『ZRVの中古車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ZRVの中古車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ZR-V 2023年モデル 2973件 新規書き込み 新規書き込み
ZR-V(モデル指定なし) 966件 新規書き込み 新規書き込み

「ZR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ZR-Vを新規書き込みZR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

ZRVの中古車について

2026/01/02 12:43


自動車 > ホンダ > ZR-V

ZRVの中古車購入はどう思いますか?
ガソリンZグレードのAWDを購入予定でしたが、事情により予算が450万→350万、出来れば限りなく300万に近い予算で購入したいと考えています。
予算を考えるとAWDは諦めないといけないかと思っています。AWDを希望したのは雪国に住んでいる・雪国によく行くからではなく、高速によく乗るから高速安定性を求めてになります。
ガソリンモデルを希望したのは、最低10年は乗りたいので、バッテリーも含めたメンテナンス費用に不安があるからです。
上記の考えで2年落ち程度の車体は問題ありますか?

書込番号:26379625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3124件Goodアンサー獲得:723件

2026/01/02 13:12

>ふじやまレストランさん
>上記の考えで2年落ち程度の車体は問題ありますか?

問題無いと思いますよ。(今頃ですから、点検パックに加入して点検しているでしょうから、
出来れば、近所の信用できるディーラーの認定中古車が良いと思います。
極端に安い車両は避けましょう(何か有るかも知れません)
ワンオーナー車を選びましょう(優しく、丁寧いに乗っていると思われます)
メーカーの保証プラス延長保証にも加入しましょう。
上記の乗り方でしたらFF(2WD)で良いと思いますよ。
良い車両に出会うと良いですね。

書込番号:26379641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2026/01/02 13:34

自分が若い頃(昭和50年代)の話ですけどホンダ車はヤレ(劣化)が早いので中古車や新車でも長く乗るなら止めとけと言われたものです。

でも高性能エンジンの誘惑に負けて実際一度購入しましたけど、その先入観がからか細かな振動やビビり音が気になって初回の車検前に売却しました、いい車でしたけど。


事情で予算が変わったのなら「新車から中古車」でなく新車そのままで「ZR-Vから他車種」も検討されたらどうでしょうか。

300万円出せるのなら4WDのヴェゼルGが新車で買えます、現在のホンダ車の耐久性は問題無いと思いますけどメーカー問わず新車は安心、新車は当分金かからん、新車はより長く乗れる、とにかく新車を買っとけば間違いないと思います。

でもどうしても2年落ちのZR-Vを希望されるのならそれでもいいと思います、現行の日本車で2年程度で車体に問題が出るはずはありませんし、余裕で後10年は大丈夫だと思います。

書込番号:26379657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2026/01/02 17:54

ヴェゼルより広いトランクも魅力。

>ふじやまレストランさん
先日半日レンタル(e HEV FWDですが)して箱根ドライブしてきましたが,軽いヴェゼルより重くボディ剛性高く高速もビシット安定して良かったですよ。
常時四駆でないので高速域はほぼ関係無いです。
雪山入るなら四駆がスタックしないから安全ですけど。
燃費も軽いFFが有利でしょう。
まして2年落ち程度ならほぼ新車でしょうし,保証も残ってるので中古お勧めします。
燃費も高速メインならハイブリッドとの差も少ないでしょう。

書込番号:26379850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2026/01/02 18:21

神楽坂46さん
ご返信ありがとうございます。
中古車でも問題なさそうですね。
延長保証付けれる車体を探します。
10年乗るにはガソリン車が良いでしょうか?

書込番号:26379877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2026/01/02 18:31

1.5LターボのZR-Vは良い車です。

雪が降らないなら2WDでも問題ありません。

ZR-VのAWDはヴェゼルと違い通常時でも後輪にもトルクが伝わるタイプなので高速安定性は優れていますが、2WDもコストの掛かった4輪独立懸架の足回りなので悪くはないです。

>最低10年は乗りたいので、バッテリーも含めたメンテナンス費用に不安があるからです。上記の考えで2年落ち程度の車体は問題ありますか?

2年落ちの中古車でも問題ありません。

書込番号:26379887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2026/01/02 18:43

>ふじやまレストランさん
ハイブリッドの場合のバッテリーを心配されてるようですが、10年くらいは特段心配は無いでしょう。
e-HEVでバッテリーが問題なったのは聞いたこと無いです。

書込番号:26379901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3124件Goodアンサー獲得:723件

2026/01/02 18:47

>ふじやまレストランさん
>10年乗るにはガソリン車が良いでしょうか?

10年以上乗って(10年以上乗るから)も、ガソリン車で十分良いと思いますよ。
(走行用バッテリーは高いので)

純のガソリン車は、無くなりつつ有りますのでガソリン車が良いと思います。

書込番号:26379907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2026/01/02 19:57

12年8万キロほど走行した旧ヴェゼルハイブリッドでは、燃費の低下を感じていません。

もっと走行しているユーザーさんもいますが、メンテナンスが必要なのは駆動用のLiBではなく、走行距離に応じた一般的な部分です。

ディーラーでメンテナンスされた2年の個体で、その履歴も確かであれば、何ら問題ないと思います。

短距離走行が多い場合、回生ブレーキによる運動エネルギーの回収はしにくく、コストを投下した甲斐を感じ難いかもしれません。

書込番号:26379949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2026/01/02 20:07

関電ドコモさん
ご返信ありがとうございます。
昔はともかく、今のホンダは大丈夫そうですね。
ヴェゼルも良い車ですが、ZRVが好きなんですよね。
悩ましいところです。

書込番号:26379956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2026/01/02 22:35

あかビー・ケロさん
ご返信ありがとうございます。
AWDでなくても大丈夫そうで安心しました。
特に心配していたe-HEVのバッテリーも大丈夫そうなので安心しました。

書込番号:26380046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2026/01/02 22:43

kmfs8824さん
ご返信ありがとうございます。
『1.5LターボのZR-Vは良い車です。』という言葉に力強さを感じました。
AWDでなくても足回りが良いので問題なさそうですね。
また2年落ちくらいの中古車であれば問題ななそうですね。

書込番号:26380052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2026/01/02 22:45

銀色なヴェゼルさん
ご返信ありがとうございます。
12年落ちのヴェゼルでも問題なければよっぽど大丈夫そうですね。
具体的な事例ありがとうございます。

書込番号:26380057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2026/01/02 22:50

もう2点質問ですが
@ メーカー保証はディーラー点検・車検は必須でしょうか?今の車はユーザー車検を多用しています。
A 昨年8月以降の塗装が1.5倍耐久性や艶が向上したとアナウンス見ました。
 10年以上乗る場合、明確な差は出そうでしょうか?希望の色はシルバー?です。

書込番号:26380059

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2026/01/03 00:09

>ふじやまレストランさん
@法定点検は行ってなくても保証期間内なら問題ありません。

私もホンダディーラーで法定点検してなかったけど、保証修理は期間内に何回か行ってもらえました。

ユーザー車検後の保証に関しては、ディーラーで車検を行う前提で延長保証に加入しないと一般保証の対象にはなりません。

尚、特別保証やメーカーが保証期間を延長した部品に関しては対象になります。

ちなみにメーカーがユーザーの車両購入以降のサービス入庫歴を管理してるので、エンジンオイル等の油脂類に関係するトラブルに関しては保証期間内でも対象にならない場合があります。

Aクリア層の改良のようですので耐久性は上がってらのでしょう。
明確な差は分かりませんが、シルバーメタリック系(プラチナグレーメタリック?)なら心配いらないでしょう。

書込番号:26380120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V
ホンダ

ZR-V

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-Vをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,101物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング