『なんと素晴らしい乗り心地、&電費情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『なんと素晴らしい乗り心地、&電費情報』 のクチコミ掲示板

RSS

SEAL

SEAL

BYD公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SEAL 2024年モデル 42件 新規書き込み 新規書き込み
SEAL(モデル指定なし) 483件 新規書き込み 新規書き込み

「SEAL」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SEALを新規書き込みSEALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

標準

なんと素晴らしい乗り心地、&電費情報

2024/11/11 00:17(1年以上前)


自動車 > BYD > SEAL

スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1073件

SEAL-RD先週末納車されました。早速、習熟運転を行っており今日現在ODO=409km(内納車時36km)となりました。
(一般道(国県市)=282km+高速道91km)。

EVそのものの良さは皆さんご存じなので今更申し上げることは有りませんが、このSEALについて加えれば乗り心地は、国産高級車、レクサス、クラウン、カムリなどの試乗で感じた高級さを上回っています。そして本体価格、申し分の無いくらいの高級車です。(人それぞれの評価がりますから、これ以上は言いません)
ただ、国産EVとの操作方法、表示・表現方法、機能などの違いがあり、目下この点でも習熟に努めています。
※日産EVの様な「ドライブコンピュータ(画面)が無い、サクラのe-PedalのOFF機能が無いので、墮走ができない。

そしてエネルギー消費量(平均電費)ですが409km走った結果では、
・累積AEC(100km):17.1kWh/100km‥‥略して100kmAEC
・累積AEC(50km):15.9kWh/100km‥‥同50kmAEC
となりました。

これを普段の電費で表現すると、
・100kmAECは 5.84km/kWhになりますね。
・ 50kmAECでは 6.3km/KWhになりますね。
なお、高速道は片側1車線の為、ACCは105km/Hに設定していましたが、実速度は平均で85km/hくらいかと思われます。
また、目下「AEC」の意味内容について問い合わせ中に付き、この評価・計算変わるかもしれません。利用される方はお含み置きください。

書込番号:25956968

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/11/11 06:43(1年以上前)

続きは返信で

書込番号:25957060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/11/11 08:42(1年以上前)

>Horicchiさん

納車おめでとうございます。
乗り心地の良さにはとても共感します。
私もサスペンションのできが凄く良いと思いました。
路面のちょっとした凹凸はとても上手にいなす一方、ふわふわ感やロールを感じるようなことも皆無で、試乗で150kmほど乗っただけではなぜここまで良いのか理由が分かりませんでした。

eペダルの運用などについては経験がないのでわかりませんが、田舎の快走路などはACCをセットしておけば前走車にとても上手について行きますので、アクセルワークで楽をしたい場合はこれで十分では?と感じました。LKAはさすがに一般道では厳しいと思いますが・・・

書込番号:25957132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2024/11/11 08:53(1年以上前)

>Horicchiさん
納車おめでとうございます
注文から納車まで早いですね!

電費が6km/kWh相当としても400kmなんて余裕ですね
500km走るとしても数回は休憩で停車すると思うので、そのうち1回10分補充電(90kW機で10分で13kWhw程度)しておくと、残量かなり残して到着出来ます。
宿などの目的地充電も普通6kW機設置が普通になってきているので一泊2日1000kmなら経路充電も不要かもです。

ネットで調べるとSEALは急速150kW機なら30分で46kWh、90kW機なら40kWhは充電できるようで、さすがバッテリー800Vシステムといったところです。
外の充電では時間課金がほとんどの今の環境では充電コストも安くつきますね

書込番号:25957145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2024/11/11 19:41(1年以上前)

>Horicchiさん

納車、おめでとうございます。
また、電費などのレポートありがとうございます。

納車が早いのは羨ましいですね。
(輸入車は、在庫があるか、船便の予定が合えば納車は早いのは承知してますが…)

シールは試乗したことは無いですが、試乗したドルフィンやATTO3から推測すれば、良い車であることはわかります。
生産台数が桁違いですから、日本のメーカーも価格競争力では、BYDと勝負するのは大変でしょう。

中国車に対する日本人のバイアスのかかった認識が、販売の邪魔をしてますが、いずれは…。

当面はリーフを乗り潰そうと思ってますので、残念ながら私は買えません。が、
使用状況など、適宜レポートしていただければ、BYDの車に対する多くの人の見方も
少しずつ変わって行くだろうと思ってます。

書込番号:25957673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1073件

2024/11/12 01:27(1年以上前)

SEAL 自宅3kW充電明細

>ダンニャバードさん

ACC、昨日まではおっかなびっくりで使いましたが、今日は通常の様に一般道でも多用しました。ただ追従停車時、前車に追突しそうで、未だまだ怖いですね。
前車を捉え減速するのですが10km/h以下くらいのスピードになっても未だ前に進み5km/h以下くらいで少し加速感があり、3km/h以下くらいになると前車に接近し過ぎに感じ、アーアー追突するかも‥‥との不安感が高まり、ついブレーキペダルを踏んでしまう事が10分の1位で起こしますね。
※フロントフードの前下がりがきつく、私の場合前車との距離が測り難い。伸び上がって見ると、1m位は空いていそうですね。


>らぶくんのパパさん
>tarokond2001さん

>注文から納車まで早いですね!
>納車が早いのは羨ましいですね。
(輸入車は、在庫があるか、船便の予定が合えば納車は早いのは承知してますが…)

その通りのようです。私の場合既に横浜に荷揚げされており駅用可能と言われました。

>らぶくんのパパさん

>ネットで調べるとSEALは急速150kW機なら30分で46kWh、90kW機なら40kWhは充電できるようで、さすがバッテリー800Vシステムといったところです

近々大阪行きの日程決まりそうです、往復で2x400km弱+大阪市内分50kmほどになるかと思っています。残念ながら、WAONとエコQカードのみです。
行きは良いよいで無充電で着けそうですが、帰路分は大阪市内のイオン(WAONカート゛)でQC2回ほど、さらに道の駅たけふで1回になるかと思っています。
SEALは400Vシステムのようですよ(BYD ディーラーでの話)。

SEAL自宅充電3kW明細upします。詳細は後日に。

書込番号:25958008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2024/11/12 06:30(1年以上前)

>Horicchiさん
>SEALは400Vシステムのようですよ(BYD ディーラーでの話)。
たぶん"800Vシステム"を理解されていないと思います。
SEALのバッテリー定格電圧は550.4Vですよね
定格電圧はかなり充電量が少ない時点の電圧で、満充電になると600Vをはるかに超えると思います。
(サクラやリーフ、ARIYA、BZ4X等はバッテリー定格350V程度で満充電だと400Vを少しこえるくらい)
現在設置されている日本のCHAdeMO充電器は最高450Vまでしか対応していませんが、SEALやIONIQ5はバッテリー電圧がそれ以上でそのままでは充電出来ないので、車内部で変圧しています。
そのため、低残量から高残量まで充電率にかかわらず約400Vで充電するので、同じ時間でも充電量が多くなります。

例えばよくある90kW充電器は最大200Aの出力です。
電圧350Vで200Aなら70kWでの充電になり、充電率が上がるにつれて電圧が少しずつあがり380V時点で76kW
SEALの場合は残量に関係なく400V x 200Aの80kWで充電されるので充電が早い訳です。

欠点はV2Hですね
V2Hでの充電では交流200V=>直流350-400V変換、放電では直流350-400V=>交流200Vへ変換
になりますが、これが800Vシステムの車になると
交流200V<=>直流400V<=>直流550-800Vと変圧が増えるのでロスが多くなり効率が落ちるようです。
800VシステムのIONIQ5でのV2H機能についてのお詫び
https://www.hyundai.com/jp/customer-service/notice/322

書込番号:25958086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/11/12 06:42(1年以上前)

>Horicchiさん

ACCによるクルマ任せは慣れないと怖いですね〜・・・(^^ゞ
先日の試乗で私は2時間近く渋滞に巻き込まれてましたが、その間はほとんどACC任せで遊んでいました。
車間距離の調節が4段階だったでしょうか?その3か4(一番遠い)が快適に感じました。
渋滞での追従停止はもの凄く優しい感じで、私個人的にはとても好印象でしたが。
https://www.youtube.com/watch?v=sFvQ10Z171M

停車後10秒ほど経過すると自動で再発進しない(?)のは安全上仕方がないのでしょうけど、もう少し長時間でも良いのでは?と思いました。アクセルをちょっと踏めば再発進しますが、そうすると出だしがすこし急になってしまう気がしました。その当たりの印象はどうですか?

書込番号:25958099

ナイスクチコミ!1


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1073件

2024/11/14 00:27(1年以上前)

NAVI 前車検知画像

>らぶくんのパパさん
>たぶん"800Vシステム"を理解されていないと思います。SEALのバッテリー定格電圧は550.4Vですよね‥‥以下略
>SEALの場合は残量に関係なく400V x 200Aの80kWで充電されるので‥‥

「以下略」の部分読むのですが、800Vと言う数字がありませんね、理解できないです、教えてください。
800V/400Vシステムと言うのは何?、何を言うの?。→お答えは「電費&充電」のスレ(明日立てます)にお願いします。
なお、取敢ず、
自宅充電量(AC)は平均3.24kWh(maxは3.40kWh)でています。車内表示の受電容量(DC)は2.9kWhぴったりの表示です。ただし、満充電に近ずくと減少しています。
このあたり、できるだけ明細ご報告したく、SEALの性能「電費&充電」のスレ立ち上げます(明日)のでご了承ください。ここのスレは「SEAL なんと素晴らしい、& アンチ素晴らしさ=苦情・改善要望」のスレにしたいと存じます。


>ダンニャバードさん
>車間距離の調節が4段階だったでしょうか?その3か4(一番遠い)が快適に感じました。渋滞での追従停止はもの凄く優しい感じで、

はい、動画の様子分かります。
>追従停止はもの凄く優しい感じです。‥‥はい、その通りです。
この時、前車検知で減速するのですが、速度3km/h〜1km/hに減速するも前進しています。0km/hになって停車するのですがこの間、前車に接触追突しそうで、かなり不安、ハラハラドキドキなのですよ。
※接触責任は自分?にあり、車のせいにはできないですよね。
※前車との距離は測っていませんが、運転席から伸び上がって見た感じでは1m位でしょうか?。
車間調整は4段です。ただこれは走行における間隔で、停車間隔では無いようです。


SEALの改善要望
1.NAVIで自車位置が赤色の「△」マークで表示されるのですが、実位置に対し表示位置が少し遅れていますね。微調整の方法御存知の方教えてください。右左折すべき道が△見ながら進むとアっ!、通り過ぎちゃったとなっています。

2.メーターパネル内、ACC走行時前車検知すると、自車画像の前方位置にかなり小さい画像で表示されます(添付画像内矢印の先。間隔開け過ぎ)。もっと手前で、自車画の半分くらいの大きさで表示して欲しいです。

書込番号:25960335

ナイスクチコミ!2


evnorinoさん
クチコミ投稿数:15件

2024/11/15 15:13(1年以上前)

>Horicchiさん
納車おめでとうございます。うちもBYD Seal RWD納車されて2か月ほど乗ってます。その前にBYD Dolphin LRも購入して1年ほど乗ってるので、BYD2台持ちで太陽光V2H用蓄電池としても使ってます。
Sealは高級セダンなので全体にとてもよくできていると思いますが、私の感想としては
乗り心地:高速では剛性安定性サスペンションすべて素晴らしい反面、街乗り低速での段差などはややゴツゴツして硬い感じ
前車追随:文句なく素晴らしいです(前車の止まり方に合わせて再加速する時もありますが追突はしませんよ(笑))
車線維持:補助的に使う分には問題ないが、車線認識の精度が結構怪しいのはBYD共通
Dolphinは街乗り時の乗り心地がとても良い(やわらかい)半面、高速ではちょっとふわふわする感じがします。近場に出かけるときはDolphin、高速で遠出する時はSealと使い分けるのがベストな感じですね。

書込番号:25962024

ナイスクチコミ!6


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1073件

2024/11/16 01:36(1年以上前)

SEAL前方カメラ画像

自宅充電器&同ケーブル、充電コネクター設置

>evnorinoさん

レスありがとうございます。私はサクラとこのSEALの2台持ちとなりました。
そうですか、もう2ケ月になりますか、私は先週納車で、以来仕事(サクラ使用)をかまけてSEALに熱中しております。
SEAL乗り仲間として、情報提供いただけると嬉しいです。


>ダンニャバードさん

追従停車時の前車との距離、見る事ができる事が分かりました。こんな画像初めて。国産車でもあるのかな?。
画像添付します。
SEALの前方カメラ画、画像右側中央が自車。同時に左側カメラによる前車後部画像も表示されます。これにより追従停車時の前車との距離が分かります。※車前の黄色線は車幅と車輪(タイヤ)線です。車輪線は左、右タイヤを表していますね。
チョットうざいですね、

書込番号:25962665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2024/11/17 05:17(1年以上前)

>Horicchiさん

この画面、ステアリングのスイッチ一つで表示されますよね。
試乗で借りたとき、真っ先に教えてくれました。
確かバックの時はクルマの下の地面まで表示してませんでしたっけ?
面白いですよね。

書込番号:25963887

ナイスクチコミ!3


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1073件

2024/11/25 00:32(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>停車後10秒ほど経過すると自動で再発進しない(?)
>バックの時はクルマの下の地面まで表示してませんでしたっけ?面白いですよね。

"前車に接触追突しそうで、かなり不安、ハラハラドキドキなのですよ"
‥‥最近習熟でき、ほぼ安心できるようになりました。前方カメラで見ると、1m以上空けて追従停車していますね。また、仰る様にこのカメラなどを使って自車の下(お腹)が3D処理で表示されますね。Back時だけでなく、走行中も見れますよ。
画像処理しているせいで遅れての画像表示ですが通過している路面(お腹の下)がズーと見れるので面白いですね。
追従停車での自動再発進は30秒くらいは有効ですよ。



>evnorinoさん
>乗り心地:高速では剛性安定性サスペンションすべて素晴らしい反面、街乗り低速での段差などはややゴツゴツして硬い感じ
前車追随:文句なく素晴らしいです(前車の止まり方に合わせて再加速する時もありますが追突はしませんよ(笑))車線維持:補助的に使う分には問題ないが、車線認識の精度が結構怪しいのはBYD共通

確かに速度が速いと路面の凹凸をかなり拾いますね。まあ、スポーツセダンと言っていますからこんなもんでしょう。面白い事に、高速で走っていると凸部通過時空を切りますね。スキー競技のコブ越で空中を飛のと同じ感じです。

車線維持はなかなか難しいですね。高速道SA/PAがある分岐点、直進したいのに左白線に沿ってSAなどに入りそうになりますね。また2車線路において右白点線を超えて追い越し車線に侵入する?する様にもなります。‥‥AIを使った解決必要でしょうね。

前方がズーと直線で、前後・右にも並走車が居ない時は、レーンキープ手放し運転によりペットボトルの蓋ネジ空けてがぶ飲み(1口程度の時間)もできました。一定時間でハンドル保持せよとの警報?が鳴りますが‥‥。音が小さいので聞き取れないくらいです。

これに関連し(‥‥ていると思うのですが)、「一時停止」の注意喚起音声出ます?。踏切警報音声はしっかり聞こえるのですが。
速度標識の切り替わり変更地点でそれなりの大きな通知音が出ますが‥‥、と、おなじ音量であって欲しいですね。
‥‥どこかの設定で変更できるのでしょうか?。

さらに情報、今日のyahoo newsで最近の車にはAMラジオが付いていないとの記事ですが、SEALには明確に付いていますよ。
AM/FM、OKです。TV無いのが惜しいですが。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ddfc88207bf5548c9dd1572362eb44d699d39e2f

SEAL乗りの皆さん、どんどん投稿してください。意見・雑談募集です。


書込番号:25973099

ナイスクチコミ!1


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1073件

2025/02/14 00:23(10ヶ月以上前)

画像1:左前が見えない

画像2:ワイハ゜ー拭き残し

画像3:自車位置表示=市役所へ行く交差点なのに

画像4:ACC前車検知画像

納車後3ケ月経過、走行3821kmとなりました。
HoneyMoon期間を過ぎたせいか、最近アラが目立って来ました。
1.左折時の左前が見えない。(画像1)
左サイドミラー位置が悪く?、左前方が見えません。過っての車は皆この様な取り付け位置だったのですが、最近の国産車はほとんど「左ミラー」と「左Aピラー」との間に隙間が設けてあり、左前方が見えます。
画像は、この直後前方歩く人の道へ左折したいのですが、左手前のコーナーが見え難く、一旦停車後の左折となりました。
安全、安心に絡むことですので是非、次期モデルチェンジを待たずに改善・改良を希望します。

2.サイドミラー開いた時の車幅==BYDからの回答
ドアミラー部全閉での車幅:約 1,973mm
ドアミラー部全開での車幅:約 2,136mm
立体駐車場など車幅が狭い所への入庫時は注意が必要です。
なお、車体幅は1,875mmです。

3.フロントガラスの拭き残し(画像2)
ワイハ゜ーの拭き残しが目立ちます。ゴムが悪いのか、ワイハ゜ーアームのゴム押さえが足りないのか?。数回程度のワイハ゜ーレバー引きでは拭ききれません(ウヮッシャー液噴出しながら)。
※レバー引きながら(液噴出)、1分程度連続ワイプ動作でようやく拭ききれる状態です。
また、ウワッシャー噴出液の高さが、低いですね。もう少し(5cmほど)高ければ拭き残しも減るだろうと思うのですが。
みなさんのSEALはどうですか?。

なお、以前投稿した件も早急に改善して欲しいですね。
SEALの改善要望
画像3
1.NAVIで自車位置が赤色の「△」マークで表示されるのですが、実位置に対し表示位置が少し遅れていますね。微調整の方法御存知の方教えてください。右左折すべき道が△見ながら進むとアっ!、通り過ぎちゃったとなっています。
その後の体験で、地図拡大縮小(スケール)が200m以下(拡大)であれば正確な自車位置表示です。
500m以上に縮小するとそれに応じて自車位置がどんどん進んでしまいますね。
(まだ交差点手前に居るのに、画面上では通過してしまっている)。

画像4
2.メーターパネル内、ACC走行時前車検知すると、自車画像の前方位置にかなり小さい画像で表示されます(添付画像内矢印の先。間隔開け過ぎ)。もっと手前で、自車画の半分くらいの大きさで表示して欲しいです。

書込番号:26074182

ナイスクチコミ!0


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1073件

2025/07/20 00:23(5ヶ月以上前)

画5  SEAL NAVIガイド画面

画6 BYD車内カラオケ導入

先月6ケ月点検あり、NAVIのVersionUPも一緒に対応するとの事で、ルート設定時の交差点、拠点などの表示内容が改善されました。(画面に占めるガイド面積がこれまでの半分ほどになりました)画像5追加
未了の方には7月中にOTAあるそうです。

ただ、次の点については未解決です(要望が認められなかった)。
画像2の「フロントガラス拭き残し」は6ケ月点検時ワイハ゜ーブレード交換でほぼ解消されました。
画像3.NAVIで自車位置がズレる件
画像4.ACC走行時,前車検知すると、自車画像の前方位置にかなり小さい画像で表示される件。


別件ですが、BYDやりますねぇ!!。
”カラオケ”softOTAするそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/92072338de674122ae81c325caa3708b6b60b1f9
クルマがカラオケボックスに!? BYDの車内エンタメが充実しすぎてた!!

車載カラオケマイク」が1万3090円で用意され、Bluetooth接続によって車内のどの席に座っていてもカラオケを楽しむことができるようになる。

私の車では本件未了ですが‥‥。

書込番号:26242211

ナイスクチコミ!1


卒fitさん
クチコミ投稿数:191件

2025/08/02 09:51(5ヶ月以上前)

ドルフィンロングレンジに乗ってます。
一般道でもACC活用しています。
停車距離が短いのとあと1&#12316;3m手前で止まって欲しい。

信号停車車両に対するブレーキの掛け方に難は
ありますがとりあえず使えるレベル。
対象
>Horicchiさん
信号停車車両に対しては左親指で減速指示。

交差点右左折時には一旦ACC切りハンドル0度で再開
しています。

書込番号:26253263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Horicchiさん
クチコミ投稿数:1073件

2025/08/03 01:07(5ヶ月以上前)

>卒fitさん

ご返信ありがとうございます。
そうですね、私もほぼ常時ACC使っています。走行中右足freeにできるのはこんなにも運転疲れ軽減になるとは思っていませんでしたね。お叱り受けるかもしれませんが、ACC設定で走行している場合、多少わき見運転をしていても自動ブレーキもかかりますので‥‥(その前に前車検知で自車減速しますのでこの時点で体が反応できますけど)

そうですね。信号が青から変わるのに気付いた段階で、ACC-offにして墮走で走る感じにしています。‥‥電費改善。

あと、貴レスで文字化けしているところあり、読めないのですが、

・信号待ちで前車startすれば、音での案内があれば良いですね。
・目的地変更など、完全停車しないと行えないのは辛いですね。
・NAVIは電源(Power)ONで起動しておいてほしいですね。走り始めてもNAVI起動させていないと「踏切案内」などNAVI側のメッセージが出ないですね。
・先日OTAでNAVIのUpDがありました。目的地設定での拠点?(と言う名で良いのかな?)案内の表示部がかなり小さくなったので使い易くなりました。
・先のスレで言っているのですが、NAVIの自車位置表示が地図スケールが200mまではぴったりなのですが、スケールを大きくすると自車位置マークがどんどん前に進んで行き、交差点に着いていないのに通過したことになっています。
通常、1km又は2kmスケールで表示させているのですが、田舎道(知らない地域道)での曲がり損ないが多いです。この点も早急に改善要望していたのですが未了です。Dolfinはどうですか?。

書込番号:26253974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BYD > SEAL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シール社外ホイール 14 2026/01/07 11:43:02
名古屋往復 495km 円電費=4.35円/km 1 2025/09/18 8:10:22
OBD2 Device 3 2025/09/05 10:51:52
ホイールの件 13 2026/01/03 10:14:39
シールのモニターでYouTubeを見るためには? 4 2025/07/29 17:51:57
名古屋往復(R41号)=467kmをB消費=81%:電費=5.76km/% 40 2025/08/03 1:27:29
BYD SEAL 往復700km/電費≒2.81円/km 18 2025/06/27 0:19:47
SEAL 長距離旅行計画 89 2025/06/06 0:13:16
『後立山連峰一周413km、好電費4.9円/km』 28 2025/05/14 6:12:28
SEAL 走行電費2504 2 2025/05/04 23:44:43

「BYD > SEAL」のクチコミを見る(全 483件)

この製品の価格を見る

SEAL
BYD

SEAL

新車価格:495〜605万円

中古車価格:354〜486万円

SEALをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング