ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
3月末納車当時は24km/l強だった燃費がエアコンの使用と同時に徐々に悪化。
梅雨明けの猛暑になるとついに21km/lまで低下しました。
勿論、オンボードモニターの値なので、満タン法ではさらに2km/l近く低いはずです。
電動コンプレッサーが思った以上に走行用バッテリーを消耗するようで、以前よりバッテリーの減りが早く、当然にエンジンの稼働頻度が明らかに高くなっており、頻繁に発電・充電しています。
今は外気温が32&〜36℃程度なので、エアコンの温度設定は28℃にしています。
車室が小さい事もありエアコンが良く効くのは有り難いですが、最近のエンジン車ではエアコン使用による燃費低下は0.5km/l未満だったので少しガッカリです。
THSやeHevではどうなんでしょうね。
無給油で750km走行を期待して購入しましたが、安心して走ることができるのは真夏なら600kmまでですね。
燃料残5リッター未満で走るのは、あまり気持ちの良いものではありませんので。
皆さんの状況はいかがですか?
書込番号:24255248
7点
で?何を求めているのかさっぱりわからない。
それだけ走れば十分だし、燃料減れば給油すればいいだけなんだけど
書込番号:24255737 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>audi romeoさん
経験的にはエアコンを使ったときの燃費は、20キロ/リットルをキープできれば御の字だと思っています。
noteの場合、夏場の燃費低下の理由は電動コンプレッサーによる冷房需要の結果であって、エンジンや車側の影響は少ないと思います。ちなみに昨年、汗だくになりながら冷房を切って走行したところ、燃費は楽に30キロを超えました。
ガソリン車の場合、空調を使うと、どれだけ燃費が低下するかは基本的に、エンジン出力とコンプレッサー出力の割合で決まってくると思います。一方、電動コンプレッサーの場合は、エネルギー変換効率低下の影響をうけるものの、常に必要な冷房出力を出せるという利点もあります。
電動車の夏場の燃費低下は、エンジンや車の性能を表す指標ではなく、快適さのために支払っている代価を表していると思っています。
書込番号:24255778
11点
駐車時 システム入れっぱなしで、エアコン使ったことが多い場合は 無限に燃費悪化する。そんま使い方すれば、どんなに燃費が良い車も同じです。
書込番号:24255793 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
運転の仕方や1回に走る距離によって燃費は違うので、その数値がいいのか悪いのか判断できない。
ちなみに我家のFIT4は外気温30度以上で、エアコンつけっぱなしでも28km/L以上走る。
けど、同じ条件で近所(片道10分弱)の買物だと25km/L下回ります。
車内冷やすためエアコンつけっぱなしで停車してる時間長いとか、風量MAXとか、何か原因があるはず。
でも、暑いの我慢するより多少燃費下がっても快適な方がいいじゃない?
書込番号:24255886 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>audi romeoさん
ノート e-POWERは試乗しただけなのでエアコンと燃費の関連性はよくわかりませんが自分の乗ってるFIT3とは違う印象。
自分は年中エアコン入れてて冬場22℃、今も23℃設定という条件ですが、燃費のピークは7月の上旬から今頃の時期で外気温28℃ぐらいの時の燃費がベストのように感じています。
35リットルぐらいの給油による満タン法で昨年は29.6km/l、今年は28km/lを7月上旬に記録しています。
チョイ乗りやシステムオンのままでの長い停車は極力避けるようにしています。
もちろん真冬が一番悪いのですが4月5月でも25km/lを超える程度です。
通勤路が長くまた流れの比較的いい区間というのが好条件になっていると思います。
エアコンを切るのが嫌なので比較はできませんがエアコンを強めにしていることにより走行用バッテリーの温度が効率のいい温度になっているのかなとも思っています。
根拠はありません。
イオンリチウムバッテリーの適正温度、電動コンプレッサーの負荷、エンジンの熱効率、燃費は複雑ですね。
エアコンを押えたら飛躍的に燃費が伸びる可能性もあるのかもしれませんが快適性を失ってまで試す気はありません。
>ゆうたまんさん
FIT4とFIT3で単純に比較はできませんがホンダ車は比較的エアコンの影響を受けにくいのかもしれませんね。
>でも、暑いの我慢するより多少燃費下がっても快適な方がいいじゃない?
全くその通りだと思います。
車内スペースの小さなノートもFITも車内を温めるのも冷やすのもそれほど時間がかからないと思います。
前のセレナでは必須だと感じていたエンジンスターターですが、同じくFITにも取り付けましたが使わなくなりました。
書込番号:24255926
2点
>M_MOTAさん
FIT4は冬場のヒーター使った方が燃費悪いです。
夏場のエアコンはあまり悪化しません。
書込番号:24256155 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tpptkさん
>M_MOTAさん
ありがとうございます。
エンジン車におけるエアコン稼働の影響の方がEV車よりも少ないのは事実のようですね。
FITのeHevは同じシリーズハイブリッドでも、どちらかというとエンジンの介入が多い、THSに近いシステムですよね。
結果的にはエンジン主体のハイブリッドの方が冷房・暖房による燃費変動は少ないのかも知れませんね。
NOTEの走行用モーターは同期リラクタンスモーターなので、インバーターによる回転数制御ですが、エアコン用のモーターはどのように出力制御しているのか気になるところです。
書込番号:24256386
2点
>ゆうたまんさん
ありがとうございます。
e-Hevはインサイトやアコードに試乗しましたが、e-Powerのスムースさに惹かれてNOTEを選びました。
燃費を前提に考えれば、FITに軍配が上がりそうですね、特に夏場は。
書込番号:24256406
2点
>audi romeoさん
ガソリン車のコンプレッサー動力はエンジンから直接取るので、コンプレッサー出力が同じなら、エンジン出力が大きいほどコンプレッサーの影響が少なく見えると思います。
一方、コンプレッサーが電動の場合、エンジンから切り離されていますので、(発電、放電と言う関係で間接的にはつながっていますが)、燃費への影響はコンプレッサーの効率、発電効率、冷房効率などですが、いずれも、気温、設定、日射量などの運転条件の影響に比べれば、そんなに大きいものではないと思っています。
書込番号:24256835
1点
走行していれば 減速時にエネルギー回収しているので、そのエネルギーをエアコン等に使える。しかしエネルギー回収分をエアコンに使われる為に、発電した電力だけで走行しているような物。(真夏日ならば 回生電力だけではすまないので、発電した電力も使うことになる。)
他車ハイブリッドならば、エンジン駆動しながら発電できることで、夏場等の電力需要が多い場合に有利に働くんだよね(^_^;)これは 高速走行時も同じことがいえる。
書込番号:24257886 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちなみに自分の経験上、夏場のメーター内燃費と実燃費の差は縮まります。
書込番号:24257903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5月から使用しているNISSAN connectで
確認しましたが(エアコン使用状況)
5月24.4 (忘れました)
6月23.1 (時々)
7月18.9 (常時on)
とかなり燃費落ちてきてます。(*゚▽゚*)
エアコンは25度 風量2をデフォの設定としてます。
3月、4月頃は28〜30近く出てたのですが。。。
書込番号:24257937 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
夏場燃費悪化対策は 朝方や夜中の移動する。
これが一番効果あります。
書込番号:24257950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリで表示される今月の燃費です。
今日ガソリン入れましたが、満タン方でもほぼ同じでした。
今月は高速も走ったし、エアコンもつけっぱでしたが、これくらい走ったら大満足です。
特に燃費気にした走りはしてないので、気をつけて走ればもっといいんでしょうが、これだけ走れば文句ありません。
メーターの表示では1000km以上走れるのですが、怖くていつも850km位走ったら給油してます。^_^;
書込番号:24258049 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>他車ハイブリッドならば、エンジン駆動しながら発電できることで、夏場等の電力需要が多い場合に有利に働く
エンジンに切替えて走るのと、発電しながらモーターで走るのでは燃費違うんだろうけど、前者の方が燃費悪い気がする。
フィット4は多分、高速以外は時々発電しながらモーターで、高速はほぼエンジンで走る。
高速だけならガソリン車にも負けそうな燃費になります。(自分の運転のせいもあるだろうけど)
e-powerは電力使用増えるとエンジンの発電追いつかなくなって回りっぱなしってことでしょうか?
高速以外は同じモーター駆動なので、フィットとそんなに変わらない気がしますが^_^;
書込番号:24258105 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ゆうたまんさん
凄い数値ですね、エアコン常時使用でこれだけ走れば文句のつけようがないですよね。
設定温度はどれくらいですか?
>クローイさん
25℃設定だと相当に電力消費するんですね。
私は家と同じ28℃に設定していますが、なんとか快適に過ごせています。
>tpptkさん
そうですね、ガソリンの2リッターターボで5%未満の燃費低下でした。
電動の場合、AC-DC変換やインバーター制御でのロスが発生するので、そこそこのパワーのモーターがあると電力消費が嵩みますね。
コンプレッサー駆動が直流モーターであればもう少し電費が良いようにも思うのですが、パワー不足なんでしょうね。
暖房と同じく、EVの一つの課題のように思います。
書込番号:24258108
0点
>audi romeoさん
今エアコンは23度位です。
オートではなく、風量は手動です。
最大風量にすることはなく、最大でも半分くらい、冷えたらメモリ1か2です。
オートエアコン昔に比べ賢くなったとはいえ、やはり個々人の好みに全て対応できるわけもないので、結局手動調整です^_^;
あとは出発前にエアコン最大で冷えるまで待ってるより、窓全開でエアコンかけて少し走った方が冷えるの早い気がするので、夏場でも車乗ったらすぐ出発です。
書込番号:24258319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>他車ハイブリッドならば、エンジン駆動しながら発電できることで、夏場等の電力需要が多い場合に有利に働くんだよね
言い切ってますけど、エンジン駆動がどう影響するのですか?
何か資料あるなら答えてほしいけど、根拠も説明できないなら答えなくていいです。
それよりもありもしない自分の思い込みだか妄想を書きなぐっただけということでファイナルアンサーとなっている、ご自身がたてたスレにきちんと回答するのが先かと思いますが...
それはともかく、夏場のエアコンに関する解説を見つけましたので参考まで。
https://www.kure.com/hot_column/vol160/
これを見ると e-POWERが無駄に能力が大きいが効率の悪い電動コンプレーサーを使っていると考えたほうが自然になってしまいますね。
特にセレナe-POWERはエアコンが強力との書き込みを見ますので。
>ゆうたまんさん
>あとは出発前にエアコン最大で冷えるまで待ってるより、窓全開でエアコンかけて少し走った方が冷えるの早い気がするので、夏場でも車乗ったらすぐ出発です。
窓全開でエアコンかけて少し走った方が少なくとも外気温まで下がるのは早いと思います。
CC25セレナに載ってた時はそうやってましたがFITではそれすらしなくなってしまいました。
ちなみに自分は温度設定だけ決めてのオートで使っています。
気温が落ち着けば風量も2程度まで自動で落ちますので。
満タン法でもほぼ同じというのはうらやましいです。
FIT3は満タン法だと6%から9%メーター表示から落ちてしまいます。
書込番号:24258458
5点
参考まで満タン法での月別の推移です。
書込番号:24258489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
貼れてないですね。
書込番号:24258490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆうたまんさん
23℃設定であの燃費は凄いと思います。
余程e-Powerに合ったアクセルワークで走っておられるのか、車が「当り」の個体なのか。
私は28℃設定で風量1か2で、いつもマニュアル設定です。
>M_MOTAさん
情報ありがとうございます。
こちらも燃費いいですね。冬が一番悪いのは理解できますが、夏場に下がらない。
NOTEのエアコンは確かに能力的には良く効きます。
車のサイズに比してオーバースペックのコンプレッサーを使っているのかも知れませんね。
どなたかの書き込みにありましたが、確かにエアコンのコンプレッサーはかなりの高速で稼働しているようで車外では音も大きいです。
能力制御はしていると思うのですが、もう少し低速回転でも良いのではと思ってしまいます。
ところで、エアコン使用中は「内気循環」で使っておられますか?
エアコン使用時のディフォルトが「内気循環」で、内気外気切替のAUTO設定もありません。
私はエバポレーターの防臭の観点からも、いつも「外気導入」でエアコンかけています。
当然に冷房効率は下がりますが、この影響が想定外に大きいのかも知れませんね。
書込番号:24258619
1点
>audi romeoさん
基本的にコンプレッサーを使う冷房は 内気循環が基準になります。
このタイプのエアコンは セレナにも使われていますので、内気と外気の自動変更機能は あります。
設定方法は
内気循環ボタン長押しして、ランプ点滅したら自動になりますよ。
書込番号:24258777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新型セレナ乗ってますさん
NOTEも内外気のAUTO設定ができるんですね、知りませんでした。
試してみます、ありがとうございます。
取説をよく読むと記載がありますが、取説なんて読まないですからね。
書込番号:24258800
0点
>M_MOTAさん
自分もFIT3の時はメーターと実燃費の差は今より大きかったです。
それよりも、3の時は長距離走らないと25km/L超えるなんてなかったのに、4は長距離走らなくても燃費いいので、いまだに給油タイミングがわかりません^_^;
メーター表示の残り走行可能距離は全く当てにしてなく、トリップが850kmくらいでそろそろ給油かなと思うけど、いつも満タンで31L前後しか入らないので、残りの距離表示は結構あたってるかも。
書込番号:24259823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゆうたまんさん
>それよりも、3の時は長距離走らないと25km/L超えるなんてなかったのに、
今の燃費は片道35キロ越えの通勤だからですね。
FIT3は1日燃費なんてのは出せずシステムオンからの燃費表示になりますが途中までは全然燃費が良くないのがわかります。
伸びてくるのは距離20キロを超えたあたりからでしょうか?真剣に観察はしてないですが。
>4は長距離走らなくても燃費いいので
羨ましい限りでe:HEVのメリットですね。
書込番号:24260166
2点
NOTE、 FIT、YARIS、それぞれの特色が出てますね。
NOTE : e-Power(シリーズハイブリッド)
FIT : e:Hev(パラレル寄りのシリーズハイブリッド)
YARIS : THS(パラレルハイブリッド)
燃費では、YARIS > FIT > NOTE
EVフィールでは、NOTE > FIT > YARIS
居住性では、FIT > NOTE > YARIS
上手く棲み分けができたものです。
私は走行フィール(EV感覚)に期待したので、コンパクトカーを買うならNOTEと決めていました。
書込番号:24260288
3点
audi romeoさんの温度設定を参考に26℃、風量2で、最近走る様にしたら、平均24k程度まで戻りました。走り方を変えてないのに、19Kを下回る表示が出た時はどっかから漏れてるのか?!、何処か不具合が発生してるのかと、ちょっと勘繰ってしまってました。^_^;
書込番号:24262380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
冷房は 風量で消費電力が変わりますからね。
自動だと、日照センサーに日射しが当たるだけで、風量が増えて不安定なんですよね。
書込番号:24262467 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クローイさん
それは良かった、夏場24km/lなら文句ないですよね。
それにしても、19km/lを切ったのは何故なんでしょうね。
皆さんエアコンをAUTOで使用されているようなので、私もAUTOに変えて150kmほど走りました。
温度設定は27℃から28℃で調整していますが、燃費が少し(1km/l足らず)改善されたようには思いますが、車内温度の変動が大きくなりました。
マニュアルの時は車内温度はそんなに変動しませんでしたが、AUTOにするとコンプレッサーのON・OFFが明確になったようで、28℃設定では暑く感じるようになりました。
同じ温度設定でも、マニュアルでは車内温度センサーだけの制御で、日照センサーを加味した制御は行っていないのかも知れませんね。
で、どちらが快適かというと、温度変化の少ないマニュアル設定の方が快適でした。
まぁ、コンパクトカーで車内温度を緻密に制御することにコストはかけないでしょうから仕方ないですね。
でも、もう少し燃費よくならんかなぁ、、。
書込番号:24262831
0点
>audi romeoさん
私のリーフで
2019年8月11日 14時25分〜14時53分の28分間 外気温計37℃前後の猛暑
エアコン設定温度24℃
距離18km走ったときのデータからエアコン消費電力の推移をグラフにしてみました。
当初最大約3.5kW消費していたのが徐々に下がり後半は約1kWで安定してきています。
(グラフの縦目盛り1が50W)
さらに走り続けると0.5〜1.0kW程度で安定します。(電力消費計目視)
猛暑の中、1時間ほど走ると平均して1kW程度の消費と想像できます。
1kWの電力消費? 1kWの消費が1時間続くと1kWhになります。
1kWhの電力?
私のリーフでエアコン非稼働だと1kWhで約9km走ることができます。
平均速度45km(信号停止が少ない郊外の一般道)で1時間走ると走行で5kWh消費
猛暑でのエアコン消費が1kWh
つまり、エアコン非稼働なら5kWhで済むところが、猛暑でエアコン使用だと6kWh必要になり、電費9km/kWh->7.5km/kWhとなります。
ノートもリーフとほぼ同じエアコン負荷と仮定し、ガソリン燃費に当てはめるとエアコン非使用で27km/Lの場合、猛暑でエアコン使用すると22.5km/Lになる計算です。
実際には外気温も違うし、走行距離、混雑による平均速度低下、人によって快適温度もちがうなどいろいろな要素で燃費の悪化具合は違いますが、エアコンによってこれくらいの差になると思われます。
書込番号:24263178
5点
>らぶくんのパパさん
素晴らしい解説、ありがとうございます。
OBDでデータを取られたんですか?
精緻なエビデンスを元に解説していただき、よく理解できました。
停車中にエアコンをかけているとどれくらいバッテリーを消費していくのか試してみようと思っていたのですが1kwh消費するとNOTEの場合はあっという間ですね。
確かバッテリ容量が1.5kw程度だったと思うので。
こうしてみると、EVの弱点として冷暖房が必要な季節は思った以上に電力を消費してしまうのを実感します。
さらに、夏場は高温によりバッテリーの充電速度が落ちるし、冬場は低温によりバッテリーの放電能力が低下するようだし、現行のバッテリーを使う限りは欧州EVのようにバッテリーの温度管理システムが欲しいところですね。
コストとパフォーマンスのバランスだとは思いますが。
書込番号:24263271
1点
ノートならば、まだかわいいですね。
セレナe-powerは 差が大きく醜いですよ。
エアコン有り無しだけで、4q/lくらい差があります。夏場の昼間なら、エンジン駆動車と同じくらいですね
書込番号:24263386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>audi romeoさん
>ゆうたまんさん
電動コプレッサーの動作について メーカーに確認をとってみました。
私は勝手に電動コンプレッサーという事でコンプレッサーの回転すが制御されるものと思っていましたが違いましたね。
ノートe−POWERは思っていた通り目標温度になるよう、システムが目標回転数を計算し運転しているそうです。
賢いですね。
しかし自分のFIT3は電動コンプレッサーのオンオフの時間の長さで制御しておりコンプレッサーの回転数の変動はないとのことでした。
ノートについては夏場の燃費の悪化は車室内温度が高くなる為、目標温度との乖離が大きくなり、コンプレッサーを駆動する負荷が大きくなるとの事で予想通りの結果でした。
つまりコンプレッサー回転数が過大になり消費電力が増えるという事でしょうね。
FIT3について回転数が変動しない事から使われる電力が極端に大きくなることがないので夏場燃費で変化がないのかもしれませんね。
特に私は年中エアコンを設定22から23℃でつけっぱなしなので。
ゆうたまんさん
FIT4については確認していませんのでシステムが違うかもしれません。
ステップワゴンなど室内空間の大きな車種ではどうなっているのか気になるところです。
やはり根拠となる情報は必要です。。
間違った解釈をするところでした。
ヤリスHVとかはどういう制御なのでしょうね?
可変回転数の電動コンプレッサーの気はしますが。
書込番号:24265541
1点
>M_MOTAさん
ありがとうございます。
ということは、NOTEのコンプレッサー駆動用のモーターはインバーター制御されているようですね。
理論的にはON-OFF制御よりは室温変化が少なく、長時間使用では消費電力も少ないはずです。
但し、室内が高温の時はコンプレッサーを最大回転数で運転するために消費電力が大きくなりますから、短時間の運転や車内が高温の時に低い温度設定での運転はかなり燃費に影響を与えそうですね。
NOTEはEV的走行フィーリングや静粛性を前面に出しており、空調も快適性を優先しているのかも知れません。
その結果として、NOTEの燃費がYARISやFITと比べて見劣りするのは止むを得ないんでしょうね。
そもそも、発電機で「交流」電流を作り、コンバーターで「直流」に変換してからバッテリーに充電。
駆動は直流電源をインバーターで周波数制御しながら交流に変換といった複雑な流れです。
そこここで「損失」が発生するのでトータルでのエネルギー変換効率は不利になりますよね。
私はパラレルハイブリッドよりもシリーズハイブリッドのフィーリングが気に入ってNOTEを購入しましたので、理屈が分かれば燃費に関しても十分に納得できそうです。
書込番号:24265620
0点
>audi romeoさん
>シリーズハイブリッドのフィーリングが気に入ってNOTEを購入しましたので
お車の購入を否定するつもりは全くありません。
燃費以上の魅力があるならそれ以上の事はありません。
ただシステムについては妄想や思い込みによるものではなく根拠に基づいたものが必要ですよね。
間違った情報を事実のように伝えるのは購入を検討する方にとっても妨げにしかならないと思います。
この情報が少しでも役に立てば幸いです。
書込番号:24265678
0点
>M_MOTAさん
仰るとおり、思い込みをこの場で記載するのは誤解を招きますね、気をつけないとと思いました。
一応、発電機の仕組み、インバーター回路、交流モーターの種類や直流モーターとの違いを勉強した上でNOTEの仕様諸元から同期リラクタンスモーターを走行用に使っている(のだろう)ところまでは確認しました。
エアコン用のモーターは回転数を制御しているとの話から、インバーター制御だ(ろう)と思いました。
ただ、そんなに単純な制御で成り立っているものではないと思いますので、自分でも詳しく調べてみたいと思います。
昔のキャブレター仕様のエンジンなら、工具さえあれば自分である程度の整備はできましたし、ディストリビュターの分解清掃も簡単でした。
全てが「機械動作」していましたから。
それが、全てコンピューター制御となり、キャブレターがインジェクターになり、果てはインバーター制御での電動化です。
結果、現象面からの推測をするしか仕方がない状況になってしまったように感じます。
素人には手が出せなくなりましたが、動作の理屈だけは知っておきたいと思っています。
ここには理数系で車のメカに詳しい方も集っておられると思います。
メーカーに問い合わせても技術情報はなかなか開示してくれませんので、皆さんの話を聞いて一定の妄想を膨らませるのも頭の体操になりますが、全く知識のない方が読むと「鵜呑み」にされるかも知れませんね。
ご忠告、ありがとうございます。
書込番号:24266053
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/01/06 22:01:47 | |
| 3 | 2026/01/04 11:38:56 | |
| 12 | 2025/11/03 19:25:49 | |
| 59 | 2025/11/04 16:13:58 | |
| 4 | 2025/06/06 10:46:10 | |
| 24 | 2025/04/25 16:27:15 | |
| 1 | 2025/02/17 18:42:44 | |
| 2 | 2025/02/16 10:27:44 | |
| 5 | 2025/01/24 22:31:31 | |
| 13 | 2025/01/26 20:18:25 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,329物件)
-
ノート X 純正ナビ アラウンドビューモニター 衝突被害軽減システム ドラレコ コーナーセンサー ETC オートハイビーム 車線逸脱警報 オートエアコン Bluetooth CD DVD再生 フルセグ
- 支払総額
- 184.9万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 91.5万円
- 車両価格
- 82.9万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.1万km
-
ノート e−パワー X 純正ナビ(フルセグ/BT/CD)/バックカメラ/衝突軽減/レーンキープ/横滑り防止/オートライト/電動格納ミラー/ステアリングスイッチ/ETC/純正15インチAW/スペアキー
- 支払総額
- 114.2万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜305万円
-
13〜520万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
14〜440万円
-
24〜554万円
-
109〜515万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















