『起動はしますが進まなくなりました。』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

PRIME B660M-A D4

  • B660チップセット搭載のスタンダードMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、intel GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B660M-A D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B660M-A D4の価格比較
  • PRIME B660M-A D4のスペック・仕様
  • PRIME B660M-A D4のレビュー
  • PRIME B660M-A D4のクチコミ
  • PRIME B660M-A D4の画像・動画
  • PRIME B660M-A D4のピックアップリスト
  • PRIME B660M-A D4のオークション

PRIME B660M-A D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • PRIME B660M-A D4の価格比較
  • PRIME B660M-A D4のスペック・仕様
  • PRIME B660M-A D4のレビュー
  • PRIME B660M-A D4のクチコミ
  • PRIME B660M-A D4の画像・動画
  • PRIME B660M-A D4のピックアップリスト
  • PRIME B660M-A D4のオークション

『起動はしますが進まなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B660M-A D4」のクチコミ掲示板に
PRIME B660M-A D4を新規書き込みPRIME B660M-A D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

起動はしますが進まなくなりました。

2024/10/12 11:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B660M-A D4

クチコミ投稿数:11件

この画面から先に進みません

仕事の作業中にブルースクリーンになり、再起動したと思ったらこの画面から進まなくなりました。
SSDが認識していないと思い、挿しなおしたりしましたがストレージ情報のところが空欄のままです。
新しいSSDにすれば解決するかな?と思いましたが、以前こちらのサイトで助けていただいたので投稿してみようと思いました。
現在、ネットでよく見かける“CMSを〜”という項目が見当たらなくて行き詰まっているところです。

どこから手を付けたら良いかお知恵をお借りできればと思います。よろしくお願いします。

書込番号:25922951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/10/12 11:45(1年以上前)

まず、メモリーはB1B2では無く、A2B2付けてください。このままではデュアルチャネルになってないし、エラーが発生しやすいです。

CSMの設定はF7を押して、Advancedモードに入って、bootタブに移動すれば見られます。

SSDの確認はBootPriorityではなくNVMe Configurationで行って下さい。

書込番号:25922957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/10/12 14:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
外出中のためすぐに試せないのですが、帰宅したらやってみます。

書込番号:25923073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/10/12 16:13(1年以上前)

CSM無効設定時

CSM有効設定時

>あれおぱぎたさん

うちのASUS TUF GAMING B760M-PLUSではCSMの設定が有効・無効に関係無く、EZ Mode画面の中央付近のStorage Informationに取り付けてあるストレージの情報が表示されますので、ご使用のPCはSSDを認識していない状態だと思います。

グラボを使用していない場合はCSMの設定は無効の状態から変更する事は出来ません。

ストレージが表示されない可能性が有るVMD有効に設定してもEZ Mode画面にはSSDの情報が表示されましたので、ご使用のSSDのタイプは不明ですが、M.2 SSDでしたらもう一つのスロット側に取り付けてみる、SATA SSDでしたら別のポートに取り付けてみて認識されなければ、SSDの故障の可能性が高いと思います。

書込番号:25923160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/10/12 22:43(1年以上前)

画像の通りの状態でしたのでSSDを認識していないと思います。
現在M.2 SSDを使用していますが、新品のM.2 SSDへ交換したら解決すると考えてよろしいのでしょうか。
ご指南いただけるとありがたいです。

書込番号:25923615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/10/12 22:46(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
画像の通りですが、初期位置(ファンの下あたり)からグラボの下へM.2 SSDを挿してみましたが認識されませんでした。

書込番号:25923620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/10/12 22:50(1年以上前)

SSDのコントローラが壊れてしまってるみたいです。
交換するしか無いとは思います。

書込番号:25923624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/10/13 00:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>キャッシュは増やせないさん

お二方とも親切に対応していただきありがとうございました。新しいSSDを購入して解決しようと思います。

書込番号:25923735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B660M-A D4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 3801 で起動が遅くなるソフトあり 2 2025/06/19 23:10:30
VMD 1 2025/04/12 13:15:47
起動はしますが進まなくなりました。 7 2024/10/13 0:55:04
NVMEを2つつけると不安定化する 0 2024/08/27 17:57:56
あー失敗した! 4 2024/06/26 12:24:16
i9-14900 が使えますか 9 2024/04/03 6:35:53
4ch 5.1ch 設定方法 5 2024/03/05 14:08:44
常にセーフモードで起動してしまう事象について 9 2023/11/15 15:15:27
prime b660m-a d4 5 2023/07/11 8:08:27
SATA3のB&M key SSDは使用できますか? 8 2023/06/30 15:44:06

「ASUS > PRIME B660M-A D4」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B660M-A D4
ASUS

PRIME B660M-A D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

PRIME B660M-A D4をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング