『韓国ヒョンデIONIQ 5電源喪失の不具合、米当局が調査開始』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル

『韓国ヒョンデIONIQ 5電源喪失の不具合、米当局が調査開始』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アイオニック5 2022年モデル絞り込みを解除する


「アイオニック5 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アイオニック5 2022年モデルを新規書き込みアイオニック5 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ヒョンデ > アイオニック5 2022年モデル

スレ主 てとうさん
クチコミ投稿数:32件 アイオニック5 2022年モデルの満足度1

こんにちわ。

あれあれ、またトラブルだそうで。
高評価をした評論家が誰も自分で買っていない不思議?
カーシェアで借りた人の運転をさせてもらってとてつもなく酷い車だった、けど
ケガもしなかったし、事故も無かったから運が良かったのかな?
それより日本の報道しない自由の発動って凄過ぎ。

ロイターによるとヒョンデは来月、影響を受けた車両のソフトウェアをアップデートし、
必要に応じて充電ユニットを交換する予定だと述べている。
米国運輸省道路交通安全局(NHTSA)は、ヒョンデの電気自動車(EV)に関し、
運転中に突然電源が切れたとの報告を受け、調査を開始した。
NHTSAの欠陥調査室は、ヒョンデのIONIQ 5(アイオニック5)の2022年モデルについて、
30数名のドライバーが大きな破裂音を聞き、ダッシュボードに警告が表示され、
突然バッテリーが切れたと報告したことを受けて、安全調査を開始した。
この問題は、ハイブリッド車のバッテリーと低電圧バッテリーの両方に電力を供給するための
充電ユニットに起因するものだと欠陥調査室は述べている。
NHTSAに提出された書類で、あるドライバーは「車が完全に無反応になった」と説明し、
時速75マイル(約120キロ)で走行中にこの問題が発生し、高速道路上で車を路肩に寄せて停止させたと述べている。
「車が加速しなくなった」と、そのドライバーは付け加えた。
幸い事故は起きてないそうな?

何故か一番借り手が少なかったEV、
私は少し運転してしまったけど、ここを見られた方は運転をしない方が良いと思いませんか?

書込番号:25311759

ナイスクチコミ!29


返信する
スレ主 てとうさん
クチコミ投稿数:32件 アイオニック5 2022年モデルの満足度1

2023/06/22 14:33(1年以上前)

おわび
US opens safety probe into Hyundai Ioniq 5 EVs over power loss reports
元記事のURLを忘れてました(日本語は無い模様)。

Reutersの記事URLです。
https://jp.reuters.com/article/hyundai-investigation-idTRNIKBN2Y50Z4

書込番号:25311797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2023/06/22 15:46(1年以上前)

上記リンク先の日本語訳です。
-----
米国の自動車安全規制当局は、ヒュンダイ・アイオニック5の電気自動車約40,000台について、走行中の動力喪失が報告されたバッテリー充電の問題に関して調査を行っています。

国立高速道路交通安全局(NHTSA)の予備調査は、2022年モデルの車両を対象としており、消費者から30件の苦情が寄せられ、加速度の喪失が報告されています。NHTSAによれば、多くの消費者が、大きな音が鳴った後にダッシュボードに警告表示が現れ、直ちに加速度の低下から完全なパワーロスまで様々なパワーロスを経験したと報告しています。

NHTSAによれば、ヒュンダイからの情報に基づくと、この故障は主電源バッテリーと低電圧12ボルトバッテリーの両方を供給する統合充電制御ユニット(ICCU)に関連しています。

予備調査の結果、ユニット内の過大な電流がトランジスタを損傷し、12Vバッテリーの充電ができなくなる可能性があることがわかりました、とNHTSAは述べています。

ヒュンダイは、必要に応じて影響を受ける車両のソフトウェアを更新し、ICCUを交換するというサービスキャンペーンを7月に開始すると述べました。「NHTSAとの協力関係を重視しており、この問題については頻繁に、公開かつ透明な対話を当局と行ってきました」と、この韓国の自動車メーカーは述べ、完全に協力していると付け加えました。

NHTSAは、警告メッセージとパワーロスの間のさまざまな時間間隔やパワーロスの範囲を確認するために、いくつかの所有者へのインタビューを実施しましたが、この問題に関連した事故や負傷の報告はありませんでした。

一つの苦情では、高速道路を時速75マイル(120キロ)で走行中に高度なハイウェイアシストを使用していたドライバーが「車が完全に反応しなくなった」と報告しています。ドライバーは、「後ろにはセミトレーラートラックがおり、右側には遅い車線がありました。車の加速度が止まり、運転を再開することができませんでした。高速道路の脇に停車せざるを得ませんでした。」と述べました。

別の苦情によると、2月にカリフォルニア州サンタマリアの高速道路で、ドライバーは車から大きな音が聞こえ、「数秒で車のスピードが急速に減速し、時速55マイルから25マイル、そして1秒後に22マイルになりました。」と報告しています。

書込番号:25311878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/06/22 16:13(1年以上前)

>てとうさん
>日本の報道しない自由の発動って凄過ぎ。

必要のないニュースをエンドレスで流して肝心なニュースを流さないのは困りものですよね

書込番号:25311905

ナイスクチコミ!16


スレ主 てとうさん
クチコミ投稿数:32件 アイオニック5 2022年モデルの満足度1

2023/06/22 18:11(1年以上前)

ダンニャバードさん お疲れ様です。

アイオニック5の電気自動車約40,000台調査 ← 日本は大丈夫かな?
2022年モデルの車両を対象としており、消費者から30件の苦情 ← 1年で30件それも氷山の一角かな?
過大な電流がトランジスタを損傷 ← 過電流だと最悪発火の恐れが?
ICCUを交換するというサービスキャンペーンを7月に開始 ← 対応開始が来月、リコールしない?
数秒で車のスピードが急速に減速し ← 運良く事故が起きていないだけ?
高速上で故障などで停止してしまった車の殆どは事故になってませんから。

アドレスV125S横浜さん こんにちわ。
国内メーカーのリコールだと繰り返しニュースになってる。
(トヨタとダイハツとスバルが苛められてる気もする)
売れてる台数が少ないからニュースにならないという言い訳なのでしょうか?
高速でガス欠になれば違反だし高速で走行不能になるってガス欠より危ない。

書込番号:25312017

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アイオニック5 2022年モデル
ヒョンデ

アイオニック5 2022年モデル

新車価格:523〜613万円

中古車価格:278〜447万円

アイオニック5 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイオニック5の中古車 (19物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング