『年間を通した燃費情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『年間を通した燃費情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

標準

年間を通した燃費情報

2024/01/02 23:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

年間を通した燃費情報が出ましたので参考に添付しますね。
年間を通した燃費は18km前後、6月頃は21km程までは走ることができましたね。
この時期は皆さんと同じく燃費は悪化。

明らかに天候が穏やかな6月、10月は燃費も良い。
逆に12月から2月のこと極寒期はe-powerに取っても燃費には厳しいですね。

電気自動車だとその差はもっとつくでしょう。

T33の燃費はT32のハイブリッドと比べて変わらない燃費ですが、モータートルクと電気自動車のような滑らかな走りは正直高級車と断言できる水準。

これだけトルクがあると普通の走りではアクセルに触れるだけで車が生イメージですね。
町中だとクリープ現象だけで足りるレベル。

アクセルを踏めばSUVとは思えない加速力。
e-4forceの高度制御技術も冬道では安心材料。
価格は上がったとは言ってもSグレードが300万円前半で購入できればお買い得ではないでしょうか?

デリカミニが300万超えと同じ価格帯で正直驚きですね。

書込番号:25570066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
fusafusaさん
クチコミ投稿数:28件

2024/01/04 19:21(1年以上前)

燃費には期待しないことにしてます。

前車のセレナC27e-Powerでだいたい15〜18`/gで走っていて、ディーラーのメカさんに上手に走っていますねと言われましたが、10月に納車されたT33は15`/gがアベレージ。

「年間を通した燃費は18km前後、6月頃は21km程までは走ることができましたね」
とくまごまさんは言っていますので素晴らしい。

でもあまり燃費にこだわって走っているのもどうかなというくらい良い車です。

普通に走って15`/gがアベレージならば十分に満足する車だと思っています。

踏めばスピード出ますしね。高速で100`/hからの追い越して加速も怖くなく、あっという間に安全に前車を追い越せます。
車の能力を安全のために使用するつもりで使用しています。


だから15`/gアベレージで走っているので十分満足のいく燃費です。

書込番号:25572129

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/01/15 20:58(1年以上前)

>fusafusaさん
お正月の間は関東周辺を走行していました。
さすがに暖かいので燃費は伸びる。
一年前にはすれ違うエクストレイルも少なかったけど、今回は少なくともステップワゴンよりは多く見かけましたね。
燃費は別にして本当に走りは最高です。
モーターのトルクはスタート時から最大なので、車が浮かんでいる感覚が味わえることがこの車の魅力。
信号待ちでエンジンが稼働しなければEVのような感覚です。
これだけ街中で見かけるようになるともう少し個性が欲しいですね。

それがマイナーチェンジの姿でしょう。
既にノートはうまい具合にイメージチェンジを図りました。
上品になり、高齢車には好評のようです。

他メーカーの車も価格が上昇しているので、エクストレイルの価格は今がお買い得かもしれません。

書込番号:25585584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/01/20 23:57(1年以上前)

普通に高燃費ですね。
走行中のモードはほとんどECOでの走行ですか?

書込番号:25591396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2526件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/01/21 11:28(1年以上前)

>ちょきんぎょとらさん
モードはAUTOがほぼ100%です。
ECOにしても燃費は変わらず、アクセル離しただけで急激な減速とブレーキランプの点滅。
それならe-pedalをONにした方が楽ちんです。
SNOWモードは圧雪、アイスバーンの時に効果あり。
Powerモードは峠の登り坂威力を発揮できますね。
悪路走らず、郊外の国道を走りだけならAUTOが一番楽です。

燃費はリッターMAXで30kmは届くと思っていたけど無理みたいです。
セレナの方が確実に燃費はいいですね。
あちらはe-power専用設計なので当然だと思うけど、エクストレイルももう少し頑張って欲しい。
それでもこれだけのパワーとトルクでリッター20km走ることを褒めるべきかな。
純ガソリン車ならリッター7km程度らしいです。

比較対象はティアナ3.5LV6エンジン。

書込番号:25591799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2024/01/23 11:21(1年以上前)

AUTOでこの燃費なんですね。ECOと燃費に差がないのでしたら常にAUTO+e-Pedal の運転よさそうですね。
参考になります。

書込番号:25594411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング