『試乗してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アコード 2024年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2020年モデル 337件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2013年モデル 1290件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アコード 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
アコード(モデル指定なし) 1873件 新規書き込み 新規書き込み

「アコード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アコードを新規書き込みアコードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信26

お気に入りに追加

標準

試乗してきました

2013/07/01 21:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > アコード

クチコミ投稿数:190件

初めてハイブリッド車に乗った人ならちょっと新鮮に感じるもかもしれないが、内装はいたってフツウ。加速は思った程ではなかった。乗り心地は良かったかな。
価格相応のデキという感じでしょうか。見た目はかなりのオジサン車でした。
悪くはないけれども、どうしても欲しいとは思えなかったなぁ。。。
アコードの名が付いてるからか、余計に値段が高く感じる。

先発の三菱アウトランダーの方が技術的にも上なのでは??独自の技術って何かあるんかな?

長年乗るとして耐久性はどうなのかなぁ?リチウムイオン電池のトラブルも心配ですね。
最近はどうだか分かりませんが、ホンダは発売してからユーザーを実験台にし、改善を重ねていくというのが有名。。。
そんなことはもうないでしょうな?

書込番号:16317511

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2013/07/01 21:29(1年以上前)

私も昨日試乗してきましたが、アルプリさんとは意見が一寸異なります。

加速は2000CCという事で期待していなかったけど、モーターアシストで十分なものでした。

静粛性は高く、乗り心地は上質で本当に快適でした。

ナビが付いて365万円は車格や性能を考えると、安くは無いけど妥当な金額かな・・・。

書込番号:16317587

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/01 22:34(1年以上前)

試乗は済まし契約済です。

先ずは加速ですが、トルクが盛り上がって来るレシプロエンジンでは味わえない加速と感じました。(高速試乗はしていません。)

乗り心地は結構オーバースピードでカーブを曲がっても車体が沈まず、それでいてトガッタサスペンションの印象はありませんでした。

外観は・・・好みですね。(私はそれほど良いとは思っていません。)

「実験台」・・・どこのメーカーでも同じと思います。

FMC直前のモデルを買ったら一番安定しているんでしょうけど?。

価格はお得?とは言えませんが、カムリの価格を意識して付けられたんでしょうね。

重量税・取得税が0円と思ったら価格相応じゃないでしゅか?。

書込番号:16317966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件

2013/07/01 23:17(1年以上前)

ある一定の速度でフルスロットルをしてもイメージより加速しない場面が何度かあり、ちょっと期待外れの面がありました。高いギアでアクセルを踏んでも加速していかないようなイメージでしょうか。

書込番号:16318216

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/01 23:45(1年以上前)

>アコードの名が付いてるからか、余計に値段が高く感じる。

なんとなくわかるような気がします。
あの値付けで出すならインスパイアーなら納得できるのでは?みたいに感じますね。

書込番号:16318365

ナイスクチコミ!6


てげさん
クチコミ投稿数:328件

2013/07/02 02:11(1年以上前)

試乗者を見てきました。
インテリアに関してはよかったと思います。
ドリンクホルダーもひじ掛けで犠牲になることもなく、
サイドポケットもありました。
ナビ、ETC標準装備であの値段は優れているのではないかと思います。

ただ、トランクが気になりました。
バッテリーの関係で積載容量が少ないし、トランク上部(リアスピーカー部)がむき出しでした。
見えないところですが、この辺ももう少ししっかりした造りにして欲しかったなと思いました。
それとボディーカラーが青や赤などもう少し多いとよかったです。

全体的に見ていい車だと思いました。

書込番号:16318714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/07/03 10:14(1年以上前)

フルモデルチェンジはどのメーカーもバクチです。 完全にリコールを無くすとなると、何年もテストを続けないと無理です。 特に最新技術ですからね・・・個人的には三菱のフライング歴史が気になります。テプトロとか直噴とかです。
アコードの気になるのは、大きなボディーとグリルです。燃費に振ったって事で、加速感には多少の我慢ができそうですが、アコードがクラウンよりでかいって、日本での車格感を無視してるようで・・・それこそインスパイアにしてくれた方が少し納得できたでしょう。 それと問題はグリル。 なんでアメリカのPHVの顔を持ってきたのでしょう? アメリカではHVもノーマル顔で出すそうです。 ノーマルグリルだと購入候補でした。 

書込番号:16323515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2013/07/04 19:47(1年以上前)

ハイブリッド専用車なんだからアコードではなく新たな名前を付ければよかったのにね。
寸法はSAI程度の大きさにしていて、もしもプリウスより燃費が良かったらインパクトがあったのにねぇ。
アコードの名前が付いてるだけで100万高い。見た目も含め今のままでは最初だけしか売れないね。
グリルのキラキラは長年乗ると剥がれてきそう。内装は黒系しかないし、白系の内装も用意して欲しかった。

書込番号:16329124

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2013/07/04 21:06(1年以上前)

今回のアコードは北米をメインターゲットにしたボディサイズで、後部座席の居住性は高いです。

全長4915mmとクラウンよりも僅かに大きなボディのハイブリッドにナビが付いて365万円なら、結構お買い得感があるかな・・・。

書込番号:16329471

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2013/07/04 21:16(1年以上前)

何れにしても内装の質感、動力性能、乗り心地、居住性等は、ここでの書き込みを鵜呑みにしないで、皆さんが実際に試乗してアコードハイブリッドが購入するに値する車かどうかご判断下さい。

書込番号:16329514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/05 11:31(1年以上前)

アコードハイブリット良さそうですね。現在乗っているレジェンドが13万キロを突破したので、買い替えを検討中ですが、候補ナンバー1です。後は実車を見て試乗してからですね。

書込番号:16331661

ナイスクチコミ!5


IAMSさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/06 00:57(1年以上前)

私も試乗して、異次元体験をしましたよ。
ホントに試乗して、書き込みしているひとがわかりますよ。

書込番号:16334464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件

2013/07/06 09:00(1年以上前)

>>異次元体験をしましたよ。

う〜ん。どこらへんが異次元?
その感覚を感じられたのなら、現在乗ってる車にもよるでしょうね。
ハイブリッド車に乗った事がある人はそんな感覚は感じられないかも。

書込番号:16335221

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2013/07/06 10:51(1年以上前)

アコードハイブリッドのモーターのトルクは31.3kgf・mです。

これはトヨタの3GR-FSEというV6 3000CCのエンジンのトルク32.0kgf・mに匹敵するのです。

従いまして、アコードハイブリッドを試乗して、加速性能が優れていると感じるのは至極当然の事なのです。



話題の新型車が登場すると必ずネガティブな書き込みがあります。

しかし、我々消費者はそのような書き込みに惑わされる事無く、前述のように試乗して本当の実力を見極める必要があるでしょう。

書込番号:16335593

ナイスクチコミ!12


IAMSさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/06 13:09(1年以上前)

ホントに乗ってみて、自身の感想をかいています。
皆様も、ご自身で、是非おためしあれ!

書込番号:16336064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2013/07/06 16:45(1年以上前)

レビューにも書いている者です。
実際に試乗してモーターの加速感を体験するとリニアに加速するのが分かりますね。
大排気量のエンジンでもトルクとパワーが出るのにアクセル踏み込んで回転が上がるまでワンテンポ遅れますが、モーターだと瞬時のトルクで加速しますので。

書込番号:16336732

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/06 20:30(1年以上前)

実際に試乗してアコードに決めました。
スーパーアルテッツァさんや家電主任さんが書き込まれていますが、31.3kgf・mのトルクが走りだしから瞬時に出ますので、私にとっては確かに異次元体感でした(オデッセイからの乗り換えですが。)。いろんなセダンを試乗して比べて見ましたが、ナビや安全装置、内装仕様を揃えて見積もりすると、妥当な値段であるのがわかると思います。是非他の方にも試乗してみてもらいたい車です。

書込番号:16337579

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/06 21:15(1年以上前)

「加速」或いは走行性能ばかりが話題になっているようですが
車の楽しさは「優れた操縦性」だと思んですけどね

もっと言えば「操縦性と乗り心地」を高次元で両立させる
これが出来ている車が運転が楽しい

加速性能は、程々で良いんですよね

あくまでも「運転そのものが楽しい!」そういう車種を精魂込めて
作って貰いたいものです

書込番号:16337765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/07/07 07:24(1年以上前)

えもやん太郎さん、契約おめでとうございます。

私も2005年オデッセイRB2の乗り換え検討中で、6月下旬に本車両を試乗しました。
残念ながら、フィーリングが合わず契約を断念し現在も他車種を検討中です。

セダンということで、オデより目線が低くなり、コックピットのデザインは新しいのですが
運転フィーリングがオデと変わりなく新鮮味を感じることができず・・・
また動力性能については、高速道路での追い越しが未確認である事
バッテリー残量が低い場合の加速時に、少し遅れてエンジン回転数が上昇し発電するのですが
昔のAT車で滑りが多く前に進まない車のような感じに思えて・・・

車に求める方向性は購入者によって違うのですが。
私の場合、セダンを希望しており、せっかく乗り換えるのですから方向性の違う車に乗りたいので
現車両より動力性能が高く、締まった足回り+シャープなハンドリングを購入条件にしています。
私も早く契約を済ませて、スッキリしたいです。

契約を済ませ、納車待ちの方々が羨ましいです。

書込番号:16339272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/07 09:37(1年以上前)

えもやん太郎さん
契約おめでとうございます。
値引きはどの程度だったでしょうか。

書込番号:16339599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/07 10:16(1年以上前)

>現車両より動力性能が高く、締まった足回り+シャープなハンドリングを購入条件にしています。
私も早く契約を済ませて、スッキリしたいです

そうですね、そういう運転が楽しい車が良いですよね
でも、そういうの、今、あるんだろうか?

う〜ん、該当車種が解らない・・・

書込番号:16339740

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2013/07/07 10:37(1年以上前)

高くても良ければIS350が該当すると思います。

IS350が高すぎならマークX 350Sかな・・・。

ただし、マークXの場合、足回りをTRD等に変更する必要があるかもしれません。

書込番号:16339802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2013/07/07 10:48(1年以上前)

>>話題の新型車が登場すると必ずネガティブな書き込みがあります。
しかし、我々消費者はそのような書き込みに惑わされる事無く、前述のように試乗して本当の実力を見極める必要があるでしょう

その通り。
コメントしている人も今までの経験に基づきしているはず。購入にあたってはネガな部分こそ参考にすべきだし、メーカーはそこを改善していってもらいたいですね。
特にハイブリッド車は長期間・長い距離を走らないと中々メリットを享受できない車ですから慎重に購入したいよね。

愛車がレクサスRXで社有車でプリウス、アクア、エスティマハイブリッド、インサイトにも乗っています(利用は主にプリウス)。
アコードのブレーキフィーリングは他のハイブリッド車より自然な感じがして良かったですね。


新しい技術を採用しハイブリッドへのチャレンジ精神がある車というのはいいですね。しかし、裏腹にホンダ車ですので、長い間乗ってトラブルが無いか特に心配をしてしまいます。

書込番号:16339843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/07 15:27(1年以上前)

>高くても良ければIS350が該当すると思います。
IS350が高すぎならマークX 350Sかな・・・

レクサス スポーツですか、確かに走りそうな面構えだし形状ですね
でも、ちょっと排気量が大き過ぎるような・・・

マークUの進化版、これもボディーが大き過ぎる様な・・・個人的には
ボディーの「追従性」に拘るものですからね

その意味では「1500〜1800cc」ぐらいが適切かな、と思ってます
それに、「セダン」は、もうあまりにも「食傷過ぎ」て見たくないんですよね

でも、試乗してみますね、有り難う御座いました

書込番号:16340619

ナイスクチコミ!0


DELL690さん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/20 07:10(1年以上前)

(平坦地の試乗ですが)黒の外観は風格を感じました、意見はあるようですが好みです。取り回しは意外と楽で、ブレーキも違和感なくこれなら何とかなるかなと。加速についてはまぁまぁ、でも2000CCにしては良い。乗り心地は意外とノイズがあり少し期待はずれ。欲しくなりましたが、連続上り坂でどの程度のパワーがでるのか気になってています。20年前の軽より遅い2000CCオートマ車がトラウマで、それ以降ターボに乗ってるもので。営業にしつこく聴いたら、1日貸しますと言ってくれたので自信が有るのかもしれませんが。

書込番号:16384408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2013/07/20 23:56(1年以上前)

車格関係なく世界一の燃費性能が欲しいですなぁ。
悪くはないんだけど、欲しいと思わせる何かが足りない。う〜ん残念。

9月のフィットの実燃費も楽しみ。
トヨタのHV車は更に凄い燃費になっていくようだし、どんどん競ってほしいね-。

書込番号:16387256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2013/07/30 21:53(1年以上前)

機会がありましたので、アコードハイブリット試乗してきました。
結論は、良い印象です。

スタートから力があり静かで加速もスムーズです。
踏み込めば、それなりに加速します。
のりごごちは、好きなのりごごちでした。
ナビも標準ですし、価格は高いですが、満足する内容では?と思いました。

正直、ボディが大きいのは、気になります。

燃費は、試乗なので、わからないです。

欲しいか、欲しくないかと言われれば、欲しいですね。

書込番号:16420036

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > アコード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アコード360+納期:遅くね? 4 2025/08/09 22:06:03
360+納期遅延 10 2025/07/25 9:11:40
CR7ナビについて 0 2024/07/15 19:56:44
新型発表 26 2024/03/23 12:19:50
ソフトバンク3G終了後のインターナビ接続 13 2024/04/28 23:41:19
生涯燃費表示について 7 2022/11/06 15:36:58
純正オーディオのイコライザー 2 2021/07/17 7:22:50
電子ブレーキからの異音発生 4 2021/08/05 23:43:40
WIDE-FM局名が 表示されない 5 2021/03/13 11:45:14
エンジン振動が 7 2021/01/18 11:34:35

「ホンダ > アコード」のクチコミを見る(全 1873件)

この製品の価格を見る

アコード
ホンダ

アコード

新車価格:559〜599万円

中古車価格:39〜620万円

アコードをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アコードの中古車 (全5モデル/504物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング