『フィットのタクシーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィットのタクシーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32195件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

フィットのタクシーについて

2013/08/03 17:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

ハイブリッドカーのタクシーは自分の近くではほぼプリウスが占めています。

フィットやアクアのタクシーは殆ど見ませんが、これはやはりボディーサイズが理由でしょうか。

今後は燃費の優位性からフィットのタクシーが増えていくでしょうか。

安心パックを装備したフィットはタクシーに向いていると思いますね。

書込番号:16432508

ナイスクチコミ!0


返信する
sunafu11さん
クチコミ投稿数:24件

2013/08/03 17:38(1年以上前)

ブリウスの場合は40万kmの実績があります。電池のNi水素も15年以上の実績もありタクシーに採用されてる見たいです。
フィットの場合新技術であり電池もリチウムなので実績はこれからの話です。
リチウムは5年後の劣化がどの程度か、今度のフィットで立証されてから、タクシーとかの話になると思いますよ。

書込番号:16432577

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2013/08/03 17:47(1年以上前)

フィットやアクアでは安全性の面で多少不安があります。

つまり、後ろから衝突された場合に後部座席に座るお客さんが怪我をする確率が高くなってしまうのです。

やはり、後部座席からバンパーまでの距離がある程度あり、後部から衝突されても衝撃を吸収してお客さんを守る部分が欲しいですね。

書込番号:16432600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/08/03 18:42(1年以上前)

フィットのドア開口部ってタクシー基準を満たしていましたっけ?
クリアできる車種が以外と無いんですよね。

書込番号:16432762

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/03 19:05(1年以上前)

タクシーのドアに基準があったんですね。
そんでもって、インサイトが基準に引っかかってアウトだったと。
http://heritage.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/90cm-c10f.html

ドアの高さ 90mm が基準なら、フィットならいけそうな気もするけど・・・
※現行フィットは1025mm
http://www.honda.co.jp/Fit/performance/?from=fit_sitemap#anc05

書込番号:16432853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件

2013/08/03 19:25(1年以上前)

なるほど、確かに品質の差はありますね。

業務用なので故障や不具合で修理などで運転できなくなったら大変ですね。

しかし、使用頻度の多い車よりどちらかと言うと使用頻度が少ない方が傷みが早いと聞きます。

タクシーならむしろ毎日乗るので故障は少ないかもしれません。

業務用で使う車に対して、個人用とは違う保証があるのかもしれませんが、フルモデルチャンジの直後である新型フィットをすぐにタクシーに使うのはさすがにリスキーです。

車のサイズに問題がないなら、いずれは新型フィットのタクシーが増えていくかもしれないですね。

書込番号:16432917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/08/03 19:25(1年以上前)

リンク先を見たら
>もう一つ言えるのは、インサイトが、いかにもドアの縦寸が狭い、全体にスリークな(スマートな?)デザインだという事だ。これは、インサイトの横に並ぶと痛感する。そこまでやるか、と思ったものだ。その極端さが、ホンダイズムかもしれない。

という記事を発見。
自分以外にも、ドアの開口部が狭いという認識をしている人がいたんだな、と。

インサイトに乗り込もうとすると頭をぶつける、という書き込みをすると、
猛烈に批判を食らったけど
たかが1pかもしれないけど
されど1p
普通の車なら、90p以上の開口部があるんだろうから
89pという開口部なら、ありえない話ではなかったんだな、と。

書込番号:16432919

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2013/08/03 22:08(1年以上前)

プリウスタクシーはよく見ますが、タクシーを利用する機会のないのですが、

プリウスタクシーってガソリン仕様でしょうか?LPG仕様でしょうか、乗った事ある人はトランクにタンクがあるか見て下さい。

36,4KmのHV仕様はガソリンタンク容量が40Lではなく30Lだそうです(搭載ガソリンの容量を減らして

燃費向上の帳尻をつけたの?と営業マンに突っ込んでしまいました、数L多いかも)

暖房については、エンジン排熱利用かどうかは、よくわからないと言ってました。

書込番号:16433485

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/08/03 22:12(1年以上前)

個人的にはハイブリットのタクシーは避けて乗っています
同じ運賃を払うのに乗り心地は悪いしトランクスペースが狭い・・・・・・・
前にタクシーを呼んだらプリウスが来て荷物を膝の上にまで乗せた事があります

そういえばドアの大きさの基準ですがレクサスがタクシーに使ってイメージを壊したく無いのであえてその基準を満たさない大きさのドアを付けてきたと言うのは有名な話です・・・・

書込番号:16433502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/03 22:23(1年以上前)

タクシーとは話が違いますが、私の近くの教習所の教習車はプリウスです。
ちょっと羨ましい。

書込番号:16433542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件

2013/08/03 22:24(1年以上前)

NSR750Rさん、こんにちわ

プリウスタクシーの燃料はガソリン仕様が標準で、LPGに変更したり、PLGとガソリンのバイフューエルに改造したりとそれぞれらしいですね。

思いつかなかった疑問でなかなか面白いです。

書込番号:16433555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/03 23:41(1年以上前)

車の信頼性云々以前に、そもそも荷室スペースの小さいハッチバック車ってタクシーで使いにくいのではないかと
またアクアやフィットは車格的にもエントリー車ですし。
もしかしたら、アコードハイブリッドは今後タクシーで見かけるようになるかも?

書込番号:16433874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2013/08/04 22:20(1年以上前)

リチュウムイオン電池のマイナス極に使われている電極の金属の質の問題が電池寿命を左右します。
イオンが出る際に振動が大きいので金属が破壊されやすいんだそうです。そうするとイオンを格納する部分が破壊されてしまいイオンの吸着ができなくなるので寿命が早まるらしいです。
何かの番組でやっていましたが10年保障できるバッテリーがやっとできたといっていました。一流メーカーではない
新しく立ち上がった新会社のようでした。
ホンダの場合、本命は燃料電池自動車ですね。

書込番号:16437262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/08/05 14:28(1年以上前)

私の地元では,ガソリン車のようですがフィットがタクシーで走ってます。
何度も見かけましたが,たぶん1社だけだと思います。

書込番号:16439120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/08/05 14:36(1年以上前)

お客側は燃費なんか気にしなくていいんだし、
同じ運賃なら大きくてゆったりできる車に乗りたいよね。

無理にアクアやフィットの後席に押し込まれたくないな。

書込番号:16439139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件

2013/08/05 14:45(1年以上前)

をーゐゑーさん、こんにちわ

レス、ありがとうございます。

以前にフィットのタクシーやインサイトのパトカーがあると聞いたことがありましたが、今でもフィットのタクシーは走っているんですね。

一応、現行のフィットでもタクシーの規格や安全性には問題ないということですね。

ぶつからないタクシーとして新型フィットのタクシーが増えていくかもしれないですね。

書込番号:16439151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件

2013/08/06 06:25(1年以上前)

日本犬大好きさん、レス、ありがとうございます。

すみません、見落としていました。

教習車でもプリウスが使われている例があるのですね。

ハイブリッドカーはガソリン車と少し動作が異なり癖がありますが、確かに今後、ハイブリッドカーがメインになることが予想されるので、プリウスで最初に車の運転を練習しているのは良いかもしれません。

フィットの教習車は見たことがないですが、こちらも今後増えていくことがあるかもしれないですね。

書込番号:16441393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング