『納車日』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車日』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5072件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

納車日

2014/02/15 14:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

クチコミ投稿数:5件

ご参考までに書き込みいたします。

12月18日に契約(注文)したハイブリッドXの納車日が「3月1日です」と連絡ありました。
2月24日〜25日製造とのことです。当方神奈川県です。

余談ですが、営業マンによると値引きを強要しない「お客様」を優先しているらしいです。
ちなみに私は値引きを強要せずに値引きゼロでしたが、長いつき合いの営業マンがサービスでいろいろとオプションを(勝手に)付けてくれました。

納車が楽しみです。

書込番号:17194634

ナイスクチコミ!1


返信する
nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/16 07:26(1年以上前)

3/1納車は早いですね!おめでとうございます。
製造から6日で納車になるとは、流石トヨタ。

値引き無しでしたか、私も値引きのことは触れませんでしたが
営業さんが、さらっと見積りに載せてくれました。
といっても、車両と60万位のオプション合わせて9万程度の
値引きでしたが、ありがたかったです。
下取りも10年以上たつイプサムをほぼ10万円で引取ってくれるとの
ことで営業さんには感謝、感謝です。
納車の優先順位は不明ですが、地域毎の割り当て台数はあるようですね。

納車されたら画像アップして自慢願います。
ガソリン車と比べても早いほうですよね。
おめでとうございます。

書込番号:17197895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/02/28 21:54(1年以上前)

ミドサクさん、いよいよ明日ですね。

私もノアHV X。3月21日納車の連絡が入りました。

一番乗りのインプレ(是非)楽しみにしてます。

書込番号:17248708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/01 12:08(1年以上前)

初めまして。
当方ハイブリッドGのパールホワイトを12月20日に発注。
工場出荷が3月10日,納車が3月18日との連絡がディーラーから入りました。
皆さん同様楽しみでなりません。
あ、当方愛知県です。

書込番号:17250676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2014/03/01 13:47(1年以上前)

magomeの旦那さん、初めまして、私も愛知県ですが、ノアハイブリッドX12月20日発注しましたが、今だに連絡がありません(´`:)大丈夫かなぁ…。
納車もう少しですね!楽しみですね。

書込番号:17251000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/01 16:03(1年以上前)

ましゃドラゴンズさん、magomeの旦那さん、私も12月20日発注です。
内金を入れた予約が11月中頃。12月15日契約。2月27日に担当さんが車庫証明の書類を持ってきてくれたので、あと一ヶ月くらいなのかと思いますが、まだ期日は確定出来ないそうです。(車庫証明の有効期限が一ヶ月な為)
magomeの旦那さん。納車日確定おめでとうございます。

メーカーの受注開始日である12月20日は、きっと凄い勢いでカウントが上がったんでしょうね。

ちなみにお台場のメガウェイブですら、ハイブリッドの試乗車は、三月上旬の予定としか告知してませんから、ほんとミドサクさんの納車は早くて羨ましい。
http://www.megaweb.gr.jp/article/voxynoah/

書込番号:17251402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2014/03/06 20:27(1年以上前)

本日、3月の登録確定の連絡ありました。
納車日は未定ですが、
ひとまず
安心です。

書込番号:17272449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/06 21:06(1年以上前)

返信が遅くなりまして済みません。
忙しくて、結局、日曜日の夜にディーラーにとりに行き、月曜から普通に通勤で使っています。
神奈川と都内の片道22キロの距離を朝は50分、夜は35分で往復しています。
今のところ、燃費は18.7キロです。すごいです。

特に飛ばす(急発進)ことはないのですが、普通に流れに乗っても高燃費です。感動です。

2回首都高で移動しましたが、前車のノア(70系、というんでしょうか、4年お世話になった前期型)のパワーと同じです。アクセル踏み込み時の加速は「おぉ!」です。

専門家のインプレッションなどで「高速ではただの重いハコ」と書かれていましたが、そもそもドイツ村(千葉)での低速試乗しかしていないはずなにの、おかしいなぁ、と思っていただけに、不安は払しょくされました。

ちなみに、昨年モデルのセレナを運転したことがありますが、別次元です。時代が違います。そもそも比べる対象ではありません。

少々値段が張りましたが、通勤+レジャー目的の私には申し分ない車です。

週末に家族で遠出しようと思いますので、写真も撮ってアップしたいと思います。

書込番号:17272630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2014/03/06 21:30(1年以上前)

ミドサクさん、私も通勤距離が似ているので凄く参考になります。
写真楽しみにしてます。

書込番号:17272748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nimanzaiさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/07 00:44(1年以上前)

ましゃドラゴンズさん。
増税前登録確定おめでとうございます。
はやく届くといいですね。

ミドサクさん。
納車おめでとうございます。
燃費計の表示でしょうが、燃費がいいとハイブリッドにしたかいありますね。
モーターは、低い回転からトルクが立ち上がるので乗りやすさが向上に効果ありですね。

書込番号:17273713

ナイスクチコミ!0


hidebou@さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/07 10:16(1年以上前)

ミドサクさん
納車おめでとうございます。
うらやましいです。

燃費情報ありがとうございます。とても参考になります。

ちなみに前車ノア(70系)での同じ道のりでの燃費を
教えていただけると助かります。

書込番号:17274496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/07 22:15(1年以上前)

はじめまして
12月14日にGで予約入れて本日3月製造枠確定の連絡をもらいました。
店ごとの年度内枠の一つを担当セールスがゲットしてくれたおかげです。
納車は4月になりそうなので月末に車検が切れる60VOXYを先に送り出して代車のお世話になります。
当方岡山です。

書込番号:17276652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/08 18:07(1年以上前)

横から見た画像

寝ている子供をベビーカーごと車載してみました

燃費計

後ろの荷物置き場の「蓋のヒモ」が案外便利です

皆様ご返信ありがとうございました、同じ仲間がいると嬉しいですね!

今日、自宅から横浜のみなとみらいまで往復42キロをドライブしました。
妻、子供二人、自分の約150キログラム乗車で、エアコン使用せずです。

感覚としては、5キロ渋滞、そのほかはそれなりに流れていましたが、たまに60キロ巡航があるものの、ストップアンドゴーの連続でした。信号からのスタート時はしょっちゅうパワー領域に入っていました。たしかに、ちょっとは重いのかなぁ、と感じますが、まぁこの予算ですから納得です。

写真は、ベビーカーごと乗車できた!というものと、燃費20.8キロ、案外感心した荷室のヒモです。

エンジンのかかるタイミングですが、普通に加速した場合は20キロ、踏ん張った場合はそれこそ瞬時に「ブォーン」と聞こえます。

静観性に関しては、ノアを乗り継いで来た自分には驚きで、帰路は家内+子供二人が爆睡でした。静かですねぇ。
ただし、というかむしろ、エンジンノイズがないのでタイヤからの音が気になるくらいです。

乗り心地は特に気にならず、いままでと同じかなぁ、という感じです。

hidebou@さんのご質問ですが、前車の燃費は、10.3キロとか、10.7キロが平均で、10キロをなんとか「死守」していました。

あまりメカには詳しくないのですが、以上ご参考までに失礼いたします。

書込番号:17279760

ナイスクチコミ!4


hidebou@さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/08 22:05(1年以上前)

前車の燃費ありがとうございます。
さすがハイブリッド、かなり伸びますね。
今回の燃費も良いですねー。
また気付いたことがあれば教えて下さい。

書込番号:17280764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/03/11 07:01(1年以上前)

hidebou@さん、ご返信ありがとうございます。

この一週間で気付いたことを書かせていただきます。
あくまでも個人的な意見ですので半信半疑で読んでいただければ幸いです。

気になるパワーについては、確かに少々控え気味です。
私はECOモードで「燃費至上主義」の運転をしていますが、試しにパワーモードにすると、加速時の「おぉ」が実感できます。あまり加速やスピードを重視する車ではなく、むしろ少しでもエコに貢献したい方が選ぶ車だと思いますので、その辺は意見が分かれるところだと思います。エンジン始動タイミングは、ECOモードでは25〜30km、パワーモードでは10〜20kmあたりかと思いますが、いわゆるモーターアシストは電池に余裕があれば結構粘り強く対応してくれます。ちなみに50〜60km巡航時のEVはちょっと感動です。

静閑性(前の投稿で変換間違えました、済みません)に関しては、乗れば乗るほど「たいしたものだ」と感心します。私としてはノアを乗り継いで来たユーザーとして、この価格の価値を最大限に発揮してくれたと思います。気のせいですが、ハンドルが太く安定感があり、ずっしりとした車格がもたらす堅実な走りは圧巻だと思います。ぜひ、試乗等を通して確認していただければと思います。

不満な点は、やはりステアリングスイッチで音量しか操作できないこと(うちは安いナビなので)、運転席・助手席中間のウォークスルーの上に「必要ではない棚」みたいなのがあること、運転席周りの収納が減ったこと、(もしかすると)各シートのサイズが少々大きくなったので慣れないこと、ワイヤレスキーが前車に比べて大きくなってしまったこと、です。こればっかりは個人の趣味が分かれますので、それこそ半信半疑でお願いします。

燃費は、通勤19キロ前後、レジャー20キロが相場かと思います。高速の長距離移動はまだ経験がありませんので判りません。ただ、高速走行時でもエンジンは「運動エネルギー」+「充電」の双方をしているようですので、高速走行時にバッテリーが弱くなるということはなさそうです。

以上雑ぱくですが、ご参考までに失礼します。

書込番号:17290092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/03/31 12:45(1年以上前)

横スレですいません。

私も3/20に納車しました。現在、700km位走行しております。

昨日、初めて遠出しました。

殆ど、5km位の学校送迎と10kmの病院往復がメインの燃費は、16km/Lでした。
昨日リセットして200kmで8割が高速の90km/h巡航でしたが、21.4km/Lとなりました。
巡航運転は燃費良いですね。

エコモードで平均燃費を18km/L目指して行きたいです。

書込番号:17365465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング