『満タンで何km走れますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『満タンで何km走れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

満タンで何km走れますか?

2025/05/26 20:24(7ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

スレ主 pm48さん
クチコミ投稿数:70件

購入を考えてます

どのくらいの燃費ですか?
満タンで何km走れますか?
プロパイロットは使いやすいですか?

書込番号:26191224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2025/05/26 20:53(7ヶ月以上前)

pm48さん

>どのくらいの燃費ですか?

↓のようにe燃費での平均燃費は19.94km/Lです。

https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/14236

ただし、燃費は乗り方で大きく変わりますでご注意下さい。

>満タンで何km走れますか?

オーラの燃料タンクは36Lです。

又、オーラの燃料残量警告灯はガソリンが残り5.5L程度になれば点灯します。

つまり燃料残量警告灯が付くまでに使用出来るガソリンは36-5.5=30.5Lになるのです。

この30.5Lに19.94km/Lを掛けると608kmになります。

という事でオーラはガソリン満タンで600km程度走れると考えておけば良いでしょう。

書込番号:26191265

ナイスクチコミ!8


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 オーラ 2021年モデルの満足度5 youtube 

2025/05/26 20:56(7ヶ月以上前)

いままので燃費記録 災害対策としていつも人メモリ減ったくらいで給油しています

>pm48さん
燃費は走り方によって相当変化するので、何とも言えないです。
参考までに私の場合。
東京近郊に住んでいます
・毎日乗っているが、片道2Kmほどのチョイノリが8〜9割
・たまに高速を使ったドライブ(片道100km)をします
ほぼ3年14,516km乗って、今のところ通算燃費は19.06km/L(満タン計測)
ちなみに、都心部へのドライブのみでは25km/L以上走ります
ちまたで悪いといわれている高速燃費ですが、そんなに悪くはないですよ
普通の流れに乗っていて、真夏のエアコン使用で25km/Lくらいは走ります
ちなみに、ほぼ同条件の走り方の妻のE12ガソリン1.2Lノートでは、燃費は8km/Lくらいです

当たり前ですが、冬の「チョイノリ」で「ヒーター」を使うと燃費は劇落ちになります。
(エンジンが冷却水を温めるために回り続けるので)
ですから冬のチョイノリではシートヒータ&ハンドルヒータのみを使っています
それに比べて、真夏のエアコンのほうが燃費悪化の割合は少ない感じです

買われる場合は、沖縄県在住でないのないのなら、シートヒーター&ハンドルヒーターがつくホットプラスパッケージ(寒冷地仕様)をつけると幸せになります

満タンんで何キロ走れるかですが、36Lの燃料タンクなので、30Lを使うとして、燃費20Km/Lなら600Km、25km/Lなら750km。
遠くへ出かけるのなら満タンで700〜800kmは余裕だと思います


添付写真は、納車してから燃費記録のエクセルのスクショです
参考まで。

書込番号:26191269

Goodアンサーナイスクチコミ!8


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/26 20:56(7ヶ月以上前)

>pm48さん

なぜ、自分で調べられなの?が不思議です。


>プロパイロットは使いやすいですか?

私なかでは、大嫌いの器具です。

書込番号:26191272

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:61件

2025/05/26 21:04(7ヶ月以上前)

>ZXR400L3さん

購入前に情報が欲しかったんじゃないの?

みんカラとか見ればいいのにね(知らないのかな?)

書込番号:26191281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:4件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/05/26 21:29(7ヶ月以上前)

燃費重視ならアクアやフイットの方が良いですよ。

オーラは燃費は少し劣りますが、予算340万ほどで他のコンパクト車にはない装備(BOSE、パワーシート、全面液晶メーター、合わせガラスなど)と、3Lガソリン車並みのトルクが手に入ります。

書込番号:26191309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/30 11:04(7ヶ月以上前)

>pm48さん

解決済みになってますが・・・。

燃費最重視ならトヨタHEVを選んだ方が幸せになれると思います。
燃費だけならトヨタに勝てるメーカーは現時点でないと思います。

私は郊外に住んでますが、春秋であれば満タンで800キロ。夏は700キロ前後、
冬は600キロくらい(水温上がるまで暖房オフ)は安全に走れるかなと思ってます。

もうすぐ車検ですが、48000キロ走って、通算燃費は21km/Lです。高速燃費も言われてるほど悪いとは思ってませんね。
燃費走行してるわけではないので頑張ればまだ良くなります。

プロパイロットはもちろんあれば便利。高速では非常に楽ですが、制御を全て任せられるかといえばそんなことはありません。
車線認識したときと、認識できなくなったときの音が小さめなので分かりにくいと感じるかもしれませんね。
慣れればどうってことないです。

ちなみに同クラス(Bセグメント)の中では静粛性は非常に高いです。遮音ガラスの効果ははっきりと体感できますよ。
それとワンペダルドライブ(e-ペダル)ですが、慣れればこれほど楽なものはないと感じてます。
アクセルから踏み込みを緩めたり足を離せば減速するという安心感も大きいです。

書込番号:26194834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/30 11:29(7ヶ月以上前)

プロパイロットは車を車線の真ん中に維持しません、ドライバー席を車線の真ん中に維持しようとします。ハンドル支援が継続中なはずなのに車線逸脱することがあります。無いよりはあったほうがマシな程度。

書込番号:26194871

ナイスクチコミ!3


スレ主 pm48さん
クチコミ投稿数:70件

2025/05/30 20:30(7ヶ月以上前)

>raku105さん
>侍所別当さん
返信ありがとうございます
今まで日産リーフ40kwに12万Km乗ってました
そろそろ乗り換え時期なので何にしようかと
悩んでるところです。

eペダルもプロパイロットも体験済みで
次も付いてる車からと考えてるところです

いろいろ悩みましたが
次は日産リーフe+にすることにしました
回答をくれた皆様ありがとうございました。

書込番号:26195302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2025/05/31 17:27(6ヶ月以上前)

良い時は満タンで航続可能距離800km〜900km、悪い時でも680km〜700kmですね。
燃費は季節や乗り方によってだいぶ変わる車だと思います。
プロパイロットは市街地では認識してもすぐ解除されたり安定しないので使用してませんが高速ではしっかり認識して安定しているのでたまに使います。
アクア、フィット、カローラスポーツなど試乗しましたが自分的にはオーラが走り、内装ともにダントツでした。
ストレスない加速とよく曲がるので運転して楽しいです、購入して後悔はないと思います。

書込番号:26196189

ナイスクチコミ!6


4としさん
クチコミ投稿数:4件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2025/06/01 19:31(6ヶ月以上前)

私は2021年発売当初のオーラGに乗っています、車検を昨秋とっても今は走行距離24000km程度です。
旅行に行く時はほとんど車で行っていますから長距離をよく走るのですが、燃費がどのくらいと言われると20〜23km/Lぐらいだと思います。
記事では近場を走っていれば燃費が良く、高速を走ると燃費が悪いという記事をよく見ますが、それは間違いです。
近場を短距離でチョコチョコ走るのが1番燃費が悪く、長距離を走った時にe-POWERの本領を発揮するんだと感じています。

プロパイロットは使いやすいです、高速では90-95kmにセットして走ることが多いんですが、走行車線を前の車と一定の車間距離を保ちながら走ってくれますし、渋滞なんかにあった時はその真価が発揮される時だと感じています。
スピードの調整はハンドルのスイッチで行いますし、足はペダルから離した状態で走ることができますから長距離を走る時は本当に楽に運転することができます。
がそりんをいれてはつでんし、モーターで走るスムーズな走りを覚えてしまうとエンジンで走る車に戻りのが嫌になると思います。

書込番号:26197276

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2025/06/03 14:31(6ヶ月以上前)

参考に
オーラニスモ4WD大人2名乗車のほぼ高速道路の燃費になります
首都高三郷インターから東名(新東名)〜名神豊中インターでおり、コストコ尼崎倉庫にて、給油
走行距離:約530km、給油:約34L、燃費15.5km/Lでした(トイレ休憩:静岡SA、土山SA)
東名は基本、プロパイロット設定:105〜110km/h
土山SA出てから、しばらく走行していると給油ランプ黄点灯し、給油メッセージが出てきました
草津PAにてGASを入れず、残り走行可能目安がうる覚えですが30kmだったと思います
走行可能目安が−−になり、コストコ尼崎倉庫まで未だ約40km以上で...
吹田SAもパスし、何とか豊中インターで下り、コストコ尼崎までGAS欠せずにたどり着きました(高速道路でのガス欠は整備不良扱い)
京都から大阪方面は下り坂が大半だと分かっていたこともあって(ちょっと無茶しました)

前週に同じルートをオーラG(代車)大人4名乗車にて、プロパイロット設定:110〜120km/hで
燃費が約18.5km/Lだったため、上記の4WDは速度を抑えた走りになっています

ちなみにオーラニスモ2WDの燃費は、約17km/Lくらいでした

書込番号:26199068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:155〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,828物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング