『Hybrid機能してますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『Hybrid機能してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Hybrid機能してますか?

2022/02/22 10:21(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

スレ主 oh1715さん
クチコミ投稿数:59件

Xターボを試乗したところ、走り出しの際に車体が重く、パワー不足が感じられました。現在使用しているワゴンRは、車体重量がほぼ同じでNA車で非力ですが、こちらのほうが余程軽快に走り出します。
不思議だったので、ナビの画面でエネルギーモニタを表示させたところ、減速時に充電するだけで、ずっとモータを駆動していませんでした。30分程度試乗したので、エンジンも温まっていますし、バッテリーも途中で満タンになっていましたが、ハイブリッドのモータが起動していませんでした。
これでは、重くても当たり前です。
当日は、気温8℃程度で、この辺りではやや寒い日ではありました。
速度がある程度でるとターボによって力強さはありました。
なお、実はこの試乗の前にも1回試乗し、同様に重いなぁと感じていたので、個体の問題でないように思いました。
このような基本的な問題で恐縮ですが、エネルギーモニタで動作状況を確認できる方がいましたら状況お教えください。

書込番号:24613804

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/22 11:08(1年以上前)

このメーカーのハイブリッドに、トヨタやホンダのようなハイブリッドを求めてないですよね?

書込番号:24613862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 oh1715さん
クチコミ投稿数:59件

2022/02/22 11:41(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ハイブリッドの種類は承知しています。
エネルギーモニタで確認しても、動作していなかった(バッテリーからモータへエネルギーが行く表示がずっと出ない)ので質問しております。

書込番号:24613905

ナイスクチコミ!2


kone_koneさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2022/02/22 12:59(1年以上前)

>oh1715さん
オーナーです、1年ちょっと経過しました。
一桁前半になる寒い日でも、特に問題なく機能してます。
エネルギーモニターで見ると、モーターからのアシストが効いてる事が判ります。
※アクセル開度の低い領域だけですが、シュルシュルシュルとモーターのアシスト音(正確には、ISGのベルト駆動音かな)
が聞こえる事もありますよ。
エネルギーモニターで、バッテリー残量が2本以下だと、アシストが入る時と入らない時があるので、バッテリー残量が2本
以下だったのかなと思われます、それか制御のバグw

書込番号:24614024

Goodアンサーナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/02/22 13:49(1年以上前)

スズキはトヨタ・ホンダのストロングハイブリッドは搭載中止して、マイルドハイブリッドのみになりました。

ダイハツがE−パワー方式に舵を切る前ですが、マイルドハイブリッドだけにするんでしょうね。

EU圏の自動車は、CO2対策でディーゼルからガソリン・マイルドハイブリッドに移行しつつあります。



書込番号:24614095

ナイスクチコミ!2


CDoryAさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:1件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2022/02/23 11:16(1年以上前)

ガソリンのブランドや種類が影響していると思います。

出光レギュラーでは動き始めが重く、ハイブリッドのモーターを使う (A) 点灯あってもアシストされていない感覚です。ハイオクにすれば、色々なレビュー通りの快適な感覚で不満は無い。出光ハイオクは出力不安定、ENEOSハイオクはエンジン音が静かで出力安定。冬と夏で供給されるガソリンの違いが影響している可能性、冬場は少し重く感じています。

書込番号:24615774

ナイスクチコミ!0


スレ主 oh1715さん
クチコミ投稿数:59件

2022/02/23 11:33(1年以上前)

>CDoryAさん
情報ありがとうございます。
この車のハイブリッドは、少なくとも出だしの際に動作するのだと思うのですが、エネルギーフローモニタで見たときに確実に作動しているかどうか、お分かりでしたらお教えください。
(作動時のアシスト量の問題ではなく、私が30分程度試乗したときは、モニタで見ていてもモータが全くアシスト動作しなかったので質問させていただいています。)
よろしくお願いいたします。

書込番号:24615809

ナイスクチコミ!1


iwa03R6さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/23 15:27(1年以上前)

このハイブリッドはアイドリングストップにちょっと補助的なモーターなのでそれほど効果は期待できないかと。特にターボとモーターの効き具合はどのように変わっているかもよくわかりません。

ただし燃費には貢献しているように感じます。

書込番号:24616215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2022/02/23 15:34(1年以上前)

>oh1715さん
こんにちは

急発進、誤発進防止?かも。

書込番号:24616230

ナイスクチコミ!0


ザー菜さん
クチコミ投稿数:21件

2022/02/24 16:49(1年以上前)

マイルドハイブリッドはあくまで発進時に多く消費する燃費を少なくするためのものあって、本来のハイブリッド車のようなエンジンの補助的な動力のパワーにはならないってディーラーから聞いたことがありますね。

書込番号:24618109

ナイスクチコミ!1


スレ主 oh1715さん
クチコミ投稿数:59件

2022/02/24 21:09(1年以上前)

普通に考えれば、(マイルド)ハイブリッドがつけてあるので、発進時などに作動するのが当たり前と思いますが、そうではなかったので質問させていただきました。
同乗の営業の方も確認しているので事実ではあるのですが、考えにくいですが試乗車両2台が何かおかしかったのかもしれません。
情報ありがとうございました。

書込番号:24618578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/24 22:15(1年以上前)

当方、納車後8ヶ月の現行ハスラーJSTYLEターボ2WDに乗っております。
先日、車の外気温計で1℃、バッテリー残量下から2番目の状態で、暖気が終わってからもしばらくの間、モーターのアシストも減速時のチャージもしていないことをモニターで確認しました。(どのくらいたってからか忘れましたが、その後はいつも通りの動きに戻りました。)
きっとハイブリッドシステムの保護回路でも働いたのかな?くらいに思ってましたが、モーター出力は大したことないとはいえ、アシストの有無は加速感やエンジン音でしっかり感じるレベルでした。
個人的には、バッテリーが弱いのか、冷え込んだ日の朝イチのエンジンのかかりが弱々しいのが気になってます。(同じ状況で8年落ちの嫁のラパンショコラの方が元気良くかかるので余計に。)でもハスラー、実は気に入ってます。
長文失礼しました。

書込番号:24618718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GANASANさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/25 20:24(1年以上前)

ターボを所有していますが、NAと試乗比較してもやはりNAの方が出だしは良いと感じましたね。ハスラーに限らず他の軽自動車でも大体NAの方が出だしは良いと感じますね。圧縮比の差とターボラグで、やはり出だしはNAかなって思います。町乗りはNAの方が扱いやすいのかな?けど、ちょっとした坂道や高速、追い越し加速はターボは頼りがいが有るので、ターボを選択しましたが、一番の理由はパドルの有無ですね。
正直、ISGのアシストが切れても切れたなって体感出来た事はないですね。けど、エアコンコンプレッサーが消費する馬力位はアシストしてくれているのかなって思います。
リチウムイオンバッテリーって、鉛バッテリー充電用にも放電されているんじゃなかったですかね?試乗車なら、近距離走行過多で鉛バッテリー放電気味なのかもしれませんね。アイドリングストップが動作するのであれば、鉛バッテリーは十分充電されているってなりますけどね。

書込番号:24620368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,237物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング