『ご感想を聞かせてください』のクチコミ掲示板

2021年 9月 発売

BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Q

  • 「フレキシブル発泡ゴム」と新トレッドパタン技術の採用で、従来品対比、氷上でのブレーキ性能が20%向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
  • ブロックサイズの均等化により局所的な接地圧の集中を抑制し、均一な接地ですべりを低減。従来品に比べて摩耗ライフ(指数)が17%向上。
  • ゴム部分に分子量の多いロングステイブルポリマーを配合した「フレキシブル発泡ゴム」を採用することで、経年によるグリップ性能の低下を抑制。
BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥14,690

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,459

APG

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,690¥76,470 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:629mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Qのオークション

BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Qブリヂストン

最安価格(税込):¥14,690 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月

  • BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Qのオークション

『ご感想を聞かせてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Qを新規書き込みBLIZZAK VRX3 185/65R15 88Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ご感想を聞かせてください

2025/06/15 15:12(2ヶ月以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Q

クチコミ投稿数:42件

この度、車を買い替えることになり(中古車のホンダ フリードプラスへ)、スタッドレスタイヤも購入することになりましたが、今までVRX2までしか履いたことがなく、皆さんの中でVRX2から3に変えた方の感想はどのようなものか伺いたいと思い書き込みました。

尚使用環境ですが、当方北海道の太平洋側で積雪量は多くありません。又、定年していますので買い物や用事を足すのが主な使用用途で、年間走行距離は3,000〜多くて5,000Km程度ですのでスタッドレスタイヤでの走行は年間1,500〜2,000Km程と思います。

勿論、価格差分を出せないことはないのですが、長い期間(多分6〜8年くらいかと推定)買い替えないと思いますので、そのあたりも踏まえてご返信頂ければ幸いです。

書込番号:26210835

ナイスクチコミ!0


返信する
kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件 BLIZZAK VRX3 185/65R15 88QのオーナーBLIZZAK VRX3 185/65R15 88Qの満足度5

2025/06/15 15:45(2ヶ月以上前)

VRX3を3シーズン履いています。

冬季の年間走行距離もスレ主さんとほぼ変わりません。

VRX2からの履き替えではないのですが、今冬は降雪量が多く朝晩の路面凍結も多々ありました。

3シーズン目でしたが前年と比較しても性能はほぼ変わらない印象があります。

今シーズン辺りにBSからVRX3の後継モデルの新製品が発売されそうですが、現時点では一番安心するモデルに思います。

経年によるコンパウンドの硬化は他社製スタッドレスと比べて優れてる感じです。



書込番号:26210871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/15 17:09(2ヶ月以上前)

>今までVRX2までしか履いたことがなく

それで困った事が有りましたか?
無ければ2で良いと思いますが、保険みたいなモノですので
もし事故をおこした時に、スレ主さんが
3にしておけば良かったかもと思う性格なら3だと思います。

書込番号:26210930

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2025/06/15 17:22(2ヶ月以上前)

>(=^・^=)まんまさん

え、タイヤの使用期間が6〜8年ですか?
サマータイヤでも5年と言われているのですが、スタッドレスタイヤでは3年から4年でしょう。
北海道でも雪が少ない地方とのことですが、寒さは厳しいので、ブリヂストン BLIZZAK VRX3が妥当でしょう。

ただ、最近の国内メーカーのスタッドレスタイヤは給水ゴムになってしまいました。
性能はそれほど大きくは変わらないと思いますので、お安く手に入るものが良いと思います。
ブリヂストン BLIZZAK VRX3、YOKOHAMA iceGUARD 7 iG70は静穏性に優れています。
北海道ならぜひ雪道太郎さんのYOUTUBE動画を見てみてください。
https://yukimichitaro.com/category/studless_tire/

書込番号:26210942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2025/06/15 17:25(2ヶ月以上前)

訂正。漢字が違いました。給水→吸水です。
× ただ、最近の国内メーカーのスタッドレスタイヤは給水ゴムになってしまいました。
○ ただ、最近の国内メーカーのスタッドレスタイヤは吸水ゴムになってしまいました。

書込番号:26210947

ナイスクチコミ!0


flextimeさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:11件

2025/06/15 20:54(2ヶ月以上前)

>(=^・^=)まんまさん
軽四サイズで5〜6年毎にVRX2→VRX3へ交換してます
雪道、アイスバーンも含め自分が鈍感なのかブレーキの効きなどぶっちゃけ違いわかりません
やっぱり滑るかなーと思うところは滑ります
耐久性はVRX3よいですけど距離走らないならVRX2でいいのでは?

書込番号:26211149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2025/06/15 21:11(2ヶ月以上前)

前車はサイズは違いますけど、VRX2でもあまり不安感を覚えたことがなかったのですが、年齢的にも認知能力の衰えは避けられないだろうと思い、少しでも性能表示の高いものを選ぶべきか迷ったので皆さんに問い掛けさせて頂きました。

こうして皆さんのお考えを聞かせて頂くと、シチュエーションによって色んな見方ができるものだなー、と改めて勉強になりました。

もう少し各タイヤ銘柄の口コミを見てから決めたいと思います。皆さま、コメントお寄せ頂きありがとうございました。

書込番号:26211164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5332件Goodアンサー獲得:715件

2025/06/16 00:54(2ヶ月以上前)

今年フリードにVRX3を履きました。
デイズにはVRX2を10年履いていてまだまだ使えそうな謎タイヤでしたけど、さすがに今年またVRX2に履き替えました。

サイズも重量も違うので単純比較は出来ないかと思うのですが、
私の感想ですが、VRX3の印象として、アイスバーンに近い圧雪路でも良く効くけど柔ら過ぎて嫌だなぁたまにしか雪降らないしVRX2でも良かったなぁ、です。

書込番号:26211330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2025/06/16 12:58(2ヶ月以上前)

>まきたろうさん
やっぱり、より氷上性能を高めるために接地面の当りを柔らかくしているのですね。同じ車種の方のご意見はありがたいです。

自分が何故ブリザックにしているかといえば、この銘柄を使い続けてから物損事故を起こしていないという、ある種ゲン担ぎ的なところも否めないんですよね。となれば、「ナンシーより緊急連絡」さんのおっしゃるように、他銘柄で後悔するくらいならVRX3にしておけってことですよね。

追加のクチコミ有難うございました。

書込番号:26211660

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Q
ブリヂストン

BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Q

最安価格(税込):¥14,690発売日:2021年 9月 価格.comの安さの理由は?

BLIZZAK VRX3 185/65R15 88Qをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング