『2年以内にコンパクトhvへの乗換考えてます。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『2年以内にコンパクトhvへの乗換考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

今日9年目シエンタの車検終わり 、次回車検までに新車への乗換考えてます。
コンパクトカーHVかなと漠然と考えており、アクア、ヤリス(及びクロス)、フィット、ライズ辺りを考えているのですが、他に候補になるような車種はありますでしょうか?
今から探し始める状態です。

bydのphvにも少し関心あるのですが、国産でコンパクトphvでもでないでしょうかね。

漠然とした質問で恐縮ですが、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:26103830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2025/03/09 16:14(6ヶ月以上前)

後ろの席に人を乗せる機会が多いか?とか燃費の他の消耗品含めた維持費も検討材料として重要か…とか知りたい事はありますが、燃費・室内の広さ・安めな消耗品代だけで考えればフィットが無難だと思っています。

燃費はトヨタには及ばないが純粋なシリーズHVの日産やダイハツよりはマシ。
SUVチックなライズと比べればタイヤ代も安い。
後ろの席も広い。
いいとこ取りというか全てにおいて中間というか…ですが。

個人的に顔が好みならすぐ選択肢にはいるんですけどねぇ。

後ろに人を乗せないとか、多少狭くても自分じゃないから気にしないと言うならトヨタ勢ですかね。

あくまでも個人の感想です。

書込番号:26103895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/09 17:55(6ヶ月以上前)

>tokyo.mさん

何人乗るとか、予算とか、色々あると思うんだけどwww

書込番号:26103998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件

2025/03/09 18:41(6ヶ月以上前)

>tokyo.mさん
選択肢多くてふわっとし過ぎな感じがします。なにが欲しいのか、ゆっくり考えたら良いと思います。
とりあえず、シエンタHVを中心に考えて行って良いのでは?
買い物とか、スライドドアの使い勝手に慣れちゃうとヒンジドア不便な気がします。
その頃、シエンタ、マイナーチェンジで良くなる可能性もあるかもですし。
ついでに、いますぐならフリードe:HEV良いですよ。

書込番号:26104056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:1398件

2025/03/09 18:46(6ヶ月以上前)

>tokyo.mさん

2年あるなら各自動車メーカーのHPをあさって、目標を決めたらいかがでしょうか?
ここでこれが良いといわれても、FMCもMCもあるので、状況は変わっていると思います。

気に入ったものがあればこの板でなんか聞かないでしょう。
そのくらい気に入らなければ購入意欲なんて湧かないでしょう。

書込番号:26104058

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2025/03/09 18:49(6ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
早速にありがとうございます。後ろには子どもを乗せる機会ありますけど、2年後には高校生なので、別行動が多いかも。普段は1人もしくは2人乗車がメインになりそうです、が後席の快適さは、確保しておきたいかも。フィットのメリット初めて知りました、ありがとうございます。維持費、当然安くしたいですね。いまのシエンタでパンクを2回経験し 、そこそこの出費で腹を痛めました。維持費安いにこしたことはないですね。

>アドレスV125横浜さん
予算はまだイメージわかないですけど300万円未満かな。オプションで先進機能をふんだんにつけて、快適な運転を確保したいです。本体は見栄をはらずにいわゆるコンパクトカーで十分です(運転へただし)。コメントありがとうございます。

書込番号:26104066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2025/03/09 18:58(6ヶ月以上前)

>まきたろうさん
ありがとうございます。確かにスライドドアは使い慣れると捨てがたいですね。ただ現シエンタは顔が気に入らず、、9年前にシエンタ買ったときは対抗馬がフリードだったですが、その当時はシエンタの人気が圧倒的でそれに流されました。フリードhvももう一度調べてみます。ゆっくり考えます。

書込番号:26104074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2025/03/09 20:38(6ヶ月以上前)

2年以内なら予算が決まってから質問しませんか?
質問がふわっとしすぎててここで車種選びを人にやらせてもどんでん返しで無かったことになりそうだし。

書込番号:26104209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4010件Goodアンサー獲得:120件

2025/03/09 20:48(6ヶ月以上前)

2年あるんでしょ?
2年経ったら候補もガラリと変わると思うけど。

書込番号:26104220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2025/03/09 21:22(6ヶ月以上前)

先日ディーラーにアクアのことを聞いてみたら、今は納車まで半年待ちも普通にあるようでしたので、時間に余裕を持って検討を始めているところです。お目汚しになってしまった方には申し訳ございません。お忙しい方は是非スルーを。

書込番号:26104275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/10 23:30(6ヶ月以上前)

その候補の中から選ぶのでしたらフィットが良いと思います。車内空間も広いですし燃費も良いですよ。個人的にはSUVタイプはおすすめしないです。タイヤが大きいので高いです。

書込番号:26105643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件

2025/03/11 06:46(6ヶ月以上前)

>tokyo.mさん
あはは、顔、私もほぼ同じ理由でフリードになりました。出来たらAirにしたかったんですが、装備でクロスターにしたら、これはこれで好きになりました。

書込番号:26105797 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件

2025/03/11 06:49(6ヶ月以上前)

>もぐら成人さん
しかも重くてタイヤ交換も大変です。
雪の降らないとこなら関係ないかもですけど。

書込番号:26105798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tokyo.mさん
クチコミ投稿数:271件

2025/03/11 14:13(6ヶ月以上前)

>もぐら成人さん
>まきたろうさん
ありがとうございます。フィット良さそうですね。
車はずっとトヨタでしたが、ホンダも候補にしてゆっくりディーラー巡りしていきたいとおもいます。

書込番号:26106232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
納期連絡 0 2025/09/20 22:06:09
フロント底部分すりますか? 0 2025/09/20 19:18:26
7人乗り仕様の2列目キャプテンシートについて 8 2025/09/20 20:48:07
試乗してきた 6 2025/09/20 21:55:58
youtube情報 2 2025/09/20 21:03:55
現行モデルの値引き 6 2025/09/20 22:07:04
ルームミラー バックミラー ETCが、赤ランプ点灯 3 2025/09/20 15:57:17
チャイルドシート取り付けなど 4 2025/09/20 14:43:40
アルファード モデリスタ 10 2025/09/20 17:57:56
プロパイロット2が入らない 5 2025/09/20 12:35:35

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2577863件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング