗り換えが良いと思います。
レクサスの方が内装豪華だし。

書込番号:25618884

ナイスクチコミ!2


tnhnさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/14 20:41(1年以上前)

私もNX250試乗時にはスレ主さんと全く同じ感想を持ちました。発進時はハリアーハイブリッドやUX250hの方が静かだと感じました。NX250は車重がそこそこ有り、風切り音や下回りからの音がとても良く抑えられているので低速時はエンジン音が目立ってしまうのではないかと思います。

書込番号:25622639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,177物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング