『TZ- GでRrトルセンLSDかRrデフロックどちらを付けるか迷ってます』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー プラド

<
>
トヨタ ランドクルーザー プラド 2009年モデル 新車画像
  • ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア1 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア2 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア3 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア4 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア5 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア6 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • インテリア7 - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア グレーメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アティチュードブラックマイカ - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア レッドマイカメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
  • エクステリア アバンギャルドブロンズメタリック - ランドクルーザー プラド 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド

『TZ- GでRrトルセンLSDかRrデフロックどちらを付けるか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー プラド 2009年モデル 16941件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド 2002年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー プラド(モデル指定なし) 10514件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー プラド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラドを新規書き込みランドクルーザー プラドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド

クチコミ投稿数:2件

いつも楽しく拝見させていただいております。
初めての投稿いたします。どうかよろしくお願いします。
TZ-GにはRrトルセンLSDが標準装備ですが、Rrデフロックを装着すると、
LSDが非装着になります。それぞれの機能の特長をよく理解しきれていないため
どちらにすべきか悩んでいます。
ちなみに使用環境は、冬は極寒、雪は非常に多い地域ですが、夏はオンロード中心の
使用になります。どちらを選択するのがベストかアドバイスをお願いします。

書込番号:21268647

ナイスクチコミ!8


返信する
masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/11 00:51(1年以上前)

私の個人的な意見ですが
LSDですとある程度強い力が加わると逃げるのでスタック
した時は抜け出せない
デフロックは通常オープンなので走行のラインが変わらない
デフロックを入れるとどんなにはまっていてもホイールは回る感じです。抜け出す可能性が高い
ですが走行性が高くなりもっとドツボになる可能性がある
運転スキルが高ければデフロックそうでなければLSDで十分と思います

書込番号:21268664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/11 03:08(1年以上前)

私も現在新型のTZ-Gを納車待ちです。

トルセンLSDと電動デフロックは少し迷いましたが、トルセンLSDを選択しました。
オフロードで遊ぶのでしたら電動デフロックが必要なのでしょうが、私の場合、せいぜい未舗装の山道(ダート、浅い川)がまでしか入らず、タイヤが浮き上がるような低速走行は行わないため、電動デフロックは不要と判断しました。
電動デフロックは手動での操作が必要ですが、トルセンLSDの場合は機械式のため特別な操作は不要です。

なお、オフロード走行には慣れているわけでもないので、いざという時にはマルチテレインセレクトに頼るつもりです。
プラドはこれで3台目、かなり荒れた道も走行してきましたが、未だトランスファーの切り替えすらした事はありません。
オフロード走行せず、オンロードがメインであれば、トルセンLSDの方が使い勝手はいいのではないでしょうか?
私はオンロードは攻めるタイプなので、タイヤが浮くとしたら曲がる際だと思いますので、トルセンLSDの方が出番がありそうです。

書込番号:21268777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2017/10/11 11:20(1年以上前)

>とどらーVさん

デフロックは極低速で絶大な駆動力を発揮します
(走ると言うより動くと言う感じ?)
LSDは多少滑りやすい道(部分的にドロとか)
での走破性が高くなります

デフロックは使わずにアクセサリーになるかどうかで考えれば良いと思います

※トルーセンはLSDとしての目的より1輪スリップによるスタック防止のような気がします
 走破性を求める(必要)ならデフロックをお勧めします

実際はどちらも無くても良いかもしれませんが


書込番号:21269292

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2017/10/11 12:24(1年以上前)

トルセンは弱いかな効きが…
やはり機械式ですよ、でも設定がないですから仕方がないですね。
後々組み込むのは結構な出費ですしね。

デフロックを私なら選ぶかな。

ところで、自動解除ですよね。
なんキロで解除でしょ
時速30キロぐらい使えて欲しいです。

書込番号:21269415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/11 14:52(1年以上前)

改めて価格を見ると2万円なので付けても良いじゃないでしょうか?
私は付けたくともメーカーナビではないの付けれませんが・・・

書込番号:21269667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/10/11 17:34(1年以上前)

みなさま、プラド初心者の私にとてもご親切なアドバイスをいただき、
誠にありがとうございました。
自分にとってベストな選択ができるよう、もう少しだけ迷ってみようと
思います。(今月中には決めます)

書込番号:21269934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/10/11 17:43(1年以上前)

雪道などではLSD効果のほうが有効ですね。常に動いてくれるあんしんがありますし。

電動リアデフロックは手動なので意識していないと使えません。
オフロード走行(日本じゃ敢えて入らないと使う場所がないと思いますが)するならデフロックのほうが重宝すると思いますよ。

そもそもトラクションコントロールがあるのでLSDすら普通の走行では不要かもしれませんね。
そうなると敢えてデフロックにしてもよいかもですね。

なんか余計悩むような書き込みになってしまいました・・・。ごめんなさい。
私ならデフロックつけます。

書込番号:21269961

ナイスクチコミ!5


magservoさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/11 21:04(1年以上前)

恐らく・・・ですが、
トルセンLSDの方がいいのではないでしょうか?

プラドは標準でも十分以上に走破性が高く、
(オフロードコースに挑む方は別として)
万が一にLSDだけではダメでも、
センターデフをロックすれば、何とかなるように思います。

私は田舎在住(+林道の行き止まりまで走る)ので、
TX+リアデフロックにしましたが、
「センター+リア」の両デフロックをするのは、5年に1回もありません。

もちろん、リアデフロックにはLSD以上の価値
(もうヤバイと思っても脱出できる素晴らしい性能)
があると思いますが、普通に豪雪道を走るぐらいなら、
トルセンLSDにして、日々その効果を得た方が宜しいかと思います。

それに、TZ-Gならタイヤは19インチですよね?
TZ-Gで悪路に挑むなんて、せっかくのホイール
(+ボディ)が傷だらけになって、もったいない!

書込番号:21270501

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド
トヨタ

ランドクルーザー プラド

新車価格:315〜554万円

中古車価格:95〜777万円

ランドクルーザー プラドをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,628物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング