インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 33〜268 万円 (1,800物件) インプレッサ スポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インプレッサ スポーツ 2016年モデル | 9381件 | |
| インプレッサ スポーツ 2011年モデル | 3872件 | |
| インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) | 4527件 |
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ
インプレッサ2.0isか、ホンダのVEZEL HYBRID RS(ホンダセンシング)かで迷っています。
(車種や車格の違いがあるかもしれませんが、今はこの2つが候補です)
・大人4人がゆったり乗れる車(3列シートはいらない)→これでCX3は外した
・5ドア
・衝突軽減ブレーキ(比較的高性能なもの)
・高速や上り坂でもある程度パワーに余裕があるもの
・維持費や燃費が良いもの
・スタイルはスポーティなもの
最初は1クラス下の車を候補にあげていましたが、
VEZELを試乗して、VEZELに気持ちが傾きかけていましたが、
インプレッサ2.0isを試乗して、90kmオーバーまで加速する機会があり、
エンジンの力強さとスムースさに心が魅かれました。(優れたエンジンです)
(試乗するまでは候補から外していたのですが)
ACCが全車速対応で、一般道でも使い物になると言われたのも気になるところです。
ただ、アイドリングストップからの再始動だけは(慣れてないのからかもしれませんが)
ぎくしゃくして、違和感を感じました。
金額的にはインプレッサのほうが若干高くなります。(オプションにもよりますが)
燃費(VEZEL)、安全性(インプレッサ)、走り(インプレッサ)、維持費(VEZEL)、ACC(インプレッサ)、
など、比べるものに関して優越が異なります。
最終的には自分が決めるしかないですし、このスレを立てても答えが出ないのはわかっています。
みなさんのご意見を聞かせていただき、参考にしたいと思います。
インプレッサのほうに書き込んだのは、上記アイドリングストップと実燃費が気になったからです。
VEZELはRSはFFですが、インプレッサはスバルならAWDにしたいと思っています。
もういい歳なので、人生最後の車になるかもしれません。
よろしくお願いします。
書込番号:20915620
4点
足腰にきた際はインプレッサよりヴェゼルのが乗り降りし易いと思います。
車の使用頻度にもよりますが・・・。
そこでお勧めはXVです。
外観もお洒落で高齢の方が乗っても十分カッコイイと思いますよ。
インプレッサより更に値段が10万円ほど高く若干維持費もかかるかもしれませんが、最後になるかもしれない車なら乗り降りに不自由がなく装備+安全性能が高い車がいいのではないでしょうか。
燃費や維持費は高いですが満足度もかなり高いと思います。
書込番号:20915688 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
双方値段的に拮抗しますが、クルマの成り立ちや車格が異なり、片や1500cc上限のクルマ、片や2000cc(+ターボ)上限のクルマ。
やはり良いもの感は、インプレッサに分があると考えます。
求める条件を全てクリア出来ない以上、優先順位を決めより多くの要件を満た方を選ぶのが妥当。
或は条件抜きに考え、単純に乗って愉しいのはどちらか?で決めてしまうのも良いと思います。
スペックよりフィーリング重視で、その方がきっと愉しい。
書込番号:20915718
14点
へせるにしとけ!
書込番号:20915795 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>チャレガンバさん
月初の書き込みのソリオはもう選択肢からは外れたのでしょうか?
書込番号:20915811 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
書き込みを見る限りインプレッサに決断できない理由がお金のようですが
でしたら「スバルならAWD…」などと前時代的なことは言わずにFFを選んだらどうでしょう?
書込番号:20915863
11点
勝手なイメージ(ホンダ・スバルと乗り継いできました)だと、
手間もお金もかからない優等生。=ヴェゼル
優秀だが時々切れる(A型だし)。そこもかわいい。=インプレッサ
ここに書き込まれるくらいですから、車愛が強いのではと→インプレッサですかね。乗り降りはヴェゼルが楽です。
書込番号:20915919
3点
なかなか難しいですね。
どちらもトランスミッションに癖がある車ですね。
そちらの観点も含めてみては…
高速安定性はインプレッサに分があると思います。
あと2リッターNA…225/40タイヤ、トルクベクタリング…FFで全然問題ありません。
私も両車を比較しインプレッサを購入しましたが、これが正解かは分かりません。
どちらも良い車だと思います。
書込番号:20915978 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様、お返事ありがとうございます。
さすがインプレッサ、こんな短時間で多くのお返事をいただけるなんて。
実は、1つ前の候補がBANDITだったのですが、次男を後部座席に乗せ2度目の試乗したところ、
乗り心地が硬すぎると不評で(BANDITに乗ってる方、ごめんなさい)、その後に乗ったVEZELが
次男が気に入ってしまいました。
長男がスバル派で、長男に内緒で試乗しにいったら、自分が魅了された次第です。
金銭的にはインプレッサが限界に近いところです。VEZELは今はナビがサービスなので、少し安くつきます。
書込番号:20915982
6点
>チャレガンバさん
ヴェゼルはRSでもハイブリッドだと車両価格はインプレッサ2.0i-Sより上回りますが諸費用込みだと安くなるって事ですかね?
ガソリンRSと自分は買うとき迷いましたが最終的には優先順位を決めるしかないですね。もしくは燃費、走りなど項目ごとにポイント制にして高い方にするとか。意外と可視化できて良いと思いますよ。
書込番号:20916007 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エコカー減税対象のハイブリッド車と比較されたら、減税対象外のインプレッサは総額は高くなるだろうけど、
乗りたい車に乗るのが一番だよ。
書込番号:20916075
9点
年間でどのぐらい走りますか?10000万`以上ならヴェゼル、それ以下ならJNCAPで過去最高得点、アイサイト3のインプになります。加
齢にともなう判断力の低下を考えて私はインプに決めました。
書込番号:20916115 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
予算的に厳しいならインプレッサのFFも選択肢に入れては?
スバリストで有名な中津スバルの社長さんも、NAインプレッサはFFがふさわしい
と言わしめるほど良いそうですので。
書込番号:20916213
5点
色々とご意見、ありがとうございます。
燃費と維持費を気にしているのは、年間15000キロほど走るからです。
燃費と維持費がなければ、インプレッサに即決なのですが。
息子達もまだ学生で車は買えず、よく貸しています。
安全性を気にしているのはそういう意味からもあります。
もう40年近く運転してきていますが、いくら気をつけていても危なかったという経験は何度かあります。
息子が乗っていってるときは、相当心配しています。
私自身、車好きで、今でも乗せてもらっているより、自分でハンドルを握っているほうが好きです。
皆様のご意見を参考にさせていただきます。
書込番号:20916244
3点
私もTRAINさんの意見に賛成!
ヴェゼルの候補者がFFなら、インプレッサもFFで比較してみると良いかもしれません。
車体価格のみで見ればインプレッサの方が安くなりますね。
書込番号:20916268
6点
前、XVとヴェゼルで迷ってるという人がいましたね。
見た目の好み、アイポイントとか、どうでしょう?。あと乗り降りですが、どうですか?。
私、前車30プリウスに乗っていましたが、車高がやや低く、軽い腰痛持ちの為、乗り降りが少しキツかったんです。狭い駐車場ではドアをあまり開けれず、乗り降りする時は、ギックリにならないか、ヒヤヒヤ。それで、やや車高が高めのSUVを検討した結果、現在ヴェゼルRSハイブリッド センシングに乗ってます。
人それぞれ、好みは違います。コレだ!と思える車に出会えたら良いですねー。
書込番号:20916288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個別にお返事できなくてすみません。
試乗したのはインプレッサのFFでした。雪が積もる地域ではないので、普通に走る分にはAWDは必要ありません。
営業の人も言ってましたが、スバルだからAWDというお客さんも多いようです。
VEZEL ハイブリッドRSもFFなので、FFで比較してみるのも確かにありですね。
>ハノルアさん
まさか、このスレでVEZEL ハイブリッドRSに乗っておられる方からお返事があると思いませんでした。
VEZELの試乗では渋滞の一般道しか走れなかったため、もう一度試乗してみるつもりです。
VEZELのことも色々とお聞きしたいのですが、インプレッサのスレなので、遠慮しておきます。
最後まで決まらなければ、息子にも両方試乗させ、会議で決めることになるかもしれません。
書込番号:20916442
6点
インプレッサが優勢ぽいですが。
どう全員をスバルに引き込むかですね。
最新型で、安全補助装置も現在ではほぼ
最強のアイサイト、燃費はそこまで期待
出来ませんが基本1ヶ月一回給油を心が
ければ、燃料費は気にならないはず
オプションを最低限に、オートバックス
等で、ナビやマットを揃えればコストカット
は容易ですよ。
書込番号:20916658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チャレガンバさん
自分と近い条件の人が居るなぁと見させて頂いています。
ただ年間走行距離は少なくて5000kぐらいです。
したがって当初からハイブリッドは候補ではなくいろいろ検討した結果最終候補は、
「ヴェゼルガソリンRS FF」と「インプレッサ2.0i-S FF」です。
ですがモデルチェンジ前のXVも気になっていました。
試乗前はヴェゼルがリードしていましたが試乗した結果逆転でインプに決定しました。
自分の最優先項目は心地よく運転できること、燃費維持費等お金の関係は最下位の項目となります。
ちなみに納車半月で850k走行しましたが遠出が多いこともあり燃費計は15k/Lぐらいです。
アイドリングストップからの再始動に関しては確かに振動が大きいかもしれませんがブレーキを軽く踏んで停止するとアイドリングストップしないのであまり気にしていません。
乗る年数、総走行距離で維持費の差は変わってきます。
優先順位で決定するしかないと思いますが、お金の順位が低いのであればインプをお勧めします。
書込番号:20916693
![]()
4点
数字で車を選ぶと失敗します。
乗り比べて、イイな、と感じた方を買いましょう。
試乗の際は、頭の中空っぽにして、「この車のことは何も知らない」ぐらいの気持ちでやるといいです。
中途半端な予備知識からくる脳内補完というものは、肝心なところでフィルターをかけてしまうものですから。
カタログにズラリと並んでいる数字や商売文句なんぞ、無視です無視。
なお、インプならXVを勧めます。
書込番号:20916767 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
(余談系なので読み飛ばしてください)
さすがに車の場合は,私がよく2つで迷う人に言う「両方買って気に入らない方を売れ」と言うわけにはいきませんねぇ。
年間15,000kmなら結構走られるんですね。燃費は少し重要視した方が良さそうです。
書込番号:20917227
1点
大学生の息子さん達にも貸されるとの亊。 友達や彼女を乗せる亊もあるかと思います。
車に乗り始めの頃は、高齢者と同様に運転が危ないです。
私が学生の頃、同級生が、車を電信柱にぶつけて、助手席の彼女を死なせた亊がありました。
一生心に傷が残ると思います。
ヴェゼルの亊は良くわかりませんが、安全性能を重視されて選択される方が良いかと思います。
書込番号:20917365
8点
>いい歳になりましたさん
自分もそう思います。
>チャレガンバさん
自分で両車の分析は終わっていますね。
コメント読むと的は外していないと思いますよ。
何を主体として考えるかで答えは出るはず。
自分なら両車で悩むなら最終的に安全性に重きを置いてインプレッサに一票としておきます。
良き選択を!
書込番号:20917478 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私は先日XVを買って、インプレッサもVEZELも候補に挙がり色々と試しましたが、安全装備より視認性に大きな違いを感じました。
とにかく最近の車は後方・側後方の直接視界が悪い傾向にあり、VEZELもそのようなデザインになっています。
インプレッサも先代モデルより若干窓が小さくなったということですが、それでも他メーカーの車と比べたらかなり視界は良いです。
ブラインドスポットモニタリング等の先進装備で視界の悪さを誤魔化すメーカーもありますが、あくまでそういった装備は保険みたいなもので、元から見やすいに越したことはありません。
燃費の違いを言うと、下手すると年間5万円くらいガソリン代が違うかもしれませんね。
私の場合は嫁さんがメインで使う車になるので、燃費等よりも安全性、運転のしやすさを重視してスバルにしました。
どちらを重視されるかでほぼ結論は出るのではないでしょうか。
書込番号:20917834
![]()
6点
年間15000も走るんですか…
両車のカタログ燃費を単純に0.7掛けするとヴェゼル(RS HYBRID)17.92km/L、インプ(2.0iS-FF)11.2km/L。
ガソリン代を130円とすると1年間でヴェゼル10.9万円、インプ17.4万円。
自動車税も込みで維持費の差額は年間7万円です。
昔CMとかで「1日コーヒー1杯の金額で〜」という言い回しをよく聞きましたが、
今で言えば「毎日コンビニコーヒー2杯飲む金額」といったところですね。
これを高いと感じるか安いと感じるかはその人の金銭感覚や生活習慣によるのでしょう。
私の感覚で言えば、この条件でインプレッサを選ぶのは難しいかもしれません。
私がインプレッサ選んでよかったと一番感じるのが高速運転のらくちんさですが、
ヴェゼルにも一応追従クルコンやレーンキープはついてますし、
衝突防止も対人はだめですが対車なら結構止まってますし。
アイストは乗るたびに毎回オフにしてるのでショックなんて感じませんよ。
書込番号:20917845
5点
皆様、ありがとうございます。
皆様の意見を聞いて、迷いがまだクリアできていません。
もう10台くらい(新車が多い)乗り継いできていますが、今は安全装備の過渡期だと思い、それだけでも余計迷います。
昔はABSもエアバックもオプションでした。ABSには何度か助けられたことがありますが、安全装置は保険みたいなもので、
使わないに越したことはないですね。(ただ追従式のACCは便利だと思いますが)
当初は中古車で考えていたのが、安全装置が気になって新車に方向性が向かい、それがグレードアップして現在に至っています。
考えてみれば、人生で何度かしか味わえない迷いで、贅沢な迷いだと思います。
まだもう1か月くらい先で考えているので、もう一度両方試乗して、決めたいと思います。
いままではこんなに迷ったことがないのに、この迷いは初めてです。
書込番号:20918885
2点
>チャレガンバさん
息子さんも運転するならインプレッサの方が良いと思います。SUVタイプのヴェゼルよりは運転しやすいと思うのですがいかがでしょうか?
書込番号:20918895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チャレガンバさん
アイドリングストップは、ボタン一つで切ることができます。始動の度に切るのが面倒でボタンをテーピングしている人もいるみたいですね。
燃費については割り切るしかないかと、タンク容量も小さいので、頻繁な給油が煩わしいですね。
書込番号:20919582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チャレガンバさん
アクセラのXDとかはダメなんですかね?
書込番号:20919815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
インプレッサスポーツのFFはかなり良いと思います。 雪国でない限り4WDの必要性
は、あまりないと思います。
私は新潟県の雪の多い地域に住んでいますが、インプにする前はインサイトでした。
FFでも冬期の走行に特に問題はありませんでした。
前回初めてインプの4WDにしましたが、普通に走行する分にはFFでも問題は無いと感じました。
今回新型に乗り換える際FFにするか、4WDにするかかなり悩んだ位ですから。
結果4WDにしたのですが、雪の少ない所にお住まいであればFFで良いと思います。
FFであれば、2.0I-Sでも価格的にかなり買いやすいですしね。
新型インプレッサスポーツで軽自動車の中古車から乗りはじめ27台目の購入になりますが、
今回のインプは前モデルと比べても進化の度合が素晴らしいと感じました。 なにしろ運転していて凄く心地が良いんです。
前モデルもかなり気に入ってはいたのですが、もうちょっとこうなればさらに良くなると感じていた所
がすべて格段にレベルアップしています。
燃費だけが残念ながらレベルアップしていませんが、無駄な加減速を控え滑らかな
走行をするようになった結果、安全運転に繋がっています。 これは考え方によっては良い点かも……?。
片道20KM位の距離を走れば、一般道で15〜6KM/L位は走ります。
アクセルオンの状況だと瞬間の燃費計を見ているとガソリンの消費量が極端に
多くなるように感じられますのでアクセル開度を少なく走行するように心掛ければ
燃費よし、安全よし、気持ちにもゆとりが出てきます。
アイサイトも一般道でも普通に使っていますが全く問題ありません。 ブレーキがホールドされるようになった点が
使い勝手の大きな向上になっていると思います。
この価格帯で運転の心地よさでは、特出してると思います。
まだ1000キロの走行距離ですが、この心地良さを購入を検討している方に味わって頂きたいです。
書込番号:20920352
![]()
2点
>獅子の瞳さん
そうですね。私も50代後半で反射神経も鈍ってきていますし、息子は若いので危険しらずな面があり、安全性能も重要な選択ポイントになります。
>扇状地さん
燃費さえクリアしてくれれば、間違いなくインプレッサなのですが。回答で燃費計算をしてくださってた方がいますが、自分で計算してみても税金も含め、年7〜8万くらいの差になります。
>Oakley_Masterさん
アクセラも考えています。まだ実車をみてないのですが、予算的に1.5ディーゼルです。ノーズが少し長いのが気になります。
>kaz131596さん
確かに当地域(山以外)は、AWDの必要性を感じません。今までも2駆ばかりでした。詳しい情報ありがとうございます。
乗り方によって燃費、15〜16kいくのですね。試乗したときのあのスムースな加速感と足回りに魅了されています。
FFも選択肢で考えようと思います。
みなさま、ありがとうございます。
VEZELの意見も聞きたいと思ってスレたててしまいましたが、ルール違反で削除されました。
(別な気になる質問しています)
自分の中で、まだ、答えが出ていません。
書込番号:20920774
2点
インプレッサに再度試乗して、100kオーバーまで加速も体験でき、息子も試乗して0km〜のACCに便利だと感動してました。
判断基準で残るは維持費だけになりました。
14〜15km/Lとの書き込みもいただいていましたが、丁寧に乗るとそこまでのびるものなのでしょうか?
(当方、郊外を走ることが多いです)
走りを楽しみたいときは普通に、そうでないときはエコを意識したアクセルワークにしたいです。
書込番号:20925414
0点
>チャレガンバさん
昨日、山越えの田舎道往復420kmで平均燃費15.2km/Lでした。実はこれフォレスターXT(FA20ターボ・4WD)です。スバルの最新水平対向エンジンは定速走行での燃費はそれほど悪くないようです。車重の軽いインプレッサFF・最新の直噴NAなら少なくともこれ以上の数値は期待できると思います。kaz131596さんが仰るようにアクセルの踏み方で瞬間燃費が極端に変わりますので、「ACCを使わずに」じわっとした加速とアクセルオフ&シフトダウンを積極的に使うのが良いようです。
書込番号:20925601
0点
>チャレガンバさん
インプレッサ2.0is FFの方が維持費はかかりますがVEZEL HYBRID RS FFの方が車両本体価格は40万がぐらい高かったと思うのですがその辺はどうなんでしょう?
書込番号:20925617
2点
>tyoponさん
ありがとうございます。
こればかりは、買ってからでないとわからないので、実際に乗られているかたの答えが非常に参考になります。
ACCの0km〜を実際に体験してしまったのが迷いの始まりです。
加速もハンドリングも足回りも、高速試乗で不満はありませんでした。
>ひろこおじさんさん
そうですね。VEZELのナビサービスも6月登録が条件みたいで、免税を考慮しても、VEZELのほうが高くなります。
VEZEL、値引きは渋いようですし。今はインプレッサに気持ちが傾いています。
書込番号:20925832
2点
>チャレガンバさん
渋滞の少ない郊外路を走るのであれば、15km/Lは間違いなく走ると思います。
越後湯沢から浦佐まで一般道で週一位往復するのですが、往路は緩い下り坂
が多いため20km/L前後、復路は緩い上り坂になるため14km/L位になります。
定速走行の燃費は、tyoponさんの仰る通りかなりすぐれていますよ。
ストップアンドゴーの続く走行条件の所でお使いになられないのであれば、
それ程燃費は心配しなくても大丈夫だと思います。
どの車を選択しても同じだと思いますが、ちょいのりが多いと10km/Lになってしまいますが
これは致し方ないでしょう。
書込番号:20927236
0点
>kaz131596さん
詳しい情報ありがとうございます。
それくらいまで燃費が伸びるのなら、インプレッサも十分検討に値します。
今は、もうインプレッサに気持ちが傾いています。
FF2.0isとAWD2.0isとで、カタログ上は0.2しか燃費が変わらないのですが、
実燃費もそんなに変わらないものなのでしょうか?
前にも書いていますが、スバルならAWDというのがまだ頭から外れません。
試乗したのはFFだったのですが。
書込番号:20928103
0点
>チャレガンバさん
4WDの必要は全くないと思いますよ。 雪国に住んでいる私でさえFFに
しようかと随分迷ったくらいですから。
近隣の車関係の方に尋ねても、FFで十分と言う答えが返ってきた位です。
でも最後はご自分で後悔しない様に良く考えてお選び下さい。
書込番号:20928609
2点
AWDはFFより50〜60s重い。
メカが複雑になる為、メンテナンスの時間および費用が余分にかかる。
タイヤ1本パンクでも4本替える必要がある。(FFなら前2本で良い。)
書込番号:20928708
0点
>チャレガンバさん
>前にも書いていますが、スバルならAWDというのがまだ頭から外れません。
試乗したのはFFだったのですが。
試乗したのはFFで気に入って、購入はAWDというのは、
正直に言いますが選択としては危険というか、あとで後悔されると思います。
私はこの違いがどの位あるのか気になっていましたので、
FFの試乗車があるディーラーで同じ日にAWDとFFを連続して乗りました。
分かりやすく言いますと、
AWDは出だしがモッサリしてます。
FFはスゥーッとAWDより明らかに軽快でスムーズです。
これはもう両方試乗しないとわかりません。明らかな違いを感じました。
セールスの人も認めてましたが、どうしても車重の違いがあるので、、と言ってました。
AWDかFFかは悩む方も多いし、好みで分かれる問題なのですが、
繰り返しになりますがFFだけ試乗してAWDに決めるのは、
あとで、こんなに違うとは、、、と思う可能性大なので(経験者として)
是非両方試乗してして決めるのがいいですね。
出来れば再度、同日にFF、AWDを試乗することを強くおススメします。
中津スバルの社長のFFインプの話は私が過去スレに上げてますので、ご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000914961/SortID=20454942/?lid=myp_notice_comm#20458937
書込番号:20928836
2点
>チャレガンバさん
>yhoookoさん
自分は、1.6ながらAWDにしました。
北国ではありませんが、平野部から登りかける
丘陵地帯なので、雪は降り掛けると20〜30
センチ積ります。
年数回のことに勿体ないですが、雨天での安定性
も重視しました。
公務用のライトバンですが、路面に表示してある
ペイントや鉄格子でスリップしたことがあって、
女房に強く要求した次第。
重量増加?XVより未だ軽量ですし、前後のバランスが良くなると思っています。
書込番号:20929025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>チャレガンバさん
自分もスバルならAWDと思っていますよ。でも購入したのは2.0is FFです。
理由は条件を満たすなら「小型」「軽量」「シンプル」がいいと思っていますし、数年に一度しか雪は積もらない地域に住んでいるから
です。
2.0is AWDは維持費が他のグレードよりかかります。試乗してみて納得できれば2.0il FFがいいと思います。
書込番号:20929030
2点
>チャレガンバさん
4WDとの価格差は確か20万位だと思ったのですが…
私はSのFF乗りですが、3500キロ走ってホイールスピンはないですし必要ないと感じています。
多分この先も『4WDだったらな!』という場面には遭遇しないと思ってます。
20万は別の事に使った方が良いと思いますよ。
もう少し力のある車なら4駆も欲しいかもですが…
書込番号:20929473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、アドバイスありがとうございます。
>kaz131596さん
当方は、1年に1回か2回、それもお昼になればなくなるくらいのところです。
もうスキーもしないし、雪道を走ることはまずないです。
雪国の方でもFFで迷われるんですね。参考になります。
>いい歳になりましたさん
確かにメンテ費用を考えると、AWDのほうが高くなりますよね。
選択基準として参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
>yhoookoさん
中津スバルの社長のFFインプの話のスレ、拝見しました。全体を読ませていただくと、色々な意見がありますね。
同じ悩みが参考になりました。
FF2.0isしか試乗してないので、今度AWDに試乗しようと思います。
出だしのもっさり感はわかっても、AWDの特徴は試乗ではわからないでしょうね。
地域、乗り方、皆さまの意見、価格も考えると、FFのほうが良いような気がしてきました。
>木枯し紋次さん
AWDなのですね。
実は、私は今まで2駆しか経験がなくて、AWDの良さがわかっていません。
スバルならAWDみたいな思い込みだけです。
たぶん、長く乗りくらべたら違いがわかるのでしょうね。
>ひろこおじさんさん
ありがとうございます。私が試乗したのはFFで、それでも走りに魅了されたのですから、
FFで十分なのかもしれません。
>★ヒコ太郎★さん
参考になります。ありがとうございます。
価格差が20万以上ですし、その分、オプションの選択が自由にできる気がしてきました。
当初はVEZELかインプレッサかで迷っていたのが、気が付けばインプレッサのAWDかFFかで迷っていました。
当初の車選択は、答えが出たような気がします。
インプレッサのFF、考えてみます。
書込番号:20929974
1点
>チャレガンバさん
旧型からの乗り換えですが、4WDの走り出しのもっさり感は大分改善されています。
通常の交通の流れの中で使用するのであれば、私的には全然問題にはならなくなりました。
旧型の場合は、確かにもっさり感を感じておりました。
1,6LのFFは、セールスの方が購入されたと言うので試乗させて頂きましたが、
普通に使用するのであれば必要にして十分と感じました。
出足も悪くはありません。 1,6Lと2,0Lの差は確かにありますが、通常の
使用であれば、これもありです。
あっ いけない。 又迷わせるような事を書き込んでしまいました。
後悔しない車種を選ぶのは疲れますけど、楽しいですよね。
私の私見では2,0IS-FFがお勧めです。
書込番号:20930937
1点
私は、2.0i L−FF乗りですが、LとSの乗り味の違いもあるかと思いますので、両方試乗する方が良いかと思います。
私はというと、試乗車もない時に決めてしまいましたので、今だにどうなんだろうと思ってしまいます。
(タイヤが厚い方が乗り心地が良いはず、アルミペダルが嫌だというだけで L にし、ライトはLEDヘッドライトに変更したので、価格差はあまりありません。)
書込番号:20931282
2点
>kaz131596さん
1.6は試乗していませんが、試乗レポートなどを見ていると、結構いいみたいですね。
ただ装備を考えると、2.0isが一番有力です。(今はFFを考えています)
>いい歳になりましたさん
HIDに慣れると、ライトはハロゲンが暗く感じます。
今の車も自分でHIDに変えています。(車検に通ってます)
なので、2.0isのLEDで、ハンドル対応というのが魅力があります。
書込番号:20932769
0点
>チャレガンバさん
車に求める価値観というか、機能性は人それぞれですよ。
自分もFFを試乗しただけで、自己妄想的にAWDにしただけ
です。試乗もせずに・・・
ご担当のセールス氏の説では、ドライな高速道路でも違う
とのことでした。
車線変更するシーンでの話でしょうが・・・
良いお買い物をされますよう、期待しています。
書込番号:20932883
1点
>木枯し紋次さん
アドバイスありがとうございます。
私の担当の方も研修でスピードウェイで走行して、FFよりAWDのほうが安心してコーナーに突っ込めると言われてました。
逆に言えば、雪の降らない地域で、悪天候のときはより安全運転ならFFでも十分だと言うことかもしれません。
お返事ついでにお聞きしたいのですが、アイドリングストップをブレーキの踏み方で決められるようですが、
慣れれば普通にコントロールできるものなのでしょうか?(もちろんSWではON/OFFできると思うのですが)
アイストからの発進の振動だけがまだひかかっています。
書込番号:20933099
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2023/06/26 9:42:52 | |
| 19 | 2023/06/11 19:26:14 | |
| 9 | 2023/02/26 21:52:49 | |
| 12 | 2022/12/23 16:53:30 | |
| 4 | 2022/12/09 17:00:58 | |
| 0 | 2022/11/17 9:39:42 | |
| 6 | 2023/06/21 14:21:06 | |
| 9 | 2022/05/18 10:48:32 | |
| 12 | 2021/12/15 12:27:41 | |
| 9 | 2022/03/28 12:41:31 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,800物件)
-
- 支払総額
- 101.1万円
- 車両価格
- 91.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 145.9万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 101.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 112.8万円
- 車両価格
- 105.6万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 122.8万円
- 車両価格
- 117.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
33〜617万円
-
19〜512万円
-
45〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















