『買わないほうが良かった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『買わないほうが良かった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32197件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信21

お気に入りに追加

標準

買わないほうが良かった

2010/04/13 19:31(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 ron999さん
クチコミ投稿数:2件

1.3G 燃費 チョイノリ10K/L以下 遠乗りしても15位 乗り心地最低で気分悪くなる
常にアクセルを踏んでいないとエンブレで止まりそうになる
エンジンが温まってから停止直前ショックがすごい、へたくそ運転に思われる。
段差のある車庫でカメ状態になる。

いくら軽自動車より安いとは言え、こんなの無いと思いますが
さっさと売り払いました。

書込番号:11228168

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/13 20:02(1年以上前)

>さっさと売り払いました。
それが正解でしょうね。
ひとつ、おたずねします。
前車は何でしょうか。

書込番号:11228302

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/04/13 20:06(1年以上前)

うんうん。精神衛生上、さっさとうっぱらって正解でしたね。
今度は、すてきなクルマに巡り会えますように。

書込番号:11228321

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2010/04/13 20:16(1年以上前)

次回からは試乗してから購入しましょう!

書込番号:11228368

ナイスクチコミ!17


R280さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/13 20:41(1年以上前)

先日、フィットに乗る機会がありましたが、スレ主さんと同様の感想を持ちました。

妻もちょっと柔らかめのサスペンションのためか、途中で「ちょっと酔った」と言ってました。
#彼女はちょっと車酔いするからだと思いますが。

その他にも、
 ・クリープ状態ではハンドルがすごく重くなる(走り出すと逆に軽すぎるくらいなのに)、
 ・右左折の後半から少しずつ加速を始めたときのハンドルの戻り方が急すぎる、
 ・ピラーによる死角が結構気になる(幅というよりも角度のせいかと思います)、
という点もちょっとイケてないなと思いましたね...

あと、減速していくとその途中でショックがあり明らかに走りが変わります(止まってしまいそうになる)し、
坂道でヒルスタートアシストが効くようなのですが、軽い坂道の場合には効かないこともあり、
その辺り慣れが必要かと思いました。

CVTの車には試乗でヴァンガードに乗っただけですが、
そのときにはここまでの違和感はありませんでしたねぇ。
まぁ、ごく短時間の試乗だっただからかもしれませんが。

フィットは売れている車ということでしたのでちょっと意外でした。

ただ、車が軽いのとCVTもあいまってスムーズな加速と軽快さはありましたね。

書込番号:11228497

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/13 20:49(1年以上前)

なんでもいいけど、hira1636さん、いい写真撮りますね。
悔しいけど、こんな写真私には撮れませんな。D300だってさ。
おいら、D40とF80だけど。

書込番号:11228533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/04/13 23:25(1年以上前)

>買わないほうが良かった

そんな事はありません。
短期に売買を繰り返した事で、立派に日本経済に貢献しています。

書込番号:11229530

ナイスクチコミ!11


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/04/14 07:10(1年以上前)

こんにちは 皆様

単なる暇な人かと思いましたが,皆様この書き込みが真実を書いているととらえて書き込みなさってるんですね。

まあ,私も,(今は)暇ということですが。

我が家にもフィットがあったことがありますが,私の車がマニュアル車であることもあり,確かに段差のある車庫での運転は難しかったです。フィットは家内の車,初期型で,1.3W,今のモデルとは違いますがCVTでした。11万キロ超乗りましたが,おおよその平均燃費は,最後の方で14.5km/lくらい(細かいですが,最後の5を0にはしたくないし,かといって15とは書けないという気持ちです)でした。遠乗りは,あとちょっとで20km/lを超えるのに,といったくらいです。チョイノリの方は,まあ,いくらでも悪くできますよね。

ちなみに今のモデルは,車検の際の代車で借りたことがあるのですが,上に書いた14.5という数値が16.5といった感じでした。実燃費が初期型よりリッターあたり2kmくらい良くなってないですかね。

私の車はアコードユーロRで,そちらは15万キロを超えて今でも所有していますが,フィットを運転するときは常にユーロRとの差が目立ったと思いますが,そんなに不満はなかったです。むしろ,細かいところは行きやすいし,運転のしやすさや燃費の良さ,荷物をたくさん詰めることなど,良いところばかりが目立ったような気がします。

書込番号:11230461

ナイスクチコミ!4


海魂さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/14 09:52(1年以上前)

私も前車が車検間近だったので、年明けに入れ替えをしたのですが正直失敗です。

ドライバーの意に反したエンジンブレーキなどの挙動は安全を無視していますね。

昨日住宅街の交差点を徐行で左折中、急にエンジンブレーキがかかり止まりそうになったと思ったら
そのあとにギアが抜けたように車が急に飛び出し、歩行者を撥ねるところでした。

現在、ディーラーにクレームを入れ燃料配給プログラムの変更等の回答待ちです。

売却も検討していますが、このままでは納得が出来ないので、消費者センターと国交省に相談も検討しています。


書込番号:11230825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/04/14 10:18(1年以上前)

海魂さん、
それだけ不満があるなら、どうして試乗時に見つけられなかったのでしょうか?
スレ主さんもそうですが、そこが不思議です。試乗は何度でも出来ます。(私基準では)決して安い買い物じゃないのですから。


>売却も検討していますが、このままでは納得が出来ないので、消費者センターと国交省に相談も検討しています。
売却だけじゃ納得行かないのであれば、検討をせずにさっさと訴えるなり相談や行動を起こした方が、自分的にもスッキリしますよ。

書込番号:11230902

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2010/04/14 11:04(1年以上前)

FIT独特の挙動は旧型からすでにあり、過去スレでも散々出つくした内容ですが・・・直近はコレ

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210088/SortID=11159486/

どうも「個体差」も大きい症状らしいので、気になる方はディーラーでチェックを受けた方が良いと思います。

スレ主さんは、主にCVTのご不満ですが、ワタシはR280さん同様「電動パワステ」の違和感の方が気になります。
ここが改善されれば、CVTは「慣れ」レベルで何とかなるのですが・・・

乗り心地に関しては、4000k辺りを経過してから徐々に改善されました。
ゴムブッシュの「たわむ」感じなのか「うにゅ・うにゅ」とした乗り味は「要改善」かと思いますが、値段も値段なので・・・

書込番号:11231009

ナイスクチコミ!4


海魂さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/14 11:49(1年以上前)

>それだけ不満があるなら、どうして試乗時に見つけられなかったのでしょうか?

勿論、試乗もしました。

その時はこのような症状も無く快適でした。

購入した販売店では、私のような症状のクレームは無く、担当したサービスマンも
個体によって多少差があるかも?と「アタリ」「ハズレ」があるようなニュアンスの
話がありました。

いずれにしても近日に回答が来ると思うので、まずはその回答を待って判断しようと
思っています。

書込番号:11231115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 フィットのオーナーフィットの満足度5

2010/04/14 19:23(1年以上前)

ron999さん、こんにちは。

 私は現在、FIT G SSEに乗っていますが、ron999さんのおっしゃっていることは、程度の差こそあれ、思い当たる節があります。ron999さんの乗られたFITは、残念ながらron999さんの許容範囲を越えてしまったようですので、売り払って正解だと思います。
 また、海魂さんのコメントのように個体によっては、ちょっと危険な挙動も見られるようですね。海魂さん、事故にならなくて本当に良かったです。さぞお怒りのことでしょう。お気持ちはお察し致します。ディーラーから、良い回答が得られると良いですね。

 幸い私の乗っているFITは、特に目立った不具合もなく、CVTの挙動も自分の許容範囲内なので気に入って乗っていますが、中には、ron999さんや海魂さんのようなFITもあるようなので、今後運転をするときは、その辺のところも頭に入れて、事故にならないよう運転したいと思っています。

 ron999さん、海魂さん、今回は、とても有意義な書込みありがとうございました。FITという車の特徴というか癖が自分なりに把握できた気がします。
 幸い私のFITは、多少の不満はありますが、特に目立った不具合もなく、自分との相性は良さそうなので、長い付き合いになりそうです。

書込番号:11232467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2010/04/14 19:28(1年以上前)

こんにちは。

>1.3G 燃費 チョイノリ10K/L以下 遠乗りしても15位

先日購入した8年前のフィットですが、高速道路ですと19K/L
市街地で15K/Lです。この差はどうしてでしょうかね?

>乗り心地最低で気分悪くなる

確かにごつごつ感はあります。(^_^;)
私は好きですが。

>常にアクセルを踏んでいないとエンブレで止まりそうになる

はいはい・・そうですね。急にスピードが落ちて何度も驚きました。

>段差のある車庫でカメ状態になる。

そういえばバックで車庫入れの時、急にのろのろしますわ。(;一_一)

>いくら軽自動車より安いとは言え、こんなの無いと思いますが
さっさと売り払いました。

そうですね。残念ですが正解だと思います。
精神的によくないですものね。
いい車に巡り合える事祈ってます。

私はこれらがこの車の特徴と思って乗ってますが
異常なのか正常なのかわかりません・・・(・・?








書込番号:11232484

ナイスクチコミ!6


スレ主 ron999さん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/15 11:29(1年以上前)

スレ主です。
皆さんの感想いろいろありがとうございます。

自分は、試乗車と明らかに違うと言うことで納車直後からクレームし、
順にコンピューター、CVT、スロットルセンサーなど交換しましたが
改善ならず、ECUアップデートも見込みなし
と思い売却しました。

販売店はいつも故障じゃない、個体差や大量生産のバラツキなので
正常範囲内です、ECUの学習で幾分改善されるはずですのリピートでした。
最後にはこれで慣れて頂くしかありませんと言われた。

マイカーに乗るのがいやになり公共交通を良く使うようになりました。
これぞエコ?

約半年のやりとりでしたが
二度とこのメーカーは買いません 以上

書込番号:11235283

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2010/04/15 16:07(1年以上前)

本当に勉強になります、まさか?と思っていました、有難う御座いました、

書込番号:11236182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/04/15 20:23(1年以上前)

>マイカーに乗るのがいやになり公共交通を良く使うようになりました。
>これぞエコ?
その通りです!それが、一番のエコですよ!

書込番号:11236953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件

2010/04/21 15:05(1年以上前)

トナミ2さんがおっしゃる通り、前車はなんだったのでしょうかね。
クラウンやフーガに乗っていた人がフィットに乗ったら、
不満だらけかもしれませんね。
だったら、ヴィッツやマーチ、スイフトを買えばいいじゃんと
思ったのですが、公共交通機関を利用するのはとてもいいことです。
エコですし、昨今の赤字の多い公共交通機関にとっても朗報ですし、
そういう人が増えるといいですね。
そうすれば、車好きの私には交通量も減って、多少の二酸化炭素を
出しても車を楽しめますので。

書込番号:11262470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2010/04/21 20:39(1年以上前)

私、アコード 20年近く愛用していましたので、「乗り下がり」組です。
Fitの特長をどうとらえるかで評価が分かれますね。
私には許容範囲内の車ですが、慣れるまで時間がかかるでしょう。

>常にアクセルを踏んでいないとエンブレで止まりそうになる
>エンジンが温まってから停止直前ショックがすごい、
私の車は大丈夫みたいです。
明らかにおかしいです。
のりかえて正解です。

>段差のある車庫でカメ状態になる。
同感ですな。

書込番号:11263470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/23 16:50(1年以上前)

2月納車のLで、通勤片道16キロで使用中です

私が鈍感なのか、エンブレと思われるような状況は下り坂でアクセルオフの時にスピードが上がっていく時しか出ないです

エンジンが冷えていようと温まっていようと停止時に問題になる挙動はありません(感じません…っていうことか?)
CVTはほとんどクリープしないので慣れたらそれなりに乗りやすいし

ちなみに燃費は街中12km/Lで、通勤にでは往復のどちらかが必ず混雑した道なのですが、15km/L弱くらいで、遠乗りはまだわかりません

これが個体差なのか、私の鈍さなのか???

それぞれの車を交換して実験しないとわかりませんかね

書込番号:11271026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/05/12 05:00(1年以上前)

        ・・・お早う御座います・・・
        フィットのユーザーではありませんが気になったものですから:

        エンジンブレーキ作動みたいになるからアクセルを踏むようにして
        いないと・・・
        これは、例えばオーバードライブのない車3速ノークラ状態になる
        ような感じなのでしょうか?
        適度なエンジンブレーキ作動ならあった方が良いですけど、減速した
        かのような感覚までの作動感覚なら・・・少し減点かも
        雪道の急坂を下る時なんかは如何でしょうか?
        私のノークラ車の体感では、もっとエンジンブレーキが効くと良いの
        にな〜なんて良く思います。
        マニュアルの方が寧ろこの場合は良いのにと思います。
        手動でも良いから強いエンジンブレーキを実現出来たらな〜と!!

        交差点の曲がる時のエンジンブレーキかかり過ぎな時に急にニュート
        ラルにでも入ってしまったかのような状態が起こるなら・・・
        これは、可笑しいと思います。
        歩行者を跳ねてしまいますよ!!
        コンピューターソフトの入力変更など対策が必要なように思います。

        バックの時の段差の亀な状態・・・と云うのも紀になります。
        この逆のニュートラルなだがもしあるようなのも勿論困ります。
        亀で・・・あれ?っと、アクセルを踏込んだら今度は加速状態に戻るのか
        も・・・ふと、そんなことも脳裏に浮かびました。
        つまり、そこに人がいた場合や屋上駐車場だった場合に外に飛び出す
        可能性が・・・それから生まれるのではと思いました。
        運転される人も勘違いと重なるとありうるのではないでしょうか!!

        フィット不具合情報        http://www.fuguai.com/index/main_page/product_info/cPath/10_76_193/products_id/880
        可笑しな作動があるなら・・・
        消費者センターなどとも相談されるのも良いかと思います。
        トヨタの事例がありますから!!

書込番号:11350201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/05/15 05:27(1年以上前)

1.3Gに2年半ほど乗っていますが、燃費に関しては
瞬間燃費計が20〜40km/lになるように
運転すれば低燃費になります。

こういう運転ができないとすれば、
ストップアンドゴーが多い市街地を走行しているか、
重い荷物を積んでいるか、平坦でない道か、
平坦でもアクセル開度を一定にして走行できないか、
急加速・急発進をする方ではないでしょうか。
※車の不具合は別として。

エンジンが暖まらないうちは濃い燃料が噴射されている
ようですので、ホントのチョイノリは燃費最悪でしょうね。
気温が低い冬も悪いです。

停止直前のショックについては、症状はありますが、
アクセルオフで燃料の噴射をカットしていて、
減速してそのまま車速がゼロになるとエンストしてしまうから
噴射を再開しているため起きている現象だと思い、納得しています。
燃費をよくするための制御だから仕方ないと。

ちなみに山道を燃費計をリセットしてから下りてきた時、
平均燃費の標示は60km/lで頭打ちになりました。
数kmでしたがガソリンを使わずに下りてきたと思い、
とても気分がよかったです。

何事も期待が大きすぎると、
期待はずれで腹が立つことが多いですよね。
下調べがないのに、〜ねばならないとか、〜してもらわないと困る、
〜してくれたっていいじゃん、とかが
多い人ほど「〜しなければ良かった」になるのでは?

書込番号:11361853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング