『アルファードとゆう車の改善に向けて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルファードとゆう車の改善に向けて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12023件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ358

返信41

お気に入りに追加

標準

アルファードとゆう車の改善に向けて

2016/07/10 01:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

もしスレ違いだったら失礼します。
初めまして、かれこれ歴代のアルファードに乗ってきましたが、空間が広いだけでそれ以外の魅力が見つかりません。
自分は車好きなので弄ろうかとも思いましたが、何故か弄る気にもなりません。自分用の車じゃないからじゃありません。まぁ、あくまで家族用の車だったのですが・・・
で、また売りました。そして今回は中古のステップワゴンのRG型を買いました。もうすぐ納車なのですが、不思議と今回は車の納車が楽しみなのです。仕事の立場上、トヨタは今でも一番の取引先なのですが・・・あの車はなんとゆうか空間が広いとゆうのは間違いなく良い事だと思います。でも、正直飽きました。広いだけで特徴が無い・・・どこが良いのか自分には分かりません。妻は大きい車が好きらしいので、そこそこ満足していたようですが、やはりハイエースには適いません。(乗り心地無視して・・・)「じゃあアメ車でも買えば?」って言ってます。懐にそんな余裕はありませんが(汗)
今現在アルファード・ベルファイアに乗っていて、同じ気分に落ち込んでいる方はおられませんか?
自分はトヨタさんならもっと良いミニバンが創れると思います。例えばエンジンをV型にして(今もありますね)オイル潤滑系をドライサンプにして重心を下げたり、現行型のホンダのようにターボを使って軽量化したり・・・自分が車としての走りの良さを求め過ぎなのかもしれません。
色々書きましたが、室内の広さは1で快適らしいです。使い易さは微妙ですが、子供や妻はお気に入りでした。
P.S.以前グランビアに乗っていたのですが、その頃と同じでフロアが高過ぎるように感じます。

書込番号:20025407

ナイスクチコミ!17


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/07/10 02:37(1年以上前)

元来の車好きならばスレ主さんの感覚はごもっともだと思います。
商用のワンボックスの大きな空間をサロンバスのように移住空間を重視した移動する箱なんですよね。

これに走りやスタイルを求める方が歪んでると思います。
家族での御旅行に友達とスキーに行くとか
レジャービークルですね。

日本は余暇を過ごすのがへたくそな民族ですが
レジャーに目覚めた結果、登場したジャンルですね。

弄らずに弄る金あるならお出かけしましょうよって車だと思います。

書込番号:20025458

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/07/10 02:39(1年以上前)

なんか言ってること凄くわかります。
運転してワクワク感が全くない。(笑)
最初は所有する喜びがあるのですが、しばらくすると薄れますしね。あと無駄に一人で乗りたくなるので、出不精になってしまいます。何故買ったかかも疑問になる時もあります。
悪い車ではないのですが、自分も1年で飽きてきてます。
ある意味、スレ主さんと同じだと思います。
今、どうするか模索中でMTを増車するか他車に変えるかで悩んでます。
(スバル車は乗って楽しいし、ホンダのハイブリッド車も癖があるけど意外に面白い。またマニュアル車だと無駄に走りたくなる衝動に駆り立てられるんですよね。)

車って買った後でも色々、悩み考える道具なのでタチが悪いですね。

書込番号:20025460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/07/10 05:13(1年以上前)

間違えました。
無駄に一人で乗りたくなる ×
無駄に一人で乗りたくない ○
でした。(一文字で全然意味が違いますね。すいません。)

書込番号:20025542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/07/10 06:37(1年以上前)

同じ条件ですね。

新車買って1年半で飽きる自分にとって
50エスティマは、3年以上乗った唯一の車
でした。

前職を辞め、維持出来るか不安になり
手放しましたが今でも後悔しています。

今乗っているNBOXから二台前、会社の
先輩から格安で先代ヴェルファイアを
ほぼ新車同様の状態で200万で譲って貰う
事になり、1年持たずJB5ライフターボ
の中古車に買い替えてしまいました。

理由は、乗ってて楽しくなかったから
でした。中身は、50エスティマと一緒なの
で、ほぼ同様の走りが出来るだろうと考え
ていましたが甘かった。

揺れる室内、ブレーキの曖昧さ、発進の
もたつきは自分の考え以上に悪かったです。
今では、本当に乗っていたのかさえ
分からない程、記憶にない車になってしまい
ました。

そこから初代フィットハイブリッド、
フリードハイブリッドを経て、現在のNBOX
になりました。

フォローとして、30系はかなり良かった
ですよ。20系と比べたら、かなりわくわく
出来ました。静かな室内、良い感じのハン
ドリング、走り易いのでドライブに行きた
くなります。ハイブリッドでしたが。

ちなみに、ハイスピード走行より
ゆったりグランドツーリングが好きなタイプ
です。

書込番号:20025615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/07/10 07:16(1年以上前)

アルファードを10系、20系と乗り継ぎましたが、同乗者や家族の評価は非常に高かったです。
高級感も高く高価でもあり、周りからも羨ましがられたりと、所有感も最高にある車だと思います。
でもやはり運転する楽しみには欠けるんですよね。所有感は非常に高かったので余計に違和感はありましたね。
今は走る愉しさを重視した車に乗って、私自身は愉しいカーライフを過ごしていますが、
家族は以前乗っていたアルファードの方が良かったと言っています。

やはりその両立って非常に難しいんでしょうね。
その両立を目指して車高を下げたミニバンのライバル達はことごとく販売台数を減らして失敗している。
だからこそ、アル・ヴェルは割り切って乗り心地と豪華さに重点置いているのかなと感じました。
そしてそのアル・ヴェルが評価されて売れに売れまくっているのだからアル・ヴェルはそれでいいのかなぁと思います。

書込番号:20025675

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2016/07/10 07:55(1年以上前)

目的や用途でも変わるんじゃないでしょうか。

私は旅行やアウトドアによく出掛けるので、人や荷物をそれなりに積めてゆったりと運転出来ることに満足しています。これはセダンやスポーツタイプなどではできません。

ハイブリッドなので走りも燃費もそれなりに納得ですし機能や装備もそれなりに充実してると思います。

運転して楽しいかと言えば、ワンコ連れて家族で出掛ける時は楽しいです。でも一人で移動に使うときは何も楽しくありませんね。ただでかいだけのつまらない車かもしれません。

自分が楽しく乗るためにはやはりセカンドカ−を所有するかヴェルファイアをセカンドカ−にするしかないでしょうね。

書込番号:20025756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2016/07/10 07:59(1年以上前)

アルファードの特等席は運転席じゃなく後部座席なんだから、運転手が愛着わかないのは当然でしょう。
ただステップワゴンなら楽しみってのは理解できませんが。

書込番号:20025765

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/07/10 08:05(1年以上前)

アンチアルヴェルな人間です

ただ、アルヴェルは現状でいいのかも
広さを求めているオーナー、すでに文化としても成り立っているから現実もあるしね

ただし、それだけじゃあね〜
せっかく、エスティマも残しているのだから
初心に立ち返って、G’sじゃないスポーツ&ラグジュアリー仕様のミニバンがあってもいいかなと思いますよ

書込番号:20025777

ナイスクチコミ!8


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2016/07/10 08:27(1年以上前)

車の問題と言うより家族の問題なのかな。

お父さんの義務として家族を乗せてハンドルを握ることが多かったと思いますが
子供も大きくなって、家族を喜ばせる機会も減ってきたと思います。

ライフイベントの変化に合わせて、そろそろ自分のための車選びが出来るような
状況になってきたんだと思います。

自分で家族用の車だって、最初から答えは分かっているわけですしね。
家族にとって乗せてもらうにはいい車でしょう。

書込番号:20025824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/10 08:46(1年以上前)

スレ主さんと同じような気持ちを持っています。

面白くない
この一言につきます。

そもそもこの車が運転車ではなく同乗者が快適に過ごせるように考えて作られているので仕方が無い事ではあります。
それをわかった上で購入したはずなのですが、我慢出来無くなっている自分がいます。
旅行などに行く時には楽で便利なので良いのですが、日常使うには乗っていてつまらない車です。

また車の性格も影響するのか?オーナーの質が他車に比べアレな事もありイメージを悪くみられる事も有るのが自分的にはマイナスです。
特にヴェルの掲示板を見ると時々やっぱりそのレベルかと思わされることもありますし。

個人的には新型セレナに期待。




書込番号:20025861

ナイスクチコミ!16


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2016/07/10 09:19(1年以上前)

まぁ、車好きというのであれば、トヨタのクルマは退屈で仕方ないでしょう。
五感に訴えるものに乏しく安楽にいこうというのが、トヨタの高級感であり特長でもあったりしますから。
アクセルを踏めば走り、ハンドルを切れば曲がり、ブレーキを踏めば止まる。
それ以上でもそれ以下でもない……

ミニヴァンであれば尚更で、乗せられるぶんにはいいけれど、所有したオーナーは「お抱え運転手」的なものだったりします。
大多数のユーザーは、何となく売れて流行っているからとか厳ついスタイルに虎の威をかり、押し出しの強さも手伝って周囲に威圧感を与えながら走らせているのもいるでしょう。
ハンドリングは二の次か、その先にしか考えていないだろうけど、ふと気がつくと虚ろな感覚にって床もあるでしょう。

勿論、そういったことばかりではなくミニヴァンライフを満喫しているユーザーもいるでしょうけど、基本は走りを求めるクルマではありません。大空間ワゴンです。

フロアーが高いのはワンボックス派生型の名残であって、FF乗用車ベースであっても、このスタイルは崩してこないでしょう。
重心を下げることはともかく、軽量化はウワモノの重いワンボックスボディを載せてくる限りは不可能でしょうし、それはそれで良いでしょう。
もう少しエレガンスなほうに品行方正してもらいたいと思いますし、中産階級の産物であるミニヴァンにプレミアム性などあり得ないといった常識を打ち壊してもらいたい気もします。
そういったことができるのは世界広しといえどトヨタしかなく、創り上げる企業としての体力があるのもトヨタくらいでしょうか。

書込番号:20025931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2016/07/10 09:54(1年以上前)

スパノヴァさんこんにちは(^_^) 同じく車弄りが好きな40代子供3人のパパです(^_^;) 僕は家族を思い10系アルファードを所有していましたが耐えられず200系クラウンを購入し色々とパーツ交換し現在19万キロを走破しました(笑) この度、30系アルを購入します。悩みましたね〜また直ぐに飽きてしまうと… しかし覚悟を決めました。日本は車先進国です、外車も含め選択肢は無数にあります。しかしながら全てを満たす車は存在しないと思っています。故に財力ある方はシーンによって車を使い分けると思います。残念ながら僕にはそのような財力はありませんので今はアルに決めた次第です。あれもこれも欲しいが叶うのはごく一部の方々だけです。何を優先すべきか?を良く考え今のスパノヴァさんにあったお車を見つけてください。 生意気言ってすいませんm(__)m

書込番号:20026007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/10 15:16(1年以上前)

ミニバンに走りの楽しさ求めてもね
人を運ぶ道具でしょ

書込番号:20026694

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2016/07/10 18:29(1年以上前)

>イワタのスーパーノヴァ使いさん

スレ内容とは関係ありませんが
「とゆう」
ではなく
「という」
ですよ。

こういうところ指摘すると叩かれるのわかってて書き込んでみます。

書込番号:20027129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


JAZZY-MANさん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/10 21:08(1年以上前)

>イワタのスーパーノヴァ使いさん
失礼ながらスレ主さんの学習能力が無いように思いますが。歴代のアルファードに乗られてるんですよね?

アルファードは失礼ながらドライバーズカーではない事は30系を初めて所有する私にでもわかりますよ。

同乗者を満喫させてあげて下さい。

書込番号:20027593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/10 23:41(1年以上前)

>イワタのスーパーノヴァ使いさん

ドライサンプ…とうふ屋さんの漫画の影響でしょうか?

あと、長文は改行しましょう。

書込番号:20028125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/11 20:41(1年以上前)

>イワタのスーパーノヴァ使いさん
>色々書きましたが、室内の広さは1で快適らしいです。使い易さは微妙ですが、子供や妻はお気に入りでした。

これで十分なのでは?

元々運転して楽しむ車ではありませんから。
同乗者は快適。 その為に作られた車だと思いますよ。

私もフロアーはもう少し低くして安定させてくれると良いと思います。
でも、技術的には出来るとは思いますが、人気車種ですしそんな思い切った冒険は出来ないんでしょうね、実際、エリシオンとかは売れてなかったしね。

ステップワゴンも乗り始めたらすぐあきるのでは?
納車前だから楽しみなんでしょう。
まーぁ見ていて下さい。家族からはアルファードの方が良かったって言われますから(^ ^)

書込番号:20029957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件

2016/07/11 21:23(1年以上前)

ステップワゴンで満足できるなんて幸せじゃないですかー!
ある意味、羨ましいですよー>パン屋のモンチさん

書込番号:20030118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/07/14 01:21(1年以上前)

>パン屋のモンチさん

早速、「アルファードの方が広かった〜」って言われてます。あと「モニターが付いてない・・・」って・・・
ですが乗り降りはしやすい様です。なんとかルーフとセットで気に入ってくれました。
アルファード・ベルファイアも今後は新型プリウスのシャーシがベースになるそうです。先日、トヨタの講習会で伺ってきました。時間はかかるそうですが「あのシャーシがこれからのトヨタの礎になる・・・」ぐらいの事言っておられました(笑)

>ぽんぽこぴ〜さん

アルファードはあくまで妻の車で、高すぎる重心・乗り心地の悪さのための一つの対策としてドライサンプを挙げたのです。価格的にも採用していてもおかしくないと思います。ちなみに自分自身の普段乗りの車はドイツの四座オープンです。ドライサンプを採用しています。ドライサンプで重心を下げるのは、オイル交換がちょっと面倒なだけで良い車になると思いますよ。まぁ、あの車はフロア下に200oぐらい底上げしてるので、先ずはそこの改善を期待しますが・・・(汗)

ミニバンとゆう日本独自の文化になりつつありますから、その中でもトヨタのフラッグシップたるアルファード・ベルファイアにはどんどん新技術を採用して進化を期待します。

P.S.新型エスティマの価格がアルファードよりも高くなってしまいましたね・・・(汗)

書込番号:20036187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/07/14 01:41(1年以上前)

>アルまりもさん

またやっちゃいました。折角教えて頂いたのに・・・

ミニバンとゆう・・・

ではなく、ミニバンという・・・

ですね。失礼しました(汗)

書込番号:20036209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/07/14 04:49(1年以上前)

>イワタのスーパーノヴァ使いさん

ドイツのオープンカーやスポーツカーと比べたらアレですが、
似た者同士で比べたらドライバーが乗ってて楽しいのはトヨタじゃないのは分かります。
スポーツカーもトヨタは他社と比べるとモッサリしていますが、弄れば激変します。

私のヴェルの場合、車高調で中間以上の硬さにしますとモッサリ感が無くなり、ハンドル切った時のレスポンスも凄く良くなって楽しくなりました。

最近になって夏休みの旅行用に合わせて柔らかめのセッティングにしてみたところ、乗り心地は良いくなる代わりにモッサリしてつまらない車になったと感じました。
柔らかくして直ぐの時は反応の悪さに壊れたかと思ったくらいです。

結局のところ、乗ってて楽しいかそうで無いかは足回りじゃないかと思います。

書込番号:20036297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/14 18:40(1年以上前)

>イワタのスーパーノヴァ使いさん
歴代のアルファードに乗って来て、今頃言うのは?
自分も歴代のアルファード乗っきましたが、ミニバンはミニバン。何を求めてミニバン?歴代買えばわかりませんか?
はじめから買わなければよかったですね。まだ今アルファードに乗っているので腹立ちます〜!

書込番号:20037657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2016/07/15 01:35(1年以上前)

>☆ALPHARD☆さん
初めまして、初代から乗っておられるなら、自分の言い分が分かってもらえると思います。

はっきり言って見た目やパッケージングを変えているだけで初代から何も変わっていません。

お分かりだと思います。

この様なやり方は非常に悪質だと自分は考えます。内一回はフルモデルチェンジと言ってますが何も変わっていません。ミニバンはミニバンですが、10年間進歩無しというのはユーザーを馬鹿にしていると考えられなくもありません。

営業の言い分は「それでも売れるから良いか〜」って感じです。中にはそうでない人もいますが・・・

改善できるのにやらない。そして徐々に値段を上げていく。

腹が立つのは私に対してですか?それともトヨタに対してですか?



ちなみにまたアルファード買わされそうです。トヨタ以外のミニバンを買った事が知られたので・・・(笑) また買うにしても今回はエスティマとアルファードの価格が近すぎる(抜いてしまった)問題をしっかり言ってこようと思います。

書込番号:20038780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/07/15 01:48(1年以上前)

>イワタのスーパーノヴァ使いさん
アルファードを「また買うにしても」って言ってますが懲りてないんじゃないですか?

最初にアルファードに魅力がないって言ってるのに「買うにしても」って言葉が出てくるのがおかしいと思いますけど。
自分で言った事を自分で否定してますよ。

書込番号:20038791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2016/07/15 01:58(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

ご理解いただけると有難いのですが、当方は基本的にトヨタの下請けをやっておりますので、あまり強気に出られるとこちらが引くしかないという状況も多いんです。まぁ、こちらが弱気になる事はありませんが・・・(汗)

新車(社内事故無し)を買って、よほど気に入らなかったら、売れるまでエンジン・足回りの暖気だけで新古車として置いておく事もあります。

ご理解いただけると助かります。

書込番号:20038804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/15 06:58(1年以上前)

>イワタのスーパーノヴァ使いさん
アルファードを理解して買ってきたんですよね?
それを今更?
何も考えず買われていたんですか?
自分は不思議ですね!買わなければよかったですね!
今までのアルファードのグレードはなんですか?

書込番号:20038964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/15 09:05(1年以上前)

>イワタのスーパーノヴァ使いさん
車の問題ではなく、相性の問題と思いますね。
自己中に考えると、車の問題になってしまいますが。
先代からの乗り心地や操縦安定性の飛躍的な大幅進化は、私でも感じられますよ。
奥様やお子さんも感じられていると思いますよ。
彼氏の意見としては、低重心で軽量な車は、運転が下手くそでもソコソコ走れるが、高重心で重量が重たい車は、それなりの技術やセンスが必要と言っています。

書込番号:20039139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:32件

2016/07/15 12:21(1年以上前)

私も初代から乗ってますが、色々変わってますよ。

書込番号:20039463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/07/15 15:03(1年以上前)

>☆ALPHARD☆さん

何も考えず買ってきた。その通りです。
定期的に向こうが「買って?」ってくるから「良いよ?」って感じです。
グレードは知りません。毎回向こうが指定してくるので・・・選べるのは色だけ・・・
色まで選ばせてくれない時もたまにあります。そのような時は相手の上役を呼んで、どうなっているのか説明を聞きます。
特別仕様車や限定車が多かった様な気がします。

なぜ今かというのは、やっとシャーシを含めた刷新が近づいてきたからです。

書込番号:20039724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/07/15 15:49(1年以上前)

要は、車音痴のどっかのお偉いさんてことですね!

ハイハイ笑

書込番号:20039788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/15 19:57(1年以上前)

毎回トヨタの言いなりで何もわからない!
おかしいですね!笑笑
営業説明なしですか?
良いお客様ですね!
ミニバン以外の選択ないですか?
結論は中古でステップ!結局ミニバン!
文句言わない奥さんが一番偉い!

書込番号:20040292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sdhkktさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/15 20:55(1年以上前)

>自分は車好きなので弄ろうかとも思いましたが、何故か弄る気にもなりません。

>初代から何も変わっていません。

車好きの車音痴という事でしょうか?

書込番号:20040413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JAZZY-MANさん
クチコミ投稿数:6件

2016/07/15 23:59(1年以上前)

>イワタのスーパーノヴァ使いさん
やりましたね!
何も考えずに買ってはいけないという事を学習出来たじゃないですか!

書込番号:20041039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/07/16 00:18(1年以上前)

皆さん。こんばんは。お世話になります。

貴重なご意見ありがとうございました。予想どうり(らしいです?)日本国内ではアルファード・ヴェルファイアは今のままで良いとお考えの方が30%程度で、いろんな理由で妥協している方が大半であるということ大変参考になりました。

と同時に、見た目ではなく乗り味の為に、車高調を入れられている方、乗り味に不満をお持ちの方が多数居られる事実、非常に参考になりました。

後半の方々、あまりにもアルファードの話からズレていて、見苦しいのでこれで終わりにさせて頂きます。
本来は「もっとここをこうして欲しい。」とか「こうすれば良くなる。」という意見をたくさん聞きたかったのですが・・・
残念ながら本来の目的とズレていますので・・・

それにしても私が車音痴ですか〜(笑)まいったな〜(笑)今後とも精進いたします。

前半の皆さんも有難うございました。皆さんの率直な意見は大切に、今後のミニバンシリーズの改善に生かさせていただきます。

今のアルファード・・・海外(特に欧州)で評価低いんですよ。ご存知の方も多いと思いますが、売れているのは東アジアと日本だけなのが正直な現状です・・・

書込番号:20041080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/16 00:27(1年以上前)

スレ主様が車音痴かはわかりませんが、ドラインプのミニバンに乗られたら、またコメントください

書込番号:20041102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/16 02:36(1年以上前)

結果スレ主さんが評論家。

トヨタの下請けならトヨタに言えば!
ここでアルベルの悪口言っても最後には駄目ですよね!
3割の愛好家!笑笑
からです!

書込番号:20041228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/07/16 02:38(1年以上前)

>イワタのスーパーノヴァ使いさん
>アルファードの話からズレていて、見苦しい
貴方がね!結局オレ様は〜って言いたいだけでしょう!

で、取引先の車にケチつけたり、ちょいちょい出てしまう自慢も見苦しい見苦しい!小ちゃい小ちゃい!

貴方が開発に携わっておられるなら人としてしっかりして欲しいです。
近い人なら誰だか分かりますよ!

次期ミニバンシリーズ楽しみにしてます。

書込番号:20041231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/16 19:41(1年以上前)

ここのアルヴェル板に張り付いている方々は他人の意見も受け入れることが出来ないのでしょうか。私個人の意見としてはアルヴェルは車の中身が好きな方が乗る車ではなく見た目のみが好き、ないしは家族思いな方が乗る車だと思います。

書込番号:20042928

ナイスクチコミ!4


F35CAPGさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/17 20:49(1年以上前)

そういう気持ちが沸くのかあ
20代とか若い時には結構弄ったけどなあ
最近は色々面倒になって、ノーマルで乗ってるしねえ
サブコン付けてパワーアップさせたくらいだわ

家にも家族用にエスティマがあるけど今は無き3.5Lなんでミニバンにしたら
速いなあとか、3列目は人が乗るとこじゃないなあとか、そのくらいだなあ
あと、このV6エンジンやたらとオイルが減るんで、半分欠陥品だし
4000キロ位で、オイル減っちゃって、ランプがピカピカ点く 
で、積んであるオイルを補充w 昔のポルシェみたいだ

あまり使う車じゃないけど、多人数での移動手段には必要なんで、親が
同じ営業からエスティマばかり何回か買い替えてるもんな

という事で、気持ちの部分もあるが、私と同じように、歳を取ったのではいのかと推測w

書込番号:20045885

ナイスクチコミ!0


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2016/07/18 03:23(1年以上前)

高床式のワゴン車ですから、ハンドリングどうのこうの言う車ではありません。

補機類がすべて床下になるので、ゲリラ雷雨などで、タイヤ半分以下の水深でも動けなくなる

書込番号:20046677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2016/07/18 23:26(1年以上前)

今更ですが、要求も、主張も、さっぱり判りません。

>はっきり言って見た目やパッケージングを変えているだけで初代から何も変わっていません。

ずいぶん変わったともいますが。
エンジン進化し、サスも全く別物になったし、もっと変化のない車はいくらでもあります。
逆に、パッケージングは変えてないと思いますが。

パワーを求めるなら、3.5Lがあるし、重心の低さを求めるなら、ヴォクシーやエスティマを選べばいい。
そもそも、ハンドリングやレスポンスを求めるなら、セダンやクーペで選択肢は用意されている。
トヨタはダテに多くの車種をラインアップしている訳じゃない。
好みで選べばよいだけ。

義理で買うのは結構ですが、10年経っても全く進歩しないのは、アルではなくて、スレ主さんなのでは?

書込番号:20049116

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,331物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング