


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
このたび、長州産業プレミアムブルー5.076kw、135万円(税込)にて契約いたしました。
皆さんの情報のおかげによるものです。
どうもありがとうございました。
青色に輝く太陽光発電生活を楽しみます。
書込番号:20936919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ヤマトヤマさん
ご契約おめでとうございます。
プレミアムブルーでkw26万円ですか!
後継の方々の目標になります。
発電開始しましたら実績報告もお願いします。
書込番号:20936963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ヤマトヤマさん
長州プレミアムブルーでkW26万円はすごいですね!!
山口県とのことですがどちらの販売店で契約ですか? まさかIでしょうか?
実績報告をお待ちしております。
書込番号:20937088
2点

>ヤマトヤマさん
まだまだ新商品にもかかわらず、この金額は安いです。
プレミアムブルーは、実発電量トップと言われてるCISやHITを超えるかもしれない希望がもてる商品です。
ただ、まだ出たばかりのため、実績が乏しいのも現状です。
そのため、ぜひこの板で、毎月の発電量報告を期待します。
いつも同じ方が、月初めにスレ立てしてくれていますので。
本当はソーラークリニックに登録して、同地域との発電量比較や経年劣化の程度を把握することをおススメしたいのですが、現状登録を中止していますので、あくまで参考までに閲覧ください。
書込番号:20937143
2点

>gyongさん
Iにて契約しました。プレミアムブルーを購入できるのも、あなたのおかげです。 本当にお礼申し上げます。
発電報告を逐次しますね❗
書込番号:20937214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます。
発電が楽しみです。
書込番号:20937219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SAXRSさん
長州産業とパナソニックのどちらかにするかで悩んでいました。
販売店の営業の方が、長州産業に掛け合ってくださって安くして頂きました(^-^)v
発電量が噂以上であることを祈ります!
早く青く輝くところを見てみたいです(笑)
書込番号:20937243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おめでとうございます。プレミアムブルー羨ましいです!前言われてた所で購入したんですね!
保証はやっぱり有償だったですか?
書込番号:20938702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
プレミアムブルーの御成約おめでとうございます。
高性能なシステムだけに、その効率性能値には興味がわくところですが、残念ながらその実力値を正確に鑑みる一番手っ取り早い方法であるソーラークリニックへの新規登録が現在はできません。
よって稼働されたアカツキには、雲のない晴天日の正午台(または11時台)の発電量をお教え頂けると助かります。
(この値とモジュール容量とのかねあいで、効率性能値の高さがおおよそ分かるかと思います)
経年劣化に関しては以下のような方法にて簡単に、またかなり正確に鑑みて行けると思います。ご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20767029/#tab
書込番号:20938775
1点

>mmy.papaさん
ありがとうございます。
タイナビではなく、gyongさんがご紹介くださった大手商社系販売店で購入しました。
保証とはメーカー保証のことでしょうか?
書込番号:20941832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>CIS愛好家さん
皆さんプレミアムブルーの性能には興味がおありのようですね。
稼働しましたら状況をお知らせいたします。
自分は全く太陽光発電のことを知らない人間なので、今後ともいろいろと教えてください。
書込番号:20941849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヤマトヤマさん
ご契約おめでとうございます。
水を差すようで申し訳ないですが、一つご確認を。
お住まいの自治体に「景観条例」がある場合、青いモジュールは景観条例に抵触=NGの可能性があります。
実際に、このような条例は京都市・金沢市・松本市などで採用されています。
念のためご確認してください。
書込番号:20943500
1点

やはりこれ位の金額が出るのですね。
逆にヤバいことを知ってしまい、つい新規増設が頭をよぎります。
こちらも設置楽しみにしております。
書込番号:20943607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>RACOON RASCALさん
景観条例のことは全くきづきませんでした。
私の居住地は京都のような観光都市でもないので、大丈夫だと思います。
念のために調べてみます。
書込番号:20943702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヤマトヤマさん
メーカーに個人案件レベルで掛け合うなどまったくの嘘です。
私は長州さんとお付き合いしていますがありえません。まあただの演出です。普通にその価格にできるんですよ。
某テレビ通販業者と同じですね。
ただ価格はそれで良いのではないでしょうか?
十分に業者イジメできていますよ(笑)
書込番号:20943957 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ごまめだよさん
やっぱりリップサービスなんですかね〜。
演出だとしても、言われると嬉しいものです(笑)
自分のやっていることはどこが業者イジメなんでしょうかね〜(笑)
このたびは10社近くから見積りをもらいましたが、
明らかに消費者をバカにしている業者もいました。た。
メーカー保証が受けられない設置プランを提案してくる会社など、世の中にはいろんな業者さんがいます。
書込番号:20944615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>しょういち720さん
これほど安くしていただけるとは思ってもいませんでした。
設置が待ち遠しいです。
書込番号:20944640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ヤマトヤマさん
>普通にその価格にできるんですよ。
>十分に業者イジメできていますよ(笑)
普通に出る価格であれば業者イジメでもなんでもありません。
自信を持って大丈夫です。
ごまめだよさんは業者さんですから消費者の利益は弐の次です。
同じようにこの板では業者さん、業界関係者、メーカーの広告塔のような皆さんがいっぱいいます。
本当にユーザーさんの身になってアドバイスされてる方はごく一部の方です。
過去スレの文章を読めば大方の察しが付きますので今後の参考にされてください。
ヤマトヤマさんのこのスレだけでも一般ユーサーの方は数えるほどで多くは業界関係者さんですよ。
書込番号:20945420
4点

>高松キャノンさん
仰るとおりのような気がします。
でも、その方々のご意見でこのたびの契約となりましたことも事実。今後もいろいろ知識を教えていただきたいで。
ただ、ごまだめよさんの発言で私は、久しぶりにとても嫌な気分にはなりました。もう少し相手のことを考えて発言していただきたいものです。
書込番号:20947028 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

呼ばれました?
私はなんちゃってプロですし、コンシューマーでもあります。
Iが安いのは天下の商社であり、マテリアルをメーカーに提供しているので仕入れ価格の駆け引きに強みがあると思います。
自社施工ではありませんが、そのぶん固定費が低くすむのでお安く提供できますし、施工業者は数ある取引先の中でエース級を使いますから大丈夫です。
ただしメンテナンスは有償です。激安でプロダクトを提供できるからこそ、ストックビジネスは有償なのです。
私はIで契約施工しました。
書込番号:20947151
2点

>ヤマトヤマさん
まめまめ様は施工業者のため消費者の立場と真逆のため価格に関しては触れず、施工面のアドバイスをする側の立場なのですが・・・業者側に負になるコメントには猛攻撃を仕掛けてきます。
(安く仕入れ出来ないのが悔しいのですかね?)
以外の方々は関係者の方もいるかとは思いますが、上記の様な事はありません。
ご安心下さい。
書込番号:20948034
1点

>gyongさん
gyongさんには感謝しております。
Iをご紹介いただいてなければ、今よりも高い価格で購入していたと思います。
他社とは違い、財政基盤がしっかりしてそうだし、インフラ機能に携わる会社だと思いましたので、信用できると考えました。
エース級の施工業者が楽しみです。
書込番号:20948402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ヤマトヤマさん
ご自身で自治体の役所にご確認ください。設置したあとにいろいろあっても厄介です。
メーカーの担当者が来社した際「地域によっては条例に引っ掛かるので要注意」と言っていました。
その担当者が勤務している自治体が景観条例を定めていますが、私が指摘するまで担当者は知らなかったという笑えない実例が。
書込番号:20950765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>gyongさん
エース級?
あなたほんとに分かっていってるのですか?あなたのおすすめのI社はエースではなく3軍〜ど素人クラスできますよ。
ほんとに知らないのですね(笑)
書込番号:20952014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ごまめだよさん
では、ごまめだよさんにお尋ねします。
あなたの会社のレベルはどの位なのですか?
良かったら社名を教えてください。
I社を3軍と仰るのですから、社名を公表するぐらい訳ないでしょう。
書込番号:20952290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>RACOON RASCALさん
お気遣いありがとうございました。
早速市役所に確認したところ、「問題ない」 との回答をもらいました。
ご心配おかけしました。
書込番号:20952331 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ヤマトヤマさん
この板ではgyongさん、しょういち720さんの
おっしゃることに耳を傾けてれば大丈夫ですよ。
目線を合わせたアドバイスを戴けます。
ひがみや総本舗の電話番を相手にしてても拉致が開きません!
書込番号:20952494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はこの価格コムの本来の目的「安くて良いものを!」に従った考動を心がけております。
高くて普通、高くて悪いは問題外
高くて良いは当たり前ですが、このサイトでは必要ありません。
書込番号:20952675 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヤマトヤマさん
よかったです。
今年度は手続きに時間がかかりますが、太陽光ライフを楽しみに待ってください。
書込番号:20953418
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/05 19:58:58 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/30 12:45:41 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/28 0:10:39 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/27 11:19:56 |
![]() ![]() |
15 | 2025/08/25 8:57:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)