『クルマの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『クルマの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

クルマの交換

2016/03/31 21:19(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 RX-78 -1さん
クチコミ投稿数:78件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

販売店でも聞きましたがネットで調べてもマウントの対策品はまだ出ていないようです。
あちこち見ていたところ気になるブログを見つけました。
マウントの異音と始動直後のゴゴゴーという音でお困りの方が車両交換に至ったという内容です。
「ヴェゼル」「マイナーチェンジ」「中途半端」でググると見つかりやすいと思います。
原因不明のため車両交換するしかないという判断のようです。

私は長距離運転が多いので車両交換よりも原因究明と対策が安心できます。
クルマも含めて様々な部品の安易な交換が問題をこじらせているような気がしてきました。
先日の道路封鎖によりミッション交換作業終了を待つ身ですが不安になっています。
戻ってきてしばらく元気に走ってくれたら不安も和らぐとは思いますが。

クルマの交換を知ってみなさんはどう思いますか?

書込番号:19746697

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/03/31 21:29(1年以上前)

ただで新車に替えてくれるならラッキー🍀

書込番号:19746730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/03/31 21:45(1年以上前)

RX-78 -1さん

交換に至るまで至るまでには苦痛もあるでしょうが、最終的にはラッキーかなと思います。

書込番号:19746810

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2016/03/31 21:56(1年以上前)

RX-78 -1さん

車が故障した際の修理は、基本的にメーカー保証に則って部品交換での対応になります。

これが部品交換による修理を行わずに別の新車に交換されたのなら、かなり難解な故障であった事が予想出来ます。

何れにしても使用されている部品が改良されて、故障が少ない車になる事を期待したいですね。

書込番号:19746858

ナイスクチコミ!11


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/03/31 22:52(1年以上前)

本当の話しかわかりませんよ‥。

車両交換て滅多にない、かなり異例のことです。

書込番号:19747049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/04/01 11:26(1年以上前)

マウントが原因の異音は、まだ小さいですが、始動直後のゴゴゴーという音は朝一番とか、エンジンが冷えている時は大きな音です。

ゴゴゴーと言う音は「私だけかな〜」「何かエンジン稼働に必要な音かな?」と思っていましたが、やはり異音なのですね。
プリウスでは全く、そんな音はしません。

しかし、ミッション交換とか、マウントの件とか、散々ディラーに言ってきましたので、何かクレーマーみたいになっている感じがして、もう中々言いだせません。1年半前のミッション交換後の納車時は担当が所用で、店長が持ってきましたが、挨拶もそこそこに速攻で帰って行きました。マウントは再三、言いましたが、「具体的な大きな音がしない」「対策品が出てないので、交換しても同様の音がしてくると考えられるので、現時点では交換できない」と何回も言われ交換には至っていません。ディーラー店名を、ここに出そうかなとも思いました。

もう完全にクレーマー扱いと思っています。被害妄想かな。

書込番号:19748220

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/04/01 11:38(1年以上前)

すいません、肝心の「クルマの交換を知ってみなさんはどう思うか」について回答していませんでした。

交換してもらって、「自分だけ良ければ」と思われそうですが、色々とイジッて、トラブルの事を自分自身をごまかしていますが、ちょっと、もう疲れてきて、交換してもらえれば助かります。
先日、友人のフォレスター(最新型)を長距離運転しましたが、基本的な車の性能は別としても、違いを思い知らされました。

全くトラブルを恐れないで運転できるのは楽しかったです。

このまま続けば、30年近く、ホンダ党を貫いてきた私ですが、もう他社へ移行しようかとも考えています。
ホンダの問題ではなく、販売店の誠意の問題かもしれませんが・・・

書込番号:19748245

ナイスクチコミ!18


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/04/01 12:14(1年以上前)

>クルマの交換を知ってみなさんはどう思いますか?

まずは、クルマを新車にすれば解決できる問題なのかどうかを問い質しますね。
不具合の原因が設計の不備に起因するものだとしたら新車に換えてもらっても同じですし、「またか」と思われてしまうかも知れませんが、対症療法で有耶無耶にせず根本的な原因を究明していただきたいです。
そのための評価サンプルとして買い上げられる代わりに新車と交換される←というのなら渋々了解するかも知れません。
…でも仮に最新モデルとの交換を打診されたとしても、出来ることなら愛着ある自分のヴェゼルを好くしてもらいたいでしょうね。←ウチのが問題ないから申せることなのかも知れませんが…。

書込番号:19748313

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/02 08:18(1年以上前)

>30年近く、ホンダ党を貫いてきた私ですが、もう他社へ移行しようかと

うるさい顧客は嫌いますからね、自身が思ってるような上得意さまなどと思われてはないですよ(笑)

さっさとスバルに乗り換えた方が幸せになれるでしょう。

書込番号:19750673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/04/02 12:33(1年以上前)

「うるさい顧客は嫌いますからね」 

はい、もうそう思われていると思います。(笑)

「自身が思ってるような上得意さまなどと思われてはないですよ」

上得意さまとは、とうてい思っていませんよ。私は昔からの営業マンとの付き合いで、その営業マンの転勤にともなって、勤務店から買っていますので、現在の販売店からは初めてです。他の誰一人として知り合いはいません。だからクレームを言うと、その営業マンの立場が悪くなるのでは?と思い控えていましたので。

「さっさとスバルに乗り換えた方が幸せになれるでしょう」スバルもいい車だと思いますが、今のところは買いたいとは思いません。

以上。

書込番号:19751234

ナイスクチコミ!5


スレ主 RX-78 -1さん
クチコミ投稿数:78件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2016/04/02 19:12(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>うましゃんさん
ラッキーかもしれませんが原因不明のままでの交換はメーカーにとっても顧客にとってもリスキーだと思います。
そうせざるを得ない状況が何かあるのではないかと感じて不安が余計に強くなりました。

>スーパーアルテッツァさん
拝見したブログを見るにマウントや始動直後のゴゴゴーは難解なトラブルなのかもしれませんね。

>JFEさん
本当の話ではない方が安心できます。
車両交換はメーカーにも顧客にもリスキーな話でしかないと思います。

書込番号:19752175

ナイスクチコミ!1


スレ主 RX-78 -1さん
クチコミ投稿数:78件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2016/04/02 19:36(1年以上前)

>terry_satoさん
うるさい顧客にならなければ乗り続けることが難しい車なのではないかと感じています。
発進不能と道路封鎖を経験して思いましたが、うるさく言わなければ自分のことは守れない車だと思っています。

>るい2世さん
急発進で困っていた時もいろいろとありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602447/SortID=17461603/#tab
>何かクレーマーみたいになっている感じがして、もう中々言いだせません。
急発進でこまっいてた時は私もまさにクレーマーになった気分でとても辛かったです。
その後に急発進はリコール対象となり、自分の辛さも少しはみなさんのお役にたてたのかと安堵しました。

幸いなことに販売店の対応がとても良いので今まではそれでも安心して乗ることができていました。
ただ今回の発進不能と道路封鎖のダメージは大きいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602447/SortID=19729189/#tab
車を手放すことも真剣に考えていますし何より家族の反対が強く乗り続けるのもそろそろ限界かもしれません。
共感する書き込みで少し泣けました。
本当にありがとうございます。
普通に走る車を求めているだけなのですがにいろいろと残念でなりません。

書込番号:19752237

ナイスクチコミ!2


スレ主 RX-78 -1さん
クチコミ投稿数:78件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2016/04/02 19:51(1年以上前)

>耀騎さん
>不具合の原因が設計の不備に起因するものだとしたら新車に換えてもらっても同じですし、「またか」と思われてしまうかも知れませんが、対症療法で有耶無耶にせず根本的な原因を究明していただきたいです。
まさにそう思います。
車両交換のブログが事実であればショックはとても大きいです。
メーカーが原因究明をやめたように見えてしまうのです。

