『安心して購入できますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『安心して購入できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ687

返信94

お気に入りに追加

解決済
標準

安心して購入できますか?

2014/06/09 14:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

既にリコールが3回サービスキャンペーンが2回行われましたが、これで初回車検時までに消耗品交換だけで安心して乗れる車になったのかどうか分かりません。
口コミ掲示板を読んでみましたが、リコール対策後にも故障とか不具合が出ている口コミが有り、心配です。

書込番号:17608433

ナイスクチコミ!9


返信する
mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/09 14:18(1年以上前)

これまでも,新規アカウントで批判的なスレが立ったのち,
別の新規アカウントで購入を躊躇するスレが立つことがありました.
今回もそのパターンです.

もし真剣に検討をしているというのなら,具体的な情報を提示する必
要があると思います.そうしないと有益な情報は得られずスレが荒れ
るだけになるのではないかと危惧します.

書込番号:17608447

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3件

2014/06/09 14:24(1年以上前)

4回目のリコールが有るのかも気になります。

書込番号:17608454

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/09 14:34(1年以上前)

コンパクトボックスさん

こちらのクチコミの件で心配なら買わないほうがいいと思います。

マイナーチェンジ後まで待つか車の買い変えが早急に必要でしたらT社のAかPあたりがご安心でしょう。間違えありません。そちらをおすすめします。

私はFIT3 HVSでまったく困ったことない者ですが。。。。心配は体に良くありませんよ。ご検討してください。

書込番号:17608477

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:28件

2014/06/09 14:49(1年以上前)

私も心配な人は19年前から同じシステムのHi:BRiDを作ってるT社がいいんじゃないかと思いますよ!

私はT社のAやPを実際に乗ってみて、動力性能や広さ&楽しさが全て上回ってると感じたフィット3Hi:BRiDを全く迷わずに購入しましたけどね(*^.^*)ノ

楽しくなくちゃ車じゃなーいです〜(* ^ー゜)ノ

書込番号:17608505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/06/09 15:00(1年以上前)

スレ立てて聞くくらいなら他のメーカーの車を買えば良いよ。

はい終わり。

書込番号:17608526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/06/09 16:05(1年以上前)

リコール騒動が落ち着いて話題にならなくなった頃に購入相談を装ってリコールの話題を蒸し返そうとする荒らしに狂気を感じるのは自分だけかな?

書込番号:17608656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2014/06/09 16:23(1年以上前)

>口コミ掲示板を読んでみましたが、リコール対策後にも故障とか不具合が出ている口コミが有り、心配です。

本気で購入を検討してて「心配です」と云うのであれば、迷わず「買わない」と決断するのが賢明です (^-^)


世の中には他に腐るほど沢山の車があるのに、わざわざ「心配です」とスレ立てする程なら、敢えてその様な車を購入しようと検討する必要もないでしょうに..... (^-^;;

それに、最近は街中で良く目にするようになったので、正直、余り新しいユーザーが増えて欲しくもないし..... (^-^)


書込番号:17608688

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/09 17:40(1年以上前)

試乗車でも借りてきて、とことん乗り試して自分で判断しては?

こんな掲示板の文章だけ読んで不安に駆られるよりも、実車体験するのが一番。

その際、平坦な道をチンタラ走って回るだけじゃ駄目

・急な坂道にも行ってアクセルを強くも弱くも踏んでみて、DCT+EVモーターの特性をチェック。
・登り坂の途中で停止して、強めにブレーキ踏んでヒルスタートアシストの効き具合を体感。
・下り坂にてエンジンブレーキの効きの弱さと、Lレンジに入れてみてのエンジン回転数急上昇も体感。
・坂道をRレンジ(バック)で登る。途中停止も試してみて、アクセル開度に対する後退具合もチェック。

とにかく、納得いくまで乗ってみる事です。他メーカーの車も同じように乗ってみて比較検討するのが良いかと。

書込番号:17608829

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/09 17:41(1年以上前)

レジェンド君さんの仰る通り、楽しくなくちゃ車じゃなーいです〜(* ^ー゜)ノ

何時もはエコモードで走っていますが、時に急ぐ時フィットハイブリッドにはSモードと言うボタンがあり、これを押すと

ハイブリッドのレクサスを追い越せる位の楽しい車です。高速道路でSモードでぶっ飛ばしても21km/L位です。

TのAやPにはこのようなSが無いので、特にAに乗っている人は車の流れを阻害しているような人が多いです。エコを追求

出来、又スポーツ車としても楽しい車です。しかし安全運転はしましょう。参考になれば。

書込番号:17608833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/09 17:43(1年以上前)

スレ主さんへ
>4回目のリコールが有るのかも気になります。
何が気になるのかが、理解できません。もし、4回目のリコールが在り
それによってフィット3が、ますます円熟すれば、それはそれで大歓迎だと思いますが?

>口コミ掲示板を読んでみましたが、リコール対策後にも故障とか不具合が出ている口コミが有り、心配です。
これは私個人の意見ですが、そもそも、オーナーでは無い人が口コミにIDを変えて多数、投稿していると思います。

クチコミ掲示板の利用規約を無視した暴言に近い投稿が多い事や、ユーザーレビュー投稿の満足度の点数の割には、
それ以外の項目の点数との矛盾が多いのも不思議です。
オーナーでも無い人がこの掲示板や他のネットから情報を得て、オーナー気取りで不具合を満足気に語っている
ように思えます。
それは 大抵 今後フィット3を購入予定されてる人の為とか、フィット3のオーナーの為とか等と
書き込みされてますが、私には、まったく意味がわかりません。
好きなものは好きで、すでに10万台は販売された人気車(魅力的な車)を書き下ろす投稿をしてもあまりにも
少数すぎて意味が無いように思います。。
それこそ人の心配はせずに、自分に合う車を探す事が一番だと思います。


書込番号:17608837

ナイスクチコミ!12


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/09 17:54(1年以上前)

スレ主さんの発言は,不具合・リコールの不安を煽るのみで具体的な情報は提示されません.当然,有益な回答は得られておりません.

油 ギル夫さんが発言されたような単なる煽り以上の疑念を私は持っております.

繰り返しますが,新規アカウントで批判的なスレが立ったのち,別の新規アカウントで購入を躊躇するスレが立つというのは,過去にもあり,意図的なものを強く感じます.このように別々に書き込めば,第4条(書き込み内容の削除について)「評価や評判を意図的に操作する行為」への抵触を避けられます.

このような疑念を持たれないためにも,スレ主さんはスレ主の状況(単に検討中?具体的に商談中?)等を明らかにされた方がいいと思います.

書込番号:17608872

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/09 18:26(1年以上前)

オーナーさんは真面目にレスする必要なし。
放置が一番。もうこの手のスレは飽き飽き。

書込番号:17608957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/09 18:55(1年以上前)

良い結果も出たみたいですね。
平成25年度JNCAPファイブスター賞(5つ星)受賞モデルに選ばれてる。
追突時の安全性やブレーキ性能もなかなかの性能みたい。
良かったです。

書込番号:17609053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/09 18:56(1年以上前)

安心して乗れるかは貴方が試乗をしてから決めれば良い事ですよ。

書込番号:17609058

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/09 19:25(1年以上前)

期待と不安を天秤にかけて、スレ主さん自身で納得したクルマを選んで下さい。

ネットの情報が全てではありません。誰かが不具合を水増ししているかは確認できませんが、逆に極めて初期の報告で信じてもらえず大変だったケースは確認されています。

試乗をせず購入した、私が言っても説得力ありませんが、他の方々も仰る通り、どんなクルマであれ、納得するまで多くのシチュエーションで試乗して決めて下さい。

書込番号:17609156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/06/09 20:07(1年以上前)

ARX 8さん!本当に良くわかっていらっしゃる。ホンダのテストドライバーに推薦したいぐらいですよ。基本的にDCTの挙動はマニュアル車を運転したことがない人には慣れるまでに時間がかかりそう、CVTとは全然違いますから、何せ“カシャンカシャン”ですから!ただマニュアル世代には楽しい車です!

書込番号:17609311

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:111件

2014/06/09 20:07(1年以上前)

コンパクトカーでファイブスターはフィットだけ
それでも不安ならに買うな

書込番号:17609312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/09 20:14(1年以上前)

2回目のリコールの後に納車され、3回目のリコールでは自覚症状のない不具合で1ヶ月の預かり修理にもなりましたが、それ以外は特に不具合らしい不具合もなく、不便や不安を感じる場面はありません。

いわゆるギクシャク感と言われるものも、我が家のFIT3ではほとんど発生していません。強いて言えば先月末に1回だけ、交差点での右折時に初めて、EV走行からエンジン走行に切り替わる際の「ギクシャク感」を体験したくらいでしょうか。そのときの状況から、バッテリー残量が残り僅かの時にEV走行を引っ張ると「ギクシャク感」が発生するのではないかという仮説を立て、再現を試みたのですが、結局その後はどのような運転をしても 二度とギクシャクすることはありませんでした。

というわけで、特に問題は発生していませんし、性能や乗り心地、使い勝手にも満足しているのですが、工業製品にはどうしても「当たり外れ」が存在します。特にこの車の場合はよく売れていて母数が多いこともあり、外れの報告も多いようです。くじ運に自信がないのなら、やめておいた方がよいでしょう。

書込番号:17609335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/06/09 20:35(1年以上前)

構造が複雑になればなるほど、技術が新しければ新しい程、大きな恩恵を受ける反面故障のリスクが高まります。
クルマに限らず機械モノの宿命ですね。

極論、クルマには命を預けている訳ですから、少しでも不安を感じるのなら止めておきましょうか?
不安な心を持ち続けていると、いずれそれが現実のモノとなる。という話を聞いた事があります。

書込番号:17609403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2014/06/09 20:58(1年以上前)

>リコール対策後にも故障とか不具合が出ている口コミが有り、心配です。

トヨタでも日産でもリコールは、出ていますよ(プリウス・アクアも)三菱みたいに隠す体質よりは良いと思います。
リコールが嫌ならば買わないことです。

書込番号:17609502

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件

2014/06/09 21:05(1年以上前)

タイトル通りの返信ならば、、、
安心して購入しちゃって大丈夫ですよ。

購入・契約書サインとかにディーラー担当者の関わりもありますでしょうが。

納車から約1ヶ月 最高に満足してます。

後は どうしたら燃費が伸びるかだけです。
マニュアルをずっと乗ってたので 余計に燃費が気になっちゃいますね♪

この車に満足しないなら 高級車と言われる車に乗らないと満足できないでしょう。

と 言うくらい良い車買ったと満足してます。

書込番号:17609534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/06/09 22:52(1年以上前)

>リコール3回サービスキャンペーン2回

このくだりを読むたびに、アンチのひとは

その1 乗りたくて仕方ないが買えないのでいぢわるしてやる
その2 トヨタに猛追してるのが気に入らないので売上の邪魔をしてやる
その3 比較にならんほどの大規模なトヨタリコール問題をカムフラしてる

このいずれかに該当するであろうと信じて疑わないねこがここに約一匹。

本当にこのクルマが買いかどうか悩んでいる人は
ここではなくみんカラの個人ブログを読み漁るべし。
向こうのほうがよほど信頼たる情報がこと細かに勉強できる。

安心して購入できますよ と言ったところで鵜呑みして即契約できるほど
「顔も声も知らない他人」を信じているわけでもあるまい。
現在ではたっぷり情報が出ているので、ここで有用な情報を待つよりも
自分で有機的に動き探したほうが早いし、自分に責任が持てる。
そうだろう?

書込番号:17610104

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/10 00:21(1年以上前)

スレ主さん
みんなスレ主さんの質問に真剣に回答くれてます。
スレ主さんも、皆さんの意見に返答しないと。
書き逃げはアラシ扱いされますよ。

書込番号:17610448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2014/06/10 02:34(1年以上前)

この手のスレでスレ主からの返信って返ってきたことありましたっけ・・・?
なんで返ってこないのかはお察しってことですかねぇ・・・

書込番号:17610644

ナイスクチコミ!9


docubeさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/10 08:22(1年以上前)

アラシが去って日本晴。
それでもまだ不安なら辞めときなさい。
人間の中心は情緒ですから、不安なまま進めると不安が現実だと錯覚します。
安心したいなら自分で調べなさい。
不安な気持だけを拡散するのは公害です。
知性は謎に遭遇すると自分で探求するです。
人のコトバを鵜呑みにするのは知性ではない。

書込番号:17610978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/10 11:13(1年以上前)

手厳しい指摘ですが、クチコミ掲示板の限界でもあります。

無論、認定するのは勝手ですが、関係者も誘導もどちらも確認できる事ではなく、どっちもどっちの指摘です。

不幸にも重大な不具合に該当した方も試乗くらいはしているでしょうし、仮に多少の疑問や問題があっても、慣れとか「まあこんなものか…」と納得しているから、オーナーを続けられる訳ですし。

次の話があるかないかは、聞かれるよりも、こっちが教えて欲しいくらいですし(笑)

アドバイスとしては「試乗して決めてよ」とでも言う他はなく、(仮に絶賛してても信じますか?)見事にそういうコメントが揃っただけでしょう。

少なくとも、現時点までは。

書込番号:17611349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/10 11:49(1年以上前)

チビ号さん

スレ主さんは,フィットの不具合,リコールを強調する発言を新規IDで行うのみです.

私はこれでは有益ではないので,スレ主さんの情報を希望しました.
・車種選定段階なのか?
・ディーラーに行き商談中なのか?
・試乗は行ったのか?

現時点までにこれら情報は何も得られていません.
もし本当に購入を検討しているのなら,前向きなレスをされている方に回答をするでしょうが,それもありません.過去の経緯との類似性も踏まえると意図的なものであると推定するのが最も自然です.

そのような推定のもと,タイトル「安心して購入できますか?」をみると素直には読めません.

今後もこのようなことが繰り返されるのは御免被りたいので,今回は積極的に指摘するようにしております.

書込番号:17611430

ナイスクチコミ!10


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/10 12:07(1年以上前)

>mk155tagさん
思っている事は同じでもまた荒れるのはイヤなので、あえて「どっちもどっち」と言いましたが、すみませんでした。

私は口数が多く(それだけではないにしろ)煙たがる方もおられるので、自分で出来るアドバイスもしたので、ここは少し様子見モードに入ります。

駅そば食べたら移動時間も終わりですので。

書込番号:17611461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/10 12:53(1年以上前)

安心して買えますよー。
私は不具合ありませんし、快適な車ですよ。
充分試乗をされて、検討されて下さい。

書込番号:17611609

ナイスクチコミ!5


docubeさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/10 12:54(1年以上前)

皆さん、スレ主にはどんなアドバイスも無駄ですよ。自己解決する気もないし。納得する事もありません。納得しないことが目的ですから。
この病気は治りません。度し難いのです。
放置が一番良いと思う。
スレ主に関係なく、ワイワイガヤガヤするなら、それはそれで、面白いが、いずれ飽きる。

書込番号:17611612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/10 19:46(1年以上前)

安心してください。この車を安全と言わないで、コンパクトクラスで他に何があるのでしょうか?

今年も最新の自動車アセスメントの結果が公開されました。
自動車アセスメントは、市販車の安全性能評価試験を行い、その結果を公表することで、
ユーザーが安全な自動車を選択できる環境を作り、より安全な自動車の普及を図ることを目的に、独立行政法人自動車事故対策機構が行っている試験だ。

今回最高得点の189.7点を獲得したのは、トヨタ 「クラウン」のアスリート・ロイヤル。
さすがクラウンでも、価格から当然と言えば当然。

新・安全性能総合評価ファイブスター賞受賞車(平成23年度以降)は、以下の車種となっている。
1位 トヨタ クラウン 189.7点※
2位 三菱 アウトランダー(PHV含む) 184.6点※
3位 マツダ CX-5 184.3点※
4位 マツダ アテンザ 183.2点※
5位 スバル レガシィ 182.9点
6位 スバル インプレッサ(SCA付) 181.8点
7位 レクサス CT200h(MC前) 179.6点
8位 ホンダ アコードハイブリッド 178.9点※
9位 ホンダ N-WGN 178.8点※
10位 トヨタ カローラ(アクシオ・フィールダー) 178.4点
11位 ホンダ フィット 178点※
12位 ホンダ CR-V 176.7点
13位 VW ゴルフ 176.7点※
14位 日産 エルグランド(MC前) 173.1点
※は平成25年度受賞車種

資料は、http://www.nasva.go.jp/mamoru/download/car_download.html
ちなみに、フィットは、HYBRID・Lパッケージ

書込番号:17612619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:111件

2014/06/10 20:15(1年以上前)

フィット3スゲーこの車いいだろう、逆に嵐さんに妬まれそう

書込番号:17612738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/10 21:15(1年以上前)

まいまい88さん

>基本的にDCTの挙動はマニュアル車を運転したことがない人には慣れるまでに時間がかかりそう、CVTとは全然違いますから

FIT (フィット) ハイブリッドのDCT全然違和感ありませんよ。
CVTの脱力感.不快感.まったり感にはたまにイラッとしますが。

書込番号:17613049

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/10 21:26(1年以上前)

コンパクトボックス さま

FIT3かなり おススメです。

キビキビ走るのに、燃費も良いです。

200万以内の予算なら候補車の1台だと思います。

買って損は無いと思いますよ♪

難点は納車まで時間が必要な事・・・かな

書込番号:17613104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2014/06/10 21:55(1年以上前)

前田慶次(傾奇)さん!まあ人それぞれ感じかたがありますので…。CVTとは違いリニアな変速ではないのは明らかであり、私みたいに燃費を気にする余り信号停止時に長い距離をアクセルから足を外し減速すると停止直前は非常に強くシフトダウンしているのを音と振動で感じます。マイFITだけの現象でしょうか?私自体は納得している挙動なんですが!

書込番号:17613239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/10 22:43(1年以上前)

ハイブリッドのレクサスを追い越せる位の楽しい車です。高速道路でSモードでぶっ飛ばしても21km/L位です。

TのAやPにはこのようなSが無いので、特にAに乗っている人は車の流れを阻害しているような人が多いです。


この書き込みの意味が解りません。ゆったり流してる車を乱暴な運転で追い越してるだけでは?CTなら分からないでもないですが。。。
フィットでも遅すぎる方はいます。車種ではなくドライバーのパーソナリティでは?

書込番号:17613501

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/10 22:55(1年以上前)

⬆︎その通りでしょうね
あるいは、当人の偏見か

書込番号:17613553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/10 23:01(1年以上前)


>ハイブリッドのレクサスを追い越せる位の楽しい車です。

物の例えだから 気にするほどの事ではないのでは

書込番号:17613584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/11 12:12(1年以上前)

フィット所有してても、愛情の無い人もいる。
フィット所有してなくても、愛情ある人もいる。

書き込みに所有しているか否かは関係ない。

書込番号:17615019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


磯兵衛さん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/11 12:28(1年以上前)

俺はオススメ

書込番号:17615070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/11 13:18(1年以上前)

ホンダファンの私からすれば安心して購入できますよと言いたいのですが、どのメーカーの車でも当たり外れは有ります。
工業先進国日本の車や家電製品ならどれを買っても同じと言う人も多いですが、ハイブリッドとか新しいメカを採用している車では、その理屈は当てはまらないのかな?とも感じています。
ホンダファンとしては悔しいですが、今のところは、ハイブリッド車の信頼性はトヨタの方が一枚も二枚も上手だと思います。


書込番号:17615235

Goodアンサーナイスクチコミ!14


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/06/11 14:52(1年以上前)

だね。
安心できるフィット買うならマイナーチェンジ後だね。

書込番号:17615421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件

2014/06/11 20:10(1年以上前)

本日発表されました、トヨタ エアーバックに不具合発生しリコール227万台だそうです

書込番号:17616197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/11 20:18(1年以上前)

まあ、どの車も絶対安心は無いので・・・

カローラのリコールも
●・・・設計よりもガスの圧力が強いため、装置を壊して・・・

エアバックが爆発するのかしらね〜
(エアバックが爆発したら凄いでしょうね???)

FIT (フィット) ハイブリッドは時々見かけますが、普通にスムーズに走ってますね。

未確定な、リコールは話題にしなくても良いと思うのですが、・・・

書込番号:17616225

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/11 20:26(1年以上前)

10年近く立ってからリコールが出る車とどっちが怖いやら・・・

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-2014061100505/1.htm

しかも、助手席に人を乗せないでって、今まで、座ってた人は知らなかったわけだから。・・・

書込番号:17616257

ナイスクチコミ!6


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/11 20:38(1年以上前)

> トヨタ エアーバックに不具合発生しリコール227万台

報道によれば、トヨタだけでなくホンダ、日産、マツダ、BMWのエアバッグにも同じ部品が使われているみたいですね。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0EM0B820140611

ひょっとするとFIT3の4回目のリコールが意外な形で来てしまうのか? と思って記事をよく読めば、トヨタの場合は2000年12月から2004年4月に納車された車が対象とのこと。まあ初代Fit(2001年発売)などは対象になる可能性がありますが、2013年発売のFIT3とは関係なさそうですね。

書込番号:17616311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/11 20:58(1年以上前)

駄洒落程度ならはシャレで済みますが、他社の話は事実とは言え、あちこちのスレで必要以上に引き合いに出すのは、いかがなものかと。

他人にやられてイヤな事を、他人にするのは…ね!

そんなにフラグを立てたいのですか?

書込番号:17616399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/06/11 22:03(1年以上前)

チビ号さんの言うとおり。
今までどんなに一部のトヨタ信者に喧嘩を売られても、
ウチら側から他社に喧嘩を売るマネはしてはいけない。

やられたらやりかえす方式では永遠に平和など来ない。
嫌味とか一切無しで「大変ですががんばって」くらいに
留めておきましょう。

さすれば、もしもこの次ホンダで何かあったとき
少しは優しくしてくれるかもしれない。

人それを「下心」というw

書込番号:17616746

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/11 22:50(1年以上前)


他社(車)の批判的意見は 好ましくないので 控えるべき事です。

自分の車の事を 悪く言われて喜ぶひとはいません。

書込番号:17616991

ナイスクチコミ!5


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/06/11 23:10(1年以上前)

別に他社も何も関係ない。
安心できるかと言えば、マイナーチェンジ後だろうね。
その間にリッター40キロのプリウスがでるかな?
新しいものを買う限り、何かと課題は出てくるだろうね。
買うなら来年だね。
マツダの小型クリーンディーゼルも気になるね。

書込番号:17617076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/06/11 23:38(1年以上前)


その言葉が本心であるならば、現行FIT3HVスレに
べったりと張付く理由はどこにもない。
ホイホイされる何かがあるのか?
得られるものは何もないぞ。

書込番号:17617183

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/12 00:20(1年以上前)

FIT3HVスレと言うより私(属国)に粘着したいだけですよ

私のレスの後 ほぼ粘着してますから…

監視されていて恐いですよ ストーカーですかね(笑)

書込番号:17617332

ナイスクチコミ!10


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/12 00:32(1年以上前)

個人的には、シフトノブがもう少し長くてもいい(気になるなら変えればいい)けど、フット式パーキングにしたら、クルマの挙動に合わせて、それこそクラッチと間違えて踏みそう(ひょっとして私だけ?)だから、現状の配置が最高だと思っています。

閑話休題

どこまでが普通の議論で、どこからが不要(不毛)な論戦かは難しい問題ですが、他社や他車や他者に何かを言えば、必ず「その通り(快)」と思う人と、「いや違う(不快)」と思う人がいるので、話が関係ない方向に進んでしまう可能性があります。

あまり言ってもブーメランで帰ってきそうなので、今宵はこれまでにしとうございます。

書込番号:17617362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/06/12 08:24(1年以上前)

60481729さんはFIT3のオーナーだし、[17617076]の発言は至極まともな意見ですよね。

無意味な批判はどうかと思いますが、他車と比較するのは当然することですよね。

自分も現オーナーとして、現行のFIT3を勧めるのはどうかと思いますね。

問題の出ていない現行のFIT3でも改善して欲しいと言う声が大勢を占めている事実から、まだ成熟していない製品でしょう。

だから、マイチェン後を勧めるのは当然ですね。

書込番号:17617918

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/12 08:47(1年以上前)


[17617076]の発言だけを見るならね

無意味な批判かどうかは彼の人となりを鑑みるとよくわかります。

性質のよろしくない人間が言うと疑心暗鬼になるのは至極当然の考えではないでしょうかね


書込番号:17617953

ナイスクチコミ!7


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/12 09:29(1年以上前)

かなり荒れてきているようですので,少し話題を変え元の質問を少し有意義に・・・

元々のスレ主さんの書き込みを見ますと,質問は以下の2点です.
1.車検までの維持費はどれくらになるか?ただし,消耗品は除く.
2.4回目のリコールがあるか?

1.2.ともに未来のことですのこの質問にできちんと答えられる人はいないと思います.ただ,1.に対しては,リコール関連以外のトラブルについてのオーナーの皆さんの報告は参考になるのではないかと思います.私も参考になります.

私の場合,オーナーになってから9ヶ月でオイル交換のみで,トラブルは発生しておりませんので,報告できることはありません.

書込番号:17618045

ナイスクチコミ!7


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/12 10:03(1年以上前)

少なくとも費用の面だけなら、新車の初回車検は三年なので、事故による修理や消耗品を除いて、六万キロ(重要部品は十万キロ)走破しておらず、保証の範囲内なら請求されないでしょう。

私の場合も、リコールとは無関係でミッション交換しましたが、工賃も ATF も費用は発生しませんでした。部品が届く間もクルマが使用できたのも幸運でした。

だからと言って、ディーラーに行く手間とかの問題があるので、スレ主さんの言う「安心して乗れるか」の回答になるかは不明ですし、保証があるからと言っても、無闇に故障を許す意図はありません。

書込番号:17618106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/12 10:24(1年以上前)


スレ主さんの安心の意味が良くわからないんですが…

安心=リコールの無い、と理解すれば、世界中探してもそんな車は存在しないんじゃないんでしょうか?

車=リコールは付き物ですから永久に安心は出来ないでしょう。

書込番号:17618166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/12 10:28(1年以上前)

意見なんて人それぞれですから

買って満足した人も居れば
見切りを付けて売却した人も居るでしょう。

最初から不具合が一切無くて
リコールも出ない完璧な車なんて無いですから

新しくチャレンジすれば失敗は付き物

マイナーチェンジや改良を重ねて良い車になって行くのは無いでしょうか。

長く乗ってれば自然と愛着も湧いてきますからね。

FIT3を買ってないのに毎回ネガティブの事を書き込んでFIT3の評判を落とそうと言う人が居るのも事実です。

毎回ストーカーの用につきまとって、人の名前が悪いからと言って文句を言って来る人は掲示板を利用する価値なし

僕らは狭い地球で暮らしてるんだから仲良く平和に暮らしてもらいたい。

人間は口で喋れるんだから 解決と言う道を選んで欲しい

解決が無理なら関わらなければ良い話しだけ

書込番号:17618179

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/12 10:31(1年以上前)

僕の車に関していえば、停車寸前からのフル加速でも、ギクシャクしません。
いたってスムーズで不具合もありません。
シフトレバーやアクセル、ブレーキの効き具合も一時間も乗ってれば慣れるものです。
安心して購入できると思います。

書込番号:17618189

ナイスクチコミ!6


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/12 10:43(1年以上前)

スレ主さんにとっての安心は,書き込みによると,
1.消耗品は除く維持費が車検まで発生しない.
2.4回目のリコールがない.
のようです.

1.につきましては,チビ号さんの通りで,2.につきましては,ジロー3さんの通りとなります(正しい回答をありがとうございます).従いまして,2.なんてわかりっこないので安心はできないというのが回答になります.

それでは身も蓋もありませんので,リコール以外のトラブルの情報があれば有意義ではないかと思い書き込ませていただきました.

書込番号:17618216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/12 11:34(1年以上前)

スレ主さんは、これだけ多くの人が真剣に返信したのだから、お礼や返事するのが礼儀じゃないの?
僕は釣りだと思ってるから、適当に答えてるけど^^

書込番号:17618330

ナイスクチコミ!6


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/06/12 12:55(1年以上前)

初期トラブルが出た以上、初期型の信頼性は薄い。

保証のなんとかパックに入っていないとヤバいだろ!
七年位経って、はいっミッション30万なんて言われたら困るよな。
修理って高いし、原因なんかユーザーは判断できないからな。

リコールだって、明確な原因は解ってないんじゃないか?
逆にエラーチェックして、サンプル取ってたくらいにしか思えない。
交換したミッションは実際に破損してたのかな?

フィットが好きなのはいいけど、現実的な事も考えようよ。

書込番号:17618584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/12 13:40(1年以上前)

真田さんではありませんが、こんな事もあろうかと、点検パックと延長保証はつけてあります。

今までの経験だと、長く(10 年超)乗っていて、エンジンかミッションの OH の話が出て、20〜30 万コースだと買い替えけ検討…それこそ中を見てないので、販促(反則?)トークの可能性もありますが。

七年でそういう状態には、正直なって欲しくはないですが、その頃にどんな技術でクルマがどれだけ進歩しているか、期待と不安はあります。

まだ HV なの?もう○○の時代たよ!…とか(笑)

自分のクルマとして、確かに FIT3HV-F が好きですが、それ以上でもそれ以下でもなく。

書込番号:17618686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2014/06/12 14:23(1年以上前)

フィットってすごいね
フィットのことを悪く言うとみんなすごい攻撃されてますもん

書込番号:17618772

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2014/06/12 14:28(1年以上前)

・mk155tag
・油 ・ギル夫
・青空のサムライねこフィットV(さん)
・ブルースカーイ
・docube
・属国中韓征伐!
以上の6名を除く、返信レスをくれた皆さんありがとうございました。
私を誹謗中傷している荒らしが多い中で、親身にレスをしてくれた方々に感謝いたします。
返信が遅れててしまいすいませんでしたm(__)m

なんで素直に感じたことを質問しただけなのに、掲示板の荒らし行為をする常習者にように言われなくてはならないのでしょうか?まったく不愉快です。
私に言わせて貰うならば、こういう人達こそ荒らし行為常習者で、スレを読みにくく不愉快にしている人達です。

新規ニックネームで、車を賛美する以外の書き込みをすると、荒らし常習者と疑われてしまい、
誹謗中傷罵詈雑言を浴びてしまうのでは、価格コム口コミ掲示板に新しくニックネームを登録をして、
口コミ掲示板を利用しようと考えている人が萎縮してしまいます。
今まで読む専門だったけど書き込みもしてみようかな?と思っている人が逃げてしまいます。

親身にレスしてくれた方々のご意見アドバイスを参考に、車選びをしたいと考えておりますので、スレを閉めさせていただきます。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:17618784

ナイスクチコミ!11


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/12 15:05(1年以上前)

スレ主さん

これまでの経緯から言って,疑いをかけられることは目に見えていますから,繰り返し以下の情報を求めました.
・車種選定段階なのか?
・ディーラーに行き商談中なのか?
・試乗は行ったのか?
これらに関し全く回答はありません.今もありません.
新規IDを取得しての質問であるからには,真剣に情報を必要としているのだと思われます.しかしながら全く反応はなく放置状態です.これでは荒れるのは当然でしょう.

そして,突然「荒らし」呼ばわりされたのではこちらはたまったものではありません.私の発言のどこが「荒らし」なのか指摘した上での発言なら納得します.
私はこれまでの発言でスレ主さんに対し根拠なく疑っておりません.なぜ疑いを持つかの根拠も示しております.
根拠なく誹謗中傷しているのは一体どちらでしょうか.

書込番号:17618848

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/13 17:15(1年以上前)

皆さんスレ主さんに騙されないように気をつけましょう

書込番号:17622484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/06/13 19:00(1年以上前)

スレ主さんの以前のニックネームはアルプリと言う人ですよ。

書込番号:17622771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/13 19:41(1年以上前)

みんなね、何故、「安心して買える車になりましたよ」という返信ができないのでしょうか?
ずっとスレに貼り付いている人でもない限り、事情はなかなか分からないでしょうに。

リコール対応で改善できたと思ってるなら、そのレポート等をレスするなり、レポートしている
人のレスのリンクを示すなりすれば良いのでは?
そうすれば、同じように心配している人たちを安心させることに繋がると思います。

必死でスレ主叩いている姿を見ていると、何か都合が悪いことでもあるのか?
と思いますよ、普通はね。人の心理ってそんなもんです。

書込番号:17622886

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:111件

2014/06/13 21:38(1年以上前)

安心して買える車ではなくて
安心して乗れる車に成りました

書込番号:17623282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/06/13 22:30(1年以上前)

べつにスレ主を必死こいて叩いてなどいません。
いつもの悪ふざけをカルくいなしているだけです。

「良くなったね、安心して乗れるね」と過去何十回言ったところで、
未確認不具合のスレひとつで 水を得た魚の如くそれみたことか発言連発、
ホンダ信頼失墜発言連発、FIT3オーナーは程度が低い発言連発、
数ヶ月経った今ですらリコール問題掘り起こす発言、質問一切返答せず、
ご飯がご飯がススム君さんのレスに慌ててようやく返事する始末。
4度目のリコールというデマには我先にと食いついて悪態放題。
ちょい前に垢BANされたが、その後でも何度となく新垢でネガ発言を繰り返す。

文章の節々に覗かせている嫌味がいい例だ。
そんな人に対して真摯に向き合えというのがまず無理。
善意でやっているのにも限度っつーもんがある。
ましてその善意を完全否定されているのなら尚更。
相手にせずいなしていればおk。

私が言いたいことはただひとつ。
奴の言葉の裏に隠された「悪意」に一人でも多く気付いてほしい。
それだけだ。

その上であえて語るとするならば、
安心して乗ってる。不具合なし。
以上。

書込番号:17623476

ナイスクチコミ!9


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/13 22:44(1年以上前)

> みんなね、何故、「安心して買える車になりましたよ」という返信ができないのでしょうか?

何故かと言われても、そもそも最初から不安を感じる要素はありませんし、悪かった箇所がない以上は、リコール前後で何が変わったのかよく分からない……というのが正直なところです。

一部の不具合が大きく取りざたされすぎているせいか、中にはリコール以前のFIT3のことを、さながら「走る不具合のデパート」みたいな受け取り方をしている方もいるようですけれど、不具合のない個体に乗っている当人にとっては、実態と乖離したイメージのように感じています。

敢えて言うとMOPナビには、音声認識や操作性に不満もあるのですが、まあテレビ映りもサービスキャンペーンで幾分改善されましたし、過度の期待をしなければまあ良いかなと思います。

書込番号:17623529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/13 22:51(1年以上前)

軽くいなしている結果が、これだけスレ伸ばしてるわけですよね。
ねこフィットさんが言うように放っておけば良いものを、貴方の様な方がこうやって必死にレスをするから、こういうスレを目に付くようにしてると気付けませんか?
3回も立て続けにリコールしたら、スレ主に悪意があろうが無かろうが、誰だって同じように心配しますよ。
それだけの事をホンダはやっちまったのですから、ある程度こういうスレが立つのは仕方が無いことです。
そして、貴方が不具合を体験した上で改善して安心して乗れているなら、良くなったという根拠を示しながら啓蒙し続けばいいじゃないですか。
貴方の体験談を書いてそのスレのリンクを何度でも貼ればいいじゃないですか。

貴方がやっていることは、誰もが思うであろう不安に対して、口封じをしようとしているのと同じ事です。

書込番号:17623553

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/06/13 23:16(1年以上前)

必死こいてないない。
不安を過大に助長、幇助させ、挙句に垢取上げられたヒトに
なぜ味方するのか知りたいでつ。

リコール3回は私も「あじゃー」と思うところですが
それからもう2〜3ヶ月が経ち、街中にFIT3HVやヴェゼルが
元気に走り回っているのをその目で見れば、こんな掲示板の情報の真偽に
不安になったり踊らされたりする必要もないんじゃないでしょか。

ついでにいえば、このテのスレは乱立しててもうお腹いっぱいです。

書込番号:17623661

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/13 23:40(1年以上前)

「安心して乗れる車」かどうかは神様しかわからないと思います。これはフィットに限らない。
程度の問題であって、確かにフィットハイブリッドは不安にさせる面もあったのかと思います。

いずれにしろ、「安心しろ」とか「心配しろ」とか他人から言われたとしても、結局本人が
決断するしかないのでは。

では私はどうかというと、ようやく2000kmというところですが、全く不具合に遭遇していません。
ですので少なくとも今は「安心して乗っています。」

ただこれがそれまでに購入された方々からのフィードバックの結果であるということでしたら
(これはあくまでも仮定ですが)そのフィードバックに感謝しなければ、とも思います。

書込番号:17623764

ナイスクチコミ!6


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/06/13 23:55(1年以上前)

冷静に評価した方がよいです。
自分の持ち物はなんでも100点つけちゃ駄目です。
完璧なものなど無いのだから。

書込番号:17623827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2014/06/14 00:11(1年以上前)

↑ じゃあ「安心して乗れません」

と言えば納得でおk?

ヒトのレビュー・評価にいちいちケチつけんなよ。
じょい茄子さんをも敵にまわしてんぞ。


そういやじょい茄子さんのホームのリンクって何なの?
ヘンなとこ飛ぶけど。めっさ怪しいw

書込番号:17623903

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2014/06/14 00:14(1年以上前)

ここを見に来る人には、悪意のあるスレ主だということを見抜いて欲しい。
いくらIDを変更しても、その文体までは簡単に変えることはできないものです。
スレ主の悪意のスレのほとんどは、運営によって削除されて来ていますが、
最近は手口が巧妙になって、その本質を見逃されているのが残念です。

書込番号:17623913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/14 00:19(1年以上前)

・ふぃっとぶりりあんとさま

お初です

そのとおり

この掲示板のユーザーの書き込みが微力ながら

FITの改善に役立っていると思いますよ。

・コンパクトボックスさま

購入を迷っているのなら、リコールの件は解決済みですので

安心して購入されても良いかと思います。



書込番号:17623938

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/14 00:37(1年以上前)


必死にレスをしてるかは別として 考え方は違えど自分の意見を言ってはだめでしょうか ?

考え方を否定する気持ちはありませんが啓蒙し続けても響かない人間もいるんです。




粘着退散〜

書込番号:17624003

ナイスクチコミ!5


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/06/14 00:48(1年以上前)

燃費は素晴らしいよ、でも耐久性の心配しないの?
自分はミッションの心配してる。

初期型と今のは全く同じかな?

とか考えないのかな?

書込番号:17624032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


60481729さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/06/14 01:16(1年以上前)

親友にも買いだねって自信をもって言えますか?
自分は言わないよ。
もう少し後で買うことを勧めます。

書込番号:17624101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2014/06/14 06:39(1年以上前)

親友にはクラウンを勧めるよ

書込番号:17624417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/06/14 10:22(1年以上前)

リコールに対する考え方(一回でもあればダメ…は別格として)の差もありますが、仮にリコール該当でも実際にリコール事象を経験していなければ、他人に勧めても変ではありません。

不具合に限らず、何らかの問題が発生したり、疑問や不安を感じていれば、他人には勧めないのは当然ですが、その立場にない人にまで同意を求めるのは賛成しかねます。

残念ながら、私の立場も後者ですが、元々他人に何かを勧める事は苦手(しない)です。

書込番号:17624962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2014/06/14 10:53(1年以上前)

だじゃれは無しです

この車気に入ってはいるが自分の乗っている車をわざわざ勧めないね
何を買うかなんて人それぞれだし車の営業マンでもないし

書込番号:17625050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件

2014/06/14 10:55(1年以上前)

だじゃれは無しです

逆に親友と違う車を乗り比べるのも面白いと思いませんか?

書込番号:17625054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/14 15:42(1年以上前)

スレ主さんへ そもそも
>安心して購入できますか? ってのスレをたてた意味は、購入前の再確認では無かったみたいですね。(笑)
私が思うのには、フィット3購入者の方は、T社のア○○・プ○○○等は、率先して
比較対照した車のひとつだと思います。それでもフィット3を購入決定された意義は重いと思いますよ。
本当にオーナーなのか解らない60○○○・・ さんや風の・・・さんのように

>問題の出ていない現行のFIT3でも改善して欲しいと言う声が大勢を占めている事実(妄想)から、まだ成熟していない製品でしょう。と本当にオーナーか疑わしき人物が決めつける事では無いと思います。

>冷静に評価した方がよいです。
自分の持ち物はなんでも100点つけちゃ駄目です。
完璧なものなど無いのだから。・・・と言いながら
>普通は座席に付いているのに、ヘンテコな位置にあるコンソールボックスが肘掛けです。
寄りかかる所が欲しいです。
軽トラの方が、シフトレバーに手を掛けている分、楽に感じます。・・とのレビュー評価
が、冷静な判断には思えません。試乗する以前に評価できる事が出来ていないのだから。(笑)

書込番号:17625869

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/14 16:40(1年以上前)


>六甲ドライブさん こんにちは

適確な御指摘に恐れいります。

その節は 私の発言により大変ご迷惑おかけしました。

私のように粘着されないようにお気を付けください。


書込番号:17626015

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/14 17:01(1年以上前)

六甲ドライブさんに一票!

結構、誰と誰が変な人かはわかっていますよ。皆さん。

書込番号:17626065

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/06/14 22:31(1年以上前)

mk155tagさんのレスは「荒らし」には該当しませんね。

普通に読んでも荒らしとは思えませんが・・・

あと3か月もすれば発売から1年が経過します。

マイナーに限らず、1年後が安心して買えるのでは?(保証はありませんが)

と思います。

書込番号:17627282

ナイスクチコミ!2


mk155tagさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/15 06:56(1年以上前)

おおたぬきぽんぽこさん

「荒らし」認定されているmk155tagです。
これまでもきちんと書き込んできましたが、まったく回答してもらえません。私はここをずっと見ていたわけではありませんので、事情をよくはしりませんが、スレが立つまでの経緯、スレがたってからのすれ主さんの対応には不審を感じざるをえません。具体的にどのような疑いを持っているのかの書き込みもいたしましたが、削除されました。

書込番号:17628238

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/15 15:54(1年以上前)

Goodアンサーがついている回答、スレヌシから回答に対する返信を見ると、質問の意図が分かります。

書込番号:17629609

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/15 17:35(1年以上前)


すべての Goodアンサーではないけど どちらかと言うとトヨタ寄りのレスにGoodアンサーがついているのは スレ主がネガキャン側の人間だからでしょうね

意図する事がわかりやすい。


書込番号:17629917

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング