『買い替えを悩み中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『買い替えを悩み中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えを悩み中

2021/02/02 00:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

スレ主 .リンダさん
クチコミ投稿数:18件

野鳥撮影を始めたての初心者です!
先日R6にシグマ150-600cでカワセミの撮影をしたのですが
やはりテレ端では描写が甘くあまり納得できなかったので
レンズ変えてみようかと思ってるのですが
候補としては
@本レンズにエクステ×1.4 of×2
ARF600mm or 800mm
Bシグマ60-600mm テレコン1.4
で考えてます!
正直600mmでギリギリ撮れなくもない距離感なので800mmあると助かる感じです!
値段にバラツキがありますが色んな意見を聞きたいです!

書込番号:23941287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2021/02/02 08:43(1年以上前)

>.リンダさん

F値も大きくされると、画質もそれなりかと思います。

出来るだけ、F値を小さくされ単焦点化されると、画質も改善されるかと思います。

でも、単焦点のEF400 f5.6ですと、レンズの設計が古いので、どうかと思います。

書込番号:23941522

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2021/02/02 08:53(1年以上前)

まず最初に、photo hito という投稿サイトがあります。ここでは、カメラ、レンズ別に投稿写真を見る事が出来ます。そこで、シグマ150-600cキヤノン用の写真を色々と見てみてください。ここでは、exif情報も出ますので、どんな露出で撮られているのかも判ります。投稿写真がすべてリンダさんが言われているようにテレ端が甘いようでしたら、レンズを買い換える意味はあると思います。そうでない場合は、リンダさんご自身で、150-600cを追い込んでいく余地がまだあると思います。まずその辺を一度ご自身で確認してみてください。

書込番号:23941534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2021/02/02 10:52(1年以上前)

リンダさん こんにちは

>やはりテレ端では描写が甘くあまり納得できなかったので

絞りはどの位で撮影していますでしょうか?

レンズの場合 開放よりも1〜2絞り絞った方が画質上がりますし カワセミのような小さな鳥の場合 超望遠撮影すると 羽にピントが来ても目にピントが来ない 場合がありますので 目にピントをしっかり合わせ 絞って撮影する必要があると思います。

書込番号:23941670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/02/02 14:02(1年以上前)

EF800mmF5.6L ISの中古は、どうでしょう。
数は少ないので手に入れるのは・・・
現実的にはヨンニッパのIS Uがいいです。
写りはいいですよ。
テレコン付けてもそこそこいけるでしょう。

書込番号:23942028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/02/02 16:57(1年以上前)

>.リンダさん

 シグマはキヤノンのレフ機ですが、120-400、50-500、150-600Cと使ってきました。かなりマシになってきてますが、テレ端の開放ができれば使いたくはないところで、光の状況が許せば、F8〜11程度に絞って使ってます。

 もし開放で撮っているのなら、少し絞ってみると印象が変わってくるかと思います。

 候補のレンズから考えて、ご予算は20万以内程度だと思いますが、古いレンズやシグマでは劇的な改善は無いと思います。ましてシグマの場合は、ボディのファームアップがあった時に、使用に制限がかかる可能性もありますし・・。

 テレ端しか使わないならRF800かなとは思いますが、貯金してもっと上のクラスを狙ったほうがいいのかもしれません。

書込番号:23942306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 .リンダさん
クチコミ投稿数:18件

2021/02/02 20:13(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
古いレンズですもんね
考え直してみます。

>sweet-dさん
そういったサイトがあることを知りませんでした
色んな写真を拝見したいと思います。

>もとラボマン 2さん
F8で撮ってたんですけどなかなか上手いこと撮れなかったです、
撮る側の技術が足りなかったかも知れません。

>MiEVさん
さすがに高すぎますね。

>遮光器土偶さん
一旦お金を貯めた方が幸せになれそうですね。

書込番号:23942678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2021/02/02 20:19(1年以上前)

自分も、

RF800mmF11
EF400mmF5.6+Ext2

のどっちかほしいなあ、なんて思っています。

口径が同じなので、明るさは一緒。
解像度は、the-degital-picture.comで比較したら、ほぼ同じでした。

400mm,560mm,800mmと焦点距離のバリエーションが作れるのがEF400mmF5.6の良いところですが、
自分は800mmしかいらないので、この点は、無視。

レンズに手振れ補正がついてるとか、R6との相性を考えると、やっぱり、RF800mmF11かなあ、と結論した次第です。

話はそれますが、最近、the-degital-picture.comがアクセスできなくなっちゃったんですが、みなさん、見えますか?

書込番号:23942694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 .リンダさん
クチコミ投稿数:18件

2021/02/02 21:39(1年以上前)

>お気楽趣味人さん
同じような悩みですね!
800mmで解像度が同じなのは予想外でした。
やっぱりRF800mmの選択になるんですかね〜

the-degital-picture.comは開けませんでした

書込番号:23942859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング