『地図スクロール画面がノースアップになってしまう・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,952

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nuvi900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi900の価格比較
  • nuvi900のスペック・仕様
  • nuvi900のレビュー
  • nuvi900のクチコミ
  • nuvi900の画像・動画
  • nuvi900のピックアップリスト
  • nuvi900のオークション

nuvi900ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • nuvi900の価格比較
  • nuvi900のスペック・仕様
  • nuvi900のレビュー
  • nuvi900のクチコミ
  • nuvi900の画像・動画
  • nuvi900のピックアップリスト
  • nuvi900のオークション

『地図スクロール画面がノースアップになってしまう・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi900」のクチコミ掲示板に
nuvi900を新規書き込みnuvi900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ガーミン > nuvi900

クチコミ投稿数:178件 nuvi900のオーナーnuvi900の満足度1

普段はヘディングアップ(トラックアップ?)で使用しているのですが、地図をスクロールしようと画面をタッチするとノースアップの表示に切り替わってしまいます。

初めはヘディングアップのままスクロールできてたと思うのですが、いつのタイミングからか、こうなってしまいました。ファームアップの時からかな?とも思うのですが、確信がありません。
どこかの設定を変えれば元に戻るのでしょうか?
一度初期設定に戻すのボタンは押してみましたが、変化ありませんでした。
どうしたらいいのでしょうか?使いにくくて困ってます。

書込番号:9670201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:178件 nuvi900のオーナーnuvi900の満足度1

2009/06/12 16:09(1年以上前)

自己レスです。

どうも以前所有していたソニーのナビと混同していたようです。

ノースアップに切り替わるのは、このナビの仕様だそうです。
ノースアップに切り替わるようになっている意味が、全く理解できない。
知っている土地でさえも混乱してしまって使えない。

買うんじゃなかったよ・・・。

書込番号:9688189

ナイスクチコミ!0


quadriさん
クチコミ投稿数:17件 nuvi900のオーナーnuvi900の満足度4

2009/06/22 23:02(1年以上前)

説明書も読まずにいい加減な書き込みをするのは控えましょう。
ツール→設定→地図→地図表示
でトラックアップにもノースアップにも3Dにも変更できます。
取扱説明書のP90に表記されています。

書込番号:9742499

ナイスクチコミ!2


quadriさん
クチコミ投稿数:17件 nuvi900のオーナーnuvi900の満足度4

2009/06/22 23:10(1年以上前)

失礼しました。
スクロールの際のことですね。
確かにノースアップになってしまいますが....
スクロールするのにノースアップになることで何か不具合がありますか?
スクロールするシチュエーションを考えると、ノースアップになったほうが有益だと思うのですが?
だって、現在位置でスクロールさせるのではなく、目的地等を調整したり調べる際にその場所でスクロールさせるのですよね?
ならば、どこを向いているかわからない状態よりも、北が上という明確な指針が必要なのではないでしょうか?

書込番号:9742578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件 nuvi900のオーナーnuvi900の満足度1

2009/06/23 15:15(1年以上前)

>説明書も読まずにいい加減な書き込みをするのは控えましょう。
人のスレをよく読まずに失礼な書き込みをするのは控えましょう!

>現在位置でスクロールさせるのではなく、目的地等を調整したり調べる際にその場所でスクロールさせるのですよね?
勝手に決めないでください。現在位置でスクロールさせるんです。この道の少し先はどうなってるかとか、ここを右に行ったらどうなってるのか、などを知りたいときに見るんです。
表示されてる地図をちょこっとずらしたいだけなのに、南進時とかにノースアップに切り替わったら不便この上ないでしょ。


書込番号:9745412

ナイスクチコミ!1


quadriさん
クチコミ投稿数:17件 nuvi900のオーナーnuvi900の満足度4

2009/06/23 21:25(1年以上前)

先のレスは本当に申し訳ありませんでした(..)

>>現在位置でスクロールさせるのではなく、目的地等を調整したり調べる際に
>その場所でスクロールさせるのですよね?
>勝手に決めないでください。現在位置でスクロールさせるんです。この道の少し
>はどうなってるかとか、ここを右に行ったらどうなってるのか、などを知りたい
>ときに見るんです。
>表示されてる地図をちょこっとずらしたいだけなのに、南進時とかにノースアッ
>プに切り替わったら不便この上ないでしょ。

ごめんなさい(..)
私には想定外の使い方です...
ちょっと理解できないのですが...
ズームアウトじゃ駄目なのですか?

たぶん、メーカー側も想定外じゃないのでしょうか?
あるいは、私が書いたように上が北と言う指針があったほうが有益という意見が
多いのでは?
なのでそのような機能は実装していない。
そんな感じだと思います。

とにかく、使いこなせれば非常に優秀な機種(というかメーカー)ですが、使い
こなせない、あるいはその努力をしたくない人には無用の長物だと思います。
早急に買い換えることをお勧めします。

書込番号:9747024

ナイスクチコミ!1


Dajiiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/28 06:59(1年以上前)

僕も、画面をタッチした時に、必ずノースアップに切り替わってしまう仕様にうんざりしている派です。

普段設定している画面がノースアップ画面なので、そういう時はいいんですが、トラックアップ画面で進行中だと、画面がノースアップ画面に切り替わってしまう事で(ようは、画面が回転すると言う事ですよね)、これから見たい方向がどこにいってしまったかを探さなければならないんですよ。

例えば、
トラックアップ画面で西南に進んでいる時に画面をタップすると、ノースアップ画面に切り替わる事で、進んでいる方向が左下方向(西南方向)に切り替わるわけですが、元々、西南に進んでいたと言う事をキチンと認識していないと、ノースアップ画面に切り替わったときに、はたしてこれから向かう方向は画面のどっちの方向なのか…がかなり戸惑うのです。
進行している方向をあらかじめ認識している事もそう無いと思うので、そうなるとノースアップ画面に切り替わったときに、あれあれ?と言う事になってしまいます。

だからこういう戸惑いがイヤなので、目的地設定をしてナビしてもらうとき以外ははじめからノースアップ画面にしています。どうせ画面描写も遅いし、ノースアップ画面の方が地図が回転する事もなく、自身のアイコンが回転するだけなので処理負荷軽減にもつながりますよね。

書込番号:9769078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件 nuvi900のオーナーnuvi900の満足度1

2009/06/29 10:59(1年以上前)

このスクロール画面の件もそうですが、ユーザーカスタマイズうんぬん以前に、システムの安定性、自車位置の精度、名称検索の実用性等、もっと基本機能をしっかりして欲しい、というのがこの製品を購入しての率直な感想です。
ファームアップもしてみましたが、しょっちゅうフリーズします。そのたびクレードルから外して、バッテリーを抜いて再起動しなければなりません。

これがナビ4台目ですが、ノースアップでしかスクロールできないナビは初めてです。買い替えには追加の費用が掛かる訳ですから、購入を検討されている方はよく考えられたほうがいいと思います。

quadriさんは、どうも自分がこの手のものを使いこなすのが得意なんだということをアピールしたい様ですが、使いこなすのと製品の仕様でどうにもならいのは別問題なんですけどね・・・。的外れなレスばかりで不快です(苦笑)。



書込番号:9775319

ナイスクチコミ!2


neerneerさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/28 11:22(1年以上前)

スレ主の意見に同感です。
quadriは頭足りないなw
質問をよく理解できないから、的外れな解答しかできないw何故かキレながらww
挙句、スレ主の要求を否定しはじめるww 完全にquadriの負けw
ズームアウトしたら文字情報&アイコン消えるでしょうに
quadriは全く役に立ちません 日頃の生活ぶりが窺い知れるよww
本機の特性&日本語をよく理解出来るヒトが、この場を有益なものにできるのです。
それが出来ないquadriはレスしないことを勧めますww

書込番号:11152660

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi900
ガーミン

nuvi900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

nuvi900をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る