『ノートイーパワーとノートターボ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ノートイーパワーとノートターボ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4782件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9714件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6970件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートイーパワーとノートターボ

2018/10/11 17:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

みなさん実際ガソリンフルやと、
だいたいでいいのですが、街乗り
イーパワー継続可能距離
800キロくらい走りますか?
ターボですと
400キロも走らないみたいで?!
カタログ値はイーパワーと1000近く走るとか(^_^;)

イーパワーか、ターボかで購入を検討中でして。
やっと、セカンドカーデイズルークスから乗り換えます(^_^;)

イーパワーの加速も魅力ですが、
嫁は燃費がいいほうがいいみたいです。
(もちろん、乗り方にもよりますが。)
あとは、坂道がが多い地域ですので、ある程度のぼってくれればとはおもいますが、デイズルークスノンターボにくらべるのはおかしいのでノートにしたらストレスはなくなるとおもってるので。

書込番号:22175709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/10/11 17:46(1年以上前)

>E52アーバンクロムさん

ターボ・・・ではなく、今や少数派のスーパーチャージャーでの加給となります。

走りは、スーパーチャージャー付きなら申し分ありませんが、個人的にスーパーチャージャー代の約20万円UPの価格は、割高のように感じます。

乗って面白いのは当然ノート e-POWERですが、コミコミ250万円級の高価な車ですので、よく考える必要があります。

実燃費に関しては、坂道が多い地域ならば、カタログ値の半分ぐらいで考えなければなりませんので、後続可能距離も当然短くなります。

デイズルークスノンターボからの乗り換えだと、ノートの過給機なしでも十分だと思いますし、日産車縛りでなければ、フィット等の他社コンパクト車も候補に入れ検討されても良いかと思います・・・。

書込番号:22175773

Goodアンサーナイスクチコミ!11


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/10/11 17:50(1年以上前)

>E52アーバンクロムさん こんにちは

e-powerを高さ200M程度の山道登坂を試乗したことがあります。
パワー不足は感じませんでした、アクセルはわずかに踏んだ程度でまだまだ余裕がありました。

書込番号:22175785

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2018/10/11 18:14(1年以上前)

>E52アーバンクロムさん
ハイブリッド車全般に言えますけど、坂を下るような場合は 巡航可能距離増えますからね!e-POWERは普通のハイブリッドと違い完全モーター駆動車ですので、高速走行は苦手ですから 高速走行多用するようなら、SC搭載車や他社ハイブリッド車の方がいいと思います。坂を登ること多いなら、低速トルク高いe-POWERおすすめしますよ!ストレス無く 登りますからね!

書込番号:22175823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:216件

2018/10/11 18:59(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん

スーパーチャージャーでした、すみません(^_^;)
そーなんです、全く同じことをディーラーに言われましたねー20万アップ。。。
3年後に乗り換えとか、売ることを考えるならイーパワーがいいといわれましたが、3年後に売るつもりはないので。

フィット、スイフトなどありますが、
知り合いが日産にいるため今回ノートにすることにはきまってまして(*^^*)

書込番号:22175919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2018/10/11 19:03(1年以上前)

>里いもさん

なるほどー(*^^*)
高速道路での高速走行に不満の声を
みたことがあるのですが、
加速やちょっとの坂道ならスイスイでも
長い坂道や、高速走行になにかデメリットもあるのかなぁとはおもいましたが。
ノートは近場ちょい乗りを考えてますのでそこはきにしなくていいのかなーとおもいました(^o^)

やはり、あとは燃費ですよね。
スーパーチャージャー

イーパワー。
年間いくらくらい変わるのか。

書込番号:22175928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2018/10/11 19:05(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

なるほど(*^^*)
わかりやすかったです(^o^)
近場ちょい乗りなので
スーパーチャージャーにしても、
燃費、ガソリン代のこと考えたら
イーパワーですかねー!

書込番号:22175933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/10/11 19:10(1年以上前)

みんカラでの燃費を見ると、e-POWERは19km/L位、スーパーチャージャーは15km/L位です(平均値)

燃料タンクはどちらも41Lなので航続距離は、e-POWERが780km位、スーパーチャージャーが610km位と考えるのが良いでしょう

ただ燃費は、使い方・乗り方・環境でかなり変わるので絶対これだけ走るとは誰にも判りません


お勧めはやはりe-POWERの方です、試乗してみれば判りますがパワフルさが全然違いますよ
Xにクルコン等のオプションを付けると結構な価格になりますので(普通のガソリンにはクルコンのオプション無し)
価格的に厳しい場合はスーパーチャージャーを選択するしかないのかもです。

書込番号:22175946

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2018/10/11 19:15(1年以上前)

>E52アーバンクロムさん
近場やチョイ乗り想定なら、普通のガソリンエンジン車の方がいいかもしれません。e-POWERやハイブリッド車は 最低でも5キロくらい走らせ無いと、燃費向上しませんよ?

書込番号:22175957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/11 20:48(1年以上前)

国産唯一のSCですから是非SC を体感するのも良い経験では?

書込番号:22176195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/10/11 21:35(1年以上前)

e-POWERの価格差はガソリン代で元が取れるの?トヨタのハイブリッド車は15万キロぐらい走らないと元取れないよね?車両価格が上がっても、ガソリン燃やして排出するCO2削減に貢献したいと言うならいいけど。

あと、ワンペダルの操作には抵抗ない?ワンペダルで使わないと燃費落ちちゃうんじゃなかったっけ?

書込番号:22176340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:216件

2018/10/11 21:41(1年以上前)

>北に住んでいますさん

みんからを見たら良かったんですねー(^o^)
燃費など平均値(*^^*)
フルでだいたい200きろくらいかわるてことなんですねー!
もちろん、運転の仕方で燃費が変わるのは承知です♪

やはり、金額気にならないのであれば、
イーパワー一択ですかね!
アラウンドビューモニターは、この車の大きさならいらないかなぁっておもいバックモニターのみにしてもらおうとは思ってますが。

書込番号:22176363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2018/10/11 21:43(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

そーなんですね(^_^;)
5キロ走行は週に一度あるかないかですね、、、。

送迎で毎日使いますが2.3キロです(^o^;)

書込番号:22176372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/10/11 21:43(1年以上前)

3年乗らないなら、中古車で十分、車が可愛そう

書込番号:22176373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件

2018/10/11 21:44(1年以上前)

>iPhone seさん

試乗ももちろんしてみます(^o^)
リーフは乗ったのですが
パワフル過ぎと、、、
航続可能距離が短すぎるので却下しましたが(^_^;)

書込番号:22176383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件

2018/10/11 21:46(1年以上前)

>セレナおじさんさん

ワンペダルモードは100%しませんね(^o^;)
アクセルペダル、ブレーキペダルつかいます。

書込番号:22176391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2018/10/11 21:49(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

はい!?
3年後に乗り換えとか考えてないとかいてませんでした?(^_^;)
間違えて3年後に乗り換えるつもりてかいてましたっけ。。。

中古車なんかは一切考えてません。
誰が乗ったのかもわからない車は乗れませんねー(^o^;)

書込番号:22176405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2018/10/12 05:58(1年以上前)

燃費を考えたらe-powerは選択肢に入りませんよ。
今時のフツーの小型車なら20km/Lって当たり前で走りますから。
ざっくり燃費で選べば
5km以下の使用が多いならノートe-power
市街地中心ならアクア
高速をよく使うならデミオディーゼル。

書込番号:22177037

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件

2018/10/12 07:02(1年以上前)

ノートe-POWERが売れている一番の理由は 2.5リッタークラスの低速トルクによるストレス無い加速と、強い回生減速のe-POWERドライブモードによるアクセルワークだけで走れる新感覚及び楽しい運転が大きいと思います。燃費ではアクア一番ですよ?
e-POWERの場合、燃費そこそこで 低中速の走行性能高いので、坂が多い地域等の人には おすすめですね!燃費で選ぶ車では 無いと思います。

書込番号:22177112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dosdoさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/12 07:41(1年以上前)

皆さん
スレ主さんは、今回、日産縛りのセカンドカー買い換えで、
車種はノート、新車購入に決めていると書いてますよ。

>E52アーバンクロムさん
60km/h以下の速度域ならば、SCよりe-POWERの方が燃費良いです。
5km未満走が多いと燃費伸びませんが、HVやガソリン車は皆同様です。
充分に試乗はされましたか?

書込番号:22177158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2018/10/12 10:23(1年以上前)

短距離走行(ワントリップ3km未満や5km未満)の繰り返しならエンジンが温まる暇もないのでEVであるリーフ一択(購入コストは無視しています)かと思います。
この運転パターンで航続可能距離を云々する理由がわかりません。

DIG-Sは航続距離を気にするようなロングドライブならワンタンク800kmぐらいいきますが、街中のショートトリップ中心だと500kmいかない程度ではないでしょうか。
坂道が多いなら回生が有効なE-POWERが有利ですが、やはりショートトリップ中心では後続距離は伸びないと思われます。

一般的に市街地はE-POWERが有利で、60-80kmのバイパスや自動車専用道路でトントンになり、80-110kmの高速道路ではDIG-Sが有利といえます。

4名以上乗車する機会が多いのでなければ、トータルコストでノーマル1200エンジンのXなどが良さそうですよ。

書込番号:22177385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/12 10:45(1年以上前)

当方昨年12月に購入し
37000km走っていますが
生涯燃費おおよそ25km/Lになります
冬は195/55R16スタッドレスで夏は205/45R17です
タイヤとe-powerNISMOなので燃費には不利な条件ですが
乗り方次第で春秋なら25-27は走ります冬は20-25です
私の使用環境は週二回通勤で東京-伊東間の往復するので1回の距離が長いですが
高速でも制限速度守ってればそれほど燃費は悪化しません
圏央道で実速度80km、小田原厚木道路で実速度70kmで走ると30km/Lぐらいはいきます
新東名で110kmで走ると20km/L切ります
高速での加速ですが100kmで走っていてそこから追い抜きしようと加速するとこの車の限界を感じますが
80kmからの追い越しならスムーズにいきます
実用的には特に問題はありません
ただ年間10000km未満しか乗らないで燃費を気にするならガソリン車にするべきです
この車はトータルコストで考えるとアドバンテージはありません
それ以外の魅力で選ぶ車でしょう

書込番号:22177416

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/10/12 11:25(1年以上前)

リーフの無料充電するために、朝5時に起きてスタンドで並び一時間待ち、それから一時間充電すると、ここへ書き込みがありましたが、
大変な努力ですよね。
そこまでやらなくてもいい方が多いのでは。

書込番号:22177473

ナイスクチコミ!4


BCまこさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:12件

2018/10/12 12:02(1年以上前)

>E52アーバンクロムさん

(NA)ノートX      152万
(SC)ノートX DIG-S 176万
e-POWERX      202万

なので単純に燃料代だけで元をとれるか?ならばNAノートがお買い得になります。
https://www.note.car-lineup.com/mame/hy_gaso.html

但しデイズルークスの走らなさに辟易されているご様子ですので、
NAノートの走りで満足できるか?と疑問が残ります。

出足の良さで考えるならタイムラグの無いe-POWERが最高!となります。
エアコンONによるパワーダウンもありません。

しかし、これからの季節コールドスタートからの2〜3kmは暖機のためにエンジンが起動してしまい、
トリップ燃費が一桁なんて事は日常茶飯事となります。
(私の車で今朝の外気温17℃でスタート時から暖機始まり、最初の500m走行はトリップ燃費8.9km/Lでした)

ですので価格差と消費燃料と走りを天秤に掛けるならSCノートが落としどころに思えます。

あとはメインで運転される方の感触が肝要ですので、
ご家族で上記3グレードを納得いくまで試乗し、ご検討されてください。

書込番号:22177519

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/10/12 12:32(1年以上前)

走行距離が少ないスレ主さんの場合、>BCまこさんがお書きの通り、50万の差額を燃費で取り戻すことは出来ないでしょう。
主に奥様がお乗りになるなら、ノーマルガソリンタイプが無難で、連続走行距離など気にしなくて乗れるのでは。

書込番号:22177588

ナイスクチコミ!3


tr5417さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:18件

2018/10/12 23:00(1年以上前)

E52アーバンクロムさんは、ニックネームからしてエルグランドにお乗りで、奥様が現在デイズルークスにお乗りという事でしょうか?

毎日使いますが2.3キロ・・・という事ですが、私の妻用車で通勤用(2〜3km)にノートを使っており、SC付からe-POWERに乗り換えたので条件がピッタリ合うので参考までに・・・

冬場の燃費(メーターAVG表示)で、SC付(エコモード)が11km/L → e-POWER(エコモード)が18km/Lです。

ガソリンの入れる回数が半減近くに減った感じですが、元々走行距離が少ないので、仮に10年乗ってもガソリン代では、車の価格差の半分しか吸収できません。

私は、燃費で元を取ろうとしたのではなく、充電を気にすることなく電気自動車の走りが気に入って買い替えました。

私は、SC無しも乗ったことが有りますが、市街地程度の速度ならエコモードのSC付よりSC無しの方が元気よく走ります。
エコモードは、アクセル操作に対してスロットル操作量を少なくしますが、SC無しはエコモードが無いので、その分アクセルレスポンスが良いです。 私は、デイズルークスターボ無しにも乗ったことありますが、ノートSC無しでも走り充分満足されるかと思います。

SC付きは、エコモード時はアクセル全開近くまで操作しないとSC作動しません。 しかし、エコモードOFFにすればアクセルレスポンスは良くなり、大きくアクセル操作しなくてもSCも早めに作動するので走りは出だしから元気よく走ります。 ただし、当然燃費は多少悪化します。

デイズルークスの最小回転半径は4.4mだと思いますが、ノートSC付き・無し共にスチールホイール仕様ならば4.7m、e-POWERは5.2mなので、駐車し易さの違いも試乗で確認された方が良いですよ。

私なら、アラウンドビュー付きノートSC無し、OPオートエアコンをお勧めします。

書込番号:22178862

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件

2018/10/14 15:53(1年以上前)

みなさまへ

色々と教えていただきありがとうございました(*^^*)

また試乗して、
アラウンドビューとかなしで、
なんぼになるかきいてきめたいとおもいます。
ちょい乗りならイーパワーにしなくても、
よさそうにもおもえましたが、踏んだときの気持ちよさがたまりませんね(^_^;)
まぁ自分がメインで乗るわけやないので、
値段と装備で嫁が納得したほうをかおうかとおもいます(*^^*)

書込番号:22182310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:45〜353万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング