『cbr250rr いくら出す?』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『cbr250rr いくら出す?』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信21

お気に入りに追加

標準

cbr250rr いくら出す?

2024/03/27 22:05(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:5件

このcbr250rrを45万で買うのはありですか?なしだと思いますか?
2022年モデルで走行距離は2.2万キロです。友人の友人から買おうと考えています。

書込番号:25677194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:144件

2024/03/27 22:08(1年以上前)

なしに一票です。

書込番号:25677198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:144件

2024/03/27 22:13(1年以上前)

ちなみに自分は無しですが
、わたあめ428さんが欲しいと思い、買うのは自由ですよ。

書込番号:25677202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/03/27 22:29(1年以上前)

宜しければ''なし"の理由と、何円が妥当な値段だと思われますか?

書込番号:25677223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:144件

2024/03/27 23:00(1年以上前)

無しはCBR250RRを欲しいと思わないからです。

価格ですが、この4枚の写真では判断出来ないです。
走行距離が2万キロを越えているので消耗部品の交換がされていれかどうか?
転倒歴はどうか?

現オーナーがそれなりの知識を持ってバイクに愛情をもって接して来たかどうかとかですかね。
現車を見ればある程度わかると思いますが写真だけでは判断が出来ないです。なので価格的にはどうかとかはなんとも言えないです。

書込番号:25677254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/03/27 23:53(1年以上前)

車両が新車で70万、同等の走行距離の中古で42万が相場。

で、右にコケて修理してないからそのパーツ分全部査定から引かれますな。パーツの値段がわかんないんだけど、右カウル、ハンドルウエイト、ブレーキレバー、ミラー。

ただ、転倒すると他も逝ってる可能性あるので、ハンドルや三又やフォークはチェックしないといけない。
特に三又はバイク屋でも真っすぐに締めなおして誤魔化しちゃうなんてのが横行してるので要注意。
緩めてチェックできないなら、切り返しの左右の挙動の違いを感知するしかないんだけど、他人のバイクでそんなことする腕と場所があるのかですな。

マフラーはそれが好きならプラスに評価しても良いです。
ETCはあるのかわからんけど、設定しなおしだからあんまり評価できないかな。カネ掛かります。

タイヤはフロントが変摩耗しているように見えるんだけど写真が荒いから良くわからん。リアは3分山くらいかなぁ。まぁ、評価できそうにないですね。変摩耗してるなら交換です。
アマリングあるから立てて乗ってたんでしょう。ということは偏摩耗の可能性大。

あとは、チェーンとかパッドはそれなりにカネ掛かるので、交換してないなら交換覚悟で。バイク屋で買っても、いますぐ交換しなきゃいけないもの以外はそのままですけどね。

まぁ、バイク屋で42万とかで売ってるものなので、さらに転倒分、見えてるダメージだけ引いてもそれなりにマイナスなんだけど、プラスに自己評価してる理由はなんですかね。マフラー代?

友達売買で一般的に言われるのは、店に売ったときと買ったときの値段の間、、、ですけどね。
損しないようにするには確認が色々必要だし、慌てなきゃいけない値段では、全然ないですけど。

書込番号:25677307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19755件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2024/03/28 06:18(1年以上前)

>わたあめ428さん

ちょっと高く感じますね。
機関良好で全く問題なく、何らかの問題が見つかった場合にその修理代などを売り主に相談できる条件なら、まあなくはないかな?というところでしょうか。
売りっぱなしになるならせいぜい出せて30万円くらいでしょうか。
その場合でも、バイクの修理や調整はご自分でできる、というのが最低条件だと思います。

「友人の友人」ってのがどうもなぁ、です。
私なら中古保証の付いた車体をバイク店から購入します。

書込番号:25677423

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2024/03/28 06:52(1年以上前)

>わたあめ428さん
お友達と一緒にバイク屋さんに行って修理見積りして貰って価格交渉しては如何でしょうか。
フロントアクスルは接地していないように見えますので、ステアリングステムは大丈夫そうですし、
リアアクスルも大丈夫そうですが、リアタイヤが台形に減ってますからコーナーリングで
ギッタンバッコン…ステアリングステムベアリング減ってる?みたいな挙動を示すかもです。
コケてギタギタになったサイレンサーを換えたように見受けられますからご購入は慎重に。

書込番号:25677450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:54件

2024/03/28 08:11(1年以上前)

>わたあめ428さん
私なら無しですね。
転倒歴有りで友人をかませた個人売買、後々トラブルに発展して友人関係にまで影響しそうで止めた方がいいんじゃないかな?

書込番号:25677512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2024/03/28 10:48(1年以上前)

 高いか安いかわかりませんが、中古の相場はいくらいくらいなんでしょうかね?

 私なら個人売買は後々のトラブルになりそうなのでまず買うことはないですね。

 よほど信用できる友人とかなら分かりますが。

 同じくらいの走行距離の車体の中高相場より5万以上安ければという感じもしますけど。

 中古もちゃんと保証があることが勿論前提で現状私ではないことは条件での話ですが。

 保証があるということは大体そこそこの整備がされてるはずですからそれ何の価格がしますのでそれより
5万以上の差がないとという感じですが。

 皆さん書かれていますけど写真では程度が全く分かりませんから。
 

書込番号:25677677

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7861件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2024/03/28 10:50(1年以上前)

 ご存じかと思いますが、買う(登録)にしても4月に入ってからにしましょう。

 今月登録だと5月頃1年分の税金が来ますので無駄になります。

書込番号:25677682

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/03/28 11:45(1年以上前)

ステムに関しては、駐車の時に「壁ドン」ってタイヤ当てて止める人居ますけど、それ一回やっただけでも十分ダメになるので、ちゃんとチェックしないとマズいです。
転倒傷がなくても同じなんですけどね。試乗は必須です。

サーキット走っててスリップダウンしただけならノーダメージのことが多いんだけど、公道だと障害物多いからコケ具合だけで判断するのは止めたほうがいいかと。ステムは割と簡単に逝きます。意外と逝ってないこともあるんですけどね。

ステムいかれてたらエンジン壊れてるみたいに致命的ではないんですけど、ばらしてパーツ組み替えになるのでそれなりに工賃も掛かってきます。
問題は、タイヤが偏摩耗しているんだとすると、ステムなのかタイヤなのか判然としない点ですかね。(バイクのタイヤはステアリングの一部です)

もちろんフレームもチェックしないとエライことになりますけどね。(フレーム取り換えは工賃と手続きでひとこえ17万とか。)

昔、友達同士で売買したときは、ノークレームノーリターンで相場の半額とかそんな感じ。最悪部品取りにしてもいいか位の。
転倒歴あるのも知ってて、走っているところも見て、現車も乗ってエンジン/ステム/フレームに問題ないことは確認済み。
ステムは自分でばらすんで問題あっても値引きして引き取りますけど。

人間関係の話をすると、この価格を提示してきた相手には、相手のバイクをけなすことを言わなきゃいけないので、悪化するのはもう見えてます。
ただの流れていく「モノ」として扱ってる中古販売店ならいいんだけど、当たり障りなく断るのが処世術ではありますな。「色が〜」とか「車種で迷ってる」とか。
ぶっちゃけこういう話を持ち込んでくる友達も「面倒な奴」ラベルをペタッとしたくなりますけどw

書込番号:25677732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2024/03/28 13:21(1年以上前)

>鬼気合さん

> 中古もちゃんと保証があることが勿論前提で現状私ではないことは条件での話ですが
どーゆー意味ですか?

>買う(登録)にしても4月に入ってからにしましょう。
4月1日に登録すると課税されますよ

書込番号:25677837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9701件Goodアンサー獲得:604件

2024/03/28 15:00(1年以上前)

>このcbr250rrを45万で買うのはありですか?なしだと思いますか?

ショップで消耗品交換&整備/修理プラス保証付きなら検討の余地ありかな。

現状渡しで45万なら買わない。

書込番号:25677924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/03/28 19:50(1年以上前)

>わたあめ428さん

消耗品位は自分で確認していますか?

タイヤ、スプロケ、チェーン、ブレーキパッド、この辺は最低限みて

プラスしないと損する事になりますよ

そもそも、コケてカウルに傷アリ、レバーの折れありこの時点で車両が高いと思いますし

保険の残りも解らないし変更手続きとかもあるしねぇ陸運局行かないといけないし

自分で出来る?もしくは時間が取れるのかな?

書込番号:25678206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/03/28 20:52(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。

2022年で新しめという点で評価してました。
車体は県外にあり、かなり遠いので現車確認はできそうにありません。
当方バイクに詳しくなく表面上のことしか分からなかったですが、消耗品のことも考えると、割高なのですね。

書込番号:25678359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6628件Goodアンサー獲得:494件

2024/03/29 07:23(1年以上前)

>2022年で新しめという点で評価してました。
>車体は県外にあり、かなり遠いので現車確認はできそうにありません。

タイヤ・シール等のゴム系や液体関係以外は10年経っても問題ないと思うので、装備の違いを除けば年式よりも整備状況を見るべきだと思います。現車確認出来ず詳しくないなら、少なくとも整備工場と保証のある店で買うべきと思います。

写真で分かるのは転倒歴があること(カウル傷とレバー折損)で、カウルの傷だけ見れば大した転倒ではない気もしますが、ステアリング周りにどけだけ影響が出ているかは乗ってみないと分かりません。インナーチューブの交換や修正が必要なら5万円以上掛かるかも。

スポーツ系のバイクなのでどういう使い方をされていたかも注意を払うべきですし、レバーとマフラーを見る限りあまり良い印象はありません。(タイヤを見る限り寝かした走り方はしていない感じですが、フロントタイヤはそろそろ交換ですね。)

書込番号:25678746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:144件

2024/03/29 07:41(1年以上前)

わたあめ428さん。

バイクに詳しくないなら新車もしくはそれに近い物を買うのが良いですよ。

新車なら基本的に3年保証がついてますから安心です。

書込番号:25678764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/03/29 11:40(1年以上前)

>わたあめ428さん

県外ならナンバーも変わるしどの道、陸運局には行かなきゃならないし

面倒臭いよね

書込番号:25678961

ナイスクチコミ!1


taka10200さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/29 12:33(1年以上前)

自分ならあと10万円位出して、GSX250Rの新車買います。

書込番号:25679005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/03/31 18:27(1年以上前)

>わたあめ428さん

SOX、バイク館で逆輸入の新車250cc(CBRでは無いです)が40万以下であるのでそちらを買った方がお得ですよ

書込番号:25681835

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/04/03 03:13(1年以上前)

>2022年で新しめという点で評価してました。

それはあくまでバイクに異常がない場合の話ですね。
初心者さんが扱ってると、上記したように簡単にダメになるので。
ましてやこの件は外観に傷があるわけで、そもそもバイク屋で買ってもこの値段なんだろうかと思う額なので。

>車体は県外にあり、かなり遠いので現車確認はできそうにありません。

では、誰か信頼できる人にチェックしてもらうしかないです。リスク負って出す額じゃないので。

>当方バイクに詳しくなく表面上のことしか分からなかったですが、消耗品のことも考えると、割高なのですね。

消耗する部分は概ね距離に比例するので気にしても意味ないです。どうせ2.2万kmのバイクならバイク屋も交換せずに出します。
それを価格にどう反映するかは買う側がチェックして判断しなければなりません。

ついでにいうと、多くのバイク屋はステムの不具合に目を瞑って出しますので、そこも自分で確認できないなら中古自体を止めといたほうがいいです。
「エンジン掛かって前に進んでいればOK。あとは程度問題で、それを買うか買わないかは消費者の判断であって売る側の責任じゃない。」みたいなバイク屋は多いです。
クルマのディーラーみたいに懇切丁寧に初心者が躓きそうなところは全部手当てしてくれるなんてことは期待しちゃダメ。

書込番号:25684697

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング