プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 27〜798 万円 (10,895物件) プリウスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウス 2023年モデル | 4021件 | |
| プリウス 2015年モデル | 17842件 | |
| プリウス 2009年モデル | 5271件 | |
| プリウス 2003年モデル | 576件 | |
| プリウス 1997年モデル | 9件 | |
| プリウス(モデル指定なし) | 47824件 |
プリウスブレーキすっぽ抜け体験しました走行中にブレーキを踏むとすれるような音がし始めておかしなと思っていたらブレーキを踏んでも全く減速することなくペダルが堕ちると言う感じでした。その後はブレーキがきくのですが風船を踏んでいるようにブレーキが変な感じでした。
ブレーキ踏んでも止まらない車って怖いですね
書込番号:13211031
16点
体は無事だったのですが車はフロントが壁にぶつかってバンパーとライトが破損しました
書込番号:13211164
6点
>ペダルが堕ちると言う感じでした。
どんな感じかサッパリ判りませんが?
書込番号:13211195
0点
ペダルが堕ちるとは、ブレーキを踏んだときに全く抵抗無く踏み切れる状態です(普通ブレーキを踏むと足に抵抗が有るのですが)それが全く有りませんでした。
書込番号:13211309
1点
ここにいろいろブレーキ抜けの情報があがっている。
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2010/01/post-6689-1.html
書込番号:13211333
5点
改修してもらってないの?
リコールが出ているのに改修しなかったのならば、それはユーザーの責任だと思うし
改修されていても不具合が出るのならメーカーの責任だと思う。
ただ、滑りやすい場所でABSが効くとブレーキを踏んでも止まらないって感じはプリウス以外の車でも充分起こりうることです。
プリウス以外の車に乗っていますが雨の日に橋のつなぎ目にある鉄板やマンホールの上でブレーキを踏むとABSが効いて止まらないで滑って行くって感じる事はよくあります。
そう言った特性さえ理解できてさえいれば充分対応できる範囲だと思いますけどね。
書込番号:13211424
3点
>プリウスブレーキすっぽ抜け体験しました走行中に・・・と
ブレーキ抜け(ABS付き車の特徴)とは全く違います。
書込番号:13211435
0点
>よく調べて見ないと
よく調べてもらいましょう。
書込番号:13211476
1点
プリウスは他の車と違って油圧・回生協調式ですからね。
去年2月トヨタは、ブレーキ抜けする場合もあるので、ペダル踏み直して回生モードから油圧モードに切り替えれば止まるとコメントしてますよね。
書込番号:13212563
0点
VM10さん
たいへんな経験でしたね・・・
>車はフロントが壁にぶつかってバンパーとライトが破損しました
『走行中にブレーキをかけ、止まらず壁にぶつかる』とは、どんな状況でしょうか?
重大な事象なので、前後を含め詳しく実況報告願います。(場所・天候・路面・速度など)
書込番号:13212864
7点
ぶつかったもんが物でよかったな〜〜〜 人さまだったらてぇーへんだ!
まぁ危険は車は早く捨てるか売っちゃえばいいよ
自分が原因ではなくて車が原因で人を殺してしまっても自責の念は生じるよ
書込番号:13213228
4点
これが本当なら大変なことです
メーカー開発の責任者にまで報告が及ぶことでしょう
非常に重要で緊急対策・原因究明が必要です
ディーラーレベルで原因判明しない場合、車両メーカー引き上げ検証。
よっぽどのことです
ブレーキ設計、電子設計は針をつついたような騒ぎになること間違いありません
数百万分の一の部品不良であったとしても、
開発部門は徹底的な再発防止を、品証からしつこくしつこく詰問されるでしょう
事実ならスレ主さんの事象はトヨタを震え上がらせること間違いありません。
ディーラーに任せてたら・・・
なんとか修理・部品交換でコトをで済ませようとするでしょう。
「なおりました」。
・・・でも、安心して乗り続けられますか?
加害人身事故で車の不良・メーカー責任。自己の潔白を証明するのは骨が折れるでしょうね
裁判やっても面白いのですが、完全に時機を逸しましたね。
まずはマスコミを引きつけることができるかどうかですが
スポンサー様に楯突くほどTV業界はタフではありません
おそらく巨大企業に圧殺されるのがオチでしょう
結論です
メーカーでの不具合の確認。
→故障モード解析の結果と対策の開示。
コレを強くしつこく、粘り強く求めることで、初めて”トヨタ”が動きます。
繰り返しますが、ディーラー任せだと”ネッツトヨタ東京(例)”で握りつぶされますよ
書込番号:13213880
5点
場所・天候・路面・速度はアパートの駐車場で天候は晴れ路面状態は乾燥速度ははっきりはわかりませんが超低速でした
駐車場にバックで入れようとして向かい側の駐車場があいていたのでそこに前進で進んでブレーキを踏んだがそのままブレーキが効かずアパートの壁に衝突(アパートの壁は無傷でしたが)車はフロントが壊れました
書込番号:13213886
2点
VM10さん
だいたいの状況はわかりました。
ブレーキが効かないという展開には、決してなることのない現場ですね。
そうだとすると、この問題はトヨタにとって大事件になると思われます。
ペダルの踏み遅れとか、VM10さんの過失は考えられませんか?
アパートの駐車場は居住者指定枠のものですか?
枠のペイント自体でタイヤが滑ることはありませんか?
書込番号:13214114
2点
すべったと言うよりもクラッチペダルを踏んだ時のようにブレーキペダルにまったくていこうが無く不思議な感じでした
書込番号:13214230
1点
>バンパーとライトが破損しました
破損の件は、修理されたのでしょうか?
私用地だと察しますが、警察・保険屋さんに連絡はどうされましたか?
書込番号:13214696
4点
スレ主さん
なんか急坂でのブレーキフェードそっくりの感触ですね。
それが平地で起こったなら、そら怖かったでしょうね。
何か壊れてますよ、きっと。なぐさめにはならないですけど。
きっちり直してもらって下さい。
書込番号:13214704
1点
ドライブレコーダの記録がどうなっているか興味しんしんです。(^^)
ユーザーに対しての報告はあるのかな?
誰か知りませんか?
書込番号:13215232
0点
走行中にブレーキを踏むとすれるような音がしたと言われていますが
駐車場に入る前からブレーキに不具合を感じていながら、そのまま走行を続け駐車場でペダルが抜ける体験をしてぶつかったと言うことなんでしょうか?
少し不思議な感覚ですね・・・
書込番号:13215357
0点
・・・やはり、VM10さんの状況であれば、
ことは非常に重大なようです
”ブレーキ”という基幹機能が、緻密なフェイルセーフ網をくぐり抜けて、「踏み抜いた」
穏やかではありませんね、恐ろしい状況ですね、今後の不安も。お察し致します。
要因は、電雑など電子の領域? 様々な要因の合わせ技?
こうなれば、1ディーラーレベルでの解明は至難と思われます
問題の切り分けが必要ですね
ディーラーレベル、販社レベルで解析できるかな?
疑問ですね。
”トヨタ”を動かす、これに注力するのが良いかも知れません、
トヨタの品証を引っ張り出すべきでしょう
・カスタマーサポートへの連絡(事前に”要求”を明らかに。期限を切って回答を求める)
・マスコミへの情報提供(望み薄、時間があれば。地方紙、全国紙、TV、雑誌、ダメ元で)
・ディーラーをあおり倒す、販社をあおり倒す、末端社員でなくお偉方に。
(販社も、自らの看板を守るためなら、トヨタ品証に強硬にネゴってくれるでしょう)
・損保経由。コレは意外と知られていませんが、損保負担でなくメーカー負担に。両者にはネゴがあります。
しかし、少額、物損であることから望み薄。
VM10さん
コトは既に全プリウスユーザーの不安と注目を集めているものとお考え下さい
”前科アリ”のプリウスで、新たなブレーキ不具合が露見すれば、
トヨタの信頼が再び揺らぐことでしょう。
事象確認されたら、トヨタも名声を守るため必死で対応するでしょう。
(保身/トカゲのしっぽ切りか、納得対応かは分かりませんが。全部または一部リコール含む)
書込番号:13215421
2点
駐車場に入る前からブレーキに不具合を感じていながら、そのまま走行を続け駐車場でペダルが抜ける体験をしてぶつかったと言うことなんでしょうか?
ブレーキを掛けるとすれるような音はしていたのですがアパートの駐車場に入るまでは普通にブレーキが効いていたので当然止まるであろうと思ったのですが止まりませんでした
書込番号:13215427
0点
>駐車場に入る前からブレーキに不具合を感じていながら、そのまま走行を続け駐車場でペダルが抜ける体験をしてぶつかったと言うことなんでしょうか?
???
よく意味が分からないのですが('_')
事前に不具合を認識していたのですか?
全く前兆無く不具合が発生したのですか?
書込番号:13215576
0点
大変な恐怖体験でしたね。
事実をできるだけ詳しく知りたいです。
感じで書いてスミマセンが、
事故のしばらく前からブレーキを踏むと異常音がしていたわけですね?
1.それは、高速時も低速時もしていたのでしょうか?
2.何分前くらい前からでしょうか?
事故後もしばらくは移動等のために運転されて、その時には風船を踏むような感じでした。とありますが・
3.利きが悪いので通常より相当深く踏まないと止まらなくなったということでしょうか?あるいは、相当力を入れて踏まなくてはならなくなったということでしょうか?
4.あるいは、事故のときだけが変な感じで、その後は異常がなくなったのでしょうか?
大変気になる問題なので、しつこいような質問ですがご返事いただければ幸いです。
く
書込番号:13215633
0点
スレ主様。
2月の車検の時にリコール対応をしたとありますが、
30型だと2月の時点では発売3年未満です。
お車は20型ですか?
書込番号:13215779
5点
事故のしばらく前からブレーキを踏むと異常音がしていたわけですね?
1.それは、高速時も低速時もしていたのでしょうか?
2.何分前くらい前からでしょうか?
事故後もしばらくは移動等のために運転されて、その時には風船を踏むような感じでした。とありますが・
3.利きが悪いので通常より相当深く踏まないと止まらなくなったということでしょうか?あるいは、相当力を入れて踏まなくてはならなくなったということでしょうか?
4.あるいは、事故のときだけが変な感じで、その後は異常がなくなったのでしょうか?
大変気になる問題なので、しつこいような質問ですがご返事いただければ幸いです。
高速時はブレーキ音が大きく低速時も止まる前に音が大きくなる感じでした
音がするだけでブレーキは普通に効いていました(ブレーキの効きが悪いという感覚は有りませんでした)音がするだけで、その他前兆は全く有りませんでした
書込番号:13215810
0点
>高速時はブレーキ音が大きく低速時も止まる前に音が大きくなる感じでした
ブレーキ異音、つまり不具合を認識した上で、基幹機能の不具合をほっとくとは!!
あのね、VM10さん。
家族を持つ家長として、いや社会人として非常に憤りを禁じ得ません
一トンを超える鉄の塊を走らせてるわけですよ? 自覚あります?
制御不能で人に危害加えたら どう責任とるつもりですか!?
・・・いやはや。
サヨナラ!!!
書込番号:13217739
2点
基本ブレーキバイワイヤーだけど故障したか誤作動したかもね このシステム
出たてから不具合連発してるけど信頼性はどうなのかね
たぶん思いっきりブレーキ踏んだら聞くと思いますよ 完全なバイワイヤーじゃないでしょプリウス
どの道ろくなもんじゃね〜な〜
書込番号:13218182
0点
おかしな事が有ります。
ブレーキフルードの交換はどこでしましたか?
このプリウスは販社でしかできないのです。
解りやすく言えば、ブレーキフルードの交換はどこでも出来るが、ブレーキフルードのエアー
抜きはS2000と言う機械が無いと出来ないのです。したがって、ブレーキフルードは交換
したけどエアー抜きはしていなかった可能性が有りますね。
よって販社のODBU診断機Uも反応しません。
(TASCAN)正式名称ティ―エ―スキャン。 通称名タスキャン
その可能性無いですか?
書込番号:13218226
0点
大漁! 大漁!
かなりたくさん釣れました。
てっきり30型と思いました。
ただの整備不良ですね・・・やられました。
書込番号:13218476
9点
私も5,000kmまでに3回ありました。
みんなブレーキがすっぽ抜けたといわれてもスピードが何キロなのか書いて欲しいものです。
ちなみに私は信号が赤で止まるときに(20km以下で)アクセルから足を離してブレーキを
かけようとしたとき(足はブレーキペダルの遊びのあたりを踏んでいる)3回ありました。
いまは慣れたのか2万キロ走っていますが気がつきません。
私の考えはプリウスのエンジンはガソリンとモーターなのでガソリン走行で速度が20kmぐらい
でアクセルから足を離したときはエンジンブレーキがかかりそれからモーターに切り替わり
モーターブレーキ?に切り替わるのだと思います。
ですから効いていないのではなく、エンジンブレーキとモーターブレーキの効きが同じでない
ので体感としてすっぽ抜けた感覚になるのではないでしょうか。
モーター走行のみでの信号に止まるときにはまだ1度もすっぽ抜けたことはありません。
書込番号:13499971
0点
?なぜ捨てハン???
30型初期のアナウンスで「5Km/h以上は回生ブレーキ5キロ未満はメカニカルブレーキ」
とされていました。(急制動除く)
なお、20型は10km/hが閾値です
書込番号:13500915
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2025/12/25 18:06:35 | |
| 11 | 2025/10/25 13:52:45 | |
| 27 | 2025/12/05 10:05:31 | |
| 0 | 2025/07/12 18:08:00 | |
| 5 | 2025/08/03 14:33:31 | |
| 10 | 2025/06/29 19:59:01 | |
| 10 | 2025/05/29 12:59:16 | |
| 1 | 2025/05/17 16:47:19 | |
| 5 | 2024/08/15 8:23:16 | |
| 2 | 2024/08/10 13:04:04 |
プリウスの中古車 (全5モデル/10,895物件)
-
プリウス Z サンルーフ フルセグ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 347.8万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
プリウス S 後期 純正ナビ バックカメラ ドラレコ ETC HIDヘッドライト Bluetooth 純正15インチAW オートエアコン CD/DVD再生 フルセグ 禁煙車 ワンオーナ−
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 109.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 43.8万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 218.0万円
- 車両価格
- 210.3万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 141.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜318万円
-
29〜298万円
-
24〜341万円
-
41〜399万円
-
99〜396万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













