『スイフトRSについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2010年モデル

『スイフトRSについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2010年モデルを新規書き込みスイフト 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スイフトRSについて

2013/04/01 22:24(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

スレ主 mizu279さん
クチコミ投稿数:10件

現在初代フィットに乗っています。スイフトRSの購入を検討していて
先日RSではないですが同じエンジンであるXGに試乗してきました。
一般道であるためよくわかりませんでしたが、RSは高速での走りはどうですか?
フィットは、高速で130キロぐらいから結構恐くて、それ以上は出せない雰囲気になります。
100キロぐらいからでも、らくらく追い越し車線で加速できる感じですか?

書込番号:15966582

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/04/01 22:40(1年以上前)

>100キロぐらいからでも、らくらく追い越し車線で加速できる感じですか?

所詮1200ccのNAエンジン 91馬力です パワー的な期待はされない方が良いでしょう
ただ、高速安定性は高いと思いますのでふらつき等で恐いとかは無いと思います

らくらくがどの程度を指すのかは判りませんが、1500cc以上で110馬力以上のエンジンでなければ厳しいと思います。

書込番号:15966676

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizu279さん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/01 22:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。
らくらくが感応的ですみません。
フィットであれば、100キロから追い越し車線に加速しながら入ろうとすると
両手でしっかりとハンドルを握って、しっかりと行くぞって覚悟を決めて
いかないと厳しいです。またメーター読みで140キロまでしか出したことが無いですが
それ以上出そうとすると壊れてしまうのではないかという思いにかられ
ひやひやします。そもそもそんなスピード日本の道路では出すべきではありませんが
RSは欧州バンパーなどの足回りになっているとのことで、そのあたりの
スピードになっても、ピタっと安定しているのかなと想像しています。

書込番号:15966776

ナイスクチコミ!0


ElittlEさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/01 23:41(1年以上前)

突然すみません。お邪魔します。
私、標準のXG乗りで参考にならないかもしれませんが、本日、高速に乗ってきました。

>100キロぐらいからでも、らくらく追い越し車線で加速できる感じですか?

とのことですが、自分的にはらくらくできる感じですね。
あまり高速すぎるとフワフワと感じることがあるかもしれませんが、基本的には安定していて、いけないですけど、片手運転も余裕です。
また、高速走行時でもすごく室内は静かで、結構アクセル踏んでいるのも感じないため、ついついアクセルを踏んでしまいます。剛性がとても高く、個人的には全然ひやひやしませんでしたね。
標準車でそれでしたので、RSも期待できるかと思います。

余談ですが、燃費を稼ぐCVTのセッティングなのかわかりませんが、ゼロ発進が遅いので、フィットからの乗り換えですと不満が出るかもしれません。

書込番号:15966973

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/04/02 07:15(1年以上前)

mizu279さん

我が家には私の2000CCスポーティFRセダンであるアルテッツァと1300CCの現行型フィットがあります。

両車種共に足回りは社外品に交換しており、高速安定性はノーマルに比較して改善されています。

そんな両車種でも高速安定性は圧倒的にアルテッツァの方が高いです。

エンジン性能や足回りの違いもあり、アルテッツァは高速の追い越し車線でも楽々と走れるのです。

つまり、アルテッツァは200PSエンジンに四輪ダブルウィッシュボーンサスペンションという足回りにより極めて高い高速走行性能が発揮出来るのです。


以上の事より高い高速安定性を求めるならスイフトでも力不足かなと思います。

出来れば1800〜2000CCのインプレッサやオーリス、アクセラクラス辺りを選択される事をお勧め致します。

この辺りの車種ならエンジンパワーがあると共に、足回りもリアがトーションビームでは無く四輪独立懸架で高い高速走行性能が期待出来ます。

書込番号:15967621

ナイスクチコミ!0


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/02 08:16(1年以上前)

>メーター読みで140キロまでしか出したことが無いですがそれ以上出そうとすると壊れてしまうのではないかという思いにかられひやひやします。

その程度でひやひやするあなたの運転にひやひやしますが。
とりあえず、通報したほうがいいのかな?

書込番号:15967743

ナイスクチコミ!5


jam802さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/02 21:35(1年以上前)

XG乗りですが、130キロ超えてもピタッと安定しています。
(あくまで、追い越しで出した瞬間のスピードですので、念のため)
以前、スパシオ(1600cc)に乗っていましたが、120キロ超えるとハンドルがガクガクして怖かった経験がありますが、スイフトの方が安定&余裕の感じがあります。

また、スイフトは3000回転からスピードが乗る高回転型のエンジンなので、高速での運転が楽しいですね♪
(確かに、出だしはスローモーですが、スロコンを付けたので解消してます。)

ぜひ、ディーラーに頼んで、高速での試乗をしてみてください。

書込番号:15970189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mizu279さん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/02 21:45(1年以上前)

皆さんアドバイス有難うございます。
高速でも安定していて、かつ燃費が良くて、エクステリアの装備が良ければ
ということで、この車に期待するものです。
欲張りですが、このあたりが両立している車ってあまり無いと思っています。
フィットよりは高速が得意であることは間違いなさそうで良かったです。

書込番号:15970250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2010年モデル
スズキ

スイフト 2010年モデル

新車価格:124〜183万円

中古車価格:22〜173万円

スイフト 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,686物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング