『メモリーソケットについて』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

TUF GAMING H570-PRO

  • H570チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • 8+1 DrMOSパワーステージ、6層PCB、「ProCoolソケット」、ミリタリーグレードの「TUFコンポーネント」、「Digi+ VRM」を採用し、高い耐久性を実現。
  • Realtek 2.5Gbイーサネット、「TUF LANGuard」および「TurboLAN テクノロジー」により、オンラインゲームにも対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING H570-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING H570-PROの価格比較
  • TUF GAMING H570-PROのスペック・仕様
  • TUF GAMING H570-PROのレビュー
  • TUF GAMING H570-PROのクチコミ
  • TUF GAMING H570-PROの画像・動画
  • TUF GAMING H570-PROのピックアップリスト
  • TUF GAMING H570-PROのオークション

TUF GAMING H570-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

  • TUF GAMING H570-PROの価格比較
  • TUF GAMING H570-PROのスペック・仕様
  • TUF GAMING H570-PROのレビュー
  • TUF GAMING H570-PROのクチコミ
  • TUF GAMING H570-PROの画像・動画
  • TUF GAMING H570-PROのピックアップリスト
  • TUF GAMING H570-PROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING H570-PRO

『メモリーソケットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING H570-PRO」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING H570-PROを新規書き込みTUF GAMING H570-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーソケットについて

2023/07/18 14:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING H570-PRO

クチコミ投稿数:4件

初めて書き込みですが、よろしくお願いします。

マザーボード:TUF GAMING H570-PROで
CPU:Core i7 11700、
グラボ:GeForce RTX 2060、
メモリ:PC4-32000 DDR4 4000 8GB×2枚 288pin

の構成にWindows11でこれまで問題無く使用していました。

今回、同じメモリ8GB×2枚を増設をしようとしたのですが、
全く起動しませんでした。
(内部ファンは全て回っていて、GPUのランプも点灯しています)
自作当初から、マニュアルでの「推奨メモリ構成」でのスロット
では起動しなかったため、最終的に2枚をB1+B2で起動したため、
このスロットで使ってきました。
試しに1枚をB2の場合はOK、2枚でA2+B2は×、4枚では前記の
ように×です。これは、そもそもマザーボードのA1、A2が故障して
いるとしか考えられないのですが、他に何か原因は考えられます
でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25349526

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2023/07/18 15:27(1年以上前)

取り敢えず、CPUのピンの確認とクーラーの傾きなどの確認からかな?

書込番号:25349620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/18 15:31(1年以上前)

>自作当初から、マニュアルでの「推奨メモリ構成」でのスロット
>では起動しなかったため、最終的に2枚をB1+B2で起動したため、
>このスロットで使ってきました。

「推奨メモリ構成」
A2
B2
が初めからためでだったようで、初めからマザーの初期不良だったのでは?

交換してもらいましょう

-----------------------------
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-h570-pro/helpdesk_bios/?model2Name=TUF-GAMING-H570-PRO

気休めにBIOSのアップでもして

TUF GAMING H570-PRO BIOS 2001
バージョン 2001
8.78 MB
2023/03/03

書込番号:25349622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/07/18 16:42(1年以上前)

揚げないかつパンさん、PC01001jinさん、早速の情報を教えていただきありがとうございます。
多分、最初からの不良と思いますが、帰宅後、早速に試して見ます。
それでもダメな場合、初期不良として、購入店で相談してみるつもりです。
ありがとうございました。

書込番号:25349685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/07/18 17:34(1年以上前)

そもそも、DDR4-4000メモリーは定格をはるかに超えているから、なんともですが。

Gear2?

このクラスだと、スロットで動作したり、しなかったりします。

2,933くらいに落とすとどうですか?
それでもAスロットが駄目なら、マザーかCPUですかねぇ?

書込番号:25349758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/07/18 22:23(1年以上前)

小豆芝飼いたいさん、ご提案ありがとうございます。
これまでメモリ周波数設定は自動にして使用していました。
これを3200、2933、266MHzでそれぞれ試してみましたが、
B1、B2スロットでの2本差しではそのどれもで問題なく起動しました。
そして、やはり症状は一緒でA1、A2スロットに絡むと起動しないままでした。
ちなみにマニュアルには「第11世代 Intel® プロセッサーで、
DDR4 3200/2933/2800/2666/2400/2133 をネイティブサポートします。」
となっています。やはり初期不良と思われます。

書込番号:25350102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/07/19 00:03(1年以上前)

自動ってことは、2133ですかね。

しかも、シングルチャネルだから激遅だったんじゃないですか(^^;

初期不良期間過ぎてても、保証期間中なら、代理店で交換してくれるかもしれません。

物があればですけど。
5xxシリーズなら、中古の購入もありかもですね。

書込番号:25350233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/19 08:01(1年以上前)

聞くまでもないでしょうが、、、
勿論
BIOSを最新へアップしても変わりませんでした!!

ということですね?
勿論

余談ですが、よくいままで初期不良?でつかっていましたね。。
細かいことは気にしないのでしょうね
長生きタイプで、、、

書込番号:25350458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/07/19 09:24(1年以上前)

JEDECのSPD設定でやってみるってのと、ソケットのピン曲がってないかとかグリスはみ出してないかとかチェック。

初期不良判定はその後。判定しても意味ないとは思うけど。

書込番号:25350547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/07/19 22:35(1年以上前)

こんなに多くの方からアドバイスをいただきありがとうございます。

BIOSもバージョン 2001にアップしましたが、やはり同じでした。
以前はCore i7 4790を使っていて、もう少し性能のいいものを、ということで
今回の構成にして使ってきました。ただ、負荷のかかるゲーム等はあまりせず、
比較的短時間ですむ画像や動画編集などをしていましたので、以前よりは早く
なったと喜んでいましたが、全くお恥ずかしい限りです。

ムアディブさんからご指摘のJEDECのSPD設定というものも私にとってはそうい
う情報がメモリにあるという程度の知識しかありません。また、拡大鏡を使って
物理的な異常有無も確認しましたが、ありませんでした。

購入先では初期不良なのか判断するすべがなく交換は難しいとのことでした。
まあ、現状では特に極端に遅いというわけではないため、このまま使っていこうかと
思うことにしました。皆さんのアドバイス、あらためて感謝いたします。

書込番号:25351445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING H570-PRO
ASUS

TUF GAMING H570-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

TUF GAMING H570-PROをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング