『ディスプレイが表示されません…(汗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/915G+ICH6 i915Ga-E(E)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • i915Ga-E(E)の価格比較
  • i915Ga-E(E)のスペック・仕様
  • i915Ga-E(E)のレビュー
  • i915Ga-E(E)のクチコミ
  • i915Ga-E(E)の画像・動画
  • i915Ga-E(E)のピックアップリスト
  • i915Ga-E(E)のオークション

i915Ga-E(E)AOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 6月30日

  • i915Ga-E(E)の価格比較
  • i915Ga-E(E)のスペック・仕様
  • i915Ga-E(E)のレビュー
  • i915Ga-E(E)のクチコミ
  • i915Ga-E(E)の画像・動画
  • i915Ga-E(E)のピックアップリスト
  • i915Ga-E(E)のオークション

『ディスプレイが表示されません…(汗』 のクチコミ掲示板

RSS


「i915Ga-E(E)」のクチコミ掲示板に
i915Ga-E(E)を新規書き込みi915Ga-E(E)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

ディスプレイが表示されません…(汗

2004/11/09 04:50(1年以上前)


マザーボード > AOPEN > i915Ga-E(E)

スレ主 あちょもさん

はじめまして、あちょもと言います。
i915Ga-Eを新品で購入して自作したのですが、
ディスプレイが表示されないんです…

パソコン本体の電源をオン!

フィ〜ンとファンが回転しピコーンと一回音がします

少し間があってディスプレイの電源が入る…が、
すぐスタンバイモード状態っぽくなり、マウス&キーボードを動かしても
ディスプレイが表示されない…反応無し。

試しに再起動後、windows2000のFDを入れてみると
ディスプレイは表示されないが、FDは読み取ってるような感じです。
(カタカタ読み取りしてました)

自作は何度かしてるのですが、今回のようなケースは初めてなんです
ちなみにグラボ買う予算が無いので、オンボードのヤツにディスプレイを
つけています。

自作段階で壊してしまったのでしょうか?(泣
私にとって高い買い物だったのでかなり凹んでます。
こんな私にアドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:3478607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2004/11/09 07:18(1年以上前)

http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

ここは試されているでしょうけど、他にモニターのケーブル不良やコネクタの接触不良も。
電源もあやしい気がします。

書込番号:3478706

ナイスクチコミ!0


早くモニタを使いたい・・さん

2004/11/16 17:03(1年以上前)

実は私もです・・・。
私の場合、これまでのCRTではきちんと表示されるのですが、新しく購入したSDM-HS94PBでは全く表示されません。(out of rangeが表示されたり、されなかったり・・・)
取説を読んでいると「垂直周波数」や「水平周波数」などが違うようですが、その設定の仕方が全くわかりません。
どなたか、こんな私に救いの手を・・・。

書込番号:3508075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2004/11/16 18:45(1年以上前)

>私の場合、これまでのCRTではきちんと表示されるのですが

今現在、解像度はどうなっています?HS94PBは最大解像度がSXGA(1280*1024)ですがそれ以上に設定してあるのではないですか。
それならばCRTで接続しているとき、SXGAにあわせてからHS94PBに繋ぎ変えてみてはどうでしょう。

書込番号:3508350

ナイスクチコミ!0


早くモニタを使いたい・・さん

2004/11/16 19:48(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
やはり映りませんでした。
MBとの相性の問題とかも考えられるのでしょうか・・・?

書込番号:3508541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2004/11/16 22:02(1年以上前)

別のPCはありませんか?HS94PBの動作確認をしてみたいですね。
無ければお友達のノートPCを借りてみるとか、購入店で見てもらうとか。

書込番号:3509114

ナイスクチコミ!0


takosu0さん

2004/11/30 00:16(1年以上前)

私も先日i915-Gaを買ったのですが、ディスプレイの表示ができません。
今私が妖しいと思っているのは、Pentium4から採用されている。
電源コネクタ(20ピン?)は接続しとは別に、もう1つの4ピンの電源コネクタがあります。
これが、ディスプレイチップのの電源になっている?
ですが、昔の電源にはでていない形状なので、接続できていません。
皆さんは、この電源を接続できていますでしょうか?
これが原因ではないかと、CDやHDDの電源コネクタ4ピン(横列)を
マザーにつける形状の4ピンに変換するコネクタを買おうとしています。
お店にきくと300円程度みたいです。
もし皆さんが、これも接続しているといわれるのでしたら、
私も動かないのではないかと、不安になり書き込みをさせていただきました。
皆さんの状況を教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:3565448

ナイスクチコミ!0


駄目ぽさん

2004/12/01 23:04(1年以上前)

私もできません...
「田」の字プラグは当然使ってるのですが...
メモリも2枚を差し替えてやってもだめだし、CPUかMBのどちらかだと思うのだけど、交換する別部品はないから確認のしようがないです。
CPUにCeleron330D(2.66GHz)を挿しているのですが、サポートにある動作確認リストには入ってません。まさか…そんなことはないですよね〜。

書込番号:3573164

ナイスクチコミ!0


takosu0さん

2004/12/16 00:41(1年以上前)

報告しておきます。
あれから、田の字のプラグに供給できるコネクタを350円で購入し、
動作させてみました。
すると、ディスプレイに画面が表示され、うまく動いている感じでした。
ですが、時間がたつとピッといってリセットがかかったみたいになって、
最初のAOPENの文字が出てくるようになっていたので、
量販売店に確認をお願いしにいったところ、
マザーボードの交換ということで交換していただき、
今では、良好に動作しています。

書込番号:3639343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > i915Ga-E(E)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このマザーを見つけたのですが... 0 2006/01/20 16:51:27
CPU使用率100%・・・ 9 2005/04/14 16:06:12
スタンバイについて 1 2005/04/11 20:53:20
サウンドが鳴らなくなります。 10 2005/03/31 23:40:27
電源ランプ? 2 2005/03/02 0:01:52
キーボードのテンキーが使えません。 6 2005/02/26 19:24:48
かなり苦労しました(-_-;) 4 2005/02/06 21:45:05
RAIDは使えますか? 2 2005/02/03 21:47:24
電源が途中で切れてしまう 11 2005/01/25 13:39:54
「シャットダウン後、勝手に起動」トラブル 4 2005/01/16 23:30:39

「AOPEN > i915Ga-E(E)」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

i915Ga-E(E)
AOPEN

i915Ga-E(E)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 6月30日

i915Ga-E(E)をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング