『ドライブモードはスポーツモード一択』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『ドライブモードはスポーツモード一択』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

標準

ドライブモードはスポーツモード一択

2024/02/02 21:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

C27e-power乗ってた時は Sモードだったから、C28e-POWERはスポーツモード一択です。
アクセル反応や回生具合が1番しっくりくる。ちなみに飛ばすわけではありません。メリハリのあるアクセル操作には スポーツモードが一番だからです。

ただ雪道を走る場合は エコモードが最適。状況によって使い分ける方が安全です。まあアクセル操作が細かくできるなら、どんなモードでもいいでしょうね。

書込番号:25607475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2024/02/03 05:15(1年以上前)

>まあアクセル操作が細かくできるなら、どんなモードでもいいでしょうね。

タイトルとは異なり、一択では無いということですね。

書込番号:25607757

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8479件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/02/03 06:08(1年以上前)

まあ回生が強いモードは エコとスポーツ。スタンダードは エンジンブレーキ並み。
アクセル反応は
エコが最低。スタンダードは中華。
一番反応いいのは スポーツ。
モーター駆動を満喫できるのは スポーツモード。
まあスタンダードでもe-ペタル使うと回生が強まる。ただe-ペタルはブレーキ介入する場合があるから、燃費重視なら使わない方がいい。
ちなみにシフトをBにすると、回生が強まり車速5km/hまで回生が効くようになる。(スタンダード以外)
なのでe-ペタル使わないなら、スポーツモード一択ってわけ。

書込番号:25607790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8479件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/02/03 06:30(1年以上前)

モーター駆動の醍醐味は ブレーキ使わずに回生でうまくコントロールすること。
アクセルコントロール上達するし、燃費にもいい。
エコは アクセル反応鈍いから、アクセルコントロール苦手な人向け。
スタンダードは エンジン駆動車のように運転したい人向け。
アクセルコントロールうまい人には スポーツモード。

書込番号:25607799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8479件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/02/03 09:22(1年以上前)

雪道はって話。
それ以外はスポーツモード一択。
スポーツモードの加速味わうと 病みつきになる。ただゆっくり走ってもアクセル反応いいから、臨機応変に対応できる。エコは アクセル反応鈍いから、アクセルを強く踏み込む必要がある。余計に電力消費してしまう。

書込番号:25607915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2024/02/03 10:05(1年以上前)

警察にパクられないようにしないとね。

書込番号:25607957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8479件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/02/03 14:05(1年以上前)

自分は 基本制限速度+15km/h以上出さないから、速度違反で捕まることない。
スポーツモードの加速使う場面は合流時や山道の登りくらい。

書込番号:25608188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8479件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/02/03 19:16(1年以上前)

山道ドライブするなら、スポーツモードが一番。バワーがほいし時に素早く反応してくれる。
気持ち良く登った後は 回生駆使して バッテリー走行。登りでエンジン暖まっているから、長めにEV走行できます。
燃費は 冬場でも22km/l(秋は 最高26km/l)
モーター駆動は こうしたドライブコースが一番楽しめて、燃費にも良い。

書込番号:25608586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8479件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/02/05 17:27(1年以上前)

今日は 雪が積もってるから、エコモードで走る予定。
エコモードは 雪道走るのに最適なモード。状況によって、使い分ける使い方がいいね。

書込番号:25611102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8479件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/02/07 09:21(1年以上前)

C28のエコモードは あまりもっさり感がないね。アクセル踏んだ時、スムーズに緩やか加速する。このくらいの緩やか加速なら、常時エコモードでもいいかもね。C27の時は あまりにももっさりしてて、あまり使いたくなかった。
ただアクセル反応は スポーツモードが一番。アクセル踏んだ分、素直に加速する。

書込番号:25613125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8479件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/02/22 19:59(1年以上前)

C27の時もドライブモードスイッチの位置が悪くて、切り替えがやりにくかった。なのでほとんど切り替えしないようにしてた。あの位置だと、一度確認のためにボタン見ないといけない。
せっかくボタンシフト採用したなら、その並びに移動してもらいたかったですね。

書込番号:25632765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


souseiraさん
クチコミ投稿数:5件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/02/26 10:44(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
高速道路でプロパイロット使ってる時も、モードは加速に影響するんですかね?
高速道路もスポーツモードがおすすめですか?

書込番号:25637802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8479件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/02/26 12:56(1年以上前)

まあ高速走行だと
スタンダードとスポーツは あまり変化がないね、エコモードは あまり高速走行に向いてないかな。同じ車線を一定走行ならいいけどね。
ただエコモードは 裏設定でプロパイロットのエコオンオフできるね。使ったことないから、どうなるかわからないけど。

書込番号:25637935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


souseiraさん
クチコミ投稿数:5件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/02/27 21:39(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
エコオンオフがあるんですね。知りませんでした。調べてみます。
私も飛ばしませんが、レスポンスが良いスポーツモードが好きです。

書込番号:25639929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:229〜481万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,126物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング