『電池の寿命は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『電池の寿命は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の寿命は?

2010/12/16 19:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:61件

ハイブリットカーに使われている電池って寿命はどの位なのでしょうか?
同僚がHVは電池交換しないといけないからランニングコスト高いよな〜、って言ってました。
初歩的な質問、勘違いかもしれませんが、教えてください。

書込番号:12376112

ナイスクチコミ!5


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/12/16 19:55(1年以上前)

こんにちは メカ初心者 様

家にインサイトがあって,電池の保証は10万キロか5年のどちらか先に来た方だったと思います。 ただ,どこで見たのか思い出せず確認していませんのでもしかしたら間違っているかもしれません。 電池交換の費用はわかりませんが,整備費用はインサイトはそれ以前のフィットと比べて多少高かったような気がします。 まあ,整備費用の方はガソリン代の差額でカバーできますが,購入費用が元々高いのでランニングコストというより,トータルコストを重視なさるなら普通のタイプの1.3リッターのものがよいと思います。

書込番号:12376211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/12/16 20:06(1年以上前)

普通に年1万キロペースで考えて10万キロ〜が寿命と考えるべきかな。

5年10万キロはメーカーの機関部保証です。

書込番号:12376265

ナイスクチコミ!1


P-samaさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/16 22:07(1年以上前)

初投稿させて頂きます

ディーラーのお話だと24万キロまで寿命があるそうです
あとは使い方次第だと思います

来月納車予定ですのでレビュー投稿させて頂きます

書込番号:12376898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件 みぢかな野鳥 

2010/12/16 23:02(1年以上前)

メカ初心者さんこんばんは

先日ナビプレミアムを発注しました。
商談の時、私も電池の寿命が気になったので聞いてみました。
長期間放置して完全に放電させない限り、15年位は持つそうです。
普通に乗っていれば特に気にする事はないようです。

書込番号:12377276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/12/17 06:51(1年以上前)

こんにちは 皆様

家のインサイトは10年,15万キロくらいを想定していますので,運が良ければ電池交換はない感じですね。

ところで,インサイトは前のフィットに比べてフロントホイールの汚れが少ないです。多分モーターで発電しながら制動するためにブレーキの負担が小さいからだと思いますが,買って初めて気がつきました。

書込番号:12378485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2010/12/17 08:53(1年以上前)

皆さん、有難うございました。携帯電話みたいなのかな?と思って、心配していました。
1年1万KM位の走行だと思いますので、うまくいけば交換なしで大丈夫そうで安心しました。
1300CCだとパワーが心持たない感じで、HVに惹かれてます。
追加の質問ですが、高速をずっと走っていると充電が空になることがあるのでしょうか?
HVならではの走行に気をつけることってありますか?

書込番号:12378720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/17 12:20(1年以上前)

高速をずっと走っていると充電が空になることがあるのでしょうか?
⇒空になることは滅多に無いと思います。
 ずっと上りが続く場合はガソリン+充電となる場合があり、
 常にバッテリーの充電容量を確保する制御があるようです。
 ずっと下りが続くと当然バッテリーは満タンになりますが、
 少し平坦な道を走っているとバッテリーは半分ぐらいになってしまいます。

HVならではの走行に気をつけることってありますか?
⇒特に無いと思いますが、やはりEVマークが出るとうれしいので、
 道路がすいているときはEVが出るようにアクセルワークをしてしまいます。

書込番号:12379296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2010/12/17 17:53(1年以上前)

有難うございます。
マークが出るよう運転するのも楽しそうですね。
かなりHVに傾いてきました。

書込番号:12380374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング