『EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM からEFS17EF17-40mm F4L USM へ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (43製品)


価格帯:¥67,700¥67,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥67,700 (前週比:±0 ) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM からEFS17EF17-40mm F4L USM へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

標準

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM からEFS17EF17-40mm F4L USM へ

2008/07/06 08:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

スレ主 ハグ.さん
クチコミ投稿数:60件

はじめまして

現在ボディーX2

EF28 1.8mm USM
EF70-200mm F4L IS USM
を使用しています。

EF70-200mm F4L IS USMを購入後
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMがなんとなく・・・
な気分になってしまいました。

そこでこちらのレンズが気になったのですが、
望遠側が少し足りないのかなと
踏みとどまっています。

将来フルサイズの可能性が全くないとも言えず
父親の銀塩EOS10もあり微妙な環境でございます。

現状でいくか・・・
使用感などご伝授いただけると(ひと押し・・・?!)をお願いします。




書込番号:8036812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/06 09:19(1年以上前)

ハグ.さん こんにちは。

EF-S17-85mmF4-5.6ISUSM・EF17-40mmF4LUSM・EF70-200mmF4LUSM(IS無)を持っていますが、の色のりとシャープさは、EF70-200mmF4LUSM(IS無)及びません。

EF-S17-85mmF4-5.6ISUSMは、長い焦点距離とISのおかげで、使い勝手はよいです。
EF17-40mmF4LUSMは、なんといってもLレンズですので、持っている喜びと優越感でその気にさせれます。

>将来フルサイズの可能性が全くないとも言えず
>父親の銀塩EOS10もあり微妙な環境でございます。
ということで、買い替えではなく、買足しではいかがでしょうか。

私は、20Dと40Dでそれぞれの標準ズームとして、使用しています。

書込番号:8036950

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/07/06 10:25(1年以上前)

こんにちは

70-200をお持ちなら17-85だと物足りなく感じるかも知れませんね
Lズームの色ノリ解像度を知ってしまわれたハグ.さん
には広角側が不足でなければ24-105が焦点域も広くご満足いただけるのではないですか

書込番号:8037176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF17-40mm F4L USMの満足度5 最近の写真 

2008/07/06 11:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

ハグ.さん こんにちは

EF70-200F4LISをお持ちですか!
このレンズをお持ちになってしまうと
L以外のレンズでは物足りなく感じてしまうほどの描写力ですね!

私はフルサイズが希望でしたのでこのレンズを購入しました
やはりLです
描写に不満がありません!
5D後継機ももうすぐですし・・・(笑)

書込番号:8037381

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハグ.さん
クチコミ投稿数:60件

2008/07/06 11:28(1年以上前)

EFS17EF17-40mm F4L USM

訂正
EF17-40mm F4L USM
でした。失礼いたしました。



ポイントバブルマンさん

言葉足らずですみませんでした。
買い増し予定です。

主に子ども撮りがメインなので、50mm位までだと即買いなんですが、
一本勝負の際EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM は非常に便利なので
40mmから85mmの空白はどうなのか気になるところです。

ビックカメラでX2にEF17-40mm F4L USMをつけさせてもらい
見た目だけでも物欲が・・・
見た目の問題じゃないですね。

書込番号:8037414

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハグ.さん
クチコミ投稿数:60件

2008/07/06 11:49(1年以上前)

rifureinさん

一番に24-105も考えたのですが、
DPPで確認すると結構広角側も使用していました。
また父親の銀塩EOS10のズームレンズが35mm〜でもう少し広角側が・・・
てことがありました。
そのため標準レンズにEF17-40mm F4L USMが浮上してきました。
一本でオールマイティーにてのが素人考えですね(^^)
この考えてる時の楽しさが最高ですね。
恐るべし一眼ワールドです。



書込番号:8037481

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2008/07/06 11:54(1年以上前)

機種不明

フードは付属の物ではないです

ハグ.さん

こんにちは。
私、”EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM”を使っていましたが”EF17-40mm F4L USM”購入に合わせて手放しました。

>40mmから85mmの空白はどうなのか気になるところです。
この点については私も当初は気にしていたのですが、結果的には全く不便無しです。
私はズームの場合、これより長いのは”EF70-200mm F4L IS USM”となります。

>ビックカメラでX2にEF17-40mm F4L USMをつけさせてもらい
>見た目だけでも物欲が・・・
>見た目の問題じゃないですね。
やはり格好よいと思います。

sanjose



書込番号:8037502

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハグ.さん
クチコミ投稿数:60件

2008/07/06 12:04(1年以上前)

エヴォンさん

いつもいろいろな所で拝見させていただき、
参考にさせてもらっています。

子どもの頃、父のカメラを借りて良く出かけてました。
その時から大人が持っていた白レンズは憧れでした。

白レンズ、評判の良いEF70-200F4LISがほしくてX2を購入しました。
そして大満足しています。
その魔力にはまってしまったのでしょうか・・・

終点距離か色ノリ解像度をとるか・・・
現状でのレンズに投資する価値があるか(国家予算と自分の腕もふくめ)
眠れない夜が続きそうです(^^)





書込番号:8037543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/06 12:31(1年以上前)

買い増し大賛成です!

EF17-40mmF4L USMを官能してください。

しかし、
>また父親の銀塩EOS10のズームレンズが35mm〜でもう少し広角側が・・・

少しどころでは、なくなってしまいますね。
EF-Sは銀塩で使えないため、お父さんが官能してハグ.さんが使えなくなるのでは?

EF17-40mmF4L USMはフルサイズでの周辺画質が問題視されてますが、銀塩で17mmは広角を通り越して、超広角となるため面白いでしょうね〜。

rifureinさんのおすすめの、EF24-105mm F4L IS USMの方が、銀塩にも優しく、ズーム域の広さや、写りに関しての評判で、満足度が高いかもしれませんねー。

>一番に24-105も考えたのですが、
>DPPで確認すると結構広角側も使用していました。

ここは、ひとつ“二兎を追うもの、二兎を得る”で行っては!(冗談です)

いずれにしても、悩ましい問題ですね。
(私もEF24-105mm F4L IS USMほしいです。EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMは手放しませんけど)

書込番号:8037642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2008/07/06 12:42(1年以上前)

私も買い増しに一票です!

私はEF17-40mm F4L USM と EF24-105 F4L IS USMを使用しており、
実は先日、勢いでEF70-200mm IS USMも購入してしまいましたが、
70-200の描写力はものすごいです。

色のりは十分ですし、精彩感が素晴らしく、24-105より画質は一枚上と感じました。
そのため、中望遠以降はなるべく70-200を使いたいと思うようになりました。
機動力重視の仕事をしているので、一本でほとんどの状況に対応できる24-105は手放せませんが、
プライベートでは17-40と70-200で出掛けることが多いです。

ということで、気合いを入れて撮りたいときは17-40と70-200、
利便性を重視したいときは17-85一本というのはいかがでしょうか。
私も17-85を使ったことがありますが、画質は17-40よりかなり劣りますし、
手ぶれ防止についても、17-40は重量が軽いのと17-85よりワイド端以外は明るいので、
それほど差はないと思います。特に夜景を撮るときには軽い方が有利です。

書込番号:8037682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/06 15:19(1年以上前)

描写の面ではEF17-40mmF4の方が良いでしょう。
使い勝手はEFS17-85mmISの方が上ですね。
なので余裕があるなら買い増しがいいと思いますよ。

書込番号:8038269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2008/07/06 17:19(1年以上前)

40mm〜85mmの差分は、自分が動けば良いんじゃない?
レンズの性能に頼っていたら、良い写真撮れませんよ。

書込番号:8038693

ナイスクチコミ!1


R21さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/06 18:08(1年以上前)

24-105F4Lって選択肢もありますか?
私使ってますけど、これ一本でほとんどいけてる感じです^^

私はズームレンズは、24-105F4L、70-200F4LISとEF-S10-22持ってますが、EF-S10-22の使用頻度は低めです^^

書込番号:8038902

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2008/07/06 18:33(1年以上前)

こんばんは。

フルサイズへの移行がないならEF-S17-55mm F2.8 IS USMでも良いような気がしますね。
17-40LはAPS-Cサイズのカメラで使うには諸収差がカットできてとても使い易いです。
明るさが必要なら17-55mm F2.8 IS USM だと思います。

書込番号:8039015

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハグ.さん
クチコミ投稿数:60件

2008/07/07 13:36(1年以上前)

皆様色々なアドバイスありがとうございます。
購入予定で進めて行きたいと思います。

後は妻をどう説得するか・・・
これが一番大変かもですね。

書込番号:8042841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/07 14:27(1年以上前)

遅レスです
こんにちは

私もEF17-40Lで子供撮りしていますが、もうちょっと長ければと思う場面もあります。
他のレンズも持っておりますが、やはりLの画質と色のりの良さを見てしまうと他のレンズが使いにくいです。
次に24-105が欲しいのですが予算から厳しく、その代わりとして狙っているのは評判の良いタムロン28-75F2.8(A09)です。

書込番号:8042993

ナイスクチコミ!1


スレ主 ハグ.さん
クチコミ投稿数:60件

2008/07/07 17:57(1年以上前)

北のまちさん

全然遅レスではにです!
ありがとうございます。


非常に参考になりました!
24-105
EF-S17-55mm F2.8 IS USM
と色々気になりだしてしまいました。

書込番号:8043600

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハグ.さん
クチコミ投稿数:60件

2008/07/10 12:54(1年以上前)

本日娘の病院の帰りにキタムラへ寄り道しました。
EFS17EF17-40mm F4L USM がレンズフェアで83000円
自分も病気が発動してしまい、
伝家の宝刀(カード)を使い発注してしまいました。
入庫するまでが楽しみです。

皆さん、一押しありがとうございました。

書込番号:8056466

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハグ.さん
クチコミ投稿数:60件

2008/07/10 13:16(1年以上前)

また間違えてしまいました。
訂正します。

EFS17EF17-40mm F4L USM


EF17-40mm F4L USM

書込番号:8056552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF17-40mm F4L USMの満足度5 最近の写真 

2008/07/10 19:10(1年以上前)

御購入おめでとうございます

入荷が楽しみですね!
KX2の軽さを無駄にしない軽くて高性能なレンズです
フードがかっこ悪いのでKX2で使うときに用にEW−83Jという
EF-S17-55F2.8用のが似合うと思いますよ!
若しくはEF24-105F4LISを御購入されると付いてくるフードも良いかと思います

書込番号:8057688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/10 20:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

EW−83J

EW−83E(付属品)

ご購入おめでとうございます。

エヴォンさん の書き込まれた、EW−83Jです。

APS-Cの40Dで使う分には、EW−83Jの方が効果は高いでしょう。(何といっても凛々しいです)

書込番号:8058118

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハグ.さん
クチコミ投稿数:60件

2008/07/10 22:05(1年以上前)

エヴォンさん

ありがとうございます
X2の購入理由も軽さを理由にしましたから
最終的にEF17-40mm F4L USMにしました。

でも色々触っていくうちに40Dの方がと・・・・
いやいや今の機材で勉強して行きます。


ポイントバブルマンさん 

わざわざ画像までアップしていただき、
ありがとうございます。

実はEF17-40mm F4L USMを調べていくうちに
フードも気になりましてEF24-105F4LISのEW−83H用と
マルミのDHGスーパーレンズプロテクトを発注しました。
やはりEW−83Jの方が適正だったみたいですね。




書込番号:8058603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/12 17:14(1年以上前)

ハグ.さん こんにちわ

御購入おめでとう御座います。
入荷が楽しみですね!
これで小三元テンパイじゃないですか!

私も購入したばかりですが17-85には
戻れなさそうです。
40-85の差分は足ズームで頑張って下さい!
私も足ズームで頑張ります!

書込番号:8066830

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハグ.さん
クチコミ投稿数:60件

2008/07/13 02:53(1年以上前)

ネオパンプレストさん

ありがとうございます。
ズームの便利さに頼っていましたね。
40〜85の足りない所はがんばって足で稼ぎます。
よくよく考えるとEF28mm 1.8 USM一本で出かけてたので
(実際28mmで厳しい事もあり、50mmぐらいはほしい事もありました)
それに比べたら40mmあれば心強いですね。


流石に今は24-105は無理ですね!

しばらくは
EF28mm 1.8 USM
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
これらのレンズで行きます。
ヘソクリが底を突きました。

EF50mm F1.8 IIはお手頃なので行っちゃうかもですが・・・

書込番号:8069921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥67,700発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング