アルファードの新車
新車価格: 510〜1065 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 35〜1919 万円 (9,420物件) アルファードの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アルファード 2023年モデル | 11982件 | |
| アルファード 2015年モデル | 65090件 | |
| アルファード 2008年モデル | 1369件 | |
| アルファード 2003年モデル | 97件 | |
| アルファード(モデル指定なし) | 20355件 |
アルファードハイブリッドに乗ってます。
グレードxです
リッター7しか走りません。
1日70キロ使用してオイルも頻回に変えてます。
疑問しかないです。
タイヤは純正ホイールにブルーアース02履いてます
書込番号:24080100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どんな測り方ですか?
書込番号:24080183 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>リッター7しか走りません
普通に考えればどっか不具合を疑いたいところだけど、
使用条件によっちゃ有り得なくもない燃費。
買ってからずっとなのか、最近になってなのか、
暖気の有無とか、渋滞の有無とか、
情報がなさすぎてなんとも。
なんかちょっとでも気になる点があったら、
販売店に言って見てもらうってのが一番だと思うけど、
販売店とコミュニケーション取るのを嫌って、
ここで赤の他人の助言を欲しがる人ってナゼか多いんだよね。
販売店でこういう説明を受けたけど、イマイチ納得できない、
って言うなら、他人の意見を募る意味もあるだろうけどさ。
書込番号:24080228
9点
アカウント名で察してあげて
書込番号:24080233 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
炎上アル乗りさん
バッテリーの状態は?
※ハイブリッド車はバッテリーが劣化すると走行性能や燃費が著しく悪くなります。
タイヤの空気圧は?
※低いと燃費が悪くなります。
オイルの量は?
※多いと燃費が悪くなります。
エアーフィルターは?
※汚れてると燃費が悪くなります。
エアコンの温度調整は?
※冷やし過ぎたり暖めて過ぎると燃費が悪くなります。
走行ステージは?
※短距離や街乗り渋滞が多かったり停車時間が長いと燃費が悪くなります。他に運転に無駄が有り下手くそ
だと燃費が悪くなります。
以上ザックリ思い当たる原因を挙げましたので点検してみて下さい。
書込番号:24080487 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
買ってからは全然走りました!
16ぐらいでした
暖房とかつけなくても8ぐらいでちょっと酷いかなと
書込番号:24080520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昔はやんちゃですが、今はほぼ法定速度です( •́ •̀ )
どノーマルですし、むしろ遅くて煽られます
書込番号:24080525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初は16走ってたのが最近になって8になった、ということでしょうか?
であれば急に悪化したタイミングで何か思い当たることはありませんか?あればそれが原因でしょうし、なければ故障の可能性が高いので点検に出すのが宜しいのでは?
書込番号:24080539
4点
根本渋滞が少ない時間に一般道50キロぐらいで走行。信号もそこまで多くない道の通勤です!
確かにバッテリーは弱ってるかもですね!3年目なので
タイヤは半年ぐらいしか履いてないですし、月一で空気圧は見てます
運転は下手かもですね。。。これだけ悪いと笑
エアコンはつけない状態でも1キロ変わるか変わんないかですね
書込番号:24080543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダンニャバード>
ディーラーの方(付き合い長い方)に預けてしばらく乗ってもらったのですが、私と変わらずでわからずじまいです。
エラーも出てる訳でもないので、原因不明です
書込番号:24080555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エンディミオンの呟きさん
アカ名の由来は10アルファード40万キロ超えた時車を廃車にしようとした時、冗談で炎上処分してあげるよーって言われたのが面白くてつけただけですよー
色々と炎上してる訳ではありません。大変失礼です。
書込番号:24080589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
真ん中モニターのリセットをしか事がなくずっとそのままだとか?
それであれば、納車時からの生涯燃費だとすれば、妥当なのかも???
書込番号:24080911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>炎上アル乗りさん
ウチのも10何kmもは行きませんね。
カミさんが普段使って居ますが、8km/l台ですね。
ただ、最初3年前が良かったようですので、ちょっと気になりますね。
先代のアルファードも乗って居ましたが、3年目にキャンプへ行った時、
後ろのトランクドアを開けて夜に荷物の積み下ろしをして5、6分かな。
明くる日帰ろうとしたところ、エンジンかからず!
ハイ、バッテリー上がり!
3年も使っているとバッテリーへたっている事も考えられますので、変えるか、チェックして見るかしてみてはどうでしょうかに1票!
書込番号:24081074
![]()
3点
>炎上アル乗りさん
まずはそのアカ名の段階で色々言われるのは覚悟しないと。
失礼とか言うなら初めから付けないこと。
さて、燃費悪化の原因についてですが…。
色々ありすぎてわからんというのが正直な話でしょう。
空気、燃料に火花。
この3点が正しい燃焼状態を維持するには絶対条件となります。
まずは空気、これはエアフィルターの交換で改善します。
次に燃料、ここはいくつか気をつけるべき点があります。
インジェクター関係にスラッジが溜まっている場合。
正しい噴射を行えずに燃焼状態が極端に悪くなる。
さらにスラッジが貯まる。
の繰り返しとなりどんどん悪化します。
これは実は下道走行が多い場合に陥りやすい。
要はエンジンに熱がきちんと入らないためスラッジも燃えない。
そして、経験的にこれを忘れる方が非常に多すぎる。ディーラーですら言ってこない!
ぶっちゃけ燃費悪くなったらまずはこれ!なのが『スパークプラグ』です!
70000キロ走行で変えていないならまずはこれを変えなさい!
と言える超重要パーツがスパークプラグです。
こう言うと大げさと言われそうですが実はこれには理由がある。
スパークプラグの交換をケチると次にダメになるのはイグニッションコイルという部品になります。
これも消耗品なので交換は必要なんだけど、プラグ交換の頻度で交換時期にかなり差が出る。
こちらの部品、結構お高いものなので交換頻度は抑えたい。だからこそ安いものの交換で費用と快適性は維持したいものです。
書込番号:24082784 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>炎上アル乗りさん
ハイブリッドの駆動用バッテリーの劣化ですかね。
ハイブリッドの駆動用バッテリーですが、経年で劣化します。「容量維持率 トヨタ」で検索すると、画像などでトヨタの設計想定のものなどがネットにあります。
最近のバッテリーはたいぶ劣化しにくくなったようですが、旧世代は1年目からかなり劣化するようです。
想定どおりの劣化なら異常なしですね。車重のあるアルファードだと、劣化してきたときの影響が大きいのかもしれません。
書込番号:24085153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様ありがとうございます!
バッテリーとプラグ交換試してみます。
ディーラーいわく結構バッテリーは弱ってないといわれていますが、性能がもっといいものに変えてみます。
プラグも前回の点検で異常なしですが替えてみます。
色々コンピュータだけで原因が分からないものですね。
ありがとうございます
書込番号:24085235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/27 18:23:21 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 | |
| 13 | 2025/08/19 6:13:17 | |
| 24 | 2025/07/22 20:21:31 | |
| 2 | 2025/07/17 21:40:15 | |
| 21 | 2025/06/18 20:48:18 | |
| 9 | 2025/06/12 5:52:54 | |
| 14 | 2025/04/25 13:51:01 | |
| 11 | 2025/04/23 18:47:27 | |
| 9 | 2025/03/15 6:20:32 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)
-
- 支払総額
- 421.7万円
- 車両価格
- 414.2万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 389.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 535.9万円
- 車両価格
- 521.6万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 689.8万円
- 車両価格
- 672.8万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 389.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















