『納車後1ヶ月半乗った感想』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > アルカナ 2022年モデル

『納車後1ヶ月半乗った感想』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルカナ 2022年モデル絞り込みを解除する


「アルカナ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アルカナ 2022年モデルを新規書き込みアルカナ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

納車後1ヶ月半乗った感想

2022/09/02 13:10(1年以上前)


自動車 > ルノー > アルカナ 2022年モデル

スレ主 kemriverさん
クチコミ投稿数:7件 アルカナ 2022年モデルのオーナーアルカナ 2022年モデルの満足度2

アルカナオーナー少しずつ増えて嬉しです。
まだ街中で見かけたことないのも優越感^_^
納車1ヶ月半経ち、1回給油した燃費は17kmでした。街乗りメインで。 レギュラーでなくハイオク仕様なのが残念。今は100kmあたり4.7リットルでリッター21kmを記録中です。 色は白ですがパールがかっているのでとてもキレイです。内装は400万オーバーにしたらちょい物足りなさはあります。足回りはとても硬く感じます。 走りは、初動がモーターなのでアクセルをグッと踏み込むと結構なトルクでグイグイ行きます。40km超えた辺りからエンジンかかります。50から70km位で加速でアクセルを踏み込むとモーターとエンジンダブルで加速します。 気になるのはモーターからエンジンに切り替わった時にエンジンが高回転状態が暫く続くことかな。変速機のショックは感じません。
運転モードがエンジン切る度にデフォルトに戻ってしまう。乗る度にエコモードに切り替えるのは面倒かな。 高速での運転アシストはとても楽です。ハンドルから手を離すと警告でますが手を添えてるくらいの力加減でカーブ曲がっていきます。慣れるまでは怖いですが…。 初めての輸入車、初めてのハイブリッド車ですが総じて満足しています。荒削りなハイブリッドって感じも運転していて楽しいです。

書込番号:24904481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:6件 アルカナ 2022年モデルのオーナーアルカナ 2022年モデルの満足度4

2022/09/05 20:48(1年以上前)

>kemriverさん

すごく早い納車だったんですね。
私は6月初旬に関西のディーラーでブルーを発注したのですが今月末か来月の予定です。
初回デリバリーでは白と黒が多かったんでしょうね、この2色で8割を占めると聞きました。
ブルーやオレンジは展示用や試乗車で在庫を消化してしまったのではないかと思っています。

充分に試乗したので走りは納得していますが、走行モードのデフォルトがマイセンスでデフォルトの変更が出来ないのは知りませんでした。
日常的にはECOを多用するだろうから不便ですよね。

自分の住んでいる地域でも、ARKANAは極少数派だと思うので、年内は道で見かけることはないと思っています。
と言うか、ルノー車は近辺ではブルーのA110と白のトゥインゴをたまに見かける程度で、ルーテシアもメガーヌもいません。カングーは時々あちこちで見かけます。

ARKANAのある生活、楽しんで下さい。

書込番号:24910081

ナイスクチコミ!1


スレ主 kemriverさん
クチコミ投稿数:7件 アルカナ 2022年モデルのオーナーアルカナ 2022年モデルの満足度2

2022/09/06 06:34(1年以上前)

audi romeoさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
色はブルーもとても綺麗で正直悩みました。
納車、楽しみですね^ ^

書込番号:24910493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件 アルカナ 2022年モデルのオーナーアルカナ 2022年モデルの満足度5

2022/10/02 10:04(1年以上前)

>kemriverさん 納車おめでとうございます。
>audi romeoさん 納車待ちとのこと、早く来ると良いですね。

私は先日納車されました。早速自分でデジタルインナーミラー付きのドラレコや、ETC 2.0など取り付けるときにAピラーを外しましたが、丁寧に防音対策がされていて好感を持ちました。部品の合わせの精度も高いです。足まわりは、試乗車では硬く感じたのですが、私の車では、しなやかで印象が少しずつマイルドになっていました。同じコースを走ったのですが嬉しい誤算でした。タイヤの空気圧の初期値設定するようにしばらく走ったら表示が出ましたので、納車後少し走ってタイヤが安定したところで初期値のに入力をうながす仕様?かなと思っています。

書込番号:24948094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:6件 アルカナ 2022年モデルのオーナーアルカナ 2022年モデルの満足度4

2022/10/02 20:58(1年以上前)

>小さいデジカメ好きさん

納車おめでとうございます。
ドイツ車と比べると工作精度が落ちるかなと思っていましたが、見えないところもきちっと作ってあるようで安心しました。
足も思ったよりしなやかだったようで良かったですね、ちょうど良い感じですよね。
空気圧の警告は、そう言えば試乗車でも出ていました。ディーラーの担当者はよくある事ですって言ってましたが。

こちら9月始めに横浜に荷揚げされたようですが、通関と陸自審査に時間を要し、ようやくディーラーに到着するようです。
私は欧州車にはできるだけ早い時期に「ノーダストブレーキパッド」を装着するようにしているのですが、アルカナに適合するのがあるのかどうか未だに不明です。
共用している車種があれば簡単なんですが、それもわからないそうです。

書込番号:24948990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件 アルカナ 2022年モデルのオーナーアルカナ 2022年モデルの満足度5

2022/10/03 00:51(1年以上前)

>audi romeoさん
ブレーキダストですが、もしかするとそんなに汚れないのかもしれません。コレオスの時はそんなに汚れませんでしたので。しばらく乗ってみます。
個人的にはあまり気にしない方です。

>kemriverさん
アダプティブクルーズコントロールの時に、ブレーキをコントロールするアクチュエーターの音が少し気になるのですがいかがですか?
今日、街中で使って見たところ、聞こえます。

書込番号:24949344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:6件 アルカナ 2022年モデルのオーナーアルカナ 2022年モデルの満足度4

2022/10/03 06:13(1年以上前)

>小さいデジカメ好きさん

ありがとうございます。
そうですか、それは少し安心しました。
回生ブレーキが強く効くので、特にBレンジを多用するとフットブレーキを踏む頻度が減るのと停車時も強く踏む必要がないのでパッドの減りも少ないかも知れませんね。
少しの間だけですが新型NOTEに乗ってみて、そう感じました。
それならパッド交換する必要がなくなるので助かります。

書込番号:24949442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件 アルカナ 2022年モデルのオーナーアルカナ 2022年モデルの満足度5

2022/10/03 19:53(1年以上前)

>audi romeoさん
私もセレナe-power に乗っていた時にワンペダルに慣れたので、Bモードにしております。確かに基本Bモードなら、なおさら汚れにくいのではと思います。

書込番号:24950284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/10/12 13:11(1年以上前)

>小さいデジカメ好きさん

納車待ちの者です。
ルノーでハイブリッド車は12VシガーソケットがエンジンOFF時も通電されているから注意するように言われました。
後付けで色々取り付けられているようですが、その点いかがなのでしょうか?

書込番号:24961790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:6件 アルカナ 2022年モデルのオーナーアルカナ 2022年モデルの満足度4

2022/10/21 08:29(1年以上前)

>kemriverさん

やっと先週に納車となり、約200km走行しました。
サンジバルブルー、個性的な色ですのであまり売れていないようですが、日が当たるととても綺麗です。
日陰ではグリーンがかって見えます。

走りはなかなか良いですよね、特に足回りは硬過ぎずコーナーでも4輪がキッチリと踏ん張ってます。
試乗ではあまり感じなかったエンジン音が少し耳障りな時もありますが。
気になっていたブレーキサーボの負圧生成がモーター駆動のコンプレッサーなのも良かったです。

ところで、燃費表示はL/100kmですか? 確か試乗車もそうでした。
でも、自分のは日本と同じくkm/Lになっています。
初期ロットではなく2回目の出荷分なのでソフトを更新したのかも知れませんね。
今、23km/L前後と快調です。
恐らく、満タン法の実燃費でも市街地での20km/L超えは期待できそうです。

買って良かったですよね!

書込番号:24973924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件 アルカナ 2022年モデルのオーナーアルカナ 2022年モデルの満足度5

2022/11/15 21:25(1年以上前)

>ゲンドウミサイルさん
仕事のピークで、こちら見られず回答遅れてすみません。こちらではアルカナは、シガーソケットから取った方が安心とディーラーから言われております。シガーソケット以外から取るときは別売り抵抗ユニットを配線に入れるよう言われ購入しています。停車してしばらくすると、シガーソケットからの給電は自動で切れるので特に問題ないです。 抵抗ユニットをいれずに、シガーソケット以外から電気を取ると放電してしまうと思われます。、

書込番号:25011421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/11/17 11:19(1年以上前)

>小さいデジカメ好きさん
お忙しいところご回答ありがとうございました。
ディーラーさんによって話のニュアンスが違うんですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:25013432

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ルノー > アルカナ 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルカナ 2022年モデル
ルノー

アルカナ 2022年モデル

新車価格:419〜499万円

中古車価格:230〜492万円

アルカナ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルカナの中古車 (68物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング