『キットレンズからの買い替え』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

『キットレンズからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

キットレンズからの買い替え

2009/11/21 12:13(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:5件

現在、PENTAX K100DSのキットレンズの買い替えを検討しています。
smcPENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6ALと
smcPENTAX-DA50-200mmF4-5.6EDnの
標準ズームと望遠ズームの2本です。

タムロン SP AF17-50mm F2.8 XR Di ULD Aspherical[IF]と
タムロン AF 18-250mm F3.5-6.3 Di ULD Aspherical[IF] Macro
の2本のどちらにしようか迷っています。

標準ズームのF2.8に魅力を感じますが、
望遠ズームもこのレンズ1本で旅行のときなど便利かな〜と思います。

撮影は風景や花の撮影がメインですか、
花の撮影用に同じくタムロンのマクロレンズを昨年購入し、大変満足しています。

2本のレンズの比較などアドバイスお願いします。

書込番号:10508588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/21 12:59(1年以上前)

やすぴくさん、こんにちは。

F2.8のレンズを購入される方が良いと思います。
旅行等はDA50-200を持って行く事で対応できると思います。
逆にF2.8が必要な場合18-250では対応できないです。
旅行等で高倍率が良いのでしたら高倍率のコンデジと、F2.8を付けた一眼レフを持って行く方法もありますよ。

書込番号:10508757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/11/21 13:18(1年以上前)

17-50mm F2.8
18-250mm F3.5-6.3
いずれもNikonマウントを使っています。

17-50mmはF4まで絞ると快適しっかり描写、質感描写に優れています。
18-250mmは200mm辺りから開放では周辺が流れて緩んでくるのでF8に絞ります。
18-200域はF6.3でOKですがF8に絞るに超したことはありません。
18-250mmは旅行とかの一本として重宝しますが、リキ入れ作品には向かないかも。

書込番号:10508835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/11/21 13:30(1年以上前)

現在お持ちのレンズを考慮すれば17-50mmF2.8通しの良質な写りを
一度試された方が今後、写真が面白くなると思います。
旅行用に便利な高倍率ズームも必要であれば、安価なTamron18-200mmでも十分です。
私も来週海外出張ですけど、17-50mmF2.8を持って行くか18-200mmにするかで
悩み中ですけどネ(笑)。

書込番号:10508877

ナイスクチコミ!2


Hoppym@nさん
クチコミ投稿数:54件 よしなし事 

2009/11/22 12:58(1年以上前)

DA50-200mmはコンパクトで描写もいいので残して、
明るいA16を購入されるのがベストだと思います。

書込番号:10514062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/23 20:02(1年以上前)

皆さん、いろいろご意見ありがとうございます。

17-50mmのレンズの方に決めようと思います。
やはりF2.8の明るいレンズは魅力的です。
望遠レンズも背景をぼかしたいために使うことも多かったことですし・・。

購入したら早速、クリスマスの夜景を撮りに行きたいですね。

書込番号:10521636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/11/25 23:03(1年以上前)

タムロン17-50mmF2.8をお勧めします!・・・って、もう決まってましたね(^^)
私は外出時はタムロン17-50mmF2.8+DA50-200mmF4-5.6EDの組み合わせが多いです♪





書込番号:10533063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/07 23:27(1年以上前)

相乗りで質問させて下さい。

このレンズの購入を検討しております。
スレ主さん同様にキットレンズDA18-55oを使用(本体はK-mです)しておりますが、このレンズとキットレンズの差は素人目にも明確に分かるものでしょうか?

書込番号:10596032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/12/07 23:40(1年以上前)

分かります。特に望遠側のF値の違いは大きいですので、
絞り開放時のボケ具合やシャッター速度を稼ぐ意味では、F2.8通しの大口径レンズの
恩恵は受けられます。もちろんファインダーも若干明るくなって見易くなります。

但し、F8で全ピンにしてしまうと、画質の見分けが付かないかもしれませんが、
キットレンズDA18-55の方が周辺解像度落ちとか周辺減光が大きいかな。

まぁ、レンズも重たくなるので、買った喜びもズッシリくるでしょう(笑)。

書込番号:10596137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2009/12/08 09:01(1年以上前)

カルロスゴンさん

ご指南いただきありがとうございます。
やっぱり違うんですね〜。
今晩、安心してポチりたいと思います。

DA18-55oも値段の割にはキレイに写るように思うんですが、広角側も望遠側も、遠景がぼやけた感じ(うまく表現できずスミマセン)になっちゃうんですよね〜。
F8〜F11くらいに絞っててもダメでした。

30〜40o程度の単焦点も考えたのですが、僕の使い方ではこのレンズが壺みたいです。

書込番号:10597483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング