『1.8gと2.0gの走りの違いについて』のクチコミ掲示板

ストリーム

<
>
ホンダ ストリーム 2006年モデル 新車画像
  • ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント スーパープラチナ・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア コバルトブルー・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • 立体駐車場イメージ コバルトブルー・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア8 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア1 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア2 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エアバッグ - ストリーム 2006年モデル
  • アダプティブ・クルーズ・コントロール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア4 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア5 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア6 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア7 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ1 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア9 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア10 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア11 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ2 - ストリーム 2006年モデル
  • ロゴ2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント ポリッシュドメタル・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア12 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア13 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア14 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア23 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック1 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア ナイトホークブラック・パール - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント クールアンバー・メタリック - ストリーム 2006年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック2 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア15 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア16 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア17 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア18 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア24 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア25 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア26 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア27 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア28 - ストリーム 2006年モデル
  • 電波式キーレスエントリーシステム - ストリーム 2006年モデル
  • キーレスエントリー - ストリーム 2006年モデル
  • エンジン - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア フロント プレミアム・ミスティックナイト・パール - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア リア パッションレッド・パール - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア29 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア30 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア19 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア20 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア21 - ストリーム 2006年モデル
  • エクステリア22 - ストリーム 2006年モデル
  • タイヤ3 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア31 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア32 - ストリーム 2006年モデル
  • インテリア33 - ストリーム 2006年モデル
このページの先頭へ

『1.8gと2.0gの走りの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ストリーム 2006年モデル 121件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム 2000年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ストリーム(モデル指定なし) 11853件 新規書き込み 新規書き込み

「ストリーム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ストリームを新規書き込みストリームをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

1.8gと2.0gの走りの違いについて

2009/09/23 20:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム

クチコミ投稿数:51件

皆様初めまして。現在H13年式RN3(iL2.0gFF)からRST(FF)への乗り換えを検討しています。今一番悩んでいるのが1.8gの5ATと2.0gのCVTのどちらにするかということです。

自宅周辺のディーラーには展示車のみで試乗ができませんので、1.8gの5ATと2.0gのCVTの走りの違い・燃費の差等、RSTやRSZを試乗された方や所有されている方のご意見・ご感想をお聞かせ願えればと思います。

価格差21万円は結構なものですが後から変更できないことですし、慎重に検討したいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:10201187

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/23 22:36(1年以上前)

ストリーム 現行/前期型2.0モデルに乗っています。

私が購入する際に、両方の試乗をしましたが、一番差を感じたのは、
エンジン、サスペンションではなく、5ATとCVTのセッチングの差でした。

月並みかもしれませんが、
5ATは 積極的にエンジンを回し、キビキビした運転を楽しむタイプ。
CVTは、アクセルをゆっくり踏み、滑らかに ゆっくり運転を楽しむタイプ。
5ATは どちらかというと、パドルシフトで楽しみたいですね。

目的が明確でなければ、2.0が無難ですが、1.8は バランスがよく、コストパフォーマンスがたいですね

書込番号:10202342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2009/09/23 23:21(1年以上前)

陽だまりの中でさん、ありがとうございます。

なるほど、なるほど。とてもわかりやすい表現ですね。僕自身、今乗ってるストリームのマニュアルモードを減速でよく使う為か、9万キロを超えましたがフロントのブレーキパッドを1回替えただけでとてもよく使います。

妻の車のワゴンRスティングレーがパドルシフト付きCVTで、ATに比べてエンブレが強くてイマイチしっくり来ないのです。燃費には良いんでしょうけど・・・。

結構走る方なので、パワーの差があまり感じられないようであれば1.8でOKかなって気がしますね。

貴重なご感想、ありがとうございました。

書込番号:10202705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/09/24 22:12(1年以上前)

>価格差21万円は結構なものですが後から変更できないことですし、慎重に検討したい〜

そこまで理解されてるなら、例え遠征になっても試乗した方がいいですよ。
安い買物やないし、デラもそれは理解すると思うしね。

運転感覚の印象は人によってバラツキもあるやろから
他人の意見も参考にしつつ、自分も体験するのがベストです。

ワゴンRとは車重も違えば排気量も違う。重心の高さも違えば、そもそもメーカーも違う。
参考にしない方が良いです。(CVTの方式自体も違ったっけ?)

書込番号:10207202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2009/09/24 23:38(1年以上前)

現行型の1.8Lに乗っています。

私も購入前にとても迷いました。近所のHonda Carsの試乗コースにはJRの高架(長い登りと下り)があり、登り時にアクセルを踏んで目いっぱい加速するとはっきりとパワーの差を感じました。平地では1.8L 5ATはとてもきびきび走りますけどね。

RSTなら車重も軽いし、気持ちいいでしょうね。
燃費は2.0Lのエンジンの方が設計が新しく、同等だと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=GeqybAuLolw

に2.0L RSTの試乗インプレがありますのでご参照を。ハンドリングすごそうです。
コメンテーターはCVTであることが残念と言っていますが、好みもあるので試乗をお薦め
します。

書込番号:10207973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/25 00:03(1年以上前)

現行モデルはiLと比較すると静粛性は向上しています。
また、動力性能に関しては一般道の平地でしたら現行1.8でもiLに遜色はありません。(以前の1.7とは全く印象が違います。)
問題なのは高速などのエンジンパワーを必要とする場面で、1.8ですとiLとの違いをはっきりと感じることになります。現在iLに乗っているのであれば慣れることができるか、慣れるまで我慢できるかが問題でしょう。
使い方次第なので、自分で確かめたほうがいい気がします。

書込番号:10208208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2009/09/25 22:43(1年以上前)

燃費記録17.1km/l

私は前期2.0RSZに乗って1.6ヶ月経ちます。
当初は1.8RSZを購入する予定で試乗車で1.8RSZと2.0ノーマルを他店ですが乗り比べしました。
試乗方法ですが購入前に妥協がしたくなかったので家族4人(自分+妻+小2+幼中)を乗せて坂道なども乗り比べをしました。
カタログ値10psの差は体感できないと思いましたが、感じたことはエンジンパワーではなくCVTの出来がよくできておりエンジンパワー以上の体感の差を感じたことです。
5ATと違ってギアが固定されないためシフトダウン時のダイレクト感は劣りますが、パワー感/加速感はまったく上です。
それでいてCVTの燃費も良く街中で10〜11km/lで通勤しています。
先日、高速道路(80〜100km/h)180km+一般道150kmの往復で330kmを17.1km/lで走行しましたよ。
燃費は乗り方にも寄ると思います。
乗った感じは試乗してみて自分で体感したほうがいいと思いますので試乗車があるところを探して試乗をお勧めいたします。

書込番号:10212809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 ストリームのオーナーストリームの満足度5

2009/09/27 11:49(1年以上前)

リッター20超え

最後の選択、迷った時は、高価格品を選んだほうがよいと思います。
私も前期2.0RSZ乗りですが、これでよかったと思います。
今まで、1.5リットル車を3台乗ってきましたが、この車の良い点は
長距離離運転でも疲れない。3時間位ならば、休憩不要で運転できます。
もちろん、平均車速も一番高いので、運転距離も一番長い。
理由は、低回転のトルクが非常に太いエンジンと、よくできたパドルシフト付きCVT
(現行FITや現行カローラフィルダーと比べるとよくわかります)
加えて、高い静粛性を得られる原価のかかった車体(多分)によるものです。
過去の保有車では、右折時、タイヤが鳴るような状況でも、ストリームだとタイヤが鳴ることはありません。また、燃費も、休日のチョイ乗りだとエアコン入れてリッター10以下ですが、通勤時、高速30キロと一般道10キロを走って、(高速は2車線、3車線目を使用)リッター15、燃費走行に徹して、走行車線を80キロキープだと、ストレスもたまるものの下記のようにリッター20を超えます。ご褒美に帰り道は高速道路上でCVTをスポーツモードにし、燃費計をリセットしリッター10キロとなるようアクセルを踏みましたが、こんな運転、2分もキープできません。運動能力、充分以上あります。ドライブモードでも、パドルシフトは高速、一般道、不満は感じません。むしろ、よくできたアルゴリズムだなと感心しています。また、2列目3列目をたためば、畳をそのまま、入れることができますし。
今回のマイナーチェンジで現行品はさらに静粛性が高くなったと雑誌で読みましたので、うらやましいです。今のストリームで改善してほしいのはドリンクホルダーをもっと増やしてほしいのと
(FITは10個ありました)Dモード→Sモード変更が2アクション必要ですが、これもFITのようにワンアクション化してほしいです。
運転者の意向により、燃費、動力性能、荷物、人の積載、いかようにでも適応させることができるストリームの中でも、2.0リットル車の方がその変動範囲をより広く適応させることができると思います。職場で1.8を買った人からも、運転してもらったら、2.0の方が断然いいねとのことでした。(お世辞が入っているかも知れませんが)




書込番号:10220932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2009/09/28 20:34(1年以上前)

皆様、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。週末にディーラーに行って試乗車を探してもらいましたが、近くにあった2.0g4WDの5ATを試乗してきました。CVTの車は、当方岐阜県ですが試乗車は無いそうです。

試乗した感じでは、今乗っている2.0iLよりもパワフルで、しかしずっと静かな印象でした。試乗で違いがはっきりわかるものだと改めて感じました。

今度は1.8g5ATを試乗させていただきに行こうと思います。そこでどれだけの差を感じるかがポイントですね・・・。

皆様、貴重なご意見をありがとうございます。また改めてご報告させていただきますので、今後もよろしくお願いします。

書込番号:10227832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム
ホンダ

ストリーム

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜105万円

ストリームをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング