ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
中古車価格: 95〜777 万円 (2,718物件) ランドクルーザー プラドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランドクルーザー プラド 2009年モデル | 16941件 | |
| ランドクルーザー プラド 2002年モデル | 109件 | |
| ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) | 10514件 |
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド
150系プラド。米国名 レクサスGX460。横転事故を起しやすいとやらで販売一時停止。
日本で販売停止するんですかね?
書込番号:11230898
1点
エンジンがさらに重い4.6Lと言う点も要因の一つでしょうから、販売停止とかにはならないんじゃないでしょうか?
とはいえ120系とフレーム、足回りはほとんど一緒、エンジンほとんど一緒なのに200kg近く重量が増加しているので単純にボディ重量がそれだけ増加したとみて良いので、重心は確実に高くなっているとは思いますね。
書込番号:11230977
1点
はじめまして。
プラド150を購入予定です。
が、GX460のニュースを見て不安です。
契約は、しばらく様子をみたほうがいいでしょうか?
書込番号:11231020
1点
>米消費者団体専門誌コンシューマー・リポートは13日、トヨタ自動車<7203.T>のスポーツ多目的車(SUV)、「レクサスGX460」の2010年モデルに横転につながる「安全上のリスク」が存在するとして、消費者に対し購入しないよう呼びかけた。(YahooJapanより)
の事ですね。
キノコロボさん
>契約は、しばらく様子をみたほうがいいでしょうか?
私だったら、と言う前提で・・・
契約様子見します。上にでてきた「コンシューマーリポート」信用できるし信用してるのが理由です。
(以下理由:読み飛ばしOK)
コンシューマーリポートってディーラーがメーカーからいくらで車を仕入れていくらで並べてるか正確な金額を出してるし、オプションについても事細かく書いてあり現地で車購入時にほぼ必ずと言っていいかも?くらい目安に使われています。
また独自でテストも行います。テスト方法は個人でディーラーより車購入、テストコースに持ち込んでそのままテスト。不具合とかあれば今回と同じように公表してます。
同団体は昔アメリカメーカーや一部日本メーカーのSUVが横転しやすいと公表、メーカーがリコールした事もあります
書込番号:11231070
1点
ランドクルーザーといえばトヨタを代表する車の一つ。
それがこの様なありさまじゃ・・・・・
書込番号:11231126
0点
http://blogs.consumerreports.org/cars/2010/04/consumer-reports-2010-lexus-gx-dont-buy-safety-risk.html
トヨタ党で、プラド2代目(120・150)の私にとっては驚きのニュースでした。レポートによると高速の出口や曲がりくねった山道等で、オーバーステア傾向あり、その際、ESCの介入が遅いため横滑りが起きやすく、結果それが横転につながる可能性があると言っているようです。ソフトウェアプログラムの改良が早急に必要だと。問題はESCなんですかね?どちらにせよ、早急に解明していただきたいです。
書込番号:11231425
1点
クーブルースさんのESCの件ですが、やはりソフトの関係が強いんですかね〜?
私は120系→200系に乗り換えてから2年経ったのですが、この間ABSが作動しないで7〜8mほどスリップしたので2週間ほど点検に出して関係パーツを殆ど交換してもらいました。
友人のアルファード、ベルファイアのオーナーも明らかにブレーキの甘さ?に疑問をもっていたりします。
今回のESCの作動空洞時間に直接は関係していないのでしょうがトヨタのソフトのプログラミング上でのセッティングの味付けがここ何年かで明らかに違う気がするのですが・・・・
書込番号:11231469
1点
昼のニュースでもやってたし・・・。
みなさんのクチコミを見て、
やっぱり心配ですね。
契約は、もう少し様子をみてからにします。
マニュアリストさん
詳しい説明ありがとうございます。
書込番号:11231843
2点
こんなの本人次第でしょ…
軽バンなんか速攻倒れるよ。
書込番号:11232427
3点
しっかし、TOYOTAっていう会社は尊敬こそされるけど愛されないですね。
なんでだろうねぇ〜〜。
書込番号:11232727
1点
トヨタテクニカルデベロップメントみたいな子会社の社内外注にソフトウェアの開発を委託するから、技術レベルが落ちるんじゃないでしょうか?
書込番号:11233060
1点
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi_blended-jp&u=http%3A%2F%2Fwww.toyota-td.jp/corporate/message/index.html&wsi=1171c814cbc55e10&ei=PLfFS_3rDIW8qgP44rW5Dg&wsc=pr
http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88&client=ms-kddi_blended-jp&start=1&hl=ja&inlang=ja&ei=JLfFS4CaIYq66wOw_ZWJAg&ct=res&cd=6&rd=1&u=http%3A%2F%2Fcareerconnection.jp%2Freview%2FreviewList.html%3FcorpSeq%3D4518
書込番号:11233106
2点
この手の話題になると虫がわくようにいろんな人がやってくるんですね(笑
書込番号:11233852
3点
虫参上(笑)
虫が好きそうな餌を持ってきたぞ〜(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100414-00000306-wsj-bus_all
この記事を見て思った!
金の亡者はトヨタから消えてくれ!(企業だから利益追求は当然だけど、利益しか追求してないのは問題外!一連の騒ぎの元凶がきっとここに・・・)
章男社長とその取り巻きよ!早くトヨタを取り戻して復活してくれ!(利益追求しつつ顧客の声にも耳を傾けてくれそう)
一応スレ内容に関係ある書き込みするなら
日本含むアメリカ以外のプラドやランクルは調査をするらしいですね。
去年からのアクセル問題騒ぎ以降、迅速に対応(今回なら販売一時中止)してるから長引くことはないんじゃないかな・・・。
書込番号:11233947
1点
結局の所、トヨタ自動車が3割コスト削減の号令をかけても豊田家が役員をしている直系の1次下請けは、さほど腹は痛まないんだとか…。儲からない仕事は下請けに出して、自分達は設備投資を控える。日本の下請け搾取の構造は素晴らしい。コスト削減の波は2次下請け以下にだけ波及して、下請けが倒産したら設備は安く手に入れらるし、それも経営戦略の内なんでしょう…。
企業は儲けるのが当たり前だけど、手段を選ばなくていいという事はないのだよ。
書込番号:11235519
2点
貴重な映像と、国沢光宏さんのコメントが入りました。
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DT34fsDdVH8M%26feature%3Dfvsr&feature=fvsr&v=T34fsDdVH8M&gl=JP
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/119541/64820/62909958
書込番号:11236816
4点
私意見ですが
私がもしプラド150の購入を検討していたら、やはり本件が解決?というか見通しが
つくまで、様子を見たいと思います。
が・・・私はすでに納車され4ヶ月ほど乗っているのですが、そんな人はどーすれば
いいですかね?
こーいったことを指摘するのは大事なことなのかもしれませんが、すでに購入して
乗っている人もいるので、もう少し考えて指摘してほしいですね。
ただ、私は4ヶ月ほど乗ってますが・・・あまり無理をした運転をしないせいかも
しれませんが、さっぱりと横転しそうな感じを受けたことはないですね。
どっしりしてていい車ですね。
書込番号:11237744
1点
動画見たんですけど、実際あんな運転することってめったに無いっていうか、普通に無い気がするのは俺だけかな…?
書込番号:11238076
2点
ぺっとりさん
>が・・・私はすでに納車され4ヶ月ほど乗っているのですが、そんな人はどーすれば
いいですかね?
こーいったことを指摘するのは大事なことなのかもしれませんが、すでに購入して
乗っている人もいるので、もう少し考えて指摘してほしいですね。
マジで気づかなかった。すんませんorz
で、すでに乗ってる方で気になるのならディーラーに相談・・・と言ってもまだ調査始まったばっかりだろうからディーラーも詳しい事は分からなさそう
「安全運転してるから平気」な方は車検や定期点検で相応の対策がされるかなと予想
リコール対象になるなら通知されるだろうし。
ちなみに、向こうの高速のランプで40〜50マイル(50マイル=80km/h)で駆け抜ける人もいるし。
それでまだ事故報告がないらしいからそこまで心配する必要も・・・・?
去年からの一連の騒ぎで心配性になるのもわかるけど^^;
書込番号:11238107
1点
kei5359さん
>動画見たんですけど、実際あんな運転することってめったに無いっていうか、普通に無い気がするのは俺だけかな…?
日本であんな運転されたら困ります!
でも・・・アメリカなら・・・
なんたってあっちは色々と違いますから・・・
日本の常識で考えちゃ・・・ね(汗)
書込番号:11238123
1点
昔のVSCは一旦バッテリーを外すと警告灯が点いて、復帰作業をしないと作動しないようになります。最近のは知りませんが、その辺の裏技を使った可能性は無いのかなぁ…?
ランクル200のABSが作動しなかったという最近の書き込みがあります。
CAD・CAMや解析技術の進歩で、車の開発期間はとても短くなっています。資金力のあるトヨタの事だからシュミレーターを開発して、それを活用する事で制御系の実地走行テストを省略したなんて話も考えられない話ではないです…。
書込番号:11239298
1点
>CAD・CAMや解析技術の進歩で、車の開発期間はとても短くなっています。資金力のあるトヨタの事だからシュミレーターを開発して、それを活用する事で制御系の実地走行テストを省略したなんて話も考えられない話ではないです…。
非常に興味深いお話です。
プリウスでも走行テストをしていれば、すっぽ抜けでリコールなんて起きなかったと思います。
本当に走行テストをしているのか?テストドライバーは存在するのか?
広大なテストコースは草ぼうぼうで使っていないのか?と思いますね。
書込番号:11239387
![]()
0点
そもそも横転する危険性があるかどうかを見極めることが大事かと・・・。
動画を見ると横転しそうな雰囲気微塵も感じないし。
ランクルをバッシングするなら、横転の危険性よりも、曲がりにくい危険性のほうがもっともらしい・・・。
でもそうすればアメリカンSUVの立場が無くなるから出来なかったのか?
書込番号:11239562
1点
レクサスGXは、トヨタで4輪ドリフトが再現出来たそうです。VSCのプログラムのバグらしいですね。
今度のニュースもアメリカ版エスティマ=シエナの87万台リコールのオマケ付きです。スペアタイヤ脱落という事ですが、どんな設計しているのかね?
書込番号:11245613
![]()
1点
>今度のニュースもアメリカ版エスティマ=シエナの87万台リコールのオマケ付きです。スペアタイヤ脱落という事ですが、どんな設計しているのかね?
これについては設計じゃなくてコストカットで十分なさび止め対策されず、結果スペアタイヤを繋ぎ止めるワイヤーがだめになり脱落だったとか。
要するに非創業家による利益(オンリー)至上主義の産物かと
リコールのソース(by:yahooニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100417-00000130-jij-biz
書込番号:11246545
1点
錆止めといえば150も下を覗くと錆が目立つという書き込みが以前ありましたね…。
私の車は今の所大丈夫ですが、アメリカに限らず早く対策して頂きたいですね。
書込番号:11246591
1点
情報ありがとうございます。そもそも床下吊り下げにワイヤーを使うのは間違いでしょう。
書込番号:11246768
1点
下回りの錆に関しては120系の時からですよ。
ディーラーに文句を言いに行った事が過去にありました。
雪道を走った事も無いのになんでこんなに早くシャシーから錆が出るのかってね・・・
私は年に1回は下回りにもぐって錆が出ている場所をケレンしてエポタール系の塗料でタッチアップしていました。
150系のオーナーの方も時々下回りを見てみた方がいいかも・・・・
書込番号:11252752
1点
http://response.jp/
より
欧州でもレクサスSUVを自主リコール、ランドクルーザープラドも
欧州トヨタは19日、レクサス『GX460』とその兄弟車、トヨタ『ランドクルーザープラド(150型)の自主リコールを行うと発表した。対象台数は、両モデル合計で約7500台だ。今回の改善案件は、横滑り防止装置のVSC(ビークル・スタビリティ・コントロール)に不具合があり、高速コーナリング中にアクセルをオフにすると、車両の挙動が不安定になるというもの。米消費者団体専門誌、『コンシューマーリポート』の指摘を受けて、トヨタが社内テストを行ったところ、不具合が確認された。欧州での対象は、左ハンドル車のみ。英国で販売された右ハンドル車は対象外だ。欧州トヨタによると、この不具合は、一部グレードに標準またはオプション設定される「KDSS」(キネティック・ダイナミック・サスペンション・システム)搭載車のみに認められるという。欧州トヨタは、販売店の対応体制が整い次第、順次、VSCのソフトウェア改修作業を行う予定。なお、日本仕様に関してトヨタからアナウンスはないが、右ハンドル車を対象に含んでいないことから、日本で販売されたランドクルーザープラドには、問題はないと思われる。
書込番号:11257812
![]()
1点
>米消費者団体専門誌、『コンシューマーリポート』の指摘を受けて、トヨタが社内テストを行ったところ、不具合が確認された。
こりゃ酷い話ですね〜〜。
プリウスの時と同じです。
メーカー以外の団体や評論家が実現テストが出来てしまう現象を、メーカーが販売前に把握出来ていなかった・・・
テストドライバーやテストコースは無用の長物になってしまっているのでしょうか。
さすがにアメリカではフィーリングの問題ですなんて言わないですな(苦笑い)
ランドクルーザーといえばトヨタを代表する4WDRVで、それが舗装路でスッテンコロリンじゃ・・台無しですよ。
書込番号:11258976
0点
過疎スレッドで乗ってもいない、買う気もない人たちでにぎわうのも変な感じですね。
sageでお願いしたいです。
書込番号:11259276
0点
キネティックダイナミックサスペンションとVSCの協調制御に問題があって、100キロのスピードでタックイン起こしてスピンアウトするというのが真相みたいですね。
http://publish.carsensorlab.net/mbterms/_11852.html
書込番号:11259342
0点
トヨタ自動車は、『レクサスGX460』と一部の『ランドクルーザー・プラド』の車両安定制御プログラム設定の不具合に関し、改善処置の内容を発表した。
不具合は、両車とも重量物の燃料タンクなどが車両の左側に搭載され、左ハンドルの場合車両重心が左寄りとなり、横滑り現象が起き、最悪の場合横転につながる恐れがあるという。これは、車両安定制御の効きが弱いことが原因とされている。また、18インチ径の特定タイヤの場合、カーブでの車両の傾きを路面状況にあわせて調整しオンロードの安定性とオフロードの走破制を両立させる装置KDSSおよびVSC装着車両では、VSCのプログラム設定の原因でVSCの効きが弱いという現象も生じる。
改善処置として、VSCのプログラムを修正し、さらに効きを強化することで、車両の横滑りなどの可能性が低減できるという。
対象車両は、『レクサスGX460』が米国約9400台、ロシア約1000台など計約1万3000台。『ランドクルーザー・プラド』は、左ハンドルでKDSSおよびVSC搭載車両が合計約2万1000台となっている。なお、日本を含め、右ハンドル車両はすべて対象外だ。
>左ハンドルの場合車両重心が左寄りとなり、横滑り現象が起き、最悪の場合横転につながる恐れがあるという
上記の場合右ハンドルの日本仕様でも左側に重い物や人が乗る事によって車両重心が左寄りになった場合はどうなるんだ?
日本仕様でもKDSS付きのプラドは改善するべきだと思う。
書込番号:11260270
0点
とりあえず、日本に販売されてる車はなんともないみたい(TZ. TZ-Gに関しては不安もありますが…)落ち着きましたね。
書込番号:11265830
0点
"extreme cornering"に限った場合の、しかも条件が最悪に揃った場合の、更にあくまで”可能性”の話ですからねぇ。。右ハンドルの車は必ず右に一人分の体重がありますから大丈夫なんじゃないでしょうか。アメリカ仕様だと左に重量級の方が前・中・後と3人座ってかつ急カーブで法定速度を上回る高速コーナリングをすることがあるのでしょう。
書込番号:11266634
0点
左ハンドル車だけの現象だと言うメーカーの言葉は信用できない。日本の事故の場合は、総てオーバースピードで運転操作ミスという警察の結論になるから、欠陥があろうとどうでもいいって事でしょう。日本のディーラーなら闇改修で対応もできますし。
書込番号:11268341
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/13 16:06:19 | |
| 6 | 2025/03/10 21:35:47 | |
| 8 | 2024/12/25 18:14:53 | |
| 9 | 2024/12/07 21:26:09 | |
| 4 | 2024/09/21 23:30:07 | |
| 5 | 2024/08/02 9:00:50 | |
| 4 | 2024/07/11 17:39:22 | |
| 0 | 2024/05/21 9:49:28 | |
| 2 | 2024/05/10 18:30:19 | |
| 0 | 2024/01/22 21:48:29 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,718物件)
-
- 支払総額
- 478.3万円
- 車両価格
- 468.1万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.0万km
-
ランドクルーザープラド SXワイド リフトアップ/社外アルミ/社外ナビ・TV・バックモニター・Bluetooth/全塗装グレー
- 支払総額
- 300.0万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 1996年
- 走行距離
- 23.0万km
-
ランドクルーザープラド SXワイド 平成7年式/イエローペイント/ETC/輸出用スチールホイール
- 支払総額
- 280.0万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 1995年
- 走行距離
- 28.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
54〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