>仮に最新モデルとの交換を打診されたとしても、出来ることなら愛着ある自分のヴェゼルを好くしてもらいたいでしょうね
納車当初の喜びや家族との思い出もギュッと詰まった車です。
馴染んだ皮ハンドルやトラブル続きで販売店を往復した日々も、そして子供たちがつけた小傷も丸ごと愛しい車です。
出来れば当たり前に普通に走る車になって欲しいと思います。

先日の道路封鎖で混乱していましたが耀騎さんの書き込みを拝見して気持ちが少しまとまりました。
本当にありがとうございます。
どうするべきか真剣に悩んでいますが近々結論は出したいと思います。

書込番号:19752282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/04/04 13:30(1年以上前)

ネガティブな書き込みで、ヴェゼルユーザーの皆様に不快な思いをさせてしまって申し訳ございません。

ところで、マウントの対策品が出たと聞きましたが、どなたか詳細な情報を御存知の方がいらっしやいますか。

どうも疑心暗鬼になってしまってまして。

書込番号:19757890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/04/04 16:00(1年以上前)

人さまのスレで度々すいません。
マウントの対策品の件は、未だ情報不足ですが、先ほどリコールが発表されました。以下です。

ホンダは4日、バッテリー装置やパワーステアリングに不具合があったとして、「フィット」と「ヴェゼル」の計16万4388台(2013年8月〜16年2月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
15年6月以降、火災と接触事故が計8件起きたが、けが人は出ていない。
同省によると、福岡県みやま市や春日市などで走行中に出火し、車が全焼するなどの火災が6件起きた。
キャパシタ(蓄電池)の設計不良により、信号待ちなどでエンジンが止まるアイドリングストップ時に装置に過大な電気が流れ、助手席のダッシュボード付近から出火する恐れがある。
また、パワステを制御するプログラムの設定不良で、ハンドル操作が急に重くなる恐れがあるという。部品交換やプログラムを改修して対応する。 

書込番号:19758171

ナイスクチコミ!1


MOREPARUNさん
クチコミ投稿数:22件

2016/04/04 20:07(1年以上前)

もし車の交換してもらえるなら、交換してもらいたいです。

昨日、今までの営業の方が3月末で辞めてしまったそうで、担当が変わったのでって、
新しい営業の方から電話がありました。
引継ぎとかまるでしなかったのか、その時、前の営業にも言っておいた件で、今月の
点検時にミッション不具合の話の件を聞きましたが、全然把握していない感じでした。
話が振り出しに戻ってしまった感じで、説明するのも面倒になってしまいました。

何だか先行きダメそうです。
そんなこんなで、一応買い取り屋にも何社か査定依頼もしておきました。

書込番号:19758779

ナイスクチコミ!1


kaz0423さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2016/04/04 23:03(1年以上前)

>RX-78 -1さん

今更ですが、車両の交換ってスゴイ事しますねそのディーラーさん。
でも交換しても同じまたは違う不具合が出たら、次はどうするんでしょうかねえ。
皮肉ではなく、そのディーラーさんが自分だったらと考えるとゾッとしました。
交換は最終手段。次こそは逃げ道が無いような気がするんですが。。
正直交換(この情報)はありえない話と思ってます。
でも真摯に原因追求と改善対策に向き合うのがメーカー(技術屋ホンダ)の意地だと思うんですけどね。
私は、ホンダファンでは無くこの車が気に入って購入しましたが、これだけリコールや不具合の指摘が多く聞くのは初めてです。
購入時に比較したCX-3も少なかれ、不満は出てるようですがここまでは。。
現時点では、鈍感な事も有りますが致命的なトラブルが無いし買い換える財力も無いので、残クレ満了迄付き合いますが次のホンダの選択はほぼ無いかな。

書込番号:19759432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RX-78 -1さん
クチコミ投稿数:78件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2016/04/10 09:45(1年以上前)

みなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:19775042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング