『ルーフモールが走行中に外れました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ルーフモールが走行中に外れました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インサイト 2018年モデル 771件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 2009年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト 1999年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
インサイト(モデル指定なし) 5058件 新規書き込み 新規書き込み

「インサイト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インサイトを新規書き込みインサイトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信29

お気に入りに追加

標準

ルーフモールが走行中に外れました。

2011/01/31 22:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト

スレ主 遅筆堂さん
クチコミ投稿数:5件

もしかして個体差とか偶発性とかそういうものかもしれませんが、
高速道路走行中にルーフモールが外れて、恐ろしい目に遭いました。
詳細は、
http://d.hatena.ne.jp/tipitu/20110113/1294927303
に掲載しましたが、同じような経験をなされた方がいるのでしょうか。
メーカーでは、初めてだと言われました。
こちらのサイトでも見当たらなかったです。
以上、情報提供です。

書込番号:12588386

ナイスクチコミ!15


返信する
伊江門さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/02 12:39(1年以上前)

危なかったですね。
外れて飛んで後続にバイクでも居たら死亡事故になりますよ。

書込番号:12595088

ナイスクチコミ!8


スレ主 遅筆堂さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/03 16:51(1年以上前)

そうそう、むちゃくちゃ、危険を感じました。
鞭のようにボディへ叩き付ける音とか、外れたらどうなるのだろうと。
重大事故に繋がりますよね。
最初は、何が起こったのかと理解ができない状況でした。
この恐怖がメーカーに判ってもらえたかは、
若干、疑問です。

書込番号:12600604

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件 インサイトのオーナーインサイトの満足度3

2011/02/07 19:01(1年以上前)

私のインサイト(LS)も外れました!購入して1年10か月(走行距離:約31000キロ)です。

風の強い日、西伊豆をドライブしていたら「シャワシャワ・・・パンパンパン」と何かが車体を叩く音が、サイドミラーを見たら黒い鞭のようなもがルーフから垂れ下がり暴れまくっていました。

慌ててエスケープに車を止め、前後2か所の留め金具にモールの両端を差し込みましたが留が甘い感じで、また外れるのではとビクビクです。以前、購入して1年目くらいに環八(東京)を走行中に「シャワシャワ・・・・・ビシィッ!パンパンパン!!」最悪でした。

決まって右側です。不安だから修理してもらおうかなぁ〜・・・ 2度あることは3度目もありますよね〜・・・・・ボディはフックで叩かれた傷跡が・・・トホホ(涙)

書込番号:12620318

ナイスクチコミ!6


スレ主 遅筆堂さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/07 21:30(1年以上前)

ぽんぽん寺さん
私は、クレーム対応で両側を新しいモールに付け替えて貰いました。
修理に出すことで、メーカーも留め金の強化などの対応をするものと
思われます。
一度外れてしまうと、2度目はもっと外れやすくなると思いますので、
重大事故を引き起こす前に修理をした方が良いと思います。
そう言えば、私も右側だったなあ。

書込番号:12621163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件 インサイトのオーナーインサイトの満足度3

2011/02/08 17:31(1年以上前)

遅筆堂さん

ご返事ありがとうございます。

装備が簡素(留め金が前後2か所だけ)なのは軽量化の一環だろうと思っていましたが、
やはりディーラーに持って行きます。気にはなるし精神衛生上良くないので修理して
もらいます。

書込番号:12624964

ナイスクチコミ!5


スレ主 遅筆堂さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/12 10:00(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。
また、ブログの方にもコメントを戴いております。
ここで感じることは、私がディーラーにこの件を持って行った時に、
同様事例についてメーカーに調査させると言い、メーカーからの回答はこのような事例は
一件もないと言われたことに対する不信です。
twitterでも「私もはずれました」というツイートを貰っています。
私の場合、高速道路走行中であったため、激しい恐怖を感じました。
その恐怖に対してメーカーが真剣にくみ取ってくれないという部分が
とても残念です。
ここに同様事例が集まることにより、メーカーに対して改善の要望、きっかけになればと
思います。不具合には違い有りませんので、
どんどんと申し立てる必要があると思います。
なお、対応したディーラーの対応は良かったと思います。

書込番号:12643108

ナイスクチコミ!6


FPmanabuさん
クチコミ投稿数:1件 インサイトのオーナーインサイトの満足度3

2011/02/15 17:47(1年以上前)

私も同じ経験しましたよ。
昨年の秋ごろですから何も初めてのことではないですね。

書込番号:12660082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/03/24 07:23(1年以上前)

知人の話ですが走行中にモールが外れ通行人に当たるという事故が起きたようです。
ディーラーにてモール交換をしてもらったようですがメーカ・ーディーラーのその後の
対応がなく消費者センターへ相談後、弁護士を通し正式に回答を求めているようです。
何かありましたら、みなさんの情報、お知恵お借りできればと思います。
勝手ですがお願いします。

書込番号:14337021

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/03/26 02:01(1年以上前)

まず、少なくとも一件、「走行中に外装大物部品脱落」が1年前、


これ、ディラー通してホンダ品証に「必ず」連絡、入ります
品証は要因解析、暫定対策、恒久対策を開発、実験等
と、非常に迅速に対応、しなければならない、ぜーったいに。

生産済み車全てに当てはまるや否や。

特定ロット対象だろうと 全車対象だろうと、
・サービスキャンペーン(内緒で無償修正)
・リコール(に当たるかどうか判断は難しい。責任者、首が飛ぶ。)



外装脱落、これ、VF(車両火災)程では無いが、メーカーとしてカナーリやばい設計チョンボ
ルーフはレーザーかな、そうならかなり精度高い(っつーかスポットなんてやらんだろ)
モール側成形不良?
クリップ不良?

さて、だれがわるいんでしょーか
それとも みんなの「公差の積み上げ」で、危険なクルマが生産される?

いやいや、公差の積み上げで外装脱落なんて、「カス設計」。しゃれにならん、ホンダ、かなりヤバイ


さて、
初スレから一年経って、またぞろ出ましたか
寒い時期、っぽいですね、シロートでも「樹脂の収縮による脱落」とかアレコレ考えちゃうが

そもそも、もしかして、改良されていない!?
不具合対策、されていない?

サービスキャンペーンすら無し!?
いやそりゃーないでしょう、って、フツーは考える


現行生産車が設変してるのか、ホンダの公式回答が必須ですね
十中八九、設変してるハズ。

もし仮に、なんら対策してなきゃ、ホンダ、かなりヤバイ。
そういう体質になっちゃったんだ、という、ヤバイ。

書込番号:14347704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/04/10 18:22(1年以上前)

メーカーからの返答あったようなので聞いてきました。部品がダメだったこと、部品を改良していること、については一切ふれず、損害について支払いますので領収書を受け取れ、示談書はあるのか?と損害については「支払います」の1点張り。

弁護士によれば個人からのクレームの扱いとすればこの程度らしい、実損害については出すけど部品がおかしかったのはあなたに損はさせてないので・・・みたいな感じでふれていない。

見えづらいですが手前のほうは穴部分がすっとしているのに対し、奥のほうが改良版のようで少しツメがついているのが見えます、交換されたときには一切教えてもらえなかったらしいです。

そーーっと部品が交換されていればまだしも、外れていないからといってそのままはずれるかもしれない車が走っている・・・(恐)ダレかが大きなケガでもしないと動いてくれないんでしょうか、悪く解釈しすぎですかね。

書込番号:14418525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/04/10 23:17(1年以上前)

これは・・・

うーん、”悪質”と言っていいのでは。

写真を正として言うなら、”完全に不具合対策”が取られてます、ね。


全車、大至急、設変部品に即刻取り替えるべき、と認められますが。


いったい、ホンダ どーしちゃったんだろう???
ルーフモール脱落=外装脱落なんて、シャレにならんですよ


飛んできたモールで大怪我、が報道されないと 放置、ってことですかね。
でも
仮にそういう事態があっても
ホンダはマスコミを完全に抑えてるので、ぜーったい表に出ない。


常識的には 外装脱落は、超特急での改良品開発と、サービスキャンペーン(無償修理)。
を行うべきだった

コレ、やばい。
三菱を想起させる


しかし、なんにつけインサイトのルーフは いろんな面で酷い、ね

(常識を疑うレイアウト(ルーフ低すぎ)、挙げ句の果てはルーフモール 吹っ飛ぶ・・・)

・・・インサイト開発に携わったモノ:レイアウト・造形・車体設計、すべてが酷すぎる

書込番号:14420025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/04/17 18:36(1年以上前)

モールが取れてしまった (あらら大変)
   ↓
ディーラーで交換される
   ↓
改良品になったことは見てわかる (とりあえず安心)


モールがとれていない  (気づいていないのでそのまま)
   ↓
とれていないので交換していない
   ↓
とれそうなモールの車が走っている (とれるかもしれない)

この危険をなくしたいですよね、ここにあるクチコミ以外にもあるのではないかと心配です。
国土交通省のホットラインという自動車不具合情報を伝える窓口があり知人は問合せはした
ようです。すぐ動くというよりも情報を収集するというスタンスのようです。

窓口ではこんな話があったようです・・・
野菜をスーパーで買って中が腐っていたと野菜を作った農家へ苦情を言いにいきますか?
まず購入したスーパーへ苦情を言いますね販売した責任というものが発生しますしスーパーは
お客様の対応をするはずです・・・1つだけ腐っていたのならそこで終了。

しかし、お話を聞く限りこの件は数件あるので本来ならば、ユーザーからディーラーへクレーム、
お客様からきたクレームはメーカーへという流れが行われているはずですね。

とのこと、確かになんとなくわなったような、わからないような・・・、納得いかない車の不具合は、
国土交通省ホットラインへアクセスし情報をあげていきましょう。

どうしても、自分に直接起きなかった事なのにモヤモヤが収まりません。

書込番号:14448989

ナイスクチコミ!2


y.tamiyaさん
クチコミ投稿数:1件

2012/04/22 17:09(1年以上前)

私のインサイト(09年G)でも、ルーフモールが走行中に外れました。
強い横風を受けたタイミングで外れたようです。
金具に見てわかる破損や変形は無かったので、やはり正常な状態でも脱落する危険があるようです。

技術部門と不具合情報を共有しているお客様相談センターでも把握していないそうなので、リコール等はあまり期待できないようですね。
今まで脱落した事が無い人も、自主的にディーラーに持ち込んで交換してもらった方がいいかもしれませんね。

書込番号:14471076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/04/25 14:33(1年以上前)

ひばちゃんさん

すべての不具合はホンダの品証に情報があげられるんです
つまり、
”ホンダ”は全てを把握しているのです

だから、しれーっと不具合対策品の開発、代替部品変更(生産中のあるロットから適用する、これ、ランチェン、ランニングチェンジといいます)


しかるに、
外装脱落、なるひっじょーに重大な爆弾を抱えたインサイトをほったらかし

たしかに、インサイトは収益を達成せず、全く売れない赤字の困ったちゃんなので、
クレーム対策費が捻出しづらい、
こんなことはシロートでもわかること

でも、クレーム対策費というのは、車種別に予算がある訳で無く、
”ホンダ”が必要と判断したら、車種関係なく拠出されるのです


よって、このような重大不具合を、サービスキャンペーン(お客さんにはがき出して無償点検させて、って呼び出しといて、内緒でルーフモール交換する)
まぁよくやる手口です。

しかし、
ホンダは今回、サービスキャンペーンすらやっていない

これは倫理的に許されることではありません


ホンダ、ヤバイです こんな体質になっちゃったのですね
品証が腐ると、クルマ会社は落っこちます

今、自動車会社が最も重視しているのは”品質”。

品証が腐っては自動車会社が腐るのと同義、なんですよ

書込番号:14483543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/04/28 15:01(1年以上前)

遅筆堂さん、ぽんぽん寺さん、FPmanabuさん、y.tamiyaさん、よろしければ是非
「国土交通省ホットライン」http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/index.html
アクセス情報載せてください。少しでも消費者の声が生産者に近づけば・・・。

同じように怖い思いをされてどうしてよいか悩んでいる方もいるかもしれません、少しでも
早く安心ができれば!!

書込番号:14494859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/28 15:41(1年以上前)

おかず9さん
具体的な事例で説明いただきありがとうございます。

先日ホンダのHPを見ましたら、インサイトのマイナーチェンジで
「Aピラードリップモール」を空力改善ということで追加している
ことが記載されていました。

おおっ、そーっと改良なのか?洗車機を通したら真ん中が浮いちゃった
っていう人もいるようで空力改善してる場合ではないのでは???
まぁある意味、 空力改善
           ↓
         風の当たる部分のことを考えよう
           ↓
         負荷がかかるところを改善してみよう
           ↓
         たまたまモール部分が該当しただけ?


モールの件で回答を求めているものの、いまもってディーラーからも、
メーカーからも回答がきていない!!

みんな買い替えすれば大丈夫?なのか?はたまた点検だしているうちに
点検改善されているのか?

放っとかれてしまうことが一番問題(怒)

カーマガジンXという本(批判もあるとは思いますが)を見てましたら最新号に
「インサイト」開発中止か?との記事が・・・
えええええええっということは・・・事実は闇の中?

書込番号:14494943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/04/28 20:31(1年以上前)

クルマ雑誌というものを10年は買ったことありません
仕事で図書室でたまに目を通しますが、
マガジンXは確度高い、っつーか、
社員でも知らない開発符号一覧とか載ってて、
「コレは便利だ」と切り抜きを机に貼ってる人も居るほど、っつー、恐ろしい雑誌です

残念ながら、敗れ去った今、インサイトはホンダの鬼っ子
開発中止宜なるかな。全ては、あの後席レイアウト、中途半端なエアコン、戦う前から結果は見えていた

次期型を企画できるほど、実績を残せなかった上、、
世界中でそっぽを向かれたという、あまりの惨敗ぶりに、社長のメンツ丸潰れ、
仕方ない結果でしょう

ホンダのお家芸、飛び道具(=安いハイブリット)これはダメでした。



Aピラードリップモールとルーフモールは別物、と理解していますが
(ふつー、ルーフパネル等スポット溝にルーフモール。)

空力改善、ってのは物の言い様です(笑)
これ、つまり、風切り音対策、でしょう。
ピューピューウルサイってクレームが「一定数以上」上がって、
しかし、ホンダの品証は、例によってほったらかして
「マイチェンで切り替え」

※ランニングチェンジは切り替えタイミングが難しい(在庫、製造計画、、、まぁいろいろ)

・・・これ、クレームほったらかしのダメ品質改善の典型です。

不具合報告への迅速なる対応、を放棄したメーカーの取る、ある意味、姑息な最悪の妥協の産物。
マイナーチェンジで切り替え。ラクですから。とーっても。


・・・・うーん、これを受け手も、やはりホンダ品証はどっかおかしい、ですね
(風切り音クレーム、ならランチェン対応すべきなのに、マイチェンまでほったらかし・・・・)

>モールの件で回答を求めているものの、いまもってディーラーからも、
>メーカーからも回答がきていない!!

これが本当ならが、ホンダ(ディーラー)もどうかしてます
ディーラーで、十分な経緯と対策、今後の予定の説明をを具体的に求めるべきかと。


※普通は、”不具合情報”が有り難がられるものなんですが。
 他のクルマで同様の不具合が起きないように、設計基準のブラッシュアップ、つまり品質改善になるわけですから。
 メーカーの財産なわけです
 とっても貴重な不具合クレームを、、、どうしちゃったんでしょう、ホンダ。。。

書込番号:14495864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/05/03 10:23(1年以上前)

勉強になります、Aピラードリップモールとルーフモールは別物、でした。
Aピラード・・・はフロントガラスの両側の部分ですね。
マイナー前はなかったものです、はっきり見てませんが、マイナー後もAピラーモールと
ルーフモールはつながってはいないようです。

現在はメーカーからはルーフモールについては報告なし、弁護士からの返答待ち。
ディーラーからはこの件が落ち着くまではお答えできないみたいな様子・・・。

ならば、メーカーからの返答を待ち、ディーラーあてになぜこうなったのか?の経緯、
対策等を具体的に説明してもらうしかありません!!

メーカーが説明してくれないのにディーラーが説明してくれるのか?

でも、国土交通省の方が言うように、お客様との接点はディーラーであり販売先に
まずは説明してもらうしかないですよね。




書込番号:14515127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/05/04 00:17(1年以上前)

ホンダ相手に訴訟起こすの、厄介ですよ
一人で戦うのは分が悪すぎます
っつーか、実害あります?
ホンダに何を求めます?


でもね、業界ではとっても有名なことですが、
ホンダはしょっちゅう訴えられてます、ね。
有名なのは、「カタログ燃費との乖離」。

ホンダ。
もちろん彼らはすすんで情報開示しない、故意隠匿、ではないのか?らしい

そして
重大不具合に起因する訴訟、
彼ら、訴訟大国アメリカでぶったたかれ慣れてるので、
日本のユーザーの”些細な”(集団で無い)訴訟など、と高をくくってるらしい。
まぁ負けても大した損失じゃ無いし、ね。

原告側が遙かに疲れる、疲弊、ホンダという巨大企業の壁。

そして、一番立ちが悪いのは、
ホンダ(含む日本自動車メーカー)はメディアの重要なスポンサーな訳で。
ホントに都合の悪いことは外に出ません、よ。

こうしている間にも、どっかで車両火災が起きてるでしょう
でも、そんなこたぁニュースになんかならない
しかし、唯一の例外が、三菱のリコール隠し騒ぎ、あの数ヶ月間だけ、真実が報道された
(でも三菱だけだったけどね)

すごーくダークですかね
コレ、私の書き込み、消されるかも知れません
ホンダの利益供与、メディア操作(言い過ぎ?)、は、ここ価格.comでも遺憾なく発揮されてるんではないかと。
スポンサーホンダ様の一声で 抹消。。。

さぁて。
メディア、消費者、売り手、、、中立の立場?価格.com ??????

書込番号:14518235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/05/10 22:33(1年以上前)

ごくごく珍しいことに、ホンダ相手に訴訟が起きている、というマスメディアの報道が、
ヤフーニュースに掲載されました

わぉ。 ヤフーも思い切ったことするナー
と思ったら、
案の定、ホンダ勝訴っつーオチでした

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120510-00000038-reut-bus_all
ホンダ、ハイブリッド車の燃費広告めぐる訴訟で逆転勝訴

ロイター 5月10日(木)8時46分配信
[9日 ロイター] ホンダ<7267.T>のハイブリッド車「シビック」の燃費が誇大広告だったとして米国人所有者が損害賠償を求めていた訴訟の控訴審で、カリフォルニア州地裁は9日、ホンダに9867ドルの支払いを命じた一審判決を覆し、ホンダ側の逆転勝訴の判決を言い渡した。

地裁判事は「驚くほど燃費が良い」「多額の燃料費を節約できる」としたホンダの広告スローガンについて「特定の水準を約束したものではない」との判断を示した。

原告で弁護士のヘザー・ピーターズ氏は、カリフォルニア州法では今回の判決に対する上訴は認められていないと発言。

アメリカン・ホンダ・モーターの広報担当クリス・マーティン氏は判決を歓迎するとのコメントを出した。


これ、氷山の一角で、カナーリ訴訟起こされているんで有名なんですが
(まぁ日本の自動車会社は揺すぶりやすい、的に掛けられやすいってのもあるんでしょうが)

不都合な敗訴は決して公にはなんない、まぁこれ当たり前。
結構、アメリカで痛い目に遭ってるんですけど、ね。実際のところ。

日本の法曹界は、軽い。
あるメーカーの安全担当(詳細伏せ)は、
「安全には厳重な裏付けが必要だ、日本メーカーの、一人の日本人開発責任者として、米国人による米国の法廷に立たされる。 完全アウェー。 陪審、とにかく想像を絶するストレス、繊細な言動を要求される、英語で。」

それに比べたら、日本の法廷、、、超軽い。
一公務員たる裁判官が量刑、判決。(最近はちょいと陪審制、大勢に変化無し)

というわけで、米国で鍛えられた企業の法務部(厳密には別会社だが)、強いですね

そして、なにより、
マスメディアというものは、スポンサーに都合の悪いこと書くでしょうか
書いても誰も得しない。
被害者泣き寝入り、な構図は義憤に駆られるところですが、これが現実。

だいぶ話が飛躍しましたが、
走行中の外装脱落といったら、重大不具合なワケです
即刻、部品改修すべき、義務がある。
でも。
実際は、
凶器をまとったインサイトが走り回っている。

これ、おそらく被害・実害が出たとしても、個々に処理、でしょう。まぁ当たり前ですが。
しかし、
企業倫理として、ホンダ、どうなんでしょうか。

書込番号:14546425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/05/16 20:56(1年以上前)

燃費については、あちこちで書かれていますね、まぁ車の乗り方がいけない!と言われれば
そうかもしれませんが、すべてそーーーっと発信するわけにもいかないですし・・・。

勝訴=これからも強気=一人一人からのクレームは問題なし、気にしない・・・なんて思われてもイヤですね。

走行中の外装脱落、対策品は出ていると思われるもののすべての車両に対策されていないとすればおかず9さんの
おっしゃるとおり凶器をまとって走りまわっているんです。
今回、小さいことかもしれませんが、被害は出ています。いったいどのレベルの被害からホンダさんの心に届くのでしょうか?

http://www.page.sannet.ne.jp/nakanoe/shokunin/stepwgn/kosyo.html

インサイトではないのですがホンダ車でのやりとりを細かくかいてある方もいらっしゃいました、結局メーカーはディーラーから情報が上がってこないと言い、ディーラーはメーカーからは何も聞いていない、というようなやりとりが続く・・・。
一体ダレに何を言えばよいのでしょう?コワイです。

書込番号:14569212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/05/17 00:42(1年以上前)

ひばちゃんさん

これは、このリンク先は、逆に、消費者が過度の要求をしている例、ですね

ホンダの対応に不手際があったようですが、

決定的に常識が欠如しているのは、
>詳しく調べるためには(中を見るためには)溶接したところも開かなければならないだろう。私の車を本田の品質管理のために差し上げるので、問題のない新車を頂きたい。

常軌を逸しています
・溶接したところを開く?
・問題の無い新車を頂く?

これ、
完全なるクレーマー。と自覚が無いのでしょう。
すいません、このリンク先、これ以降は全く読んでませんが、
このリンク先の方は、
単なるシール材塗布不良で、新車を寄越せ!

あり得ません

まず、フロアパネルの間に水が浸入したから、さびが心配だそうですが、そんなに心配しなくてもそんなモンでさびるほどEDカチオン電着は伊達じゃ無い

カナダをご覧なさい、
融雪剤として岩塩をゴロゴロ蒔くのですよ
それでもフロアは錆びたりしない。
フロアの防錆を舐めちゃーいかん。

っつーあったりまえの常識を、重箱の隅を突っつくように糾弾して理不尽な要求、
あきれてモノも言えません、はぁ。
初めての新車、過度に神経質、落ち度を鬼の首を取ったように吹聴する気質、
世の中、いろんな人が居るのですねぇ

こんなモン、ガンでムニューっと注入すりゃあいいだけ、
っつーあっきれてものもいえない、愚にもつかない繰り言です
ホンダは良くやったと思いますヨ



だがしかし、
外装脱落は「加害」の可能性が非常に高いため、緊急対応が必要。なワケです
インサイトが走っていたら防御の姿勢を取りましょう、ってか。

あまりにも酷い、企業、ホンダ。その品証。
品証はメーカーの核だ、と言われて久しいです、クルマの善し悪しは品質だ!
と叫ばれて久しい。

各社、品証は大きく手を入れている、大金を投入している
不具合=お客様満足度に直結、かつ、今後の参考、なワケで、メーカーの命。


もし、ホンダがほっかむりして、ルーフモール脱落の車体をほっといたら、
意図的な「潜在的危険性を認識した上での放置」。
きわめて悪質です

いったい、どーしちゃったんだろう、ホンダ。。。

書込番号:14570370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/05/20 12:06(1年以上前)

確かに請求に関しては本人の気持ちの部分も多く、わからないのかもしれませんがこの方は修理報告書を
メーカーからもらえたので相手から事実について確認がとれただけでも○かなぁと思っています。

以前の書き込み内容から動きがあったようなので追記します。前回は、
・部品がダメだったこと、部品を改良していること、については一切ふれていない。
・損害について支払いますので領収書を受け取れ、示談書はあるのか?と損害については「支払います」
 の1点張り。
事故を時系列に書き出し弁護士より通知をし返事を待つ・・・。

今回は
・追加資料をださなければ一切の支払いに応じません
・追加資料をださなければ一切の対応もしません
のような感じらしいです。

えええええっ、走行中モールが外れた、通行人に当たった、示談をした、モールを交換した。
という事実がなかったことになる???

ディーラーに説明して修理してもらった時よりさらに悪くなっている!!



書込番号:14583498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/05/24 11:29(1年以上前)

あああ〜
とうとう、ホンダ法務部が動いちゃいましたね
弁護士立てると、ホンダは法務部チョッコー。

血も涙も無いタクシー会社の事故・示談金のように質悪い

カンッゼンにホンダのお家芸、法廷闘争を見越した対応スイッチ、入っちゃいましたね
彼らもお抱え法務部を遊ばせておく訳にもいかないし、
「悪い前例(彼らにとって)」にならないよう、きわめて事務的無機質に対応、米国式。


ただ、トヨタも日産も、自社のプア設計による被害への補償は迅速かつ手厚いですが、
ホンダは米国かぶれなのか知りませんが、法廷闘争に明け暮れているからなのか知りませんが、
なにかとホンダの係争って耳に入ってきますね・・・
・・・厄介。。。これはかなーり厄介。。。

・・・常識で考えて「人災を引き起こした不良部品」をほったらかし、なホンダも尋常じゃ無い
・・・人災をさっさとお金で解決したほうが、”遙か遙かに安く済む”、はずなのに
・・・「弁護士立てやがったな!コッチもひかねぇぞ!」、法務部の自動スイッチなのか
・・・すねに傷抱えてる自覚アリ、不具合放置が後ろめたいのか

なぜにホンダが、不細工な設計のために招いた悲劇を、闇に葬ろうとするのか?

書込番号:14599196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 12:53(1年以上前)

これからはインサイトが横にいたら避けるようにします。
事故を未然に防ぐよう自分も心がけないといけないですね。

書込番号:14761795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/07/07 14:54(1年以上前)

ドタバタしている間にインサイト開発中止、現行型で終わりになってしまうぅ。
闇に葬られてしまうのか???

何ができるのか!!

走行中モールがはずれる
     ↓
通行人に当たる(ケガはなし)
     ↓
連絡先を添えてお詫び包む

この流れで普通、示談書とりますか??お詫びの領収書とりますか??

これ以上の資料なんてありませんメーカーに対してはこれ以上の進展なし。

ディーラーでモール交換した際に
インサイトの不具合で通行人へ迷惑をおかけしました。
ホンダ本社に実情報告再び起こることのないよう要請する。

と連絡もらっていたようなのでその後本社とどうなったか?確認したところ・・・

ホンダ本社と交渉を開始したと聞いており円満解決に至るよう推移を見守っているので
独自回答はしない。

とのこと、えええええっ本社へ要請するってのは「うそ」なの??
本社からはこれ以上資料出さなきゃ応じないって言われているのにどの辺が円満解決??

今回通行人の方にあたりました。という程度で済んでいますが、もしモールがはずれる可能性のある車が走っているとしたら、大きい事故になりかねません。

メーカーさん、ディーラーさん、ぜひはずれる前にモールの交換はしてほしい、告知をしてほしい、
このままでは、「手取り20万ボーナス0」さんのおっしゃるとおり被害を自分でも気をつけなくてはいけないことになります。
そして見ていましたらオーナーさん気にしてみてください。
加害者にもなってしまう可能性もあるということ

書込番号:14775641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/07/07 22:37(1年以上前)

ディーラーは、メーカー直営、ですか?
(メーカー資本)

それとも地場の販社、ですか?


しかしホンダも、むちゃくちゃやりますなぁ・・・
事情をすべて承知しているわけでなくとも、いや、こりゃ。。。

完全に態度を硬化させた、
と捉えるべきか(この場合、勝目はない)

それとも、ことの重大性を鑑み、販社独自になにか企んでいるか、

もしくは、闇でメーカー法務に空気入れられてるか


ひばちゃんさん、少なくとも法廷闘争を繰り広げられるおつもりはないようですね

”弁護士”と具体的にどういう動きをとられたのですか?
たいていの弁護士は、そう簡単に”超大企業”相手に民事訴訟を挑むほど腹の据わった、
いや無謀な、そんなのは希有だと思いますが・・・



と に か く
ホンダ ひどい
・品証が腐ってる
・顧客対応の最前線、ディーラーが腐ってる(販社統括部門、腐ってる)
・法務部は、ちとクルッとる、ですよ、あそこ。
・マスコミの押さえはバッチリ。 個人がどうこうしようにもぜーったいに太刀打ちできん。
・マガジンX、結構急進的、と言われて他のが10年も前かね。 どんなマスメディアもメーカーに睨まれたら廃刊間違いなし、愚挙はとらんデス
つまり、泣き寝入り。
しかない、ワケ


つまらんクルマを作った挙げ句、無償回収もしない、予算勿体ないっつーわけないがなんでしょ。

”インサイト”をホンダの歴史から消し去りたい、それが本音でしょ

書込番号:14777494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/11 13:10(1年以上前)

走行中にモールが外れる

通行人の目にあたる

失明。運転手は加害者になる
--------------------------
走行中にモールが外れる

通行人にあたる

通行人がとっさによけようと道路に飛び出る

はねられ死亡、運転手は犯罪者になる


このような事がホンダは考えないのかな?
事故や犯罪は起きてからではなく
未然に防ぐ努力をしないと

起きてからでは命はもどりません!

書込番号:14792799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/14 09:58(1年以上前)

おかず9さん

ディーラーは1/3位メーカー資本入っている地場ディーラーです

弁護士とは、対メーカー、ディーラー共に内容証明郵便のやりとりのみです

経緯としてはカキコミしてあるとおり弁護士を介しての内容証明郵便にて
実費請求事実認定をもとめていました。

手取り20万ボーナス0さんのおっしゃるとおりこのままでは犯罪者に
なってしまう可能性のある方がいらっしゃるということなんです。

まず、事実を認識してもらうこと、きちんとした告知、対策をしてもらうこと

これだけはそのままにはしておけない気持ちです。

書込番号:14804858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
到着予想時刻の音声案内 4 2020/10/11 13:37:03
オートワイパーのセンサー交換 7 2020/03/29 9:15:02
ACCの挙動及び燃費について 11 2019/07/24 18:51:00
ボディのゆがみ 7 2019/07/20 18:26:20
ブレーキを踏んだ時の音 5 2019/06/09 22:13:01
0V配線 11 2019/06/25 10:06:48
アクセルペダルのクリックについて 12 2019/08/08 8:57:17
センタコンソール後端のすき間 1 2019/04/14 10:56:46
ナビはサクサク動く優良品 1 2019/04/28 20:39:34
トランクの閉める時 4 2019/03/30 9:14:35

「ホンダ > インサイト」のクチコミを見る(全 5058件)

この製品の価格を見る

インサイト
ホンダ

インサイト

新車価格:332〜372万円

中古車価格:15〜318万円

インサイトをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/352物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング