『1.3Lと1.5X』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1.3Lと1.5X』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

1.3Lと1.5X

2010/10/20 12:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:60件

初めまして。フィットの1300ccと1500ccの違いについて
お聞きしたく投稿しました。今乗っている車が12月に
車検(平成11年式)ですので、買い替えを考えています。
フィットのパンフレットと価格表を貰ってきて
比較しました。オートエアコンはどうしても
欲しいので、13Lと15Xが候補です。13Lに装備されない
クルーズコントロール、シートヒーター、
センターコンソールなどが付いて8000円高いだけです。
ディスチャージヘッドライトは13Lだけですが。
オートエアコン以外は、どれも特に必要とは思わない
装備ばかりですが、なんとなく15Xの方がお買い得感が
あるような気がします。両車の燃費の差は特に気にしていません。
金額的にはどちらでもいいのですが、乗り心地、使い勝手など
両車に乗って比較された方がいらしたらアドバイスを
お願いします。

書込番号:12088131

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/10/20 13:29(1年以上前)

マイナーチェンジ前の1.3Lと1.5Xの比較ですが、現行型と大差無いと思いますので・・。

街乗り時は1.3Lでもパワー不足は感じません。
高速道路での1.5Xの試乗は行っていませんが、1.3Lは高速では多少のパワー不足を感じます。

乗り心地は大差ありませんが1.3Lにはリアスタビが無いのでコーナーリング時のロールが大きいです。

1.3Lのアームレストの位置が少々高いので背が低い女性の方は使いずらいかもしれません。


まだ修行中さんが高速道路を多く利用されるのなら余裕のパワーとクルーズコントロールが付く1.5Xが
良いのではと思います。

尚、私の場合はディスチャージが外せない装備でした。

書込番号:12088417

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2010/10/20 19:54(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん、ありがとうございました。
私は高速道路をよく利用しますので15Xを視野に入れて
考えてみます。そこでお聞きしたいのですが、
ディスチャージヘッドライトを外せない理由とは何でしょう?
私は今まで、自分の車はもちろん、人の車でも
ディスチャージヘッドライトの付いた車に乗ったことはありませんから
良さがわかりません。雨の日でも見やすいとかありますか?
メーカーオプションで装着出来るようですので、参考にさせて
いただきたいと思います。

書込番号:12089694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/10/20 20:00(1年以上前)

ディスチャージはハロゲンに比較して明るいです。

明るいので雨の日でも見やすいと思います。

この辺りは夜間試乗して、ご確認される事をお勧め致します。

書込番号:12089722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/20 20:17(1年以上前)

まだ修行中さん、

スーパーアルテッツァ さんの記述で、正解だと思います。ディスチャージヘッドライトは、大光量で遠くまで照射し、かつ省エネで、一度経験すると従来型のヘッドライトは、暗く感じるぐらいの差があります。

今、1.5Xを足にして、鈴鹿ホンダドライビングスクールで、1.3Gを練習に使いました。この数日は、ハイブリッドのインサイトを一週間ほどレンタルで使っています。ハッキリ言って、15Xは、エンジンの馬力や装備でお得だと思います。ただ、インサイトと比べると車格が違います。フィットは、インサイトより日常生活用の大容量のラッゲジスペースがあります。この差は、大きいです。

書込番号:12089811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2010/10/20 20:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん、インターネット通販大好き♪ さん

ありがとうございます。価格表を見たら63000円の差。
ディスチャージヘッドライトって高い物なんですね。
故障した時のことを考えると、ちょっと躊躇してしまいます。

友人の車がディスチャージヘッドライト装着車だそうですので
1度ディスチャージヘッドライトを体験してみようと思います。

書込番号:12089952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/20 21:36(1年以上前)

TechnoGear NIGHT POWER PLUS

車種は違いますけど、HIDとハロゲンの車を持ってます。
HIDは明るいですがハロゲンもバルブ次第で見やすいです。
今まで不満を感じなければそのままでもいいと思います。
ちなみにハロゲンの車には写真のバルブを付けてます。
これに変えてからは、ハロゲンで十分と思いましたので。
商品名は「TechnoGear NIGHT POWER PLUS」です。
カーショップより、ホームセンターなどにある確立が高そうです。

あとHIDは車種により評価が変わりますので、参考程度にした方がいいかと…

書込番号:12090216

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/10/20 21:41(1年以上前)

>あとHIDは車種により評価が変わりますので、参考程度にした方がいいかと…

フィットのディスチャージは問題無いでしょう。

前述の通り、是非試乗して確認してもらいたいですね!

書込番号:12090252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 22:11(1年以上前)

新型フィット&フィットハイブリッドのすべてという本を買いました。
1.5xは上級の車からダウンサイジングしてくる客層をねらって
静粛性のための対策をかなりおこなっているようです。
図解してありましたが吸音材の数がかなり追加されています。
静粛性ではアコードにかなり近いくらいのようですよ。

私はオートエアコンとHIDどちらも欲しいです。

書込番号:12090462

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/10/21 08:12(1年以上前)

>友人の車がディスチャージヘッドライト装着車だそうですので
1度ディスチャージヘッドライトを体験してみようと思います。

HID(ディスチャージライト)ならどんなものでも明るく見える訳では無いですよ。
その友人の車が色温度が6000K位以上の青白いタイプを使っていたら、雨の濡れた路面
が見えにくい等、4000K位のHIDと比べると結構見え方が変わりますよ。
青白いHIDは濡れた路面ではハロゲンより路面の視認性が悪くなります。
また、ライトのタイプ(リフレクターの違いやプロジェクター方式等)でも見え方が
変わります。
できれば実際に買われる予定の車の試乗車等で実際に確認した方が良いと思います。

高速道路を走ることが多いのなら、1.5Lの方が良いでしょう。
平坦路では特に不満は感じないと思いますが、登りの道で追い越しをする場合に差が出る
と思います。

書込番号:12092128

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/21 12:15(1年以上前)

>高速道路を走ることが多いのなら、1.5Lの方が良いでしょう。<

1.5Lなどと言うグレードは無いのですが。。。現行グレードだと、13Lで小数点が無くなっているはずです。高速道を走るなら、15Xか、ハイブリッドでしょうね。街走りオンリーに近いのなら、13Lのお勧めの勘違いでしょうか。新車価格表とカタログを注意深く読まないとかんちがいします自動車メーカーのカタログは、どこもイメージ中心で、正確に情報を教えてくれないです。

お金に余裕があって高速道路中心なら、インサイト、CR−Zを勧めますね。でも、私の生活余裕から、上位にあるハイブリッド専用車は、手が出ないです。

書込番号:12092811

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/10/21 13:00(1年以上前)

>1.5Lなどと言うグレードは無いのですが。。。
>インターネット通販大好き♪さん

勘違いされている様で...

グレードで言うなら 13L、15Xでしょ?
私は1.5L(リットル)と排気量のことを言っているのですが...

またここで、CR−Z等の趣味車を勧めるのも違うでしょう。
それからハイブリッドのことを考えているならフィットハイブリッドの板で書かれている
のでは?
フィットハイブリッドは街乗りをターゲットにしている車で、それに高速道路ではこの手の
ハイブリッドはあまりメリットは無いと思いますが...

書込番号:12093000

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/21 21:47(1年以上前)

総排気量ですか。旧グレード呼称と新呼称を混同しました。失礼しました。

フィット1.5Xを乗っていますが、この数日レンタカーのインサイトに乗っています。はっきり言って高速走行に関しては、インサイトの方が格段に上です。フィット ハイブリッドの高価格帯とインサイトの同じようなメーカーオプションを付けた場合の価格差は、わずかです。比べるのは無茶な話かも知れませんが、金銭的に余裕があるならインサイトの試乗もありだと思います。1.5Xより、高速安定性は、格段の差があります。街乗りと言われればオーバースペックかも知れませんが。

高速重視なら、ホンダ車でも、いろいろ選択肢があると思います。ディーラーに希望車種は伏せて複数社見積りを取るという難しい商談もあると思います。試乗しまくるのも一策だと思います。

CR−Zは、趣味車と言われると。。。

書込番号:12095104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/21 21:59(1年以上前)

>>CR−Zは、趣味車と言われると
趣味車以外の何物でもないと思うが…
2シーターで実用性なんて、トラックしかない。

書込番号:12095181

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:14件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/10/22 08:28(1年以上前)

レジェンドぐらいのクルマなら、趣味や嗜好品だとおもうけど。なお、 CR−Zは、2シーターじゃないと思いますが、うろ覚えです。フィット(ハイブリッドを含む)、インサイト、シビック ハイブリッド、CR−Zと一筋見えるような気がします。スレ主さんの高速道路をどのぐらい乗って、高速重視の度合いが知りたいです。

書込番号:12096910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/22 12:34(1年以上前)

インターネット通販大好き♪さん
いつも見ていて思いますが、貴殿のレスはいつも
質問趣旨から脱線していて見てると混乱しますよ!

書込番号:12097617

ナイスクチコミ!10


黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/22 18:41(1年以上前)

 CR−Zは4シーターですね。といっても後席はワンマイルシートとか
いわれるタイプで、大人が長時間乗車するのは現実的ではないでしょう。
アメリカでは2シーターにして価格を下げて販売されているそうです。3
人以上で乗る機会が滅多になく、さほどの荷物も運ばないというユーザー
であれば実用車ともいえますが、一般的には趣味的なクルマといわれても
当然かな。

書込番号:12098845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2010/10/22 19:50(1年以上前)

たくさんの回答ありがとうございました。今週の日曜に
ディーラーへ行ってきますが、15Xは置いてないそうです。
4店くらいに確認してもらいましたが、全てありませんでした。
13Lもありません。気持は15Xにディスチャージヘッドライトを
追加しての総額を出してもらい、納得がいけば注文しようと
思います。みなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:12099077

ナイスクチコミ!3


ra6bさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件 フィットのオーナーフィットの満足度4

2010/10/26 22:37(1年以上前)

メインはオデッセイ(RA6 2代目)、妻はフィットG(マイナーチェンジ前)に乗っています。
フィットは3月に購入しましたが、いろいろとグレードには私も悩んだのが記憶に新しいところです。
ディスチャージヘッドライトはオデッセイには標準装備(タイプMQ)、フィットは付けませんでした。
先日4回目の車検を終えたところですが、ディスチャージヘッドライトは今のところ一度も球切れは発生していません、高速走行やロングドライブが多いのでしたら是非装着をお奨めします。ハロゲンライトよりも明るく、視認性も大変良いですよ。
妻のフィットは近場の買い物等に使うことがメインですので、敢えて装着しませんでした。
総支払い額軽減の為にも。
フィットは高速走行も経験していますが、フラットな箇所中心で、流れに合わせて乗るのでしたら1.3でも100キロ程度の走行で今のところ大きな不満はありません。
1.5の方が余裕もありますし、後は装備面でどちらにメリットを感じるかでしょうね。
購入後半年程度経過しましたが、街乗り中心で実燃費は17`/g程度です。

書込番号:12119783

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,657物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング