『お気楽に・・・その31』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気楽に・・・その31』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

お気楽に・・・その31

2017/03/08 20:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

いろいろなフォーマットのカメラで撮った写真がどのカメラのものなのか当てるお気楽クイズ第31弾です。
今回もどのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください。

今回の被写体はダッフィーです。

エントリーは以下です。
A・FZ200(1/2.3型)
B・STYLUS 1s(1/1.7型)
C・D4S(フルサイズ)
D・α99(フルサイズ)

今回はカメラの都合でフルサイズが2台ありますが、コンデジvsフルサイズですので、確率的には当てやすいかと思います。過去問でα99とD4Sの描写の違いを見ていれば、どれがどのフルサイズなのか見当がつく、かもしれません。

D4Sは当てられる方が多いですが、α99はあまり当たらないようです。そんな2台の共演です。

今回も正解者には先着3名様にGoodアンサー差し上げますので、奮ってご参加ください。

それでは、ご回答おまちしております。

書込番号:20721659

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件

2017/03/08 20:20(1年以上前)

過去問(備忘録および傾向と対策用)

その1 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20669701
     エントリー・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その2 お題・花 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670192
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その3 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670691
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)
その4 お題・桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671626
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NIKON 1V2(1型)・D700(フルサイズ)
その5 お題・競走馬 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20673405
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・EOS40D(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その6 お題・ブルーフェアリー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20674439
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その7 お題・ミニー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20676347
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)
その8 お題・猫 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20678344
     エントリー・CX3(1./2.3型)・α700(APS-C)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)
その9 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679035
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その10 お題・サッカー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679813
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

書込番号:20721664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/08 20:21(1年以上前)

その11 お題・紅葉 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20681356
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・D700(フルサイズ)
その12 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682009
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・S1Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その13 お題・チップとデール http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682534
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その14 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20684506
     エントリー・S1Pro(APS-C)・Dimage X(1/2.7型)・EXILIM EX-V7(1/2.3型)・CX3(1/2.3型)
その15 お題・花火 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20685747
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その16 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20687442
     エントリー・D4S・レンズ各種
その17 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20688835
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D700(フルサイズ)
その18 お題・飛行機 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20692589
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・α99(フルサイズ)
その19 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20693828/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その20 お題・アオサギ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20696038
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・α99(フルサイズ)

書込番号:20721671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/08 20:22(1年以上前)

その21 お題・ティンカーベル http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20698589
     エントリー・FZ200(1/2..3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その22 お題・空 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20701348/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その23 お題・キルト http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20703856/
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・D700(フルサイズ)
その24 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20704590/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α900(フルサイズ)
その25 お題・月 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20706681/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その26 お題・アリス http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20709022
     エントリー・NIKON 1 V2(1型)・S5Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その27 お題・野鳥 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20711450
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その28 お題・イルミネーション  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20713239
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その29 お題・桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20715915
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その30 お題・猫 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20718694
     エントリー・CX3(1/2.3型)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)・α900(フルサイズ)

書込番号:20721676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/03/08 20:54(1年以上前)

こんにちは。

1枚目、α99(フルサイズ)
2枚目、STYLUS 1s(1/1.7型)
3枚目、D4S(フルサイズ)
4枚目、FZ200(1/2.3型)

お願いします。

書込番号:20721775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/08 21:11(1年以上前)

>アナスチグマートさん

1がα99、2がFZ200、3がD4S、4がSTYLUS1sで。

よろしくお願いします。

書込番号:20721846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/08 21:14(1年以上前)

>アナスチグマートさん;

こんばんは,

 その30,全滅してしまいましたが・・。

 1枚目 D4s
 2枚目 STYLUS 1s
 3枚目 α99
 4枚目 FZ200      で,お願いします。

書込番号:20721857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/03/08 21:23(1年以上前)

1 α99
2 STYLUS 1s
3 D4S
4 FZ200
♪( ´θ`)ノ
顔面蒼白の鼠と口元に凶暴さが垣間見える熊の4枚目がいいですね

書込番号:20721894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:348件

2017/03/08 21:48(1年以上前)

こんばんは。

1枚目 D4S
2枚目 STYLUS 1s
3枚目 α99
4枚目 FZ200

だと思います。

書込番号:20721982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2017/03/08 22:09(1年以上前)

>アナスチグマートさん、今晩は。

A・FZ200(1/2.3型)が2番目
B・STYLUS 1s(1/1.7型)1番目
C・D4S(フルサイズ)4番
D・α99(フルサイズ)3番

なかなか当たらない

書込番号:20722062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2017/03/09 00:25(1年以上前)

クマだからベアフットなのかな。

1 D4S
2 STYLUS 1s
3 a99
4 FZ200

書込番号:20722455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/09 19:55(1年以上前)

D4S

STYLUS 1s

α99

FZ200

みなさんご回答ありがとうございました。
正解の発表です。

正解は・・・
1枚目・D4S(フルサイズ)
2枚目・STYLUS 1s(1/1.7型)
3枚目・α99(フルサイズ)
4枚目・FZ200(1/2.3型)
でした。

正解者は・・・
・divecat1954さん
・まる・えつ 2さん
・じよんすみすさん
でした!おめでとうございます!Goodアンサー進呈いたします。

次回もありますので、当たった方もそうでない方も奮ってご参加ください。

書込番号:20724329

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング