『メインPCできました!』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 登録

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

Intel P45 ExpressやギガビットLANを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EP45-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月24日

  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EP45-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

『メインPCできました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EP45-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EP45-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EP45-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

メインPCできました!

2009/02/05 00:37(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:367件

CPU定格ではメモリが5.4でした。

新しいメインPC完成しましたので、報告したいと思います。
価格.comの皆様のアドバイスを受け、パーツ変更など行い最高のPCができました(*^^)v

使用用途は、エンコードとネット観覧で、ストレスなく動作しております。
エンコード中にネットを見たり、エミュレータをやってみましたが、サクサク動いて感動しております。

ひとつ不安なのですが、OCをし3.00GHzから3.60GHzにあけております。
理由は、OSを起動し、ログイン画面にパスワードを入れる場所と背景の表示が一瞬すれてしまうことが気になりOCしました。


CPUの温度は37度程度です。心配ない程度の温度だと思いますが、ソフトのみの温度計測のため信頼していいのかと迷っております。
CPUクーラを触っても、ツメテーまではいきませんが、常温といった感じです。暖かくもありません。

一応、画像を貼りますので、おかしい場所がありましたら指摘頂けますとうれしいです。

PCの構成は下記のとおりです。
【OS】
Windows vista Ultimate
【PCケース】
GS1000
【マザーボード】
GA-EP45-UD3R Rev.1.0
【CPU】
インテル Core 2 Quad Q9650 BOX
【CPUクーラー 】
MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000
【メモリ】
W2U800CQ-2GL5J
【HDD 】
ST3500410AS (500GB SATA 7200)
【グラボ】
EN9600GT/HTDI/512M/R3 (PCIExp 512MB)
【DVDドライブ】
バッファロー DVSM-U22FBS-BK
【電源】
MODU82+ EMD525AWT
【キーボード】
Digital Media Keyboard 3000 J93-00028
【マウス】
ロジクール V450 Nano V450-NDS (ダークシルバー)

書込番号:9042802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/05 00:57(1年以上前)

CPU温度はアイドル時ですか?負荷時ですか?。
僕の貼ってみます。ValueがPRIME95負荷時とMinがアイドル時です。
電圧も高い気がします。

まあ壊れることは無いので、気にしなければ気にしないでも・・・。

書込番号:9042904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2009/02/05 02:04(1年以上前)

グッゲンハイム+さん 

ありがとうございます。
電圧のほうはOSが起動できる限界まで下げてみました。
電圧盛りすぎていたみたいで、かなり下がりました。

ありがとうございます。
後メモリはCFD W2U800CF-2GHZJでした苦笑

Hynixのチップとのことで変更したの忘れていました。
Elixirはなんとなくいやだったので。

でもメモリが足を引っ張って?3.8GHzまでいけなさそうです苦笑

書込番号:9043136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/05 05:16(1年以上前)

Michael Schumacherさん完成おめでとん
OCするならメモリーもアドバイスしたのにな(苦笑)
1066にしとけばよかったのに・・・
OCでその温度ならOKでしょOCはCPU以外にも影響があるので
システム全体の温度も注意してね無限弐は優秀だけどマザーは冷えにくいようです

書込番号:9043337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件

2009/02/05 05:27(1年以上前)

がんこなオークさん 

先日はありがとうございます(*^^)v
大体の部品をフェイスに注文したのですが、
納期に1週間ほどかかってしまいました(~_~;)

>OCするならメモリーもアドバイスしたのにな(苦笑)
予算が少なく、メモリをケチってしまいました(p_-)

しかも、少しでもいいものをと思い
4650からGF9600に
E8500からQ9650
とか変更しました笑

おかげでHDD2台買うつもりが
もう1台は後で購入することになりました(T_T)/~~~
教えてくださったHDDすごくいいですね☆ミ
本当にありがとうございます。

電圧なのですが、CPUz読みで1.136vだと
普通にネットやスーパーパイなどやっても
ブルースクリーンで再起動しなかったのに

動画変換君でエンコード中にたまに再起動してしまして、
とりあえず現在はauto設定にしています(3.6GHzで1.3v)

これはやばいでしょうか?

書込番号:9043348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/05 06:20(1年以上前)

誤解されてる人も多いけどクロックが上がれば電気代も増えます
OCも当然消費電力が基本的には増えます
なので必要以上にOCする必要はないですね
用途にもよるけど1割アップでも常用を考えるといいんじゃないですかね
必要なときだけ4Gとかね
もう一個OCの誤解 動いたら成功て人も居ますがprime95などで
負荷テストしてみないと安定してるのかは微妙でしょう
24時間とは言わないけど12時間はテストを
まずは電圧はいじらないで上げてみたら?

書込番号:9043376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/02/05 06:21(1年以上前)

スーパーπは負荷的に重くないので
prime95を一周回る設定を見つければ
安定すると思います。

現状1.3vで安定してるなら手動で1.3に設定して
とりあえずprime95等負荷のかかるベンチ回して
徐々に下げていってみればよろしいかと。

書込番号:9043377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/05 15:27(1年以上前)

今度は逆に低すぎましたね。
BIOS 1.225〜1・227
CPUZならアイドル時 1・220
3〜3.6GHZの間なら
それぐらいだと思います。

OCすると電圧は低くても流す電流量は増えてる。
電気代がやっぱり上がる。
電流量の限界は電圧を盛ることで上がる。
その分更に電気代が上がる。

ワット数が低い方が省エネルギーだけど、
その分新しいCPUをつくったり、開発したり、資源使ったり…
本当にエコロジー&エコノミーなのかは疑問。

買うより今あるものを使う方がWECOなんでしょうけど、
そう言ってると経済が停滞。

高性能を求めるのも男の性。
難しいねえ。

僕は何を言ってるんだ・・・・・。

書込番号:9044831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/02/06 01:18(1年以上前)

Michael Schumacherさん
老婆心ながらエクスペリエンスインディクスにDELLのマークがあるのは
DELLのライセンス用のディスクを使ってインストールと認証したんですよね。
Michael Schumacherさんの組んだ自作機にはDELLのライセンスは使用できないので
完全にライセンス違反です。
オークションで販売しているDELLのディスクで、何にでもインストールできるというのは
単にマイクロソフトの認証をごまかすことです。
皆が見る掲示板で堂々と載せるのは問題だと思いますが…

書込番号:9047668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/02/06 01:56(1年以上前)

なんでDELLのマークがあるのかな?て思ってましたがそう言う事なんですか。
僕はその事にはどっちでもいいのですが
(正規かどうかとか、この事にはかかわりたくないので)
李下の冠。
残念ながらこのスレは削除した方が良さそうです。

書込番号:9047761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/06 02:08(1年以上前)

(゜o゜) 右端の画像はぜんぜん見てなかった・・・
やっちまったな〜〜状態ですね
仮に以前にデルのPCを所有していて本体破棄されてて使っててもX

書込番号:9047784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2009/02/06 02:56(1年以上前)

すみません。

vista動かしてみたかったので、自宅のパソコンの付属のDVDを使ってしまいました。
明後日から正規のXPを使いたいと思います。

フォーマットして正規のXPを入れればOKですよね・・?

書込番号:9047846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/06 03:06(1年以上前)

FDDなどとのセット販売のDSP版が安いですね

書込番号:9047853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件

2009/02/06 06:03(1年以上前)

XPでがまんしますー(*^_^*)

エンコードソフトがなぜかvistaだとうまくいかなくて・・・

書込番号:9047976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EP45-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-EP45-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EP45-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月24日

GA-EP45-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング