『足の痛みに耐えきれず違う車に乗り換えます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『足の痛みに耐えきれず違う車に乗り換えます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32200件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 kei@comさん
クチコミ投稿数:13件

ホンダシティ→プレリュード2→プレリュード3→
86トレノ→シビック→プレセア→プレミオ→ステップワゴン→モビリオ
→セレナ→フィットハイブリッドと30年ほど色々な車に乗り換えてきましたが、
足が痛くて乗り換えを決意したのは初めてです。
※2016年式Fパッケージに乗っています。
ドライビングポジションを合わせても左足のやり場がなくて左足が痛くなってしまいます。
センタータンクの為、後ろ側にも足を移動できずに苦しい2年を過ごしましたが
我慢できず手放すことにしました。
ワゴンRも所有していますがそちらでは問題ありません。
長距離通勤(片道50km)の為泣く泣くの買い替えですが、ほかの方は問題ないのでしょうか?
体形ですが、身長175cm、体重70kg、足のサイズ27cmで特に大きい訳でありません。

書込番号:21527181

ナイスクチコミ!11


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/01/20 21:58(1年以上前)

診断名は、

三年に一回買い換えたい病

ですね。今回は、不定愁訴として、
左足に症状が出てしまったんだと思います。
不治の病です。

書込番号:21527279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/20 22:26(1年以上前)

私は問題ないです。

> センタータンクの為、後ろ側にも足を移動できずに苦しい2年を過ごしましたが
> 我慢できず手放すことにしました。
> ワゴンRも所有していますがそちらでは問題ありません。

つまり後ろ側にも足を移動できるようなボックスタイプで座位置が高い車でないと無理な体になったって事ではないですか?
今となってはプレリュードや 86トレノもダメなのでは?

書込番号:21527392

ナイスクチコミ!19


チビ号さん
クチコミ投稿数:5715件Goodアンサー獲得:134件

2018/01/20 23:11(1年以上前)

こんばんは、私は身長170cm、体重68kg、足のサイズ26cm でスレ主さんより少し小柄だし、片道 50km 続けて走行する事は少ないですが、右足でアクセルとブレーキを踏み、左足はフットレストがあるので基本的には問題ありません。

MT のムーヴから乗り替えた当初は、AT だと左足を動かす必要が無い代わりに、長距離運転で左足が妙な疲れ方をする気がしたので、左足のやり場としてはフットレストに乗せるのを基本として、時折フットレストの手前や右側にズラしたりしています。

書込番号:21527541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2018/01/20 23:25(1年以上前)

フィットでは無いんですけどね・・・

普通に足を置いていると太ももの裏とシートの間にスキマが出来るからじゃないですか??
そのすきまににタオルで作ったクッション材でも挟んで足を支えるようにすればいいような気がしますが??
私の場合は右足側に痛みが起こりますますから長距離をやるときはクッション材を使って足を支えています。


書込番号:21527575

ナイスクチコミ!12


スレ主 kei@comさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/21 10:33(1年以上前)

>at_freedさん
今回は2年未満なので発症が早すぎました。

>ゆづぽんずさん
そうかもしれませんね。15年位はボックスタイプで座位置が高い車が
続いたのでそれに慣れってしまったのかもしれません。

>チビ号さん
問題ないとの事、いいですね。
私とフィットとの相性が悪いのかもしれません。

>なかでんさん
情報ありがとうございます。次の車の納車まで1ヵ月はあるので
試してみたいと思います。


 

書込番号:21528543

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/01/21 10:48(1年以上前)

>kei@comさん

ハンドルから肩までの距離は同じに保って背もたれを少し寝かせてみてはいかがでしょうか? 当然シート全体は少し前に移動しないと肩がハンドルから離れていきますので、多分ですが、今までお試しになっていないポジションになるのではないでしょうか?

左足をフットレストに置くと膝が曲がらざるを得ず、膝に近い方の太ももの下はシートに触れなくなるかもしれません。その分体重をお尻で受けることになりそうですが、背もたれを寝かせているので、お尻の痛みもそれほど増さないのではないかと思います。

色々お試しになっているとは思いますが、多分座面を前に移動する方向はそれほどお試しになっていないのではないかと思います。背もたれはそれほど倒さず、シート全体を極端と思えるくらい前に移動なさることも含めて、一度お試しになってはいかがかと思います。少し窮屈でも腰の位置が前に移動すると、案外足は楽になるのではないかと思います。フットレストに押し付けた左足と、腰の後ろ側で体全体を固定して安定させる、と、こういった感じです。

書込番号:21528584

ナイスクチコミ!4


スレ主 kei@comさん
クチコミ投稿数:13件

2018/01/21 18:27(1年以上前)

>梶原さん
アドバイスありがとうございます。
そうですよね、昔のプレリュードとか乗っているときは結果倒して乗っていましたね。
ちょっとやってみると結構解消された様に思えます。
もう少し続けて様子を見たいとおもいます。

書込番号:21529943

ナイスクチコミ!4


nartさん
クチコミ投稿数:24件

2018/02/05 21:29(1年以上前)

僕も去年ビッグマイナーチェンジ後のフィット・ハイブリッド Sに乗ってますが腰痛キツイです。

そもそも腰痛持ちなんですが、今年の冬は寒いせいでしょうか?

去年、一昨年よりキツイです。

1時間くらいの連続運転が限界です。

左半身は首・肩・腰全部ヤバイのです。

(整形外科にも通ってます)

残念ですがフィットのシートは私には大柄過ぎます。

腰を全然ホールドしてくれません。

ホンダアクセスのOP交換の検討や他社の車にも試乗してみています。

BMWの1シリーズのシートやスズキの現行スイフトのシートでも満足できず

今のところシートで満足できそうなのはシトロエンの新型C3とトヨタ ヴィッツのGRシリーズのスポーツシートくらいです。

因みにノート NISMOも試乗してみたいですが日産はあまり好きではなく(´;ω;`)

社外品の腰痛対策グッズも数知れず試しています。

MTG?のカイロ シート?は背骨の腹部あたりのカーブが前側に急すぎて

純正シートよりも更に痛くなってしまいました。

一番良いのはレカロの腰痛持ち向けのシートかも?と思いつつも、昨今の自動車だと

レカロ等装着するとサイドエアバッグをキャンセルしないといけない場合が殆どで何のための安全装備?

になってしまうのでそれも躊躇してしまいます。

現行 フィットで困っているのは本当にシートだけなので困っています。

書込番号:21573831

ナイスクチコミ!2


Capple Uさん
クチコミ投稿数:105件

2018/02/09 10:26(1年以上前)

左足のどこが どのように痛いんでしょう?
それがわからずにコメントしているのも不思議・・・

書込番号:21583609

ナイスクチコミ!4


kkflatさん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/06 22:24(1年以上前)

以前 私も投稿しましたが 私と同じ症状の人がいるとは親しみを感じます。
時間もたち その後車を買い替えるという事なので解決済ですね。

書込番号:22305969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜330万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,320物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング