『14ー140か悩んでます』のクチコミ掲示板

2012年 6月21日 発売

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

全域F2.8を実現したMフォーサーズ用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜35mm 最大径x長さ:67.6x73.8mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオークション

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日

  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の買取価格
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレビュー
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のオークション

『14ー140か悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035を新規書き込みLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 14ー140か悩んでます

2012/06/16 12:38(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

クチコミ投稿数:35件

皆様の意見聞かせて下さい。m(_ _)m


昨年の秋に特価になっていたGFー2を購入しました
小さく家族旅行で持って行くにちょうどいいカメラです。

今年
夏のボーナスを当てに新しいレンズをと考えています

今までは旅に最適と歌われている14ー140を考えていましたが、最近このレンズの事を知りました。
秋、ハワイのほうに旅行に行く際に14mmパンケーキとコンビで持って行こうと考えてます。


望遠か明るいレンズか
一眼初心者にアドレスお願いしますm(_ _)m(o^−^o)

書込番号:14687366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/06/16 12:56(1年以上前)

私なら12-35mmにして、高倍率には適当なコンデジ持っていきます。
---どうせ、バックアップにウェストポーチコンデジは必須ですから。

14mmパンケーキは、テーブルフォト・散策用に持っていきます。

書込番号:14687429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2012/06/16 13:25(1年以上前)

こんにちは。

わたしもGF2を持っています。
この新レンズのF2.8は魅力ですね。GF2だと、ISO800くらいが限界ですので(個人的に)…。
ただ、如何せん値段が高いのと、まだ発売前なので実際の写りはどうかが…。

秋の旅行にということですので、もう少し待たれて決められたらと思います。値段もこなれてくるでしょうし…。

14‐140の魅力は何といっても広角から望遠まで1本でいけることですね。旅行用にはぴったりなはずなのですが、GF2につけるとなるとかなり大きくなります。軽量コンパクトなGF2を活かしきれないように感じます。

望遠をお考えでしたら、電動ズームの45‐175oもいいと思います。値段的にもリーズナブルですし、軽量コンパクトでGF2にもぴったりです。わたしはこれを使用しています。標準ズームをつけていても、常にかばんにはこのレンズが入っています。

あと、ハワイのようなリゾート地では防水カメラも持っていかれたら何かと便利です。

書込番号:14687511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/16 13:50(1年以上前)

私ならうさらネットさんの逆で14〜140です。
こっちで本気撮りして、ほとんどの場面は標準域明るめレンズの…例えばキヤノンのS100なんかを手首にぶら下げといて気軽に撮ります。

書込番号:14687603

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2012/06/16 14:39(1年以上前)

機種不明

14mmと20mmの比較。

上の写真は14mmF2.5と20mmF1.7の写真です。
シャッター速度は1/5秒固定。14mmはF2.5で20mmはF2.8で撮影しました。

発売前なのでわからないけど、12-35mmを買うなら暗所性能的にはわざわざ14mmF2.5を持っていく必要はないと思いますよ。
まして手ぶれ補正機能も内蔵されていますし。

書込番号:14687798

ナイスクチコミ!0


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/16 14:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

最大望遠。

さらにフード。

12-35mm/F2.8は未発売で焦点域も違うのでわからないのですが
GF-2に14-140mmに関して。

この組み合わせ試したことがありませんでしたので付けてみました。
画像UP致します。
特にフード+望遠時のバランスがとんでもない感じです。

個人的感想では落下防止のストラップ必須。
一日行楽地で持ち歩きは大変そうです。
※実は下向けてると徐々にレンズが垂れ下がってきます。


14-140mm/F4.0-5.8(460g・キタムラ71,000円)よりも
最新のレンズコーティングが施され電動ズームの
PZ 14-42mm/F3.5-5.6(95g・キタムラ35,910円)
PZ 45-175mm/F4.0-5.6(210g・キタムラ37,800円)
(2本計305g・約7,4000円)の組み合わせの方がいいかもです。

2本になるので付け替えの手間がありますが14-140は電動レンズ2本合計の重量より重いです。
差額もキタムラで約3,000円なのでいまあえて14-140を選択されるメリットは薄いかもです。

書込番号:14687840

Goodアンサーナイスクチコミ!7


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2012/06/16 14:54(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明

この状態で重量925gでした

庄内のBoss さん、こんにちは。

私のカメラはGF1ですが、LUMIX G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8 ASPH を便利ズームとして使っています。
重さを量ってみたところ約930gほどですから、気楽に持ち出せる範囲だと思いますが。

14-140と14の2本で私なら出かけます。

参考にレンズを付けたGF1の画像アップします。
私は花の撮影が多いため、今撮影したものもアップします。

書込番号:14687859

ナイスクチコミ!1


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/16 15:04(1年以上前)

※自己レス補足です
GF-2が以下の電動レンズの機能フルに活用するには
2011年10月5日の Ver.1.1 へのファームUPが必要です。

http://panasonic.jp/support/dsc/download/fts/index.html

液晶画面でズーム位置を確認できる「焦点距離表示」機能
決められた各焦点距離までズームする「ステップズーム」機能
電源オフ時のズーム位置を覚える「ズーム位置メモリー」機能
電動ズームの速度を選択できる「ズーム速度」機能

書込番号:14687896

ナイスクチコミ!0


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/16 15:15(1年以上前)

初心者様投稿でしたので念のためお勧めレンズのリンクです。

PZ 14-42mm/F3.5-5.6(95g・キタムラ35,910円)
http://kakaku.com/item/K0000281875/

PZ 45-175mm/F4.0-5.6(210g・キタムラ37,800円)
http://kakaku.com/item/K0000281877/

書込番号:14687938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/16 17:04(1年以上前)

使い方にもよりますが、、14mmパンケーキがあれば広角ズームには明るさは
必要性が低い気がします。もっと広角のほうがいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084517.K0000027534

書込番号:14688329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2012/06/16 19:19(1年以上前)

お使いのボディーが手ぶれ補正内蔵のカメラでしたら、オリンパスの14mm-150mmのズームレンズをお勧めするのですが。
それでしたらレンズも260グラムと軽量だし。それ1本あれば広角から望遠まで撮影できます。
でも、手ぶれ補正は内蔵されていません。
GF−2ならパナソニックの手ぶれ補正内蔵レンズの方が良いでしょうね。

14-140mmはどちらかというと動画の撮影をメインに考えられたレンズです。
400グラム以上あるので、その点がすこしだけネックかも知れません。

もし2本に分かれても良いなら、他の方も言われていたように電動ズームレンズを標準と望遠の2本を購入された方が良いかも知れません。
それか望遠側は別途考えるとして標準レンズとしてこのレンズを購入するかですが、このレンズ明るいと言ったところでF2.8の明るさで、明るいと言われるレンズの最低限の明るさです。
画質を取るか便利さをとるかと言うことになると思います。
その中間の解が最近パナから発売された電動ズームレンズXの2本です。

迷われている場合には、しばらく購入を見送られて、静観されてはどうでしょうか。
そのうちレンズの価格も下がるだろうし、そうしているうちに、どちらのレンズがより必要なのか
がおのずと解るようになるのではないでしょうか。
迷ったら購入見送りが正解です。

ハワイでは今お持ちのレンズを持っていって撮影するというのでは駄目ですか。

書込番号:14688799

ナイスクチコミ!1


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/06/16 22:50(1年以上前)

私はオリンパス機にこの14−140を使っています。

高倍率でまあまあの写りでいいのですが、ずっしり重いです。またちょっと高い。

14mmをお持ちなので、望遠ズームだけ買われたらいかがでしょう。
 PZ 45-175mm/F4.0-5.6
望遠にしては小さくて軽量、手振れ補正もついていいのではないかと思います。

12−35はよさそうなレンズで私も欲しいです。
旅行のあとを考えるとこれもありかなと思います。

書込番号:14689662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/06/16 23:26(1年以上前)

親切意、皆様早々の返信ありがとうございます。
返信遅くなりました。

ASHIUさん、prime1409さん お二人の投稿の写真を見て(゚-゚) 隣にいた同僚ふたりで笑ってしまいました。(=_=;)

ASHIUさんが書かれているようにバランスが・・・ 14−140レンズの口コミなどで情報は集めていたのですが、最大望遠にした写真を 見れなかったのでカタログの寸法しか頭にありませんでした(*_*) GF3に着けた写真はチラット見たましたが、ここまで大きいのですね(~_~ 望遠側&フード着けての撮影してる姿を想像すると(~_~)
無しの方向かな〜



サブカメラとして
今年5月にSONYの防水タイプ、TX20を購入しましたので予備機で持って行こうと考えてます


じじかめさんの7−14も考えては居るものの、値段と使用率を考えると迷って居るところです。 キタムラでレンタル出来たら良いのですが、無くて


かなり興味を引かれるのですが素人が買っていいレンズがなf(^^;)と思います

書込番号:14689799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/06/16 23:27(1年以上前)

レンズを焦点距離だけで選択判断すると、とんでもない間違いを起こします。

コンパクトな単焦点と、大柄なズームは焦点が被っても同一テーブルには載りません。
大きい方は転げ落ちますよ。

書込番号:14689807

ナイスクチコミ!0


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/17 00:15(1年以上前)

>スレ主様
お役に立てたみたいで幸いです。
14-140はかなり伸びてしまうのがいただけない感じです。

ちなみにお勧めした電動望遠レンズのPZ 45-175mm/F4.0-5.6
かなりの望遠レンズなのでそれなりに長いですが、インナーズーム方式といって伸びたりしません。

キタムラのレンズ紹介動画(カメラはGF3)
http://www.youtube.com/watch?v=FPsmTdcQr6s

色々調べられてベストチョイスしてください。

書込番号:14689989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/17 00:23(1年以上前)

庄内のBossさん
手ぶれ補正は、きかんけど
オリンパス、9−18何かどうかな?

書込番号:14690022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2012/06/17 17:25(1年以上前)

みなさん色々アドバイス有難う御座いました。(^0_0^)m(__)m

電動45−175単体写真では長細い感じでしたが、紹介して頂いたキタムラ動画見たら思ったよりズットコンパクトなのが分かりました。いいですね(●^o^●)ほしくなりました。

ボーナス出るまで一月あるし、いくら出るかで買えるレンズも変わってくるので(^^ゞ
勉強して行きたいと思います。

有難うございました。

書込番号:14692370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/17 17:52(1年以上前)

庄内のBossさん
ぼちぼち、考えたらええやん。

書込番号:14692469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/06/19 18:57(1年以上前)

はい
現在考えてるのは14mmに純正ワイコン
電動45−175mmに絞り考え中&情報収集中です(*^_^*)。

あとビューファインダーなら予算内に収まりそうです(^。^)

初一眼ですが、コンデジとぜんぜん違い撮るのが楽しいですね(*^_^*)

書込番号:14700285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/19 19:01(1年以上前)

庄内のBossさん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:14700310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035
パナソニック

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月21日

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035をお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング