『Sonnar T* FE 55mm F1.8とTamron28-75mm F2.8』のクチコミ掲示板

2018年 5月24日 発売

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径標準ズームレンズ。
  • ミラーレスカメラ専用に新設計した光学系により、大口径ならではの高い解像力と柔らかなボケ味を両立する。
  • AF駆動にはレンズ位置を高精度に検出するセンサーとAF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。
最安価格(税込):

¥104,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥56,100 (31製品)


価格帯:¥104,800¥104,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x117.8mm 重量:550g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)TAMRON

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月24日

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

『Sonnar T* FE 55mm F1.8とTamron28-75mm F2.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」のクチコミ掲示板に
28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)を新規書き込み28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Sonnar T* FE 55mm F1.8とTamron28-75mm F2.8

2018/12/15 11:44(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

スレ主 jpjp07さん
クチコミ投稿数:10件

カメラ初心者です。
7年ほどNEX-6を使用していました。
この度、思い切ってフルサイズということで、α7Vを購入しました。
そこで、悩んでいることがタイトルの通り、どちらのレンズにするかです。
もちろん単焦点と標準ズームの違いは理解しておりますし、比較すべきものではないと言われるかもしれません。
ただ、以前はずっと単焦点で撮影をしておりました。
しかし、Tamronの作例等を拝見していると素晴らしいレンズだと感じて、この度はTamron28-75mmにしようかと考えいます。
ただZeissの単焦点も素晴らしいレンズだと感じています。
そこでαシリーズをお持ちの方々にたくさんのご助言を頂きたいと考えています。
撮影シーンは、ポートレートや動いている物体、風景です。
よろしくお願い致します。

書込番号:22325520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/15 12:10(1年以上前)

機種不明

ズームと単焦点レンズは
セットで使ってます。

レンズ交換する暇が無い時は
ズームを使ってるし

画像は43mmくらいでないと
背景の山の構図が決まらないので
ズームを使いました。

書込番号:22325573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/15 12:27(1年以上前)

>jpjp07さん

A036はあると便利です。風景もポートレートも、動きものもこなせます。最短撮影距離が短いのでテーブルフォトもこなせます。全体に描写は柔らかい印象ですが、ピント面はしっかりしていて、万能なイメージです。サイズは、少し大きいけど軽いので、最初にズームがよければ間違いなくおすすめです。

FE5518Zも写りがとても凄いレンズで、室内などでも威力を発揮します。写りは硬派な印象ですが、ボケは綺麗に滲みます。ただ、最短撮影距離が長めなので用途は狭まります。サイズもコンパクトで持ち出しやすいので、55mmが好きで得意なら先に買うのもありですね。

書込番号:22325599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jpjp07さん
クチコミ投稿数:10件

2018/12/15 17:55(1年以上前)

>謎の写真家さん
ご返信ありがとうございます。
やはりベストは標準ズームと単焦点の2本持ちですよね。

書込番号:22326259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jpjp07さん
クチコミ投稿数:10件

2018/12/15 17:57(1年以上前)

>chokoGさん
ご返信ありがとうございます。
かなり寄れるレンズというのも惹かれている点の一つです!!
ただ55mmのコンパクトさ、持ち運びやすさと描写力にも惹かれているのです。
ミラーレスの魅力はコンパクトである部分にあると思っていたので、より身軽に素晴らしある写真が撮れればいいなという思いがあります!!

書込番号:22326265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chokoGさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/15 22:10(1年以上前)

>jpjp07さん

まあ、それなら、両方もありですね。

書込番号:22326849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2018/12/15 23:51(1年以上前)

>jpjp07さん

>ただ、以前はずっと単焦点で撮影をしておりました。


NEX-6でずっと使ってきた単焦点レンズはどういったものなのでしょうか?

ずっとメインで使ってきた単焦点レンズの換算焦点距離がSEL55F18Zと同じぐらいで、ズームレンズの利便性にそれ程重きを置かないようでしたら恐らくSEL55F18Zの方が描写的な満足度は高いのではないかなと思います。

逆に広角から中望遠ぐらいまでの単焦点レンズを適宜使い分けていたようでしたらSEL55F18Z1本だけでは当然不便でしょうからA036にしておいた方が無難なのではないかなと思います。

書込番号:22327133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/12/16 09:18(1年以上前)

α7IIIとA036と5518Zを持っています
なんだかんだでA036の使用頻度の方が高いです。

単焦点とズームで迷うのであればズームを買っておく方が無難です
単焦点は迷わないからこそ使う物だと思うので。

それにポートレートはともかく風景撮影で55mmだと狭いと感じてしまう事が多いんじゃないでしょうか

書込番号:22327740

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 jpjp07さん
クチコミ投稿数:10件

2018/12/16 17:15(1年以上前)

>シルビギナーさん
ありがとうございます。
35mmF1.8というものを使用しておりました。
描写力はZeissがやはり強いのですかね。
広角にはやや弱そうには感じています。

書込番号:22328740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jpjp07さん
クチコミ投稿数:10件

2018/12/16 17:17(1年以上前)

>Akito-Tさん
2本持ちの方のご意見非常にありがたいです。
やはり、頻度はA036の方が多いのですね。
1本目は無難な方にしようかとおもいます。
撮影最短距離もA036のほうが近く撮影できるのですよね?

書込番号:22328743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chokoGさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:54件

2018/12/16 22:00(1年以上前)

>jpjp07さん

35mmF1.8をAPS-Cで利用していたなら、55F18Zは画角的にほとんど同じ感覚で使えますね。
違う点は、最短撮影距離が30cmから50cmに伸びます。要するに寄れないレンズになります。
そこに支障がなければ、十分に満足できると思います。

A036はワイドで19cm、テレで39cmなので、便利なズームです。
ズームということを感じさせないほど良い画質だと思います。
最初の1本なら、とても良い選択でしょう。

まあ、どちらも、最初の一本としてはとても良いレンズです。
どっちも買うことにして、先にどっちにするか?と考えてみてはいかが?

書込番号:22329489

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2018/12/19 23:50(1年以上前)

どちらがと言うより、1本位ズームを持っててもも良いのではないでしょうか。
便利だからとかも良いですが、標準から少し広角35mm、もうちっとで28mm、
望遠側も同じく望遠らしくなってきます。

標準の世界から次へ行くにには、とても良い選択だと思います。
一定水準以上はしっかりクリアしてるので、各焦点域を良しと出来れば使い続ける
のも良いし、50mm域以外で見つかれば、それからまた単焦点を考えても良いのでは
ないでしょうか。

ちなみにSonnar T* FE 55mm F1.8も良いですが、少しmm数を少し
変えて、ZEISS Batis 2/40 CFは如何でしょう。
http://photo.yodobashi.com/sony/lens/batis40_f2cf/
T* FE 55mm F1.8
http://photo.yodobashi.com/sony/lens/sel55f18z/

書込番号:22336360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:1件 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の満足度5

2018/12/22 00:16(1年以上前)

両方持ってます。どちらかで悩まれているなら28-75です。寄れない時、引けない時は、単焦点では、まともに撮れません。そういう時は結構あります。

書込番号:22340461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)
TAMRON

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

最安価格(税込):¥104,800発売日:2018年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をお気に入り製品に追加する <1426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング