『運転嫌いなのですが?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『運転嫌いなのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運転嫌いなのですが?

2016/09/09 21:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:131件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

車の運転が、嫌いなおっさんですが…

今 フリードとセレナとヴォクシーで迷ってます。
テレビのニュースの年末年始 GW等のあの渋滞に セレナのプロパイロットは楽できるのでしょうか?
運転嫌いなのですが 2歳と1歳の娘が居るので ここは思い切って 渋滞怖くなーい?的なセレナを見積もりにも行きました。

諸先輩方の あぁなるほど…な意見を聞きたく思います。
初めての新車なので 色んな人の意見が聞きたいです。

⚠運転嫌いな私が渋滞に立ち向かえる機能なのか聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:20185852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/09 22:02(1年以上前)

巡航時のサポートがメインの機能なので、渋滞対策としては不十分な様な気が・・・・
渋滞対策ならばカメラ系のPCS搭載車の方が良いと思いますが?

書込番号:20185879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2016/09/09 22:04(1年以上前)

多少は楽はできるかもしれないが機械は完璧でない。
また全車速追従は他社でもあるが精度はいろいろ。
当然自動運転以外の運転しやすさも非常に重要。
試乗繰り返して納得して買いましょう。

書込番号:20185885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/09 22:07(1年以上前)

こんばんわ。
PPは、試乗体験してみる価値はありますよね(^-^)

でも、運転嫌いで、、、その機能をマスターできるのかっていうのもでてきますよね^^;
過信しすぎもだめですし。

スバルさんのアイサイト搭載車もいいかもですが。。。

フリードなら、、、
セレナ、ヴォクシーが広々でいいかとはおもいますが、運転嫌いのスレ主さま、、、^^;

プロパイロット
体感してみてください(=´∀`)人(´∀`=)

書込番号:20185893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2016/09/09 22:08(1年以上前)

¢ヤスゞさん

↓の試乗レポートのように高速道路では楽チンらしいですよ。

http://autoc-one.jp/nissan/serena/report-2879495/

私はアイサイト3のスバル車に乗っていますが、「プロパイロット」がアイサイト3並みの機能なら高速道路は楽だと思います。

書込番号:20185898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/09/09 22:08(1年以上前)

>eofficeさん
>nanakamado2010さん
早速の回答ありがとうございます。

PCSって全然知らない言葉でした(笑)後で調べて参考にします。

渋滞には、向いてないんですかぁ…

そうですね 高速で試乗させて貰えるディーラー探しますね。
ありがとうございます。

書込番号:20185899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/09/09 22:13(1年以上前)

>陽桃パパさん
優しいお言葉感謝します(笑)

そうですよね。娘2人の為にあっちにこっちに出掛けようと決心しました。
現在中古のムーブを9年で2万キロしか走ってないので 半分は嫁が距離を稼ぎました。
トレーラー乗ってるので運転自体は大丈夫だと思いますが?(笑)
ありがとうございます。

書込番号:20185917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/09/09 22:16(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
何時も何時も適切な回答拝見させていただいてます。
嬉しい(*^^*)
アイサイトが、良いって色んなとこに書いてますね。
7人乗れるアイサイト装着車なら完璧なんですね。
ホンダセンシングかプロパイロット…毎日口コミ読んで心が揺れております。
ありがとうございます。

書込番号:20185927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/09 22:17(1年以上前)

>¢ヤスゞさん

いやいや(=´∀`)人(´∀`=)
うちも子供2人いるので
C25から
E52に乗り換えて思い出作りしてます(^-^)

ぜひ、試乗を(≧∇≦)(笑)

書込番号:20185933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/09/09 22:22(1年以上前)

>陽桃パパさん
一緒なんですね(*^^*)

1週間前に試乗はしました。高速試乗を、探さなきゃなりませんね。
『思い出作り』 素敵ですぅ 僕も負けない『思い出作り』しまーす。 皆さんの意見参考に揺れてる心止めます。

書込番号:20185955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/09 22:23(1年以上前)

>PCSって全然知らない言葉でした(笑)後で調べて参考にします。

失礼しました(汗)
「プリクラッシュセーフティー」=自動ブレーキ関連の総称です。

プロパイロットは現段階では日産の技術広告みたいな物で、アイサイトに代表されるカメラ式の追従クルコンや、自動ブレーキの様に考えて居ると痛い目を見る可能性大です(今後に期待)

故に「見通しの良い」「白線が整った」「整備された道」でしか安心して使えないのが現状です。

書込番号:20185959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/09/09 22:27(1年以上前)

>eofficeさん
プリクラッシュセーフティですか?
痛い目みるんですか?(ー ー;)
また揺れてます(笑)
>スーパーアルテッツァさん
貼って頂いた記事 昨日かな?読んで悩み始めてたんです(笑)

書込番号:20185977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/09 22:38(1年以上前)

>¢ヤスゞさん


あはは(笑)

迷ってますね^^;

うちも、
アイサイト3

プロパイロット1.0
の違いは
説明できませんね…>_<…苦笑

書込番号:20186019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/09/09 22:49(1年以上前)

>陽桃パパさん
はい すぐに迷ってしまうんですよ(笑)

スバルの7人乗りのアイサイト3なら完璧に渋滞楽できるのでって事ですよね?

来年まで色んな人の意見見て決めた方が良さそうなのかも…

ハイウェイスターは3月迄ってカタログに書いてますが 3月で終わりって事ないですよね?

書込番号:20186053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/09/09 22:58(1年以上前)

>テレビのニュースの年末年始 GW等のあの渋滞に セレナのプロパイロットは楽できるのでしょうか?

試乗レベルですが前走車がいる状況で信号のストップアンドゴーを数回繰り返した感じを渋滞に見立てると、車間距離制御型のオートドライブでも対応できるレベルなので、プロパイロットなら十分だと思います。

試乗で確認してみて下さい。

但し、過信はせずに、万が一に備えられる様注意はお願いします。

書込番号:20186088

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:131件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/09/09 23:03(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
了解です。プラスな意見ありがとうございます。
楽出来るなら ほんとセレナに決めるのですが。
高速試乗が決めてですね。良い方向に揺れました。

書込番号:20186104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9556件Goodアンサー獲得:593件

2016/09/09 23:06(1年以上前)

プロパイロットをアテにしすぎて自爆しないように気をつけてくださいね。

書込番号:20186114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/09/09 23:18(1年以上前)

買えば しっかり運転したいと思ってます家族の命の為に(`_´)ゞ

書込番号:20186154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:57件

2016/09/09 23:29(1年以上前)

渋滞での追従ならセレナがベストでしょうね。
完全停止しても自動で運転が再開しますから。

ただ自動ブレーキとしては先行車との相対速度が40km差程度でしか止まれないので、自動運転を過信すると即事故しますね。
アイサイトやトヨタセーフティセンスP のクルージングコントロールは相対速度60kmでも止まれますが、こちらは時速65km以下だとハンドルアシストは行わないとか完全停止後に自動で加速しないとか渋滞用としては少し性能落ちます。

書込番号:20186190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/09/10 04:57(1年以上前)

>RGM079さん
ありがとうございます。ノロノロ渋滞なら大丈夫って事ですね?
良い感じです。

書込番号:20186633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROW NAOさん
クチコミ投稿数:18件

2016/09/11 12:58(1年以上前)

運転嫌いで渋滞が嫌なら車以外で移動されては?

プロパイはあくまで補助ですし機能を過信され追突されたら迷惑です。>RGM079さん

書込番号:20190870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/09/11 20:59(1年以上前)

見積もり出したディーラーさんが高速試乗オッケーなりました。
しっかり確認したいと思います。
頼り甲斐のある営業マンさんで良かった。

書込番号:20192181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:38〜349万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,650物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング