モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ハスラー 2020年モデル | 4624件 | |
| ハスラー 2014年モデル | 20775件 | |
| ハスラー(モデル指定なし) | 7347件 |
立て続けの質問ですみません。
皆さんのハスラーの燃費を教えてください。
ハスラー購入を考えており、グレード選びの参考にさせていただきたいのでお願いいたします。
グレード、2WDor4WD、ターボの有無、MTorCVT
など、宜しくお願いします。
書込番号:19186813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
田んぼで拾ったくっくさん、こんにちは。
旧型G NA 4WD に乗ってます。
通勤片道50キロ、途中自動車専用道路ありで夏場はリッター20〜22、エアコン多用しなければリッター21〜23ぐらいです。
私は結構飛ばす方ですw
参考になれば。
書込番号:19186884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>田んぼで拾ったくっくさん
初心者マークがついていたので、おせっかいですが一応指摘します。
タイトルが違うのでマルチポストではありませんが、
書込みするスレッドがあいまいになるので、MTのほうの燃費に関してこれ以上聞くことがないのであれば、
そちらは”解決済み”にしておいたほうがいいですよ。(スレッドを閉じる とか言います)
利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html
過去スレッドやユーザーレビュー、先の質問で私が提示したみんカラのハスラー燃費報告もあります。
そちらもご覧になってはいかかでしょうか?
書込番号:19186960
![]()
2点
> 皆さんのハスラーの燃費を教えてください。
X,4WD,NA,CVTですが,1年3ヶ月の使用期間での平均燃費は14.1km/Lです.
特に飛ばすタイプでもなければ,行列の先頭になるタイプでもなく,平均的な運転の仕方だと思います.
書込番号:19187266
2点
書き忘れてました。
CVT です。
書込番号:19187290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパーポラリスさん
ありがとうございます!
結構とばすほうでこの燃費ですか!すごいですね!
参考になります!
書込番号:19190130 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mugichaさん
ご指摘ありがとうございます!すみません、よく利用規約を読んでいませんでした。
もちろん、前質問のサイトは拝読させていただきました。mugichaさんの過去スレ、GグレードのMT燃費もお気に入りに入れて拝読させていただいています。
こちらの質問で、ご気分を害したようでしたら申し訳ございませんでした。
書込番号:19190137 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>田んぼで拾ったくっくさん
気分を害するとかは特にないですよ。
純粋に知らないなら誰かにキツく言われる前に自分が言っておこうと思ったまでです。
他の情報も事前に見ていただいてありがとうございます。
装備的にもハスラー(に限らず)はCVTグレードが優遇されていますが、
MT車の自在に運転する楽しさをとるならぜひMT車を選んでください。
アイドリングストップに関してもMTのが行儀がいいですよ。自分でアイストする/しないを選べますから。
Sエネで本体価格もあがっていますし、上昇分を燃費でペイできるかは正直疑問です。
書込番号:19190156
2点
>Ghostview2000さん
Xですか!羨ましいです!ありがとうございました♪
書込番号:19190384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mugichaさん
お返事ありがとうございます!
確かに、本体価格がすごいですね。軽とは思えないです(泣)
本心では是非ともMT車を選びたいのですが、ガソリン代が高い昨今、燃費を取るか否かで頭を悩ませている次第で…。グレードでも燃費は変ってくるし、カタログ通りの燃費とはいかないようですし。走り方でも変ってくるのですね。
MT車で楽しくハスラーライフを送りたいのですがねー。日々迷い中です。
とりあえずいろいろメモりながら考えるのも楽しいのですが(笑)
ここの口コミを見ているだけでもワクワクしますね!
書込番号:19190398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> 本心では是非ともMT車を選びたいのですが、ガソリン代が高い昨今、燃費を取るか否かで頭を悩ませている次第で…。グレードでも燃費は変ってくるし、カタログ通りの燃費とはいかないようですし。走り方でも変ってくるのですね。
燃費に関しては,グレードの差は重量の差のみの違いでしょうし,2WDか4WDかについても,ハスラーの場合はオンデマンド4WD(通常は2WDで走行)なので,重量差程度の違いしか出ないように思います.CVTかMTかについても,メカニズムの違いより,運転の仕方の差の方が遙かに大きいと思います.
一番違いが出るのは,NAかターボかだと思いますが,同じような速度で走った場合には,NAの方が高回転になりますので,結果的に燃費に大きな差は出ないように思います.
燃費を気にするより装備とか性能でグレードを決めた方が後悔がないのではと思います.
書込番号:19190575
![]()
2点
CVT と5MT の燃費は、カタログ上はCVT が優れていますが 数字上のマジックです。
騙されてはイケません。
5MT の場合は 3000回転でギアチェンジした数値でのデーターらしく、それよりも低い回転数でギアチェンジした場合は カタログ上の燃費よりも良い報告例も 上がっています。
現実的な話をしますと、マニュアル車の方が燃費は良いです。(ギアチェンジをむちゃくちゃしたり、下手過ぎる運転の場合は除きますが…)
アクセルの開け方やギアチェンジの仕方によって 燃費は左右されます。
書込番号:19191319 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Ghostview2000さん
ありがとうございます!
眼から鱗です!ハスラーの4WDは、通常は2駆走行なのですか!すみません、無知で知らなかったです。ますます欲しくなりました!
燃費も走り方によるのですね。簡単に、燃費良いのを選べばいいかと考えていました。
実際は、昔からMT車が好きなのでMT車にしたいと思ってたんですがね。今のってる車の燃費が非常に悪いもので…。(AT車)
それで、次はとりあえず燃費いいのを選ばなきゃ、じゃあMT車じゃダメか!?4WDはダメか!?などと…。
グレード選びは、装備や性能で決めれば…
そんな気がしてきました。
参考になります!
書込番号:19191393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>元ミニ乗り晴れ男さん
ありがとうございます!
すっかり、今の時代、MT車の燃費はCVTに負けているのかと思っていました。
走り方に差がでるのですね。
3000回転の手前でギアチェンジすれば、それなりにいい燃費を維持できるのでしょうか?
ガンガンギアチェンジする方ではないですが、下手な運転…
自分のMT運転が燃費よい走りなのか…自信はないですが(笑)
書込番号:19191411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>田んぼで拾ったくっくさん
こんにちは。
私のハスラーは、グレードX 2WD ターボ無、CVT。
2014年2月〜 走行3万1千km。
アイストします。
アクセルをあまり踏み込むことはしません。
画像は本日撮ったものです。
書込番号:19191667
4点
購入を検討するにあたり、ハスラー以外の車は考えていないのでしょうか?。
燃費は確かに大事ですけど、この車を選ぶかどうかを燃費だけで決めるというのはどうなのかなーと思うのですが。
ちなみにレビューの欄にも実際に乗っている方の感想が書かれています。もちろん燃費を書いている方もいます。またクチコミの中にも同じような質問ありそうです。
いろいろ調べてみたらいかがでしょうか。
書込番号:19193869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>youyou4112さん
回答ありがとうございます。
もちろん他の車も検討しました。その上でハスラーがいいなと考え、その中でもどうしようかと悩んでいる最中です。
他の口コミやレビュー、画像なども参考にさせていただいています。
燃費だけですべてを選ぶというわけでもないのですが、私の中でも大きな選考基準になっていたまでです。
書込番号:19194188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sige4さん
ありがとうございます!
かなり燃費がいいですね。Xグレードに乗っているという方と今日はお話できたのですが、20くらいかなと言われました。
sige4さんの乗り方がお上手なんでしょうね。アイストも関係しているのかしら…
参考になります!
書込番号:19194207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>田んぼで拾ったくっくさん
こんにちは。
1万8千km程でハンドルを交換時、バッテリーを外したので一度リセットされていますが、
リセット前もほぼ同じ燃費でしたので私の運転ではこれ以上の燃費にはならないようです。( ̄△ ̄)
夏にはそれなりにエアコン使っています。
週末には山とかよく行きますので、街乗りだけだともっと良いかもしれませんね。
あまり飛ばさなければ良い燃費が出ると思いますよ。
旧型のノンターボですが、踏み込めば結構走りますしね。(先日試乗したSエネは走り出しや加速がかなり快適でした)
軽自動車にしては良くできていると思います。
書込番号:19194377
2点
>ハスラーの場合はオンデマンド4WD(通常は2WDで走行)なので,
これ、ほんとはどっちなんですかね??私の営業担当に聞いたらフルタイムってはっきり言うんですよねー。たしかに走り出しのコーナー等は引きずり感があるんですよねー。
X、ターボ、4駆
平均累積13.9でした。
書込番号:19194709
1点
> >ハスラーの場合はオンデマンド4WD(通常は2WDで走行)なので,
> これ、ほんとはどっちなんですかね??私の営業担当に聞いたらフルタイムってはっきり言うんですよねー。たしかに走り出しのコーナー等は引きずり感があるんですよねー。
この掲示板でも何度か話題になったと思いますが,ハスラーはビスカスカップリングを使ったオンデマンド4WDです(ワゴンRと同様).普段は前輪に駆動力が伝達され,前輪がスリップした場合には,ビスカスカップリングを通じて後輪に駆動力が伝達されます.車両の下を覗くと下記のようなパーツ(ビスカスカップリング)を確認できます.
http://hustlerblog.blog.fc2.com/img/20140409215412de9.jpg/
常時4輪に駆動力が伝わっているわけではないのに,「フルタイム4WD」と呼ぶことについては様々な意見があるようですが,少なくとも日本国内では,ドライバーが手動で2WDと4WDを切り替える必要がない場合には,「フルタイム4WD」と呼ぶようです.
実際のところ,「フルタイム4WD」と称している車種でフルタイムで4WD走行する車種はかなり少ないと思います.
書込番号:19195064
1点
燃費は住む地域によっても違ってくると思いますよ。
信号が少ない田舎の方が、アクセルのオンオフも少ないので燃費も良いでしょうし…
坂道の多い地域では燃費も悪くなりますよね。
また、スズキに限らず5MTよりCVTの方がカタログでも燃費が良いように思います。
書込番号:19195597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/32043/23994/79434734
↑
現実的な報告例は、こちらでもありますが マニュアル車でも乗り方によっては リッター27キロ走る事も可能です。(カタログ上は、リッター24.4キロです)
>>http://keijidosha-love.com/suzuki/hastler/%E3%83%8F%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%AE%9F%E7%87%83%E8%B2%BB/
↑
因みに、CVT車両(NA)のカタログ上の燃費は リッター29.2キロですが 平均すると 19.3キロくらいのようです。
ディーラーの営業マンにも、その事を聞き出した事もありますが マニュアル車両とCVT車両とでは データーの算出方法が違っている為に起こった現象という事でした。
最近のCVT車の出来は良くなって来てはいますが、まだまだマニュアル車よりは 優れる事はないようです。(性能面で言えばですが…)
まぁ、燃費も気になるところですが ハスラーのキャラクター上 燃費云々よりも 個体その物の良さで購入された方が良いと思います。
デザイン的にもですし、中々 こんな遊べる軽自動車は出て来ないと思いますし まして新車でマニュアル車両が購入出来るのは希となって来ています。
マニュアル車両を少しでも考えているのであれば、迷う事はないです。 買いです。
買って損はしないクルマだと思います。
書込番号:19198221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ターボさえつけなければ、燃費は結構よいはずです。
どの車もカタログの7割ぐらいが実燃費みたいです。
10月1日にハスラー:4WD:CVT:ターボなし(Sエネチャージ)が
きたばかりで走行距離あまり乗ってませんが
車の平均燃費は22km/Lぐらいでした。
あと、中古の去年モデルはどのタイプもエネチャージになって
しまい燃費が少しわるくなります。
あとはスレ主の乗り方しだいなので、
なんともいえません。
書込番号:19198619
2点
初代2WD ターボ CVTです。平均燃費は給油のたびにリセットしています。
主に往復10km以下の送迎・買い物で、信号5〜7か所停止、20分以内がメインで、
夏季エアコンフル稼働で16km/L前後、冬季14〜15km/Lです。
冬季が良くないのは、アイストまで温まらないうちについてしまうのと、
おそらく温まる過程で、昔的に言うところのチョーク的な燃料の濃い時間が長いのではないか
と想像しています
50km以上の長距離(?)では、季節によらず18〜19km/Lになります
瞬間燃費はともかく20kmを超えたことはありません
そういえば、販売店も購入時に、「ターボ車で20km/Lはたぶん無理かも・・・」と言っていたので相応でしょうか
長い上り坂で気持ちよくターボをガンガン利かすと平均燃費もガンガン下がります。
快適と引き換えですね
かみさんと交互に乗りあって、平均燃費を上げた/下げたで、責任をなすり付け合って楽しんでいます
書込番号:19199103
3点
オンデマンド4WDの事についてです。
>>http://iikagenna.blog92.fc2.com/blog-entry-203.html
↑
以前より 漠然としていましたので 調べてみました。
ディーラーのメカニックも フロントの車輪を回すと後輪も2割くらい回っていると説明がありましたので…
>>おそらく、カップリングの接続を緩めて多板クラッチを滑らせることで対応しているのではないだろうか。
その場合、後輪へのトルク伝達も弱まるのでトラクション性能の低下が心配になる。
直進時にカップリングをロックして直結すれば5:5の前後トルク配分になるとして、カーブで多板クラッチを滑らせていると、7:3とか8:2とかに後輪へのトルク配分が低下するのではないだろうか。
高Gコーナーを高速で駆け抜ける時や、滑りやすい路面での急カーブなどでは、後輪のトラクションが急低下すると困るかもしれない。
とはいえ、クラッチを滑らせつつでも後輪へのトルク伝達がある程度行われれば、センターデフでそういった心配のないフルタイム4WDにはかなわないまでも、2WDよりははるかに安定しているのではないかと思う。
↑
やはり、気づいていましたが…コーナリング中でもトラクションは掛かっています。(約2割くらい)
4WD のコーナリングは安定感があります。
今まで FR とFF に乗って来ましたが、やっぱり違うなと感じましたから間違いはないと思います。
書込番号:19199969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オンデマンド4WDにはパッシブ式とアクティブ式というのがありますが,ハスラーの場合はパッシブ式のオンデマンド4WDです.
引用しておられるサイトにあるように,アクティブ式なら能動的にトルク配分をコントロールできますが,パッシブ式の場合には,回転差が生じた分しか駆動力は伝達されません(そういう構造なので).
> オンデマンド式というかスタンバイ式というか、ビスカスカップリングの4WDはスリップによる回転差が生じて始めて粘性オイルが
> 温度変化で膨張して多板クラッチが接続され、前輪と後輪が直結されることで4WDになる。
> そのために走破性という面ではフルタイム4WDよりかなり劣るのだが、最近は電子制御でカップリングを操作して自在に4WDに
> できることから、性能が大きく進化しているらしい。
走行性能を重視するような車なら常時4WDで走行する意味はあるでしょうが,ハスラーのような車の場合には,むしろオンデマンド4WDでパッシブ式の方が燃費やコストの面でもキャラにあっているように思います.
簡易な機構が必ずしも複雑な機構に劣るということにはならないと思います.
ちなみに,急なカーブでは前輪と後輪に回転差が生じますので,後輪に駆動力が伝達されます(良いか悪いかは別にして).
書込番号:19200286
0点
>ちなみに,急なカーブでは前輪と後輪に回転差が生じますので,後輪に駆動力が伝達されます(良いか悪いかは別にして).
なるほど。これが引きずり感が出る原因ってわけですね。
ところで、4WDと2WDの燃費の違いですが、うちの車内に2WDのXターボにのってる従業員がいます。
燃費の話をしたところ、自分のとは雲泥の差でしたね。もちろん乗り方もあると思いますが(汗)
たしか20km/Lあたりだと思うと言ってました。
書込番号:19200695
0点
>たかしくんですさん
ありがとうございます。
わたしは車に詳しくないのですが、
4WDは重いなぁーってことは感じます。とはいえ、最近の新しいのは乗ってないのでなんとも言えませんが…。 すーって加速していったら気持ちいいですよね!
フルタイムなんだかオンデマンドなんだか、確かに実際のところが気になります。
書込番号:19201364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Ghostview2000さん
ひとくちに4WDと言ってもいろいろあるのですね!こちらに質問させていただき初めて知りました。
昔からのアタマで、4WDは燃費が悪い。雪道以外は勿体無いという概念を持っていたので眼から鱗です。
購入時の金額にしても、2駆より高いので諦めようと思っていたのですが、これで躊躇なく4WDを選ぶ気になれました。ありがとうございます。
書込番号:19201373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JET16号さん
ありがとうございます。
確かに、カタログを見る限りではCVTなのですよね…。
こちらで皆さんのお話を伺っていて、そうとも限らず、もしくは乗り方に左右されるということを知り、カタログ以外の現実をリサーチしているところです。
書込番号:19201377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>元ミニ乗り晴れ男さん
ですね!
みんカラ?で、マニュアルハスラーでリッター30超えしたという方の書き込みも見ました!驚きです!
乗り方や距離など様々なバランスが良かったのでしょうが、まだまだマニュアルもやるじゃない!って感動的な報告でした。
確かに…。燃費云々よりも、この車は楽しむ車ですもんね。他車もいくつか調べましたが、欲しいなぁという装備をつけるとハスラーより各弾に高くなるし、何よりマニュアルはありません。
今買う車の次に買う車にマニュアルがあるとは限りませんし…。買いですね!
ありがとうございます!
書込番号:19201382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スピリットオブファイアーさん
ありがとうございます。
ターボつけるとまたかなり変わりますものね。4WDだけでは今はたいして変わらないと勉強させていただきました。
参考にさせていただきます。
書込番号:19201384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マンテマさん
ありがとうございます。
奥様と楽しんでいらっしゃるのが目に浮かぶようです♪素敵ですね!
快適と引き換え…。
確かに、ターボがないと坂道はまどろっこしいですね(笑)長距離で乗っても伸びないとは…さすがターボ車、チカラになりますね。
書込番号:19201389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーポラリスさん
>マンテマさん
>元ミニ乗り晴れ男さん
>Ghostview2000さん
>たかしくんですさん
>JET16号さん
>スピリットオブファイアーさん
>sige4さん
>youyou4112さん
>mugichaさん
たくさんの回答ありがとうございました!
様々なお話が訊けて良かったです。思いがけず4WDの細かなことまで知ることができ、為になりました。
今はだいたいGの4WDMT車をと考えが固まってきました!
お金をもう少し貯めて(汗)今年中にはんこを押すところまで持って行きたいと思います!!
また、オプションやら何やら聞きたいことがでてきたら質問させてください。
宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。
書込番号:19201581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さんは燃費性能でGの4WDMT車に決めたみたいですが、
4WD限定装備や4WD CVT限定装備などがあるので、
信頼できるディラーに装備や機能がどの程度変わるかきいたり、
カタログ仕様を確認して考慮したほうが良いと思います。
軽初の搭載機能のグリップコントロールと
ヒルディセントコントロールは4WD CVT限定機能です。
まあ、燃費とは関係ないので参考程度ですが
書込番号:19205996
1点
>>わたしは車に詳しくないのですが、
4WDは重いなぁーってことは感じます。とはいえ、最近の新しいのは乗ってないのでなんとも言えませんが…。 すーって加速していったら気持ちいいですよね!
↑
色々と、絞れて良かったですね!
Gグレード 4WD 5MT は、走り出しも重く感じませんし スーって加速しますし気持ち良い感じですよ (^_^)
本日、一年点検に持って行くのに乗りましたが 4000回転くらいでギアチェンジすると中々 元気に走りますし、3速 4速は 3000回転で充分で 後は5速に入れると 他のクルマをリード出来るくらいです。
ターボの設定は ありませんが ギアチェンジが自分で意図的に出来るのでカッたるさはありません。
書込番号:19206958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ハスラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/09/08 18:23:31 | |
| 15 | 2025/08/03 14:54:57 | |
| 57 | 2025/08/03 22:55:28 | |
| 10 | 2025/02/20 18:09:38 | |
| 11 | 2025/02/20 18:21:52 | |
| 2 | 2024/11/09 23:29:10 | |
| 4 | 2024/11/09 16:16:53 | |
| 2 | 2024/09/03 21:38:44 | |
| 12 | 2024/08/06 12:15:56 | |
| 12 | 2024/05/27 21:03:05 |
ハスラーの中古車 (全2モデル/13,638物件)
-
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.6万km
-
ハスラー J デュアルカメラブレーキサポート 車線逸脱警報システム シートヒーター Bluetooth TV CD DVD SD USB ETC
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜205万円
-
18〜2028万円
-
6〜179万円
-
9〜202万円
-
9〜250万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
21〜152万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















