CX-5の新車
新車価格: 281〜413 万円 2017年2月2日発売
中古車価格: 48〜461 万円 (3,942物件) CX-5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-5 2017年モデル | 29421件 | |
| CX-5 2012年モデル | 21352件 | |
| CX-5(モデル指定なし) | 14899件 |
毎日なんですが、
@時速50-70キロメールで、
A連続で10キロ走るぐらい走る環境ならば、
車内がしずかで、振動も少なくて、カーブも曲がりやすいのはガソリンモデルですか?
買うならLパケ、AWDです。
それと、スポーツモードの加速具合、教えて下さい。
書込番号:18464530 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
難しい質問だと思います
例えばカーブなどは車重の軽いガソリン車のほうが軽快だと思いますし、乗り心地などは車重の思いディーゼルのほうが理論上乗り心地が良くなるからです・・・・・・・
書込番号:18464757
6点
私はディーゼルですが 多分ガソリンのほうがいいでしょうね
ディーゼルの振動と音は慣れるんですが それは慣れてるだけで
体には来てると思うんです(何年も乗ってると何かあるかもしれません)
でもエンジンがあったまって来るとほとんどガソリンと大差なくなるんですけどね
エンジンが冷えてるときと アイドリング近辺がやはりデーゼルのそれとわかりますから
あったまってしまえば、静かで振動もあまり無いですよ
それとそのくらいの距離だとディーゼルでもたぶんリッター12とかですから
燃費 車の値段の差額、走行距離含めれば
どちらががいいかわかると思います
書込番号:18464902
7点
餃子定食さん、あんどろおやじさん、ありがとうございます。皆さん、ディーゼル推しの方が多いのですが、自分の環境には25sがベスト。ディーゼルよりも、AWD、Lパケの装備が魅力的でした。
書込番号:18465753 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
快適なのはガソリンです。ディーゼルは進化しても所詮振動と騒音はガソリンと比べると落ちます。それが気にならなければいい事も沢山有りますが、トルク、燃料代など、自分は自家用でディーゼルエンジンは考えられません。
書込番号:18467773
5点
牛若丸8さん、返信ありがとうございます。
この車のディーゼルのトルク(加速感?ですか)は他の車に比べて「なんじゃ、こりゃー!」というぐらいヤバいんですか?
また、この車のガソリンは、他の同タイプの車と比べて「あれれ?」な感じなんですか?
ディーゼルを試乗しましたが、街乗りではその凄さは体験出来ませんでした。
書込番号:18468521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
静かで振動も少ない街乗り快適重視な車ならばわざわざCX−5でなくてもいいのでは。
この車はディーゼルでなければ選ぶ意味がないのではと。
いろいろな意見の中の一つですが。
クラウンが良いと思います。
書込番号:18468552
2点
初期型なので、マイナーチェンジ後とは違うかもしれませんが、ディーゼルのトルク感や、加速は、FFとAWDで大きく違うと思います。
自分はFFを試乗してAWDを購入しましたが、加速や運動性の違いに、あれ?って感じでした。
ただ、トルクの恩恵を感じるのは、上り坂でキックダウが少ない事や、高速の合流や追い越しで余裕を持って出来る所で感じます。
街乗りでは、特にAWDの場合とんでもない加速を感じる機会は少ないと思います。
ガソリンの方がかえってアクセルに対して素直なレスポンスなので、今乗っている車種によりますが、好印象かもしれません。
自分は2000ccの街中試乗で、力不足は感じませんでした。
どちらにしても感じかたは人それぞれなので、ご自分で試乗されることをおすすめします?
書込番号:18468580 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私はXD-Lパケ 4WDに乗っていますが、
ご質問の趣旨に合うのは間違いなくガソリンだと思います。
まず、Lパケ同士で比べると車両重量はデイーゼルの方が70kgも重く
その殆どがエンジン重量の違いだと思われます(遮音材含む)。
つまり、70kgの重さは全て前方に集中してるんですね。
重量バランスの悪さは、ハンドルを切った時の軽快さにそのまま影響しますので
ガソリン車の方が快適に感じるはずです。
次に音と振動について。
残念ながらこれは比較になりません・・・。
どんなに他の所有者の方が「静かだ」「気にならない」と言われていても
私はうるさし振動すると感じています。(他にゴルフ7を所有している為)
ここを重視する方には、出来ればハイブリット車(他社車)をお勧めしたいですね。
最後に加速感について。
これは正直互角じゃないかと思います・・。
NA2500ccはとても滑らかな加速感ですし、ぶっ飛ばす車ではないので
ハッキリ言ってトルクは25.5kgf・mもあればたくさんです!w
唯一、快適とまでは言えませんが、クルーズコントロールを使用しているときは
ディーゼルの良さを実感できると思います。
という訳で、スレ主様には自信を持って2500ccのガソリンをお奨めします。
書込番号:18468659
![]()
11点
カカオの余韻さん。
トルクは街中では体感出来ないかも知れませんね。只、大人数を乗せての上り坂などガソリンより断然力が有ると思いますよ。でも普段快適かと言うと正直小型トラックです。
書込番号:18468803
3点
> また、この車のガソリンは、他の同タイプの車と比べて「あれれ?」な感じなんですか?
25Sなら、XDと比べても秀逸だと思います。
他の競合SUVが2.0Lなのを考えれば、お分りだと思います。
> この車はディーゼルでなければ選ぶ意味がないのではと。
こんな事を云う人が居るから、影に隠れた25Sの燃費と静寂性は、優秀ですよ。
どうも、ディーゼルの音と振動が好きに成れません!
集合住宅の隣接駐車場でのアイドリングは、ちょっと!
そんな感じと用途から25S AWDに乗ってます。
25Sなら間違い無いと思います。
書込番号:18469736
8点
SKY-Dならでの機関車みたいなトルクは、走りの楽しさに直結します。
楽しさをどう捉えるかは、人ぞれぞれですので、何ともいえないですが、私の場合はそうでした。
音と振動ですが、停止中はアイドリングストップを活用することで防げますし、いったん走り出してしまえば、全くといっていいほど気になりません。むしろ、風切り音やロードノイズのほうがうるさいです。
イニシャルの割高さを燃費の良さで回収するというコスト性だけで考えると、ディーゼルのメリットは薄いと思いますが、ディーゼルだけでしか味わえない独特のトルク感、山道や高速道路を走る時の楽しさは価格差を補って余りあるものがあります。逆に、軽快さを求めるのであればガソリンのほうがいいかもしれません。
前車がフォレスター(SH型)のXT(ターボ・ハイオク仕様)でしたので、それとの比較になってしまいますが、走りや燃費を含めた総合的な満足度ではCX-5のXDが数段上をいっています。
ご参考までに。
書込番号:18470276
8点
私はホンダCR-V ガソリン2リットル四駆から、CX-5の同仕様(20S)への買い換えですが、力と燃費は上がりましたし、音は静かです。他社のガソリン車に劣るところはないと思います。
急坂で大人4人載っていれば時にはキックダウンしますが、登坂路が続く峠を走るのでなければ上りと下りは混在しています。北海道の街中や郊外、ワインディングロードでCX-5をたくさん見かけますが、販売数を反映して他車のほとんどがディーゼルだとしても、実際の走行は皆さん大人らしく、周囲の流れに合わせて適切な運転をしています。スポーツカー以上のトルクがあっても、それが必要な場面はあまり無いのではないかと思います。
メーカーもフラッグシップモデルがディーゼルなのでディーゼルを勧めますし、この掲示板でも良い意味でトルクの魅力にとりつかれたユーザーが沢山います。でも原油の上がり下がりを経験しても価格はスライドで特に安くはないですし、国内で軽油が余って輸出しているからこれから値段が下がるという予想も今のところ当たっていないようです。
サスペンションは硬めですが、乗り心地は軽トラほどのロードノイズも高速走行時の揺れもなく、室内は充分に静かです。ディーゼルでなければCX-5を選ぶ意味が無いという人は、試乗していなくてskyactive-Gの魅力をご存じないのかもしれません。試乗時間に関してはディーラー次第ですが、私のところは担当者の同乗無しに家族4人で30分くらいのドライブをさせてもらい、坂道や郊外、車庫入れまで実車で体験できました。できれば雨雪などの悪条件でも試乗してみると、この車の良さも欠点も良くわかると思います。クリーンディーゼルエンジンは確かに良いものかもしれませんが、静粛性や始動性までガソリンを全面的に凌駕したとは言えないので、あとは試乗で、少し長い時間のドライブを何度も試して、自分の運転スタイルに合った車種を選ぶと良いと思います。
書込番号:18470412
9点
みなさま、参考意見ありがとうございます!!!!!!!!
クラウンは無いですね(笑)
燃費はそれ程考えなくてもいい事(この2タイプの場合)、イニシャルコストは決まっている事なので深く考えても答えが出ないと思っています。
乗るのは自分だけ、もしくは彼女との2人で、なのでシートヒーターはつけてあげたいです。またアパートですし、暖機の音は静かに越したことはないですね。
アイドリングストップはオフにするでしょう、会社の車でもすぐに切ります。
レーダークルーズ、これは試乗で感動しました!車もここまで進化したのか!と。小さい頃は、大人になったら車は飛んでいると思っていましたが。
ライトも進化してますね〜これも毎日、体験できる便利さですね。
また、AWDは絶対です、こないだ大雪の時にスタッドレスでも登れない車がたくさんいました、坂で渋滞などで止まったらアウトなんですね。このCX-5でキュルキュル、スリップしていたら、なんて言うか、カッコ悪過ぎます。
自分が何度も実感できる便利さは、25sのLのようですね。
それと、FF、AWDで加速が違うのがびっくりです!
書込番号:18472229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/29 23:07:22 | |
| 16 | 2025/12/01 17:51:09 | |
| 3 | 2025/11/21 22:31:38 | |
| 15 | 2025/11/08 19:03:04 | |
| 14 | 2025/10/22 22:18:40 | |
| 13 | 2025/08/01 20:24:07 | |
| 6 | 2025/08/27 23:10:10 | |
| 21 | 2025/06/16 14:01:50 | |
| 3 | 2025/06/11 8:23:03 | |
| 28 | 2025/07/09 22:14:26 |
CX-5の中古車 (全2モデル/3,942物件)
-
CX−5 XD 衝突軽減B 純正ナビ Bカメラ HIDヘッドライト フォグライト クルーズコントロール スマートキー プッシュスタート 革巻きステアリング 純正アルミホイール ステアリングスイッチ
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 86.3万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 186.2万円
- 車両価格
- 175.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.8万km
-
- 支払総額
- 128.3万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
20〜194万円
-
35〜259万円
-
14〜184万円
-
33〜612万円
-
42〜1028万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















