
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
現在JB23を所有していますが、200−300キロほどの長距離ドライブはひどく疲れます。
シートをレカロに変更してだいぶマシになりましたが、片道2時間以上は運転する気になりません、、、
JB64ではどうでしょうか?皆様のご意見を伺いたいです。
それともJB74の方が良いでしょうか?
デザインが気に入ってるので他の車はあまり考えてません。
書込番号:23774576
15点

>sphinx roseさん
私の個人的な感想です。
JB64を持っている友人にドライブに誘われるのですがお断りしています。山歩きがメインですが、現地近くで合流するようにして、そこまでは自分の車で行きます。
長距離移動? ジムニーを選んでいる段階でシエラでも同じでは?
どうしてもジムニーが必要なら+「積車」で対応してほしいと思います。トラックのほうがまだ乗り心地がいい。
書込番号:23774678
8点

好き嫌いもありますが、乗用車として
みるならJB74のほうがいいです。
比較サイトなど回ればより詳しく書かれてます。
長距離ドライブに関してはやはり
ターボでも軽自動車なので、疲れやすいのは
しょうがないですね。
どうしても気になるなら、形そのままで
動作性能の上のシエラのほうがあってます。
書込番号:23774688 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こういったクルマは乗り心地を求めるクルマではないのでどれも乗り心地は良くないと聞きます。
ゲレンデのような高級車なんかでも独特な突き上げがあり疲れると聞きますし・・シエラでも変わらないんじゃないでしょうか?
書込番号:23774711
7点

長距離運転で疲れる疲れない無さはシートより車自体にむいてる、むいてないがあると思います。
高速などでは、車外騒音、伝わる振動、ハンドルの振動や直進性など。特にハンドルは無意識にしっかり持つのか分かりませんが、肩こりや首こり、それに伴う頭痛につながったりして疲れるのではないかと思います。
書込番号:23775495 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>funaさんさん
ジムニーはサードカーで、今回サードカーの買い替えです。
シエラでも同じですかね、、、
書込番号:23775915
1点

>み〜おんちゃんさん
>エンディミオンの呟きさん
>funaさんさん
>Hirame202さん
シエラも長距離ドライブは基本的に苦手ですかね、、、そうですよね、、ジムニーより多少マシならシエラにしようかと思います。ただ、購入後のカスタムを考えるとジムニーの方が選択肢多そうで。
アウトドア用の遊び車の買い替えですが、けっこう遠方からジムニー乗ってくる人も多いんですよね、、単純に無茶苦茶タフな人ってことなんですかね。
書込番号:23775924
3点

JB64を所有していますが、ちょっと荒れた舗装道路を走ると、横揺れが有ります。高速道路は、橋などの段差を乗り越えた時に揺れが3回ぐらい止まらないので、あまり気分が良くありません。ショックを社外品に交換合後は、少し硬くなりましたが上記の様な事は無くなました。1BOXタイプのターボ付の軽も所有していますが、JB64は重い分走らないです。80〜90Kmで走るなら問題無いと思います。1日200kmぐらいの旅行では、問題無いと思います。しかし、乗用車よりは疲れます。旅先での乗用車で気を付けて侵入しないと底をぶつけそうな所などは、気にしなくて行けますので運転が楽です。
書込番号:23777270 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>sphinx roseさん
シエラにしてもホイールベースが同じなのでホボ変わらないかと思います。
私はショックアブソーバーをビルシュタインにしたら舗装路は楽に成りました。
https://item.rakuten.co.jp/masterpiece/10000693/
一番良いのは出来るだけスピードを抑える事ですか粘り^^;
書込番号:23777286 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>かんかん1005さん
>よこchinさん
助言ありがとうございました。
JB64とJB74で迷いますが、いずれにしてもカスタムは必須のようですね。
実際に購入後に考えたいと思います。
JB64買った後すぐにJB74に乗り換えても追加費用はさほどかからなさそうですし。納期は酷くかかるかもですが、、、
書込番号:23779516
3点

>200−300キロほどの長距離ドライブはひどく疲れます。
軽自動車が向いてないのかも?JB74のほうがいいかもね。
私もJB23に乗ってましたが、特に林道(ジムニーじゃないと行けないような道)には行かないので宝の持ち腐れと思い、エブリイに乗り換えました。エブリイに乗り換えて思ったのはJB23のエンジンよりパワフルで静かなことです。JB23とほぼ同じ重さのはずなのに、軽快に走ります。どちらも5MTの4WDです。エンジンも同じくターボ車です。
先日エブリイで高速メインでしたが片道350km走りました。時間にして5時間くらいでしょうか?エブリイだから疲れるって感じはなかったですね。そもそもエブリイだと疲れたらリアの荷室で足を伸ばしてゴロ寝できますし、、、(^^
私は長距離の旅は自動車よりもバイクで行くことが多かったので、その基準からすると軽バンでも全く楽ちんです。
高速メインで雨天だったため、350km程度しか走りませんでしたが晴天で一般道もまじえてのドライブなら500kmは軽いと思います。バイクでもそれくらい走りますので、、、
書込番号:23784417
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 10:08:18 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/09 19:27:02 |
![]() ![]() |
12 | 2025/06/06 17:41:17 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/07 12:50:28 |
![]() ![]() |
28 | 2025/09/23 7:06:24 |
![]() ![]() |
24 | 2025/03/29 19:30:11 |
![]() ![]() |
6 | 2025/04/06 16:27:59 |
![]() ![]() |
10 | 2025/03/10 20:25:16 |
![]() ![]() |
12 | 2025/04/06 16:23:22 |
![]() ![]() |
33 | 2025/01/27 13:25:36 |
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,422物件)
-
- 支払総額
- 198.8万円
- 車両価格
- 194.2万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 64.1万円
- 車両価格
- 61.1万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 15.5万km
-
- 支払総額
- 243.2万円
- 車両価格
- 238.2万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 229.9万円
- 車両価格
- 219.1万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 132.9万円
- 車両価格
- 124.7万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜279万円
-
49〜520万円
-
29〜368万円
-
13〜238万円
-
17〜310万円
-
24〜289万円
-
89〜460万円
-
40〜151万円
-
50〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





